« うしとらハロウィンイベントにファーキン出動 | トップページ | 芸術的な配管部品 »

2009年10月31日 (土)

2009-10-30Twitterまとめ★ホットビール、麦芽粕、うしとらハロウィンとか

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen サンクトガーレンの\(*`∧´)/!@pemmin パンゲアさんのアップルシナモンエール、うめー!
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!金曜の夜をお楽しみ下さい!@en_tsumo スペース入れ忘れたのでもう一回。今から@mikiSanktGallen さんのところのゴールデンエール開栓!アップルシナモンエール1本目は昨日おいしくいただきました!
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ま、松坂牛のインパクトには勝てない・・・@toru0223@mikiSanktGallen ここは対抗して湘南ゴールドの肥料に!
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今年は土曜だからチャンスなのにw。平日だと、皆さん会社に仮装道具を持ちこんでいくみたいですよw @kamenao 来年は絶対行きたい、このイベント >> RT 毎月何かしらイベントが行われている「うしとら」の中で1番盛り上がるのがこのハロウィン。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 話は変わりますが(ハロウィン)、イセカド(伊勢角屋麦酒/三重の地ビール屋さん)の麦芽粕は松坂牛のエサになっているらしい。。。すごいなぁ。よくわからないけど、悔しい!
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何しろお店スタッフの仮装がいつも1番すごいんです!もはや伝説 RT@bombino 行ってみたい < うしとらハロウィン
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 行かれるんですかw?@iwaim@mikiSanktGallen 禁断の写真ですよ。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみにmixiだとここ http://bit.ly/1GJsyz
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen mixiにはいっぱいあるんですが、みんな会社の人とかに見られると大変だからブログには書かないのかなw?@yuhki_miki@mikiSanktGallen ブログ上には上がってないですが、mixiのコミュニティーにUPされてますよ。昨年のキャッツガイ写真が凄かったですw
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます! RT@ab_da@mikiSanktGallen 検索したらちょこっと出てきましたよ。 - 06/10/31下北沢のビアバー「うしとら」でのハロウィンパーティ http://waskaz.com/event/061031shimokita/
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うしとらハロウィンイベントにファーキン出動 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/bIejw#twitbackr
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うしとらのハロウィンイベントに関しての返信がすごい勢いで入ってきてますがw。。。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、肝心のビールは「メガシムリロ」。んなホップあったか?ないです!「シムコー・アマリロMIX。しかもいっぱい」ということです。ベースはペールエールです。私は参加しませんが(というか、私用がありできない)行かれる方、楽しんでー!うちの社長が行こうか迷っていますが。仮装すんのかな。
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そう!mixi内にはあるのよ。。。オープンにはできないということか。。。@iwaim@mikiSanktGallen mixi内には結構あるんじゃないかとなんとなく思った。 *Tw*
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (つづき)ファーキンの2つの穴は、1つはコック(注ぎ口)を打ち込むとこ、もう1つは酸素取り込み口となります(圧力の関係で、酸素口がないとビールが出ません)。穴は木の栓で閉め(中のビールで膨張させる)、開けるときは金づちのようなもので、カーン、カーンと打ちこみます。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (つづき)日本のビール会社でファーキンを持っているところは恐らく片手で数えられるほどで、滅多にお目にかかれることはありません。サンクトガーレンでは、お店のイベントなど特別な要請があったときにのみお出ししています。ファーキンには2つ穴があいていて(つづく)
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そのイベントにサンクトガーレンのファーキンケグがいきます(いきました)!ファーキンとは、炭酸ガスはもちろん、チューブなど、何の器具も使わずにケグ(樽)そのものにコックを打ちこんでビールを注ぐ、最も原始的なビール樽です。(つづく)
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うしとらの過去のハロウィンの写真が見れるようなブログさがしたけど、ないww。あまりにも危険でアップできないのかww?
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 毎月何かしらイベントが行われている「うしとら」の中で1番盛り上がるのがこのハロウィン。この日1日に限っては普通の洋服で入店することなど許されません。店内での着替えもNG。自宅で仮装して、電車に乗ってお店に行くところからがパーティーです。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うしとらハロウィンとは? 下北沢で国内最多級の35種類の樽生ビールが飲めるビアバー(丑年、寅年のマスターがやってるから「うしとら」)で、毎年ハロウィンに行われる仮装パーティー。うしとらホームページ http://blog.ushitora.jp/
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うしとらハロウィンにファーキン出動 うしとらから「忘れてないですか?」と電話。

    「何を?」と社長。

    はい、忘れてました。
    今、急いで準備しています。
    http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091030174239


  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 女王様がいるw。下僕になりたい方どぞーw http://joousama.kayac.com/

  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お、そろそろ飲み頃では?Diabloは最初の1年の変化が1番激しいです。@hxxk そいえば、 el Diablo 2008 とインペリアルチョコレートスタウト 2009*3 が冷蔵庫内にあった。いつまで熟成させようかなー#SanktGallen#サンクトガーレン_

  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen モバツイの対応ができたら日本語がいいな @iwaim サンクトガーレンのハッシュタグはどっちになるんだろう。「クライアントアプリケーションの状況をみるまで決定は保留、両方使う!」でもいいからなんか指針が欲しい気はする。#SanktGallen#サンクトガーレン_ *Tw*

  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 麦芽粕お譲りします - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/v000s#twitbackr

