« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日

2009年3月21日 (土)

幻の魚“クエ”を食べる

キタヨォ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! クエ!

和歌山ではフグよりも高級魚として扱われるという幻の魚
“クエ”fish 鍋のセットがキタ━━━━ ♪

こちらを贈り物で使ったところ「すんごく美味しかったhappy02」と絶賛のお礼を頂き、

「そっ、そんなに美味しいのsign02」と自分でも食べてみたくなり、

誰の誕生日birthdayでも、何のお祝いの日presentでもないけど・・・

散財大奮発dollar


▽セット内容はこんな感じ(土鍋は付いてません)

Photo



クエについて>>>ランキング   
Wikipedia


▽この白いのが“クエ”



やっぱ 1万円する鍋だけ 幻の魚だけ あって

(*゚∀゚) dash ウマーイ!!!

淡白だけど味がしっかりあって、本当に美味。


そして、こんな白身魚の鍋には繊細な味わいの

(*゚▽゚)ノ shineゴールデンエール
が相性良いのです shineヽ(゚▽゚*)

カスケードホップのほのかな柑橘香が、薬味のカボスや柚子、スダチと相性◎。

Gold

また機会があったら食べたいなぁ。。。


ブログランキングに2つ参加しています。2クリックお願いします。
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

重い、厚いシュークリーム

厚木市のスイーツ屋さん、お菓子工房Salaさんにたーくさんシュークリームを頂きました。

ほんとにたーくさん頂いてしまい・・・

Salaさんは、うちの工場にいらっしゃったのが初めてだったので・・・

恐らく・・・

うちの工場には3人しかいないとを、ご存じなかったのでは・・・

と思われるほど。。。ちょっと申し訳ない (^-^;



Salaさんのシュークリームは、

神奈川県の丹沢にある大山をイメージしたもので、
外側はメロンパンの外側やクッキーを思わせるサクッとした食感。

しかも、これ大きい!!
分厚い!!ずっしり重い!!

コー○ーコーナーのシュークリームの1.5倍くらいあります。



中にはバニラビーンズの粒々が入ったカスタードクリームが
ホントにもう隙間なくパンパンに詰まっています。

すんごい美味しかったです(o^-^o)

同じ厚木を拠点に活動するお店さんとの交流は色と励みになります。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

立体パンダのケーキ

うちのスタッフの誕生日プレゼントにケーキbirthdayをプレゼント。

普通のケーキじゃつまらないので・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ、

今回買ったのは・・・


↓↓日本初の立体ケーキw(゚o゚)w↓↓





Click >>>>  酒ブログランキング






Click >>>>人気ブログランキングへ






Photo

購入先はこちら、楽○さん内です。
http://www.rakuten.co.jp/milestone/853865/903856/


ちなみにそのスタッフは

あまり甘いものcakeが好きではないはず・・・。

私は好きですが。


ケケケ・・・ψ(`∇´)ψアクマ・・・

(*`∧´)/ 私のプレゼントが食えんのかーsign03



ちなみに、中身はこんな感じ。
配送時の衝撃で少ーしヒビが入っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



が、それを差し引いても、やっぱりでかいっ!

後ろ姿はこんな感じ(ショップHPより)▽
Photo_2

やっぱ立体は可愛いっheart04!テンション上がるーup

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

明かりを付けましょ、ロウソクにー♪



あぁぁぁぁ、さらにヒビが目立ってる~。(´;ω;`)ウウ・・・

(* ̄0 ̄)ノ ところでこれ・・・

どうやって食べるのー???


・・・・・・。


わからん。


という訳で、直接フォークでいきました(◎´∀`)ノ






dangerこれより先は心臓の弱い方はご遠慮下さいdanger





頭からグサッと・・・ガブッと・・・



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




もはや、何のケーキか見る影もありません。。。



ここまで食べて、ギブアップ!



お腹いっぱい。。。

主役のスタッフが持ち帰りました。
(主役のスタッフ = 甘いものは苦手だったはずでしたが・・・)




後からHPをよく見ると、食べ方の解説がありました。

6~9人前だって。。。どうりで食べきれない訳です。。。

Tabekata_3  

ランキングに参加しています。2クリックお願いします。
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »