« 2009-11-22Twitterまとめ | トップページ | 穴 »

2009年11月24日 (火)

2009-11-23Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 確実にビビる(笑) RT@mswat: ホントの厚木は本厚木~ 厚木で降りたらビビるべ♪
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう!って、笑いごとじゃない!@iwaim ああ、そうか。梯子とかあっても本人は無理なんだ。潜水服を常備するわけにもいかないしw
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim@bombino 新工場はお披露目会をしたいなぁと思っています。チョコの後になるかもしれないけど。。。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @bombino@iwaim 水着で来たら、もれなくタンク清掃手伝いをして頂きます。醸造タンクの中に入って麦芽粕をかき出す→磨く作業はびしょ濡れになるのでw
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @hiranami 一升瓶の2種類は淡色エール(金)と、濃色エール(黒)です。金はゴールデンエールに近く、黒はブラウンポーターに近いです。両方とも原型よりも個性控え目で飲みやすく仕上げています。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 一升瓶ビールに関して質問を頂いていた方がいたと思ってて、TLを流してしまっていてやっと発見しました。返信遅くなってすみません。@hiranami 毎日通っているビール屋さんでの打ち上げ用に一升瓶ビール注文したんですが、二種類の詳細が分かりません、、、
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だって助ける方法が。。。水におぼれてるならともかく、普通の人間が普通に入るには危険すぎる。。。 RT@iwaim:@mikiSanktGallen 救出間に合わない感じなんですね。怖い。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あれ?開放デー参加したことなかったんでしたっけ? RT@iwaim: .@bombino@mikiSanktGallen いきたい! 海パンじゃなくて普通の服装でいいならw
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、ビールタンクを開けて清掃する際もかなり注意が要りますもん。そばにいるだけで苦しい。 RT@KawaisosuGahaku: 何年か前に新潟の酒蔵の見学に行った時、空のタンクでもガスが貯まってて危険だから落ちないでねwって言われたww
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なぜ海パンww? RT@bombino: サンクトガーレンさんの工場見学会もいつか行きたいですね、海パンはいてw RT そっちか(笑)その発想はなかった(笑) RT@bombino: いや、その酒売れなくなるからってw RT 即死ですもんねきっと。酒の仕込は命懸け
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そっちか(笑)その発想はなかった(笑) RT@bombino: いや、その酒売れなくなるからってw RT 即死ですもんねきっと。酒の仕込は命懸け RT@bombino: 神奈川西部の某酒蔵を見学したとき「意識失っても酒の中には落ちないでくださ...
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ガスで気絶→アルコール漬 RT@iwaim: 即死! RT 即死ですもんねきっと。酒の仕込は命懸け RT@bombino: 神奈川西部の某酒蔵を見学したとき「意識失っても酒の中には落ちないでくださいねw」と釘を刺されましたw RT ...
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はいっ!J1の舞台でお会いしましょう! RT@hiyama:@mikiSanktGallen ありがとうございます!がんばります(^ω^)ベルマーレも残り2節、悔いのないように!
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen よしよし(i_i)\(^_^) RT@hageo_gold: だって市外局番 相模原と一緒なんだもん。・゚・(ノД`)RT@mikiSanktGallen: 今日一番の爆弾発言→ RT@hageo_gold: 神奈川県町田市で郵便は遅延無く届きますよ。住んでましたけど
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 即死ですもんねきっと。酒の仕込は命懸け RT@bombino: 神奈川西部の某酒蔵を見学したとき「意識失っても酒の中には落ちないでくださいねw」と釘を刺されましたw RT 日本酒仕込みの時期には毎年何人か死人が出てるらしいです
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 神奈川勢、互いにがんばりましょうっ☆ RT@hiyama:@mikiSanktGallen しかし鹿島の残り2節の相手はガンバとレッズなのでそう簡単には連勝できないはずなのであります(`・ω・´)
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今日一番の爆弾発言→ RT@hageo_gold: 神奈川県町田市で郵便は遅延無く届きますよ。住んでましたけど RT@mikiSanktGallen: 皆っ!落ち着いてっ RT@KawaisosuGahaku: 神奈川県町田市だって住んでる友人が言ってました(キリッ
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen し、失礼しました。鹿島か…。 RT@hiyama:@mikiSanktGallen 10時間ほど前に暫定が取れて2位に落ちました!><
