日本経済新聞に掲載されました
(日本経済新聞 神奈川・首都圏経済面 10月4日)
ボージョレ解禁日 〝麦のワイン〟いかが
サンクトガーレン 長期熟成ビール発売
ボージョレ・ヌーボー解禁日に麦のワイン」を---。
地ビール会社製造のサンクトガーレン(神奈川県厚木市、岩本伸久社長)は、11月15日のボージョレ・ヌーボー解禁日に、長期熟成ビール「エルディアブロ(悪魔)’07」を発売する。昨年醸造し、1年以上寝かせた「エルディアブロ’06」も同時に限定販売する。
エルディアブロは「バーレイワイン」と呼ばれる、アルコール度数が高いタイプのビール。通常より6倍以上長い半年間熟成させた。アルコール度数は10%。2.5倍の麦芽と6倍のホップを使い、甘さは2.5倍、苦さは4倍。ブランデーのような熟成された香りと濃厚な口当たりが特徴という。
解禁日には今年仕込んだ2007年版(300ml、1050円)を3,000本販売する。昨年仕込んで1年以上寝かせた06年版(同、1365円)は07年版とのセットで200本用意する。販売は同社のホームページや横浜高島屋などで。
| 固定リンク
「サンクトガーレン、マスコミ登場」カテゴリの記事
- チョコビール、日テレに出ます(2011.01.06)
- 【今夜の緊急告知】今日は久々にTVを見ようと思います(2010.08.26)
- 【生中継なう!】『もやしもん』でお馴染の石川雅之氏がペン入れ作業を中継中!(2010.05.08)
- 【東京新聞に掲載されました】 皮をむくと香水かと思うほど・・・|香りさわやか 期待の“新人”湘南ゴールド(2010.03.23)
- サンクトガーレンの地ビールが【あつぎ食ブランド】に認定されました(2010.03.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント