« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月8日 - 2008年6月14日

2008年6月12日 (木)

スイーツビール★コラボ第3弾


苦~いビール(通常の約2倍の苦さ「YOKOHAMA XPA」)の発売で盛り上がっているサンクトガーレンですが、甘~いほうのビール「スイーツビール」でも新たな試みがスタートしましたshine

恵比寿にある、お酒とスイーツのマリアージュをテーマにしたお店「sweets&smile BON」の2008年夏の新作スイーツと、夏季限定スイーツビール「湘南ゴールド」がコラボしました!

スイーツビールのコラボは、

one 自由が丘のスイーツフォレストさん(マルメゾン大山シェフ)とのコラボ
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_e555.html
http://www.sweets-forest.com/event/beer_crepe/index.html

two モンサンクレールの辻口シェフとのコラボ
http://ameblo.jp/h-tuji/entry-10072578008.html
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_cc17_1.html

につづく第three弾です。

「sweets&smile BON」の2008年、夏の新作スイーツの1つがこれ。
マンゴーのミルクレープ フレッシュマンゴーを添えて&湘南ゴールド shine

1495976_3353630155_2 

(コメント:お店のHPより抜粋)=====================================================
夏のフルーツといえば、マンゴーです!お待たせしました、濃厚なマンゴークリームとマンゴーを挟み込んだミルクレープです!さらにフレッシュマンゴーをトッピンぐーgoodマリアージュは、みかんフレーバーのビール、湘南ゴールドで!
==============================================================================

いやー、これがもう至福のマリアージュですshine
マンゴーが濃厚!本当にマンゴーそのものを食べているかのような濃厚さです。ボリューム満点ですが、フルーツの甘さなので、もたれる感じはまったくなしでペロリといけます!「湘南ゴールド」の軽い苦みが口の中を爽やかにしてくれます。

お店はバーとカフェを足して2で割ったような雰囲気で、くつろげます。
男性スタッフが切り盛りしているからか、男性のお客さんも多いんですよー。

ぜひ、遊びに行ってみて下さい。

注意danger ケーキがどれもかなりボリュームあるので、気合を入れていった方がいいです(笑)

ちなみにこちらが、現在のメニュー一覧。

Bon

Bon_2

それぞれのケーキにそれぞれ相性の良いお酒がマリアージュされています。

単品で「スイートバニラスタウト」も楽しめます!

お店のHPはこちら▼
http://www.bonsweets.jp/

あっ、前回の日記に書き忘れたので、、今日は忘れないように。。。
ブログの応援宜しくお願いします>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペリーのお願い

「YOKOHAMA XPA」の資料をつくる際に、色んなHPとか書籍を参考にしたのですが
これ▼、、、、爆笑ですhappy02

http://emaedanaoko.at.infoseek.co.jp/flash/peri.swf

「ペリー」でググると上に出てくるもので、つい見てしまいましたcoldsweats01
注意danger音が出ます。

なんでも、ネタ元は10年くらい前のものらしいですね。

ははは。。。

応援よろしくお願いします>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖職人

日刊スポーツで紹介して頂きました!

再ブームけん引する「元祖職人」のこだわり

200810602_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ発売【YOKOHAMA XPA】

もう日付が変わってしまいましたが「YOKOAHAMA XPA」が発売になりました!

Exciteニュースで紹介して頂きました▼
通常の約2倍!容赦なく苦いビールが登場

さらに、現在発売中の横浜ウォーカーでも紹介されています▼
ぜひコンビニなどで見かけたら立ち読み買って読んで下さい!

200810610_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

父の日仕様の【YOKOHAMA XPA】

今日は日曜日です。まだ会社ですが、何か?

ポチっと応援よろしくお願いします>>>ランキング

6月11日発売の「YOKOHAMA XPA」の出荷準備が佳境です。

父の日(6月15日)が近いので、それぞれのお店に行く分のほんの数本なんですが“父の日ラッピング”にて納品します。
なにぶん全て手作業でやっていますので、数に限りがあるのですが、もし父の日にビールをあげたいという方がいたら、ぜひ早めに取扱い店でGETして下さい。

Dsc01304

▽ 冷蔵庫から出してすぐなので、少し曇ってしまった。。。
Dsc01302

工場直送の父の日ギフトも好評受付中ですpresent
予想以上に注文を頂いていて、ラッピング用のスリーブを追加発注かけました。

喜んでもらえますように。。。

ポチッと応援よろしくお願いします>>>酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【YOKOHAMA XPA】試飲

6月11日発売の「YOKOHAMA XPA」の瓶詰めを開始しました。
初回出荷分はおよそ100ケース。
購入できるお店については発売日前後にはアップする予定でいます。しばしお待ち下さい。

で、すみません。役得ですsmile。発売日前ですが、お先に頂きました!
Dsc01291

以下個人的な感想です。

正直言って、苦いと思います。スイーツビールとは本当に真逆のビールです。
他の地ビール会社さんのIPAって甘苦いものが多いように思うんですが、うちのは容赦なく苦いです。でも、口の中に渋い感じが残る嫌な苦さではなく、すーっと消える爽やかな苦さで妙に後を引きます。

ホップの香りはあくまで上品ですが、口に含むとすんごいホップのキャラクターを感じます。
オレンジのような草原のような爽やかな香りと苦みが、口の中にぶわぁっと広がって駆け抜けていきます。
それが一瞬のできごとなので「えっ?今の何?」みたいな感じで、もう1口飲んでしまう、という感じです。

1口で完成する味ではなく、瓶1本、パイントグラス1杯飲んで完成する味になっていると思います。

ビールの苦みが苦手な方にはあまりおススメしませんが(苦味の苦手な方はぜひスイーツビールを!)、ビールが好きな方ならぜひ1度は飲んでほしい1本ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のゲストは・・・

今日の湘南ビーチFM、SOUNDSCAPE THEATERのゲストは「湘南ゴールド」の醸造責任者、サンクトガーレンの岩本伸久さんです!

という訳で、今日社長がラジオにゲスト出演してきました。

実は道路が予想以上に混んでて30分の遅刻coldsweats01 DJタカシさん、すみませんdespair

車内でDJタカシさんの「どうやら到着が遅れているようですねぇ」というコメントを聞いたときは吹き出してしまいました。

本当にごめんなさい。。。

スタジオは葉山マリーナの中にあります▼ 海風が気持ちいいyacht
Dsc01297

ON AIR中の様子 ▼ ガラス越しでよく見えませんねeye
Dsc01292

Dsc01293

このラジオ出演は、ラジオのリスナーの方からの情報がもとで実現したもの。
番組にメッセージを送って下さった方、ありがとうございます。

ブログの応援もよろしくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »