« ディアブロ解禁祭 | トップページ | バーレイワイン「エル ディアブロ’07」飲めるお店 »

2007年11月16日 (金)

悪魔降臨祭

Photo_9

正確にはあと数時間。に迫ったこの日「ボジョレ解禁祭」に参加するため、都内(下北沢)へ。

まずは、下北沢駅近くにあるサンクトガーレン取扱い店「信濃屋ワイン館」へご挨拶。

Photo_10  Photo_11

15日からここにディアブロが並びます♪

そして、ディアブロ解禁祭り会場の「うしとら」へ移動。
丑年と寅年のにいさんがやっているから、うしとら。
日本の地ビールを中心に23種類の樽生ビールが味わえるビアバーで、サンクトガーレンもいっぱいお世話になっています。
1か月に1度のお楽しみ、ビールだけで煮込んだカレーも激ウマです。

Usitora_2

まずは、ネットで各地の会場にご挨拶。
1つのパソコン画面に5つの窓が表示され、それぞれの会場の参加者と会話ができます。
正確には音が聞こえないので、筆談で会話。

▼画面はこんな感じ。
Photo_12

画面の前で愛の告白(?)あり、寝ちゃう人あり、英会話の本(男と女の英会話。笑)を読みだす人あり、、、と面白すぎ!
あと、事前にホワイトボードとかメモ帳を用意している人たちにはびっくり。事前準備良すぎです(笑)。

そして、ディアブロ解禁ぴかぴか(新しい)
アルコール10%のフルボディビールですので、間違ってもジョッキでは飲めません。
▼こんな感じで頂きます(飲みかけですみません)
Photo_13 

ボジョレー解禁日なのに、主役のボジョレーが開封されていないことに気がついたのは、解禁30分後のことでした(笑)

やっぱり、ビールファンの皆さんはビールですよね~♪素晴らしい☆

丑にいさんに、うこんの差し入れを頂き(笑)、いざ次の会場へ!
Photo_14

「地ビール厨房COPA 町田店」。深夜だというのに盛り上がってました。
Copa Copanaka_2

みんな、次の日の仕事には行けたのかな。。。

ご参加くださった皆様はじめ、各ビアバーの方々、そして発起人のYさん、技術班のSさん、Tさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
お陰でとっても楽しい解禁日でした。

来年の解禁日にも、また遊んで下さいね!

|

« ディアブロ解禁祭 | トップページ | バーレイワイン「エル ディアブロ’07」飲めるお店 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/8964585

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔降臨祭:

» beerstyle [ビアスタイル]
[続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 15時48分

« ディアブロ解禁祭 | トップページ | バーレイワイン「エル ディアブロ’07」飲めるお店 »