« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日

2009年8月 7日 (金)

通常比二倍

通常比二倍

無理言って他ブースの二倍の大きさの看板作らせました。

このイベントだけで捨ててしまうのはもったいないくらいの力作。

遊びに来る方はこれを目安に来て下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンターとの騙し合い

プリンターとの騙し合い

昨日深夜(今日早朝ともいう)厚木あゆ祭りのPOP印刷中に
プリンターから「イエローのインクを交換しろ」との指令。

ここにあるのは、1回痛い目を見ている“非純正”インクだけ。
他に選択肢はないので、いくしかないでしょう!とインク交換。

案の定…
プリンター、読み込んでくれません(=_=;)

pc インク交換しましたか?

Yes!ヽ(´▽`)/ 非純正だけど・・・

pc 読み込めません

pc 印刷を中止しますか?

No!ヽ(*`Д´)ノ

pc インクを交換して下さい

Yes!ヽ(´▽`)/

pc 交換しましたか?

Yes!ヽ(´▽`)/ 非純正だけど・・・

pc 読み込めません

pc 印刷を中止しますか?

No!ヽ(*`Д´)ノ

pc インクを交換して下さい

Yes!ヽ(´▽`)/

pc 交換しましたか?

Yes!ヽ(´▽`)/ 非純正だけど・・・

pc 読み込めません

pc 印刷を中止しますか?

No!ヽ(*`Д´)ノ

pc インクを交換して下さい

Yes!ヽ(´▽`)/

pc 交換しましたか?

Yes!ヽ(´▽`)/ 非純正だけど・・・

pc 読み込めません

pc 印刷を中止しますか?


Nooooooヽ(*`Д´)ノ!!

これを繰り返すこと10分近く…

とうとうプリンターが根負けしたのか、動いた!

でも1枚印刷したら、また「インクを交換しろ」と振り出しに(=_=;)。

今度はプリンターの電源を落として、再び入れてみる。


おっ(・∀・)


プリンターが騙されたようで1枚印刷。

そんなこんなで、プリンターを騙し騙しPOPを印刷し、明け方までかかってしまった(x_x;)

そうそう、写真のPOPに「鮎祭り限定」の文字がチラッと[壁]_-)。

これが何か知りたい方はぜひ厚木中央公園へ!

今日は後藤真希さんのライブがありますよ〜ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

暴れん坊復活

暴れん坊復活

1−0で勝ちましたー!

まだシーズンは続きます。

おもしろいのは、これからです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対に負けられない試合

絶対に負けられない試合

水戸ホーリーホック戦、間もなくキックオフ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本日発売】湘南ベルマーレビール

Jリーグ初のオリジナル公式地ビール湘南ベルマーレビール

本日より競技場を飛び出して、一般店頭に並びます。

12_2

神奈川から日本全国に勝負を挑む3者がタッグを組んだ

【神奈川heart04heart04に満ちたビールです。

oneサンクトガーレン 
神奈川発、日本の地ビール業界の雄
モンドセレクションをはじめとする国際大会で多数の金メダル獲得。
産業規制と戦い、日本の地ビール解禁の扉をこじ開けたビール会社。

two湘南ベルマーレ
今季J1昇格を目指して快進撃を続ける湘南の暴れん坊。
大手スポンサーを持たず、親会社に頼らない経営戦略はJリーグチーム内で異彩を放つ。

three湘南ゴールド
神奈川生まれ、神奈川育ちのオリジナルみかん。まだ生産量が少なく入手も困難なことから“幻のみかん”と言われる。
皮はレモンで中身はオレンジというインパクトある見た目と、他の柑橘類を圧倒する華やかな香りを武器に神奈川のみかん大国復権を担う。
____________

ビールは湘南ゴールドを使用したフルーツビールです。
オレンジの香りが口いっぱいに弾け、ジューシーで爽快!
オレンジジュースのような甘さは全くなく、後口にはマーマーレードのような爽やかな苦みが喉を刺激します。

軽快な苦味なのでゴクゴクとガブ飲みでき、サッカー観戦で熱くなった身体をクールダウンするのに最適です。

236_2 

本ビールの売上の一部はチームの運営に充てられます。

また、当社は湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとしても
湘南ベルマーレをサポートしています。
http://www.bellmare.co.jp/?p=5219


親会社に頼らず、

何の後ろ盾もなく、

自力で経営していく大変さは

当社も身にしみてわかっています。


当社はこのビールの販売を通じ、少しでもチームのJ1昇格の後押しが出来れば、
と考えております。

サポーターの皆様はもちろん、神奈川県にお住まいの皆様、
どうぞよろしくお願い致します。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

