« 工場でホットビール | トップページ | 残り24時間切りました! »

2009年11月14日 (土)

2009-11-13Twitterまとめ★「ルックスでビールを売る」のはありか?

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim ラ・カシェットが入ってないよーw。マスターが泣いちゃう。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、聞いて。@pemmin RT@mikiSanktGallen: あ、うしとら注文もらってないかもwww@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、遅れましたがありがとうございます。後でブログにコピペさせてもらいます。@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 0時解禁する店追加:ラ・カシェット http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、うしとら注文もらってないかもwww@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 0時解禁か不明だけどGreenSheep、DRY-DOCK、COPA町田、バッカス、カシェット、うしとら、GG@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 工場でホットビール 立ち上る湯気が見えますか?あまーい香りの湯気。これは、スイートバニラスタウトです。

    そうそう、ディアブロ直火でホットビールは危険!
    火が付きます(実話)... http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091113223043


  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【あと25時間】商品の完売が先か、セール終了が先か、いい勝負です。 http://shop.ikyu.com/shspcl/timesale/start3.htm

  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もう1回言いまーす。お客様の中でうちのサイトにてDiabloをご注文の方、もしくは頒布会会員の方、もういらっしゃいませんかー?

  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、これに関しては単に「おもしろいかな」程度で考えてますw。皆さんがDiablo解禁を楽しんでくれるといいなと@izmo100 なるほど、一人で仕分けはきついですね…buzzれたとしても費用対効果を考えると、今のtwitterの宣伝効果を考えると微妙と言ったところでしょうか。

  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim#サンクトガーレン_ タグの中に@ab_da さんがあげてくれた情報(店)が何個かある。あと注文が来ている店はわかる(当然)。ただ祭に参加するかが不明。 あと、ブログはTwitterを別にすると毎日更新できないじゃないかー(現在毎日更新中なのに)

  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 妖精さん、妖精さん、彼も助けが必要なようですw@iwaim 私が探した分はリストして、後はちょっとみんな(誰)に探してもらおうかと思ってます。

  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でもね、Twitterを自動更新(ブログ)にしているから一応アクセス数は落ちていない。でもあれ、やっていない人にはものっすごい読みにくいよね。。。申し訳ない。

  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でも今、それはまずいと諭されましたw@tetsurof ブログ方面にはTwitterに夢中ということでひとつ・・・。RT@mikiSanktGallen 最近Twitterでつぶやくだけで告知した気になって、ブログやmixiがおろそかに…

  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はっ!自分で言っておいて(吞気な閉鎖性)、自分が陥ってる…@iwaim それはまずい傾向ww > 最近Twitterでつぶやくだけで告知した気になって、ブログやmixiがおろそかに…

  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 誰かまとめてくれないかなー(これが本当のつぶやき)。ブログでリンク貼っちゃうし、メルマガにも使わせて頂くのにw。情報が点在しててねぇ。妖精さん、妖精さん、点在している情報を集めておくれ。

  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最近Twitterでつぶやくだけで告知した気になって、ブログやmixiがおろそかに…

  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【新工場住所】厚木市金田1137-1#サンクトガーレン_

  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ない!そもそも把握できてないw@iwaim エルディアブロ解禁祭開催店舗に関する情報ってサンクトガーレンさんのウェブサイトにリストあります? ないですよね?

  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim どこが参加するのかイマイチ把握できてないのだ…。だいたいの店は18日着で送るんだけど、店独自なのか、ネットワークさんかなのか不明。

  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんか、タイムリーにbotに怒られた感じw@jouou 身分をわきまえてものを言いなさい。

  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @pemmin ロコビアはローカルビアだからL!

  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @izmo100 迷ってます・・・。他へのお客さんとの絡みもあるし、あとは、数によっては私1人で対応できないのでw!今3つのオンラインがあって、そこから該当者分の伝票探せるかな・・・というのもあって。だから取り合えず何人くらいいるかなぁって。

  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Rビールってどこだろう?と考えた。@pemmin 変なとこにR入ったΣ(´Д`)

  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ※主語を忘れた※#サンクトガーレン_ を登録した! http://bit.ly/3zgDyK

  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、英字は2人しか使ってないw。これ廃止しよう。#サンクトガーレン_ で統一 http://bit.ly/2TzYio

  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 登録した! http://bit.ly/3zgDyK

  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim@pemmin ← 除外例だな

  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そうなの?じゃ、手元にディアブロないと解禁盛り上がれないじゃんw@pemmin や、今年は微妙に多忙でイケマセン(笑)

  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ディアブロナイトに来るから関係ないでしょうが。解禁祭り(店)とTwitterと両方で盛り上がれると面白いかなぁと思って。んー、色々迷うんだけど。。。@pemmin うしとら空いててPC貸して貰えたら発注しようかな…(笑

  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、そういう意味じゃないw。解禁祭に参加できない人で、Twitterやってて、さらにDiablo買って頂いた人限定になるんだけど、18日着でお届けしようかなぁ、と。で、一緒にTwitterで19日0時に解禁@pemmin そんな、まだ注文してないのがバレるじゃないですか(殴

  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 誰w? RT@kohmi 聴いて頂きましたのは、弘瀬項観で、ビバ☆あきはばらでした!拍手!

  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、そだ。今考えていることがあるんだけど、私をフォローして頂いている方でDiabloのネット注文、もしくは頒布会の人ってどのくらいいるかなー。「はい」ともらえると嬉しいです。@pemmin カウントダウンもついったでいいよな。鯖ダウンになるかもだけど(笑)

  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim なんかこんなのやってみたいw。飲みながら会話はTwitter だけで、1回しゃべったら(笑ったら)500円で、最終的に集まったお金は支払いにまわす。とかw

  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いえいえ、とんでもない。こんなとこで初めましてなんて変な感じですね。これからも宜しくお願いします@shimizu_saketen 遅ればせながらフォローありがとうございます!量少ないですがこれからもよろしくおねがいします!

  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen トークがTwitterなのか・・・。皆画面を見ながら笑い声だけ響く…@iwaim@mikiSanktGallen 残念ながら外れました。が、ust中継みてます! http://www.ustream.tv/chann...

  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はじまった。すごいな。@iwaim@mikiSanktGallen 残念ながら外れました。が、ust中継みてます! http://www.ustream.tv/chann...

  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そか。@iwaim@mikiSanktGallen 残念ながら外れました。が、ust中継みてます! http://www.ustream.tv/chann...

  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いや、デザイナーさんの場合は数量は関係ないはず。最初に●●円支払って終わりという場合もあるけど(たいてい商業デザイナー)、柳宗理さんクラスだと1個につき××円とかかってくるはず。@iwaim やっぱ、数量じゃないですかねー。#artbeer

  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はっ!いつの間に行ってるわけ!?参加してるわけ!?@iwaim ステージ、めっちゃ近いな。#kohmi1113

  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 安っ!なぜ柳宗理さんでこの値段…@ab_da@kodaredera あ、それ10個ぐらい持ってました.確か200円ぐらいですよね。@greentea_kiriko: これです。安っ!www.kanshin.com/keyword/185...#artbeer

  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 教えてくれてありがとうございます。アートビアはどうだろ?@iwaim それでOKだと思います! 傍からみたらなんかテストしたのかな、と思うぐらいですよw >恥ずかしすぎない?

  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @hashtagsjp#SanktGallen 神奈川県にある地ビール会社サンクトガーレンのビールとか、色々について語るタグ(旧)。モバツイの日本語タグ対応にともない#サンクトガーレン_ へと移行中。

  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim これでいいのかな?てかさっきの恥ずかしすぎない?

  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @hashtagsjp#サンクトガーレン_ 神奈川県にある地ビール会社サンクトガーレンのビールとか、色々について語るタグです。

  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim ま、間違えた。名前の部分をわざわざ自分のにかえちゃった。。。そのままでいいのか(恥)

  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mikiSanktGallen#サンクトガーレン_

  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ねっ、値段がわからない@greentea_kiriko: これです。安っ!www.kanshin.com/keyword/1857630#artbeer

  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい!@shimizu_saketen 日本もがんばるよ! RT@ab_da “クラフトビールの普及には関係者に対する教育が欠かせないという結論に達し、2006年、シビリゼーション・オブ・ビアを設立。” クラフトビールに特化したセールススタッフ教育ビジネス

  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@ab_da “クラフトビールの普及には関係者に対する教育が欠かせないという結論に達し、2006年、シビリゼーション・オブ・ビアを設立。” - クラフトビールに特化したセールススタッフ教育ビジネス http://bit.ly/33fF1H

  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それ、どんなコラボなんだろう?@greentea_kiriko あー、私は柳宗理さんのビアジョッキに惚れ込んで、オクフェスの黒マグになったんだった。#artbeer http://www.cdf.jp/product/catalog/code/09041/

