« 幻の魚“クエ”を食べる | トップページ | 4月4日はアンパンの日 »

2009年3月22日 (日)

かねたまる餅@河口湖

3連休、河口湖周辺に出かけました。

河口湖に映った逆さ富士fuji
湖の水面が穏やかなときしか見られません。



山中湖周辺を散歩していると黄色い幟がたくさん。

かー、ねー、たー、まー、るー、もー、ちー・・・


ん?

かねたまるもち?



dollar、溜まる、餅?




これは、買っとかないと sign02

商売やっている以上どんな些細な縁起でも稼いでしまうのが性。




で、これが、かねたまる餅゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
上が小判。それを真似た和菓子(下)がかねたまる餅




その横に添えられている説明書きが笑えます。

私的に訳しますと・・・(正確な説明書きは下の写真で)


book多くの庶民には遠くて縁のない小判を、


庶民には遠くて縁のない・・・Σ(;・∀・) 

庶民の友、餅菓子にてお届けします。





さらに、こんなお土産も。

ribbonキティちゃんribbonのネーム入りお箸。

のぶちゃんのお箸。

当社の社長の下の名前、伸久なんですー。

こんなのお土産に買って行ったら、、、

怒られるだろうなーpunchannoyと思いつつ、パチリcamera




そうそう、山中湖周辺のおもちゃ屋さんにこんなポスターも発見。
Cocolog_oekaki_2009_03_22_00_19
山中湖周辺では、今、フラフープが流行っているのでしょうか??

ブログランキングに参加しています▽

酒ブログランキング 人気ブログランキングへ

|

« 幻の魚“クエ”を食べる | トップページ | 4月4日はアンパンの日 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/28734128

この記事へのトラックバック一覧です: かねたまる餅@河口湖:

« 幻の魚“クエ”を食べる | トップページ | 4月4日はアンパンの日 »