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぬぉ!暫定1位のフロンターレ…。 RT@hiyama:@mikiSanktGallen J1に上がってきていただければ平塚に乗り込んでビールが呑めるというわけでして(^q^)
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ほぇーなるほど RT@KawaisosuGahaku: 東京府は、1868年から1943年までの間に存在していた日本の府県の一つである。RT 東京【府】? RT@KawaisosuGahaku: 1893年、町田市を含む多摩郡域(南多摩郡、北多摩郡、西多摩郡)が...
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 室町時代(笑? RT@mmsshhrr: 100年前っていうと、まだ室町が幕府を布いてたころでしたっけ? RT@mikiSanktGallen: 前過ぎる(笑) RT@yukioino:@mikiSanktGallen 100年くらい前の話ですwww
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 東京【府】? RT@KawaisosuGahaku:@mikiSanktGallen 1893年、町田市を含む多摩郡域(南多摩郡、北多摩郡、西多摩郡)が、神奈川県から東京府に移管される。
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 前過ぎる(笑) RT@yukioino:@mikiSanktGallen 100年くらい前の話ですwww
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 腐っちゃうっ! RT@bombino: 町田は人体でいうとちょうど盲腸の辺りですね。いえ、他意はないですよ? RT しーっ!禁句っ! RT@mmsshhrr: えっ町田って東京都なんですか!? RT@yukioino: 町田がいらない子になっ...
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 皆っ!落ち着いてっ RT@KawaisosuGahaku: 神奈川県町田市だって住んでる友人が言ってました(キリッ RT これ以上議論になると、町田を敵にまわしちゃう(汗 RT@yukioino: 町田がいらない子になってる件w RT ですよねー RT @...
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 町田って元神奈川だったの? RT@sasagani: 元々神奈川でしたし。となり町だからヒトゴトではないw RT@yukioino: 町田がいらない子になってる件w RT@mikiSanktGallen ですよねー RT@masu_masu:@kurappa
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しーっ!禁句っ! RT@mmsshhrr: えっ町田って東京都なんですか!? RT@yukioino: 町田がいらない子になってる件w RT ですよねー RT@masu_masu: 町田は神奈川ですw RT@kurappa: 神奈川だと思ってる人多いしw
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これ以上議論になると、町田を敵にまわしちゃう(汗 RT@yukioino: 町田がいらない子になってる件w RT ですよねー RT@masu_masu: 町田は神奈川ですw RT@kurappa: RT@mswat:
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日本酒仕込みの時期には毎年何人か死人が出てるらしいです(日本酒蔵元さんに聞いた実話) RT@bombino: 日本酒やワインでも一歩間違えると確実にぽっくりですね
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ですよねー RT@masu_masu: 町田は神奈川ですw RT@kurappa: 神奈川だと思ってる人多いしw RT たしかに、町田は都内ではないw RT@mswat: こ、これは町田が都内ではないという前提ですかw RT@pemmin: 町田のコパにもありましたよー。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まぁSかMかで言えばSです RT@tetsurof: SですねwwwRT 恐らくビールタンクの中は炭素ガスが充満してて酸素がないので、溺死よりそっちのほうが先だと思う。 RT@nao_RyoGAM: ビールで溺死の刑なら本望だなwww
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 社長曰く「まず気を失うだろう」と。その後そのままぽっくりと。。。 RT@nao_RyoGAM: ハンムラビ法典にのっとって、ビールの炭酸ガスで窒息死の刑、でんな。RT 恐らくビールタンクの中は炭素ガスが充満してて酸素がないので、溺死よりそっちのほうが先だと思う。
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビール死w。急性アル中と思われるかな。。 RT@2celeb: 死因はビール死ということにすればいいのでは? RT@mikiSanktGallen: 恐らくビールタンクの中は炭素ガスが充満してて酸素がないので、溺死よりそっちのほうが先だと思う。 RT@nao_RyoGAM
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 解禁日にパウエルクワック(MAX)がいたよ。あれは確か1.2L? RT@pemmin: 町田のコパにもありましたよー。昨日誰かが四百ミリリッター呑む暴挙をやらかしたとか。 RT@mswat: いえいえ、では岡田屋に行きまーすw 樽生は都内にでた時に♪
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たしかに、町田は都内ではないw RT@mswat: こ、これは町田が都内ではないという前提ですかw RT@pemmin: 町田のコパにもありましたよー。昨日誰かが四百ミリリッター呑む暴挙をやらかしたとか。
