« 立体パンダのケーキ | トップページ | 幻の魚“クエ”を食べる »

2009年3月19日 (木)

重い、厚いシュークリーム

厚木市のスイーツ屋さん、お菓子工房Salaさんにたーくさんシュークリームを頂きました。

ほんとにたーくさん頂いてしまい・・・

Salaさんは、うちの工場にいらっしゃったのが初めてだったので・・・

恐らく・・・

うちの工場には3人しかいないとを、ご存じなかったのでは・・・

と思われるほど。。。ちょっと申し訳ない (^-^;



Salaさんのシュークリームは、

神奈川県の丹沢にある大山をイメージしたもので、
外側はメロンパンの外側やクッキーを思わせるサクッとした食感。

しかも、これ大きい!!
分厚い!!ずっしり重い!!

コー○ーコーナーのシュークリームの1.5倍くらいあります。



中にはバニラビーンズの粒々が入ったカスタードクリームが
ホントにもう隙間なくパンパンに詰まっています。

すんごい美味しかったです(o^-^o)

同じ厚木を拠点に活動するお店さんとの交流は色と励みになります。

ありがとうございました。

|

« 立体パンダのケーキ | トップページ | 幻の魚“クエ”を食べる »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/28736485

この記事へのトラックバック一覧です: 重い、厚いシュークリーム:

« 立体パンダのケーキ | トップページ | 幻の魚“クエ”を食べる »