« こんな名前のアニメがあったような… | トップページ | 新技術 VS 新ビジネスモデル »

2009年11月11日 (水)

2009-11-10Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen カーナビは最短距離を検索してくれるけど、踏切までは考慮しないのよね(T-T) 踏切3回引っかかった。ホントは1回で帰れるはずなのに。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen みかんの甘いのを見分けるコツ。同じ大きさならヘタの小さいもののほうが、甘いらしい。(*^ー^)ノ凸へーへー
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 下北沢うしとらにリバティ×アマリロのリアルエールを出荷。Tさんに「リバリロですねっ!」と言われたけど、どうなの、その呼び名。ん、でも、「アマティ」よりは良いかな…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110230210
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 嬉しいです!私の返信で皆さんの1ページが埋まるのでは…とたまに心配w@kamenao 「戦略的」かはわからないのですが、つぶやくだけではなくコメントを返すだけでも相当の労力だと思うのです。ただ、コメント返しの姿勢を通じて、ミキさんのサンクトガーレンに対するイメージが上がり(略)
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen その手があったかぁ。御祝@pemmin 結婚祝いにビアフェスチケあげた甲斐がありました(笑 RT@mikiSanktGallen: それは嬉しい! RT@pemmin: 去年まで地ビールを知らなかった友人夫婦が、先日ビッグサイトで湘南ゴールドのんだよー、とメールくれました。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お、鋭い!@iwaim それ、実はそのまんまの意味じゃw RT@mikiSanktGallen: 違う!そんな意味じゃない!チョコスタを一升瓶で売れば、と同じことを言ってる人とは思えないってことw@iwaim いつも酷いことしか書いてないように言われているw
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すごい例えw@iwaim 『ツイッター 140文字が世界を変える』は現状ツイッター使っているなら別に読まなくてもいいかも知れないですね。ウェブ業界の人はまた別ですけど。ベルギービール屋が『ベルギービール大全』を読むようなもんといいますか。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 違う!そんな意味じゃない!チョコスタを一升瓶で売れば、と同じことを言ってる人とは思えないってことw@iwaim いつも酷いことしか書いてないように言われているw
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 専門のことになると、俄然すごいなw。わかりやすいです、説明。@iwaim 知った上でどのような戦略を取るのかというところならばいいんですけどね。そうでもないというのがまだまだ日本の現状だと思います。ビール専門店に限らず。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 『Twitter マーケティング』は読んだら報告します。『ツイッター 140文字が世界を変える』はTwitterの初歩の初歩みたいな(まだ使っていない人向)と聞いたので、やめたのですが。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 検索されて、比較対象の土壌って上がるってのは大切ですよね。狭い世界で深く勝負するか、広い世界で勝負するか、の意識の違いかな。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たしかに!そういうお店もありますね。@draftbeerman お店は主人とお客が作るものだと思っています。なので、広く情報を発信することが必要ない空間もあるのかなぁ、とは思います。僕は単純にクラフトビールが一部の人のものになったらもったいないぞ、と思う感じでしょうか。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 今日Amazonから「Twitterマーケティング」の本が届いた。具体事例が多そうで買ってみた。昨今話題の「Twitter社会論」は難しそうで。。。
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim でもさー、mixiだけで情報流してるって自己満足だよね。「もしうちの情報収集したいなら、登録しろ」ってことだよね。もし登録していないお客さんが情報収集したいときはどうするんだろう。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はいっ!参加します。@iwaim 飲食店向けに「ウェブをどう活用するか」というセミナーとかコンサルティングとかやればいいのかもなー。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、それ、あるかも<思考がない。でも、その思考がない≒多くの人に知ってもらう必要性を感じない、という呑気な閉鎖性が感じられます@iwaim@mikiSanktGallen いやー、どうでしょう。閉鎖性というか、単にウェブ上に公開するという思考がないだけな気はしますけどね。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これが、地ビール業界の閉鎖性の現状のような。未だにビアフェスですら「地ビールマニア、関係者の集まりに入れてやっている」ように感じる人がいる事実@iwaim こういうものに限らずmixiにしか情報がないというのはかなりもったいないんですけどね。
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!でも、まだそんな戦略的にはTwitter使えてません(汗)@kamenao 思わず注文してしまいました。完全にTwitterプロモーションにやられてます。笑
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen また各地で解禁祭があるみたい。mixiにしか情報がないんだよね・・・@yukkysnowy 飲むことは決めていますが、どこで飲むかが問題です(困)http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php#ビール_
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょ・・・これはすごい。「ボジョレヌーボの取扱を止めました。扱いたい種類はあるのですが(略)。かわりに11月19日解禁の悪魔を…。」新潟 清水酒店のブログ http://bit.ly/28oy6R
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 頒布会で2008年分も届くじゃん!@toru0223 解禁日はうしとらで樽、その後は買ったボトルやお店のイベントで寝かせた樽ですかねぇ・・・@iwaim:@toru0223 解禁のときに飲んで、数ヵ月後に飲んで、1年後に飲んで、と。#サンクトガーレン_#ビール_
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最初はホップ(苦み、香り)が際立つ→年月とともに麦芽(甘み)が勝つ。好みですね。私も寝かせたほうが好き。@toru0223 ディアブロは解禁直後よりも数ヶ月寝かせたやつの方が好きだったり・・・#サンクトガーレン_#ビール_