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 悪魔の取締役ってww チョコビールでは恋のキューピットもやってるんだからっ!!本当にあれで恋がかなった人の報告来てるんだよー(うっとり RT@pemmin: まさに悪魔の取締役に相応しい悪行だ(笑) RT けつに敷いてる(笑 RT@pemmin: そのまま販売へ!(危 RT
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 無事確保できたようでなにより!尻に敷いて、最後にはポイしてやったさ!!! RT@pemmin: 敵を尻に敷いて爆走?(笑)あ。信濃やさんでげと!多謝!(・∀・) RT@mikiSanktGallen: 開始10分、2点目!今日は気合いが違う!
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いやいや、おねだり重要です!おかだやさんはバーもやってらっしゃいますもんね?樽を出したことがあるような… RT@mswat: 無事名駅前・岡田屋さんにて#Diablo2009 確保しました!取り敢えず樽生もおねだりしておきました!おねだりしてどうなるかはわかりませんけど…w
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もう昇格決まったら泣いちゃうかもしれないです!!次で決まってほしい!!! RT@macotoy:@mikiSanktGallen やった~~~~~~~~~~~♪ しびれたよ~~~^^
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 次がホームの最終戦なので、次でJ1昇格が決まるといいいなぁと思っています。甲府が負けて、湘南が勝てば決定です!一応昇格に備えてビールは多目にもっていきますw RT@hiyama:@mikiSanktGallen おめでとさんです!
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 甲府の柵の修理費用払うために今募金活動をやっているらしいですよ・・・。ケガ人が出なかったのが本当に不幸中の幸いです RT@macotoy: 見ていましたか~^^ すごいことになっていましたか~? ご帰還は~~ お気をつけて~ お戻りくださいね^^ RT はい!見てました(笑
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いつもありがとうございます。 RT@ab_da: 【シークレットSALE】11月22日はりんごの日につき… - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/5lguEJ#ビール_#サンクトガーレン_
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そしてまだ会社・・・ RT@to__hi: 休日でもガッツリいきましょう♪ RT@mikiSanktGallen: 今日は引越はお休み。引越作業中にはできない瓶詰め作業などをがっつりやります。
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 穴場情報!残りわずかのようですが、明日町田ビアホッパーに行かれる方、ついでにいかが? RT@hotan666: ディアブロおかわりしたくてくらやで二本ゲット!で家に帰って来てよくよく見たら2008のラベルが!!なんか得した気分♪
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ニッキが肉柱で、シナモンが桂皮?? RT@bombino: ニッキですねw RT 桂皮に1票!シナモンって肉柱ともいうのか・・・ RT@mswat: むむ、では林檎桂皮麦酒でw 確かに肉は生々しいというか。#サンクトガーレン_ RT@natsugou:@mswat
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 残念ながら、ヴァイツェンを通常販売する予定はありません。ヴァイツェン酵母って野生酵母に近いので、通常のエール酵母を汚染しちゃうんです(極端な話エールからバナナ香がするようになる) ので社長が嫌います RT@alpaka: ヴァイツェンを頒布会とは別に販売する予定はありませんか?
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あら残念!都内&大阪では何店かやっているお店知ってるんですが。@natsugou 今いるお店でアップルシナモンホットビールを頼もうと思ったら、お店的にそれはオススメしないと言われちゃいました…自分も気になるんですが、報告待ってます!
  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 桂皮に1票!シナモンって肉柱ともいうのか・・・ RT@mswat: むむ、では林檎桂皮麦酒でw 確かに肉は生々しいというか。#サンクトガーレン_ RT@natsugou:@mswat なんとなく、シナモンは肉柱よりも、桂皮のほうが、らしいと思ってしまいました。
  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!どこ?どこでしょう? RT@mswat: サンクトガーレン・アップルシナモンエール#サンクトガーレン_ http://movapic.com/pic/200911222042474b0923b79d079
  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 暖かい炭酸ガスが鼻と目に来るんだよねwww! RT@mswat: ホットビール、度数高すぎてブランデーグラスだと鼻がしぬ!聖杯型だとなんとかなる⁈
  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひぜひw。同じような考えの人が多いのか「忘年会用」という注文が入り始めているよw。どこで冷やしておくか、それが問題ですが・・・ RT@hayamiz: 一升瓶ビールで忘年会やりたい。

Powered by t2b

|

« 2009-11-22Twitterまとめ | トップページ | 穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009-11-23Twitterまとめ:

« 2009-11-22Twitterまとめ | トップページ | 穴 »