« 母の日 | トップページ | いきなり!黄金伝説 »

2008年5月12日 (月)

解体作業

週末は久々にお休みでした。
で、久々に整体に行ってきました。

私は肩凝り過ぎで、肩甲骨がありません。

正確に言うと
通常人間の背中の左右に羽のように浮き出ているはずの肩甲骨が、浮き出ていません。

肩甲骨と筋肉がひっついてしまっているのです。

▽肩甲骨(Wikipediaより)

Photo

で、整体に行くと、その肩甲骨を造る作業(?)をします。
肩甲骨の周りの筋肉を揉み解して、骨と筋肉の間にゴリゴリ指を押し入れて骨と筋肉を引きはがしていきます。

それが、ものすっごい痛いweep
でも、やっている方もものすごく大変そうcoldsweats02

1回行くと、指が4本くらいまで入るように作業するのですが、
昨日は左は4本、右はやっと1本入るようになったあたりで制限時間オーバー。

でも、すっごい楽になりましたhappy01

同伴する相方は、
「マッサージというか、整体というか、解体作業みたい。
と言います。

皆さんにはちゃんと肩甲骨はありますか?

見当たらない方、要注意ですannoy ある日突然、腕が上がらなくなりますよーwobbly

応援よろしくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

|

« 母の日 | トップページ | いきなり!黄金伝説 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/20914563

この記事へのトラックバック一覧です: 解体作業:

« 母の日 | トップページ | いきなり!黄金伝説 »