« 【TV取材中】ホップ投入待ち | トップページ | 打ち間違いですよね・・・? »

2009年1月27日 (火)

アンテナを高く立てろ!

アンテナを高く立てろ!

有名な話で、自分が妊娠したり、奥さんが妊娠すると
急に街中に妊婦が溢れて見えると言います。

でも実は、妊婦さんが急に増えた訳じゃなく
今まで自分に無関係で素通りしてた情報が
自分に関係するようになって目 eye に付くようになっただけ

なんですよね。

自分が眼鏡eyeglassをかけるようになったら、
急に眼鏡人口ってこんなに多かったっけ!と感じるようになったとか、

ベンツcarに乗ってる彼氏と付き合いはじめたら、
あちこちの駐車場parkingで、急にベンツが目に付くようになったり、とかね。

何が言いたいのかといいますと…

チョコビールとチョコレートのマリアージュで
“バニラチョコ風味のスイートバニラスタウトには、
キャラメル風味のチョコレートを”
と提案している訳ですが

当初、キャラメル風味のチョコレートなんて
一部の高級ショコラショップにしか売ってないのでは?
と思っていたんですね。

ところが、自分に“キャラメル系チョコレート”のアンテナがたった途端に
コンビニ24hoursの菓子売り場にも、スーパーの菓子売り場にも
キャラメル系チョコレートっていっぱいある!と気が付いた訳です。

恐らく、今までは気に留めてなかっただけなんですよねー。

写真は不二家LOOKチョコレートのキャラメルラテ。
とろとろのキャラメルソースが入ったチョコレートです。
合わせるのはもちろん、スイートバニラスタウト!

皆さんもぜひ“キャラメルチョコレート”のアンテナを立てて、
お菓子売場を巡ってみて下さい!


heart01 スイートバニラスタウト(バレンタインラベル)
   残りわずか!通販はこちら▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html

チョコビール販売店一覧はこちらから▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

ブログの応援も宜しくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

|

« 【TV取材中】ホップ投入待ち | トップページ | 打ち間違いですよね・・・? »

チョコビール2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/27508620

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナを高く立てろ!:

« 【TV取材中】ホップ投入待ち | トップページ | 打ち間違いですよね・・・? »