  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そうなるとビールがおまけみたいで、私たち(ビールメーカー)が主導でやる意味が…ね。@greentea_kiriko 地場の個人工芸作家というのはありかですね。地域性・創作性・小ロット。ただ作家価格は高くなる部分が。#artbeer タグ忘れた

  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そうなるとビールがおまけみたいで、私たち(ビールメーカー)が主導でやる意味が…ね。@greentea_kiriko 地場の個人工芸作家というのはありかですね。地域性・創作性・小ロット。ただ作家価格は高くなる部分が。

  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いいえ。不思議なことに海外でつくったほうがコストが合うんです!でも、やはり距離の問題でサンプル確認まで数週間、本製品到着まで数週間…。日本で出来るのが本当は1番いい。言葉も通じるし@iwaim 海外で作っちゃうというのはたぶんコスト的に合わないんですよね?#artbeer

  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 余裕…ないw@draftbeerman うわ~、ありがとうございます。まさかみんながここまで話せる話題だとは思ってもいなかったです。そして、今日は比較的みんな時間に余裕があるのかしら? このまま飲み会になだれ込みそうな雰囲気ですよね。#artbeer

  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 瓶メーカーさんは片手で収まるくらいと聞いているので、もっと融通ききません@greentea_kiriko グラスの制作は、大手メーカーさんか中小の窯元さんか。いずれにしても両手+αで収まるくらいの件数ですので、世界は狭いです(cc;)#artbeer

  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @greentea_kiriko 勉強になります!木型の提案なんてされなかった。。。#artbeer

  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あとどちらが話を持ちかけたか、にもよると思います。持ちかけたほうが諸々妥協すると思われるので。こちらから話を持っていくと、相手は強気で(涙)@yukkysnowy うすはりで、ヒロユキさんのオリジナルグラスもありましたね~、どれくらいつくったんでしょうか。#artbeer

  59. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 例えば型代が1個20万で、グラスを20万個作れば、1個あたりの型代なんて微々たるもの。でも、200個だとグラス代+型代1000円になるのです…@yukkysnowy うすはりで、ヒロユキさんのオリジナルグラスもありましたね~、どれくらいつくったんでしょうか。#artbeer

  60. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 他に2つとない型からのオリジナルで、しかも今後その型を他で一切使わないなら、万レベルだと思うなぁ…。あくまで推測だけど@yukkysnowy うすはりで、ヒロユキさんのオリジナルグラスもありましたね~、どれくらいつくったんでしょうか。#artbeer

  61. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、うち地域資源認定取ってますw@greentea_kiriko 仕分け祭り。 来週の中小企業基盤整備機構運営費交付金の仕分け。 この流れでいくと、まちづくり・中心市街地活性化・新連携・地域資源・農商工・・・どうなっちゃうのかなぁー。

  62. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim そう!ここはものすごいビジネスチャンスだと思います。箱とかも。#artbeer

  63. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もちろん歓迎いたします!はじめましてー。@greentea_kiriko 江戸切子関係者です。話に乗せて頂いてありがとうございます。ハッシュタグお邪魔して平気でしょうか(^^;) #artbeer

  64. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 1番簡単なのは、海外で造ること。まあそれにも色々弊害がある訳で。時間的、距離的、言葉的wに。オクフェスのグラスは皆さんだいたい海外から持ってきてる。あのロットで、あのレベルのものを、あの価格で出来る日本のメーカーがいたらぜひうちに営業に来てほしい#artbeer

  65. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim それが解決しないのだ<街工場。大手の下請けをやっていて、それ以外のことを嫌がる(大手に仕事回してもらえないのを恐れる)、もしくはやったことがなくやる気もない。あとは地ビールのように手作りのような付加価値を付けていて高い、とかね。#artbeer

  66. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 日本は先進国なのに、こういう部分が本当に遅れている。資材メーカーは数社しかないから競争もほとんどなく、なかなか動いてくれないし(創意工夫を面倒くさがる。どうせ買ってもらえると思っている)。その点海外は小ロットで手軽に新しいものが生み出せる#artbeer

  67. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 日本でオリジナルグラスや瓶を造ろうとすると、ものすごいロットを抱える(何十万個。どこに置くの?)羽目になる&型代がえらい高い(何十万)。試作品造るのにだって型がいるのに。。。だから、あるものから選んで工夫しなければならないのが現状。#artbeer