  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ただ今のリスト(され)状況 【 ビール関連のリスト < ベルマーレ関連のリスト 】 。ベルマーレをきっかけにうちのことを知ってくれた人が増えたということですね!すごい!サッカーって1番ビールが似合うスポーツだと思うっ!!絶対J1!そして来期もベルマーレビールが続きますように・・・

  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ブラウンポーター醸造中なう。モンドセレクション金賞はじめ、うちのビールで最多メダル獲得の実力派黒ビール。写真はブルーイングログ(レシピ)。
    http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091030120023

  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やっぱり私の携帯はTwitpicと相性が悪い。。。ブログに自動更新する際にTwitpicの画像だけは拾ってもらえるから、Twitpicを活用しようと思ったのだが、本文のほうに文章を入れると全く反映されず、タイトルのほうに入れると全部文字化け・・・。

  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/ngyxn - *$B%V%i%&%s%]!^$O$8$a!"$&*(B*$B$A$N%S!

  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最初にリストを作った人が管理人になるイメージかな@hachidesu よくわかんないけど、自分でリストを作って試してみたら、検索してユーザーを追加する形でしたよ。。

  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 温かい炭酸は苦しいです(笑) RT@pemmin:@mikiSanktGallen 物凄く遅い返信ですが、リーフマンのお燗ビール、炭酸はあまり感じませんでした。スパイシーな香料の香りが心地良かったような?

  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen レンジが主流なのか…。作り置きはできないしね RT@pemmin:@mikiSanktGallen レー○ン堂さんでもレンジでしたよー。高田馬場の某店でのリーフマンは鍋でお燗でしたね。

  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え?え?そんなこともあるのですか? RT@hachidesu:@mikiSanktGallen リストを作った誰かのリストにmikiさんが追加されてるってことみたい。。

  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もともと微炭酸なんかな? RT@iwaim:@mikiSanktGallen@toru0223 そうそう。グリューワインと同じような意味で使われてます。日本酒の湯煎での熱燗と同じ要領でつくります。 *Tw*

  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 笑!私はbeer、food、drink、shopかな。誰か「cute」に分類して(笑) RT@iwaim: 「ikemen」に分類されたiwaimです。こんにちは。って、これはどういう分類なんだろうw *Tw*

  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 熱燗で!ビール屋とは思えない(笑) RT@iwaim:@toru0223 ベルギービール屋で冬に「熱燗で」といえばでてくるやつですね!デュベル・モルトガットは今年分作っているんだろうか。 *Tw*

  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 今モバイルなので後で見てみます。→辞書機能。 でも、ここも私にとっては辞書みたい(笑)。わからないことは、とりあえずつぶやいてみる(笑)

  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 栓を開けて熱燗の要領かな?グルュークリークってホット用のやつ? RT@toru0223:@mikiSanktGallen リーフマングリュクリークなんかだと、湯煎して温めますよ

  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何に分類されたか見てるとおもしろい!@iwaim@mikiSanktGallen そうです!>beer に分類されたということですね!<リスト機能 *Tw*

  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 炭酸は味が美味しい、不味いではなく…単純に飲み辛かった…。少し沸かして飛ばしたほうが好みです☆@pangaea2004 うちのアップルシナモンはハンドポンプだった! でも炭酸有りでも美味しいと思う・・・#サンクトガーレン_#SanktGallen

  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 辞書?@iwaim@mikiSanktGallen 辞書登録してみるといいかもしれないです。 *Tw*

  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim/beer となっているということは@iwaim さんとこで私はbeer に分類されたということですね!<リスト機能

  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ※しまった!また半角アケ失敗※ そうそう!PANAGAEAさんとこはリアルだからねぇ…と2人で話して納得してました。@pangaea2004 うちのアップルシナモンはハンドポンプだった! でも炭酸有りでも美味しいと思う・・・#サンクトガーレン_ #SanktGallen

  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう!PANAGAEAさんとこはリアルだからねぇ…と2人で話して納得してました。 @pangaea2004@mikiSanktGallen うちのアップルシナモンはハンドポンプだった! でも炭酸有りでも美味しいと思う・・・ #サンクトガーレン_ #SanktGallen

  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しつもーん! フォローしている、フォローされている、の横に“listed”ってのがあるのですが、これは何ですかー? 今日初めて見る気がするのですが。 自分では何の設定もしていないのに、勝手にリストされてるということは、相手が何かするもの??

  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 自分で言い出したくせに、ハッシュタグ忘れちゃう…。しかもモバツイは日本語ハッシュタグ対応してないのね~#SanktGallen

  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 結局、鍋で温め直して炭酸少し飛ばしました RT@pangaea2004:@mikiSanktGallen 今日、岩○さんにホットってどうやってるの?って聞かれましたがまさか・・・(笑)

  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen レンジぬる燗だと、炭酸が気になるのですが… RT@pangaea2004:@mikiSanktGallen 今日、岩○さんにホットってどうやってるの?って聞かれましたがまさか・・・(笑)

  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen レンジやってみました! RT@pangaea2004:@mikiSanktGallen 今日、岩○さんにホットってどうやってるの?って聞かれましたがまさか・・・(笑)

  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ホットアップルシナモンエールなう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091030000457

Powered by t2b

|

« うしとらハロウィンイベントにファーキン出動 | トップページ | 芸術的な配管部品 »

Twitter(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/32006447

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-10-30Twitterまとめ★ホットビール、麦芽粕、うしとらハロウィンとか:

« うしとらハロウィンイベントにファーキン出動 | トップページ | 芸術的な配管部品 »