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen です!@iwaim ですよねー#ビール_ RT@mikiSanktGallen: ボジョレー解禁日に飲むべきビールはこれ!http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php *Tw*
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @kengo@Yoshimin@PokenJapan リンクがはれてないので再トライhttp://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ボジョレー解禁日に飲むべきビールはこれ!http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php RT@kengo@Yoshimin ボジョレーヌーボー解禁日に、あえてベルギービールを飲もう(笑)@PokenJapan
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 現実逃避してないで、仕事に戻ります。
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen シャンパンと同じ瓶内2次発酵で。あのビールなら出来る。@iwaim 飲みきれないですね。シャンパンボトルはいいかも。シャンパン製法のチョコスタとか(違)。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 本日の出荷完了。これから出荷処理と、ここにたまってる見積依頼などをやっつけます。新商品前になるとこういう依頼が一気に増えますねぇ。ありがたいことなんだけど…。
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それはきっついねぇw。さすがにw 。 チョコはやるならシャンパンボトルだよねー。とずっと思ってるけど、手が回らない。分身できたらいいのに。エイッ@iwaim 注文FAXに容量が書いてなければ一升瓶サイズに詰めてあげればw *Tw*
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そして、そろそろバレンタインの準備・・・(ドヨーン)。インペリアルチョコレートスタウト、来年の発売日も価格も何も正式発表していないのに、なぜか注文FAXがたまってる!どうすんのこれ!もし正式発表で、1本1万円って決まっても買ってもらうからね!
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お歳暮のラインナップ・価格決定完了。チラシ入稿完了。どうがんばってもDiablo発売前にお歳暮商戦突入は無理との判断(色々並行作業できない)で、本格始動はDiablo発売後。一升瓶ビール、日本一のウインナー厚木ハムとのコラボ商品復活します!
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 地方発ヒットの芽≒中小発ヒットの芽だよね。昨年の同誌同記事「ヒット予測ランキング(2009年版)」で、記念日をうまく使ったヒット商品として、Diabloとチョコレートスタウトを取り上げてもらいました。あれからもう1年かぁ・・・
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091109/1030133/ 「溶けにくいソフトクリーム」「痴漢撃退シール」…地方発“ヒットの芽”はこれだ! - ライフ - 日経トレンディネット
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そして、携帯がノートPCのライバルになってしまう時代の到来@taromatsumura 孫: dynapocket X02T=dynabookのノウハウをケータイに。WindowsMobile 6.5搭載。ノートPCいらない、ネットブックいらない#sb2009
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen デジカメのライバルは、もはやデジカメだけではない@taromatsumura 孫: (略) デジカメを超えるケータイを出そう、と熱心に語り合った結果生み出されたのがAQUOS SHOT。デジカメ顔負けの機能が全部入っている。#sb2009
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen じゃ(麦)とかも言ったもん勝ち? RT@paxi: いや、勝手でしょう(笑)RT@mikiSanktGallen: ナニコレ??勝手に付けてる訳じゃ・・・ないよね?@paxi (食)ってのもありましたよ
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen セブンイレブンのガンダムフェアで、ザクの時計当たったー(^o^)v 喜びすぎて、セブンイレブンに携帯忘れた(T-T) 店員さんが防犯カメラチェックして持ってきてくれた…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110125941
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ナニコレ??勝手に付けてる訳じゃ・・・ないよね?@paxi (食)ってのもありましたよ RT@mikiSanktGallen: (株)は株式会社、(有)は有限会社、では(長)は何? http://twitpic.com/oy3g8
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen mixiでも活動中の皆様へ【Twitter@mixi】というアプリがリリースになっています。 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6370
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (株)は株式会社、(有)は有限会社、では(長)は何? http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110104258
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします! RT@laph_master:@mikiSanktGallen と、取締役ですか!!!すごい!おめでとうございます。コレからもよろしくお願いします。
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen へー。そんなものが! RT@guinnessbook: 玉川高島屋で買った、よなよなを使ったパン。 水の代わりによなよなでこねた生地だそうですが、よなよなの味はしませんでした。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110084737
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (*≧m≦*)ププッ RT@cava_ichi: 取締(られ)役って書くと可愛げが出たり出なかったりw
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それは嬉しい! RT@pemmin: 関係ないけど、去年まで地ビールを知らなかった友人夫婦が、先日ビッグサイトで湘南ゴールドのんだよー、とメールくれました。奥さんのお気に入りになっている様です(笑

Powered by t2b

|

« こんな名前のアニメがあったような… | トップページ | 新技術 VS 新ビジネスモデル »

Twitter(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/32167402

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-11-10Twitterまとめ:

« こんな名前のアニメがあったような… | トップページ | 新技術 VS 新ビジネスモデル »