  68. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim どっちが主役だかわからないようになるのは、やっている側として嫌だね。グラス3000円にビール500円の2本セットで4000円。でも4分の3はグラス代、みたいな。ベルギーであんなにグラスがいっぱいあるのは、とにかくグラスが安いから!#artbeer

  69. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 切り子は好き。何個か持ってる。でも現実問題、1個3,000円以上のグラスをセットにしては売れない。例えどんなに素敵でも、例えうちのビールに合わせてつくったものだとしても。。。切子職人さんがうちに惚込んで1000円程度のグラスを作ってくれるなら別w#artbeer

  70. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim そうそう。単純にどちらかがどちらに一方的に惚れ込んで、一緒にやりたくて…というのでも良いと思うんです。#artbeer

  71. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @_tsutomu_ 一緒にやる意味が“必然”であればあるほど良いと思うんです。個人的には。#artbeer

  72. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 一気に各地でやると面白いかも。あとは、両者が一緒にやる意味を“つくらなくてないけない”のでそこがネックかな、と。@_tsutomu_ クラフトビール+その地域の伝統工芸を使ったグラスという組み合わせはどうでしょう?東京のクラフトビール+江戸切子のような#artbeer

  73. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 他社さんはWDにも何かやって、と言いますがやりません!年末~VDまで休めないので、休ませてw。確信は、そりゃありました…w@iwaim でも、バレンタインに売れるってのは(略)みきさんは当初から確信があったような感じはDIME読んでわかってますけど。#artbeer

  74. mikiSanktGallenmikiSanktGallen メーカーとしてはそれでは意味がないのです。お歳暮とかバレンタインは普通に売れるので。ビールの閑散期に救世主になってくれるようなもの希望。@iwaim クリスマスビールとかバレンタインビールとか。そういう季節のイベントとやるのは単発ではいいですね。#artbeer

  75. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 毒入り危険w!@kodaredera リンゴビール怖いw RT: 例えば「白雪姫」をテーマにして、白雪姫ビール→ホワイトエール、魔女ビール→りんごビール、グラス→中世をイメージしたデコラティブなゴブレット、箱→城モチーフ、王子様→剣をイメージした栓抜き

  76. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim そうそう#artbeer

  77. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんかね、ビールはビールで、ラベルはラベルで、グラスはグラスってそれぞれが別にあって、無理やりというか、後から意味を付けて合体させたようなやつは乗り気がしない。だからあれにも参加しなかったのかも。トータルで揃っているから意味のあるものが良い。#artbeer

  78. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 例えば「白雪姫」をテーマにして、白雪姫ビール→ホワイトエール、魔女ビール→りんごビール、グラス→中世をイメージしたデコラティブなゴブレット、箱→城モチーフ、王子様→剣をイメージした栓抜き、とかトータルで考えたら面白いと思うwこれ、面白いかも#artbeer

  79. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、先越されたw RT@ab_da ベルマーレビールのオンライン販売開始!年末・年始のギフトにどうぞ! ≪ 湘南ベルマーレ公式サイト http://www.bellmare.co.jp/?...#サンクトガーレン_

  80. mikiSanktGallenmikiSanktGallen グラス、といえばGを思い出した。あそこはあのグラスに入っているから意味がある訳で、あれがパイントで出たらがっかり、という人もいると思うw。ただ、現実問題あれで商売がうまく回っているかどうかは別。#artbeer

  81. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そもそも製品として良いものであるのは、今の時代“当たり前”だと思うんです。「これがどんなに良い製品か」を訴えても結局どんぐりの背比べな訳で、製品が良いものである上にどんな付加価値が付けられるかがこれからの時代のカギじゃないかと。#artbeer

  82. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 商品と製品の違いだと思う。ビールはただの製品で、ビール+周辺(外観、売り方etc)で商品な訳です。製品としてどんなに素晴らしくても、商品としてイマイチなものはやっぱり淘汰されていくと思う。究極、美味しいだけじゃ売れないってことです。売れなきゃ原料も買えません。#artbeer

  83. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フジコさんもベルマーレも極端な例を出しましたが、もちろんラベルをきっかけにうちのビールを飲んで気に入ってくれる方だっている訳です。皆が皆飾っている“だけ”だと…。@iwaim でも、グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  84. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ベルマーレビールも。ベルマーレさんがうちのビールを気に入って始まった訳で、例え飲まないで飾る“だけ”でも、それはそれで良いかな、と。@iwaim グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  85. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フジ子ヘミングビールは(通常販売無)ご本人がうちのを気に入って始まったんだけど、例えファンの方がラベル“だけ”目当てでも、ご本人がうちを選んだというだけで十分なのです。@iwaim グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  86. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でね、別に外観だけで売れることを私は嫌だと思わない。ベルマーレビールだってビール飲めない人が飾るために買うし。あっ、うちフジ子ヘミングさんのデザインラベルもあるw@iwaim でも、グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  87. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんでかな、なんでかこれは乗り気になれなかった@draftbeerman うわ、よく見たら、かなり被っているなぁ。ってことは、いけるのかな。ひとつの試金石にはなるのかしら? でも、毎年盛り上がっている感じはないんだよなぁ。#artbeer http://ow.ly/BNjE

  88. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これ誘われたけど食指が動かなくて参加してないw@draftbeerman うわ、よく見たら、かなり被っているなぁ。ってことは、いけるのかな。ひとつの試金石にはなるのかしら? でも、毎年盛り上がっている感じはないんだよなぁ。#artbeer http://ow.ly/BNjE

  89. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 外見で売る究極はFilicoという水。これはホントに究極。水なのにウン万円! http://www.fillico.com/index.html@iwaim でも、グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  90. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、あそこはデザイナーさんをコンサルに迎え入れてから方向転換して、ぐっと良くなった(と個人的には思っている)。ただ、普通の地ビール会社はデザイナーを使えないのが現状。自分でラベル造っている会社多いです@hayamiz COEDOはジャケ買いでしたねー#artbeer

  91. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私はグラスよりも、まずラベル・瓶が大事。大手ビールメーカーは業務用が7-8割と言われていますが、地ビール業界はその逆で一般用が7-8割。まずはビールを買ってもらって、グラスはその後の話の気がします。#artbeer

  92. mikiSanktGallenmikiSanktGallen CDのジャケ買いがあるように、ビールもジャケ買いがあって良いと思うんです。そもそも、地ビールのラベルは…以下自粛。お土産としてしか売れないのがわかるよなぁ、と。どこで売るかですよね。#artbeer

  93. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman ただ、例えば若手クリエーターを巻き込むとなるとちょっと可能性あるかも。名前を売りたい、自分の作品を世に出したいクリエーターと、少しでも安くカッコいいものを造りたいメーカー。互いにとってメリットがあると思うんですよね。#artbeer

  94. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman 例えばオクフェスはグラスデポジットが1000円な訳で、それを越えると“赤”なんです。あの提案書を拝見した際に、1番思ったのが「お金がかかりそう」ということ。それを誰が負担するのかを考えたときに、実現は難しいかな…と思った#artbeer

  95. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 多分シンプルに考えるとこの意見が全ての気がする。@iwaim サンクトガーレンのオクトーバーフェストのグラスは欲しかった!#artbeer#サンクトガーレン_

  96. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman その建設的な考えが素晴らしいのですw。評論家が多い業界のような気がしているので。MJ氏や、藤原ヒロユキ氏は「絶対批判しない」。常に何かしら良いとこを探そうとするんです。だから私もそうでありたい、と思っています。#artbeer

  97. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman 「ルックスで売るビール」という戦略はアリだと思うし、現にそれは意識しています。例えばDiabloとか、オクフェスのグラス。実際に見た目で売れるし(グラスから指名買いがある)。ただ、なぜアーティストとコラボするのかの動機付けが弱いかな#artbeer

  98. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman 1クラフトビールファンの方が、それを広めるために具体的な提案を考えて下さったことに感激しました!あと、それを敢えてオープンにして広く意見を求めようとする姿勢は尊敬すらします!普通恥かしがったり、批判を嫌がったりするでしょう#artbeer

  99. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman この話題、ハッシュタグつけないと、後追いがしにくいかも #artbeer とかどうだろう? http://taidan.jp/beer.zip

  100. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 見れました!@iwaim@bombino@draftbeerman http://taidan.jp/beer.zip

  101. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あーあ、ボジョレまで安売り競争が…。 RT@kodaredera なんかもう、ボジョレー一体なんだか分からなく。。。RT:@ab_da: イオンより安い!西友が890円でペットボトル入りボジョレーを販売 http://bit.ly/OF7uU

  102. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 話は進んでいるのか…。何を見たらついていけるかな。@ab_da@draftbeerman 私も見られないです。話題についていけない…。

  103. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@mickey_blog タリバンに拉致されたインド人「カレー作るよ!」→タリバン兵「マジうめえ!お前いい奴だな」→解放 http://oneclip.jp/ZRBbe3

  104. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あれぇ。ファイルが壊れています、修復できませんってなる…@draftbeerman す、すみません。これです。アートビールプロジェクト。なんか、藤井フミヤのデザイングラス、とかそんなんじゃなくて、ちゃんとやってみたいんです。 http://taidan.jp/beer.pdf

  105. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 敵サポ仕様(笑) RT@pemmin:@mikiSanktGallen それで潰れたら、飲まれたことになるんですかね(笑 エルディアブロでも混ぜてあげたら面白そうだ(笑

  106. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 相手のサポーターは、競技場外のキッチンカーで飲むことが多いです。「ベルマーレを飲んでやれ」と。 RT@muyshizen: 仙台ファンですが、売り切れで買えずじまいでした…やっぱり相手チームによって売り上げは変わりますか?

  107. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 来場者数、勝敗、天候に左右されます。相手が強いと応援も多いので、そういった意味では対戦相手によるかな。 RT@muyshizen: 仙台ファンですが、売り切れで買えずじまいでした…やっぱり相手チームによって売り上げは変わりますか?

  108. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、今から帰るので後でパソコンで見ますね RT@draftbeerman: す、すみません。これです。アートビールプロジェクト。なんか、藤井フミヤのデザイングラス、とかそんなんじゃなくて、ちゃんとやってみたいんです。

  109. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それ?くつくつした?@ab_da それを見て思ったのは、海外の伝統的なビールは銘柄ごとに歴史(ストーリー)があって、それは消費者にとってすごく価値ある情報だなぁ、ということでした。

  110. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、ボジョレーを・・・。んな訳ないっ!ボジョレー輸入量年々下がる↓ ディアブロ生産量年々上がる↑ 。主役を食う?何十年かかるかな。。。@iwaim ボジョレーを…作る?

  111. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ページがエラーになって開かないのですが・・・@draftbeerman@mikiSanktGallen こんなのを考えて、いつかやってみたいと思っているんですが、こういうプロモーションとかPRってどう思われますか?

  112. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 来年も宜しくお願いします!もし大手ビールメーカーがJのスポンサーに入ったらNGになるんじゃないかとドキドキしてました。最初私たちができたのもSトリーさんがコカコーラさんと入れ替ったから、という経緯があるので@rtaf 朗報(≧∀≦) < 【ベルマーレビール】来季も

  113. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 実は11月末に工場引越でFAX番号が変わる(新番号がまだわからない)ので名刺がないんですー。もう少しお待ちを・・・@macotoy ベルマーレビール来季も~ おめでとうございます^^ & 遅ればせながら~取締役ご就任おめでとうございます^^ お名刺頂戴し損ねましたので・・・

  114. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 恐縮ですっ!いつかボジョレーを…@kurappa 頼もしい記事だ RT@mikiSanktGallen: まっ、まるでうちがボジョレーに喧嘩を売っているようだ(汗) Techinsight » ボジョレー・ヌーボーの時代はもう古い!? 解禁日はバーレーワインで決まり!

  115. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 仕事中はやばいですよねw@kazunosukekun 笑い転げてしまった。 RT@mikiSanktGallen :マイミクさんの日記からもらってきた。これはやばいw【バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件】

  116. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 同じく藤沢市民ですw@estascio www 藤沢か行けるな RT@mikiSanktGallen: これはすごいw RT@ab_da “この店はビールをピッチャーで頼むと和風のヤカンで出てきます。” - インパクト大のヤカン http://bit.ly/4EeA90

  117. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これは聞き捨てていいですw@korosuke_orz これもまた聞き捨てならん RT:@mikiSanktGallen これはすごいw RT@ab_da “この店はビールをピッチャーで頼むと和風のヤカンで出てきます。” - インパクト大のヤカン

  118. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 聞き捨てないでw@korosuke_orz 聞き捨てならぬ@mikiSanktGallen Diablo2009樽詰め中なう。今年のは、これまでで1番熟成感が強い(感想)。0時ちょうどに解禁するビアバーが何件かあるので、その情報を・・・情報を・・・アップせねば

Powered by t2b

|

« 工場でホットビール | トップページ | 残り24時間切りました! »

Twitter(つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/32205678

この記事へのトラックバック一覧です: 2009-11-13Twitterまとめ★「ルックスでビールを売る」のはありか?:

« 工場でホットビール | トップページ | 残り24時間切りました! »