« ありがとうございました&お疲れ様でした | トップページ | 横濱001 ヨコハマ・グッズ認定 »

2009年2月18日 (水)

はじめるより大変なこと




バレンタインが2人のはじまりの記念日になった方、
そのきっかけがうちのチョコビールだったら素敵ですheart04

(実際にそういうメッセージloveletterを頂いています。嬉しいですhappy02

そして、毎年毎年うちのチョコビール発売の時期に
「これがはじまりだったねぇ」と2人で思いだしながら飲んで頂ければ、
本当に嬉しいです。


はじめるより大変なこと、
それは続けることだと思っています。



恋愛も仕事も、なーんでも。

うちもチョコビールを最初に発売したときは、
どんどんメディアに取り上げられて、どんどん取引先も増えて
大変ながらも楽しいことばかりでした。

でも2年、3年と続けていくうちに
自分の商品を守るため、不本意ながら戦わなければいけない場面が出てきたり、
皆様の期待感の大きさをプレッシャーに感じたり・・・
その大変さを楽しめる余裕もなくなっていきました。

恋愛もきっと同じ。


続けるって大変だけど
続けることで見えてくるものもあるし、
続けたことで生まれるものもあります。



例えば、私たちの発売した「インペリアルチョコレートスタウト」という1つの商品が
「バレンタインにチョコビール」という市場を創りました。

それはまだまだ小さいけれど、
バレンタイン市場やビール業界には1つの足跡として残ります。

この後、どんな大きなビール会社や、どんなにたくさんのビール会社が
同じようなコンセプトで(バレンタインに)
同じような商品(チョコビール)を発売してもそれは動かしようのない事実です。


「私たちがチョコビール市場を創りました」

何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・・coldsweats01


とにかくっ!!

うちのチョコビールがきっかけではじまった2人の幸せが
ずーっと、ずーっと続きますように。。。

サンクトガーレンも
来年も、さ来年も、その先もずーっとずっーと
チョコビールを皆様にお届けできるよう頑張ります!

宜しくお願いします!


ブログの応援も宜しくお願いします
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

|

« ありがとうございました&お疲れ様でした | トップページ | 横濱001 ヨコハマ・グッズ認定 »

チョコビール2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/28181676

この記事へのトラックバック一覧です: はじめるより大変なこと:

« ありがとうございました&お疲れ様でした | トップページ | 横濱001 ヨコハマ・グッズ認定 »