« ビールはもともと甘いんだから! | トップページ | 【スイーツビール】がYahoo!ニュースのトップに »

2008年7月24日 (木)

凹む

昨日の日記に日経TRENDY.Netで「スイーツビール」が紹介された、と書きましたが、
この記事が同じ日にmixiニュースのトップに出ました。

そしたら、まぁ批判的な日記の多いこと、多いこと・・・。
「ビールは苦いからビールなんだ!」とか「甘いビールなんて気持ち悪い」とかね・・・。

そんな日記の数々に凹みましたweep。。。
「決してゲテモノじゃないの!」「1回飲んでみたらわかるから!」と1人1人に叫んで回りたい気持ちでした。

そんな私の気持ちを代弁して、お取引き先のお店の店主さんが日記を書いてくれました。
以下、「燻りもの焙りもの和知」という京都のお店の店主さんの日記より抜粋。

====================================

知らんものを斬り捨てるのは簡単。
でも、そういうのに興味を持って機会があったら飲んでみよう!
さらに機会を作ってでも(調べてでも)飲んでみよう!という方は人生を楽しく豊かに生きられるヒト。

そういう意識をわずかでも持った方に、さらに言えば意識を持っていなくても目の前にあれば試してみようというチャレンジ精神を持った方に、未だ知らぬ美味しいモノを知っていただくのが僕らのオシゴトです。

スイーツビールは、ゲテものでもお土産向けのムリヤリ商品でもありません。
特にサンクトガーレンのフレーバービールは原料の特性を活かした素晴らしい味わいと香りが楽しめます。

スイーツビール?何じゃそれ、と思っている方にこそ試して欲しい。
ビールって、大手の薄い色のビールばかりじゃないんですよ。
本当に面白いノミモノでございます。

=====================================

和知さん、ありがとうございます!

応援よろしくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

|

« ビールはもともと甘いんだから! | トップページ | 【スイーツビール】がYahoo!ニュースのトップに »

スイーツビール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/22796600

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む:

« ビールはもともと甘いんだから! | トップページ | 【スイーツビール】がYahoo!ニュースのトップに »