« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月19日 - 2007年8月25日

2007年8月21日 (火)

岩手名物?

先週末、岩手のビアフェスに参戦してきました。 

2日目の朝ちょっと早起きして観光に。
向かった先は金色堂で有名な中尊寺。
Photo_2

お寺の周りには土産屋さんがたくさん。

で、こんなのぼりを発見。

Photo_4

ぴかぴか(新しい)金色アイスぴかぴか(新しい)
金粉がトッピングされたアイスだそうです。お値段600円。

で、さらにすごいの発見。

地ビール、チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト



岩手名物の“あいつ”がアイスにトッピングされてるらしいです。








あいつです。あいつ。

地ビール、チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト

牡牛座モ~!?

地ビール、チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト

Photo_5

前沢牛がアイスにトッピングされるらしいです。お値段800円。

乗せればいいってもんじゃない・・・あせあせ


地ビール、チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト




で、で、さらにすごいの発見。
恐らく日本で最高級のアイスかと思われるアイスです。
地ビール、チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)プラチナアイスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

地ビール、チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト

お値段なんとっっ>>>>ランキング

200円、じゃなくって

にせんえんっっ

Photo_7

でもやっぱ、食べるより身に付けたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

一ノ関ビアフェス

先週末(18日、19日)に一ノ関(岩手)のビアフェスに行ってきました。

東北は日本酒処だからか、皆さん強い!とにかく飲む!というのが1番の感想。

で、ここのビアフェスで1番目立ってたビールがこれ>>>ランキング

ヒント:鼻にツーンとくる“あれ”の入ったビール▼
http://eyevio.jp/movie/35111

================================

▼横浜ビアフェスに出展するブルワリーさんの一言コメントを集めた動画チャンネルを開設しました
http://eyevio.jp/channel/eyevio_33245

▼実行委員、関係者のコメントも順次アップしていきます
http://eyevio.jp/channel/bookmark_30191

チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト、地ビール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ビアフェス

8月11日、12日に大阪で行われた「ジャパン・ビアフェスティバル2007in大阪」に行ってきました。

会場風景▼



Weissbeir伝導師団隊長こばつさんの共食いならぬ、共飲み(笑)▼

ビアフェス動画を投稿して、サイバーショットを当てようキャンペーン実施中▼
http://eyevio.jp/square/beerfes/

スタッフも参加可能です。私も参加してます。大きい声じゃ言えませんが、現在応募者が少ないので、このままいくと、サイバーショットは私のものに。。。。

ウッシッシ


貴重な(?)会場のバックヤード風景動画もアップしました。

続々と搬入されるビール▼
http://eyevio.jp/movie/34326

出番を待つ大量のビールたち▼
http://eyevio.jp/movie/34350

大量のビールを冷やすための大量の氷▼
http://eyevio.jp/movie/34328

準備に奮闘するボランティアさんたち(感謝!)▼
http://eyevio.jp/movie/34331

http://eyevio.jp/movie/34333

そしてっっ!大阪ビアフェスの来場者人気投票で
サンクトガーレン「スイートバニラスタウト」が2位を獲得しました!
春の東京ビアフェスでの1位獲得に続いて連続入賞です。

うちのスイートバニラスタウトを押しのけて(笑)、
大阪ビアフェスの来場者人気投票で1位を獲得したビールが

こちらっ>>>>ランキング

ヒント:名古屋名物の“あれ”を使ったビール!▼
http://eyevio.jp/movie/34400

=================================
大阪の次は横浜!

「ジャパン・ビアフェスティバル2007in横浜」

9月15日(土)~17日(月・祝)
横浜大さん橋ホールにて
チョコビール、チョコレートスタウト、インペリアルチョコレートスタウト、地ビール
皆様、会場でお会いしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月12日 - 2007年8月18日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »