« サンクトガーレンの御中元 | トップページ | ビールが当たるチャンス★サンクトガーレンの御中元 »

2008年6月30日 (月)

サンクトガーレンの御中元 2

関東地方では御中元シーズンに突入しました。
それぞれの百貨店によって多少の差はあると思いますが、関東の御中元催事場は今週末~来週末にかけてが混雑のピークのようです。
週末しか時間がないけど、混雑は苦手・・・という方、狙い目は18時以降です。18時以降になると比較的売場が落ち着くので、ゆったりと見て回ることができます。ただし試食販売を行っている場合、ほとんどが18時で終了してしまいますので、ご注意を!

club 
サンクトガーレンの御中元が買える百貨店・専門店▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_4870.html

club 
インターネットからも御中元の注文が可能です▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html
※“のし”をご用意しておりますので、コメント欄に「御中元」とご明記下さい。


私も昨日、今日と横浜高島屋8Fの御中元催事場で試飲販売を行ってきました。
来週の土日(7月5日・6日)も行いますので、お近くの方はぜひ!

ところで、御中元って誰に贈るもの?いつ贈るもの?喪中のときは?
贈りもののプロ(?)であるラッピングコーディネーターがお答えします!

また、御中元は1度贈ると慣例的になってしまい辞めるタイミングが難しい・・・と危惧されている方!
今年特にお世話になった人に1度だけ贈るための裏ワザがあります!>>>ランキング










その裏ワザは最後で公開!

==================================

spade 
誰に贈る?

●会社関係の方・・・特別お世話になった上司や先輩に送るのが一般的です。取引先の会社へ贈る場合は、職場全員で分配できるものを。

●お稽古ごとの先生・・・ただし、学校の先生は立場上NG。塾の先生は基本的には必要ないと言われていますが、周りが贈る場合はそれに合わせて贈ることもあるようです。

●仲人さん・・・挙式の時だけお願いした仲人さんの場合、挙式から3年間は贈るのが一般的です。ただし、会社の上司など挙式後もお世話になっている関係の場合は、贈り続ける場合もあるようです。

●親族・・・お中元は日頃お世話になった人に感謝の気持ちを表すもので、親族は助け合うのは当たり前だから親族にお中元は必要ない、という人もいます。しかし、遠くに住んでいてなかなか会う機会がない場合などはこの機会に感謝の気持ちを表すのもいいのでは?
結婚したら“独立した家庭をもった”という意味で双方の両親に贈る、という考えもあるようです。

参考:御中元は親族に贈るものですか?Yahoo!知恵袋▼
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116573721

==================================

spade 喪中の場合

お中元はお祝いではないので(一年の上半期の区切りという意味を込めて、日ごろからお世話になっている人へ贈るもの)、当方・先方のいずれが喪中であっても贈るのに差し支えありません。
ただし、相手が四十九日を過ぎていない場合や、こちらが喪中の場合は“けがれを贈られた”と忌み嫌われる場合もあるので少し遅らせて贈るなどの配慮が必要です。

参考:忌中のときにお中元は送りますか?教えてgoo▼
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2261169.html

==================================

spade 贈る時期

東日本は7月初旬~15日、西日本では1か月遅れの8月初旬~15日に贈るのが一般的です。

・もし贈るのが遅れてしまったら・・・
8月初旬の立秋までなら「暑中御見舞」⇒目上の方には「暑中御伺」、
立秋以降は「残暑御見舞」⇒目上の方には「残暑御伺」として贈ります。

==================================

beer 工場直送ビールを御中元に送りませんか?beer

6 サンクトガーレンでは、瓶詰め3日以内の新鮮なビールを工場直送でお届けします。
新鮮なビールは一味違います!

いつも飲んでいるビールは冷蔵庫に入れてしまえば自分で買ったものと区別がつかなくなってしまいます。
でも、このビールなら冷蔵庫を開けるたびに贈り主さんの顔を思い出してもらえますよ!

ご注文はこちらから▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html




spade
各種のしをご用意しております
ご注文の際にコメント欄に「御中元」「暑中御見舞」など、ご希望ののしをご記入下さい!(上の「贈る時期」を参考にして下さい)

spade 配送時期・配送日・配送曜日をお選び頂けます
すぐに配送して良い場合 ⇒ 何も明記なし
8月配送を希望する場合 ⇒ コメント欄に「8月配送を希望」とご記入下さい
(上の「贈る時期」を参考にして下さい)

※帰省日に合わせて贈りたい、などという方は具体的な日程「○月○日指定」とご記入下さい。
※曜日指定も承ります。「土日指定」「8月配送。土日指定」とご記入下さい。
※配送時間指定も承ります。以下よりお選び下さい。
 午前中/12時-14時 /14時-16時 /16時-18時 /18時-20時 /20時-21時

dollar ご予算 dollar 

セットは3本、6本、12本、24本からお選び頂けます。1番の売れ筋は6本、12本のセットです。
お選び頂くビールによって価格が変動しますが、以下予算内での購入が可能です!

● 6本セット>>>2,835円~3,330円(商品代金・消費税・チルド送料込み) 
 ※ 2,835円・・・1本367円のビールを6本お選び頂いた場合
 ※ 3,330円・・・1本450円のビールを6本お選び頂いた場合

● 12本セット>>>5,040円~6,030円(商品代金・消費税・チルド送料込み)
 ※ 5,040円・・・1本367円のビールを6本お選び頂いた場合
 ※ 6,030円・・・1本450円のビールを6本お選び頂いた場合 

==================================

flair
 豆知識 flair 
御中元は1度贈ると慣例的になってしまい辞めるタイミングが難しい・・・と危惧されている方!
今年特にお世話になった人に1度だけ贈るための裏ワザがあります。
それは“のし”を「御中元」ではなく、「御礼」とするのです!

もちろん、サンクトガーレンのネット通販では「御礼」ののしもご用意しております。
コメント欄に「御礼」とご明記くださいね!

|

« サンクトガーレンの御中元 | トップページ | ビールが当たるチャンス★サンクトガーレンの御中元 »

サンクトガーレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/21976444

この記事へのトラックバック一覧です: サンクトガーレンの御中元 2:

« サンクトガーレンの御中元 | トップページ | ビールが当たるチャンス★サンクトガーレンの御中元 »