« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »

2007年12月16日 - 2007年12月22日

2007年12月22日 (土)

12/22・23限定「スイーツビールバー」

12月22日(土)、23日(日)に自由が丘の「スイーツフォレスト」で2日間限定の「スイーツビールバー」を出店します。

詳細はこちら(自由が丘経済新聞)▼
http://jiyugaoka.keizai.biz/headline/119/

※施設の営業時間は10時~20時ですが、バーは13時~18時頃までの営業となります。

※黒糖スイートスタウト、スイートバニラスタウトの他、アップルシナモンエールをそれぞれ600円でご提供します。

数々のスイーツとスイーツビールで至福のひとときを!私も2日間、会場にいます。

応援よろしくお願いします>>>酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスはアップルパイ風味のビールで乾杯☆

と、12月20日の「SANKEI EXPRESS」で紹介して頂きました。記事内容はこちら▼
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071220/sty0712201549006-n1.htm

POPもクリスマスバージョンを準備♪ もちろん手作りです。。。

Photo_2

今各地に出回っているのは、増産分です。
前の日記に書きましたが、りんご りんごりんご を増量したので、初回分のよりアップルパイ風味がパワーアップしています。ぜひお試しを。

買える場所>>こちらでチェック/飲める場所>>こちらでチェック/ランキング>>こちら

最近のアップルシナモンは中身だけじゃなく、外見もちょっとパワーアップしました。
赤い帽子をかぶっています。

Ar0236_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

クリスマスにビールはつくりません

うちの工場には煙突があります。
きっとクリスマスにはサンタクロースがここからプレゼントを持って来てくれることでしょう。。。

Photo_2

でもこの煙突は煮沸釜(※)につながっているので、
クリスマスにビールを造っていたら、サンタさんが麦汁で溺れてしまう!

※煮沸釜・・・砕いたモルト(麦芽)とお湯でつくった麦汁を沸かす釜。
ビールの苦み、香りを付けるためのホップはここで投入します。

Photo_3

なので、クリスマスはビールの仕込みはお休みします。

プレゼントの代わりにポチっと2クリックお願いします>>>ランキング  酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

親子

樽の親子。左は15L、右は58L。

Photo_2

現在、サンクトガーレンから飲食店へは左の樽で出荷します。
右の樽はアメリカ時代に使っていたものです。
(アメリカ人は飲む量が半端ない!ので、15Lでは間に合わないんです)

ところで、この58Lの樽にビールを詰めると、とてもじゃないけど1人じゃ持ち上げられないのです。
で、どうするかっていうと>>>>ランキング

ごろごろごろごろ、球転がしのように床を転がすのです(実話)。

_________________

グラスの親子。左が300ml(くらい)、右が3L。
左がお店のグラス、右がマイグラスです。

Photo_4

って、、、嘘ですから!回し飲み用ですってば!
ホントです。間違っても1人で飲んではいけません!

酒ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月9日 - 2007年12月15日 | トップページ | 2007年12月23日 - 2007年12月29日 »