湘南ベルマーレビール販売場所
(2009.8.12現在)

soccer 横浜高島屋 (横浜駅前) お酒売場

soccer 横浜そごう (横浜駅前) お酒売場

soccer 平塚梅屋 (平塚駅前) お酒売場

soccer さいか屋藤沢店(藤沢駅前) お酒売場

soccer 久保の井酒店 
  神奈川県平塚市宮の前1-32 telephone0463-21-0331

soccer 伊勢屋酒店 
  神奈川県大和市大和東3-5-12 telephone046-261-0678

soccer セブンイレブン伊勢原三宮店
  神奈川県伊勢原市三ノ宮140-1 telephone0463-92-9711

soccer 山岡酒店
  京都府京都市上京区千本今出川上る牡丹鉾町 telephone075-461-4772

ベルマーレのホームゲームの際にはスタジアムでも販売があります。

オンラインショップ http://sanktgallen.shop-pro.jp/
 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ベルマーレビールを紹介して頂きました


foot日経デザインエクスプレス
サンクトガーレン、湘南ベルマーレと共同開発のオリジナル地ビール
http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2009/07/203330.shtml

footTechinsight:Jリーグ初の地ビール、湘南にお目見え
http://japan.techinsight.jp/2009/07/szk0906282342.html

footYahooニュース:湘南ベルマーレJ1昇格へ、地元企業ビールでサポート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000105-scn-bus_all

foot神奈川新聞:湘南ベルマーレがオリジナル地ビール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000021-kana-l14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏真っ盛りですが、、、お歳暮準備

やっとお中元の発送も一段落・・・したところで、

次のお歳暮企画書作成のラッシュがやってきました (´・ω・`)


以前、アパレル会社に勤めていたときも、

春夏の洋服が店頭に並ぶ時には次の秋冬モノの準備、

秋冬の洋服が店頭に並ぶときは春夏モノの準備、

と季節感が狂うようなスケジュールで動いていましたが、

ビール会社も同じですbeer


ただ今、お歳暮のラインナップを悩んでいますφ(・ω・ )ウーン


目下思案中なのは、

父の日・お中元用で大反響を頂いた一升瓶ビール(←お陰様で完売しました)を

お歳暮にもやってみようか、どうしようか・・・ということ ┐(´ヘ`)┌ウーン

A5d7a5eca5bca5f3a5c6a1bca5b7a5e7a_4

年末年始には一升瓶がつきもののような気もするので、

やるのであれば日本酒を脅かすくらいになりたい!という野望もあるのですが。。。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ 

clip サンクトガーレン新工場建設中
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-46ab.html 

clip 8/5新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール
「ベルマーレビール」 http://www.bellmare.co.jp/?p=4337

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

餃子によく合うビールとしてTVで紹介されました

家に帰ってテレビを見ていたら(付けていたら)

突然テレビに知った顔が登場してびっくり!!(゚ロ゚屮)屮



地ビール協会の小田会長が、テレビ朝日「リーダー's ハウトゥ BOOK」という番組で、人気のおつまみベスト5と、それに合うビールの解説をしていました。

1 9_2


ビールに合うおつまみベスト5と、小田会長が進める相性の良いビール

5位 唐揚げ × ギネス(上面発酵製法によって造られる黒ビールで1番有名なもの)

黒ビール特有の焦げ香ばしい風味と唐揚げ表面のカリッと香ばしい風味の相性が良い、とのこと。

4位 ウインナー × 発泡酒 

日本の大手メーカーのビール(発泡酒含む)は世界的に見て高炭酸なのですが、その炭酸の強さがウインナーの脂をさっぱりさせてくれる、とのこと。

3位 焼き鳥 × 富士桜高原ビール(山梨県の地ビール)

番組ではメーカー名だけでビールの種類のテロップが出ていませんでしたが、映像を見るに恐らく小麦ビールのヴァイツェンです。

ヴァイツェン特有のクローブを思わせるスパイシーな香りが焼き鳥のタレとの相性が良い、とのこと。



そして、



眠気も吹っ飛んだ





第2位





餃子

4 5


よく合うビール


3



サンクトガーレン   w(゚o゚)w



7


富士桜さんのときと同じく、ビールの種類までには触れられていませんが、これはアンバーエールです。


6

ホップの苦みが効いたビールで、その苦味がニラやニンニクとの相性が抜群!とのことでした。


そして、1位に輝いたおつまみは枝豆!

それに合うビールはベルギーの白ビールヴェデットとのこと。

柑橘系フレーバーが枝豆の塩分とよく合う、という解説でした。



まとめてみるとこんな感じ↓↓
11

本当にたまたまテレビを付けていて、この番組も初めて見たのですが、超サプライズでした。

でも、こんなサプライズなら大歓迎(゚▽゚*)です。

会長、ありがとうございましたー。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ 

clip サンクトガーレン新工場建設中
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-46ab.html 

clip 8/5新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール
「ベルマーレビール」 http://www.bellmare.co.jp/?p=4337

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

clip 完売間近 一升瓶ビール 今夏受付ラストです
http://sanktgallen.shop-pro.jp/

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ソフトクリームを食らう社長

ソフトクリームを食らう社長

満面の笑みでソフトクリームを頬張る40代男性。

甘いもの好きな地ビール会社社長です。
和菓子もケーキも大好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噂のあの御方が目の前に!


テレビや新聞ではよくお見かけしていましたが

目の前で見るのは初めてで、ちょっと興奮してます!


細マッチョで


程良く日に焼けてて


誰にでもニコニコ優しい


……

噂のあの御方が目の前に!

せんとくん!!


地域の魅力セレクション@東京国際フォーラム。

一昨日、昨日とご来場頂いた皆様、ありがとうございます。

本日最終日。入場無料ですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »