« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月22日 (土)

もんじぇビールは…

もんじぇビールは…


売り切れ(つд`)

夕方にはすでに完売だった、とのこと。

明日の分はまた入りますが、また早くに完売が予想されるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模大野もんじぇ祭

相模大野もんじぇ祭

相模大野もんじぇ祭にやって来ましたヾ(^▽^)ノ

すごい人ですが、これから突入します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

【新商品】 4島黒糖で、4種のビール ~黒糖スイートスタウトで4島黒糖飲み比べ~

 サンクトガーレン有限会社(神奈川県厚木市)は2009年8月25日(火)より、沖縄4島(伊平屋島・粟国島・小浜島・与那国島)の黒糖を副原料に使用した4種類のビールを「黒糖スイートスタウト ~沖縄4島黒糖飲み比べシリーズ~」として数量限定で発売いたします。

4


spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click


黒糖スイートスタウトについて
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/kokuvani.html


 ビールの発酵前の麦汁(ばくじゅう)にはもともと黒糖のような甘味がありますが、その甘味は発酵後のビールではほとんど感じることができません。本ビールでは、麦汁に本物の黒糖を煮溶かして加えることで、完成したビールに甘味を残しているのが特徴です。

 泡までしっかり黒糖風味で、後口にもふんわり黒糖の風味が残ります。黒糖の力強い甘さとのバランスを取るため、べースの黒ビールも通常よりアルコールを若干高めに、口当たりも濃厚に仕上げています。そのまま食後酒として楽しんだり、和菓子と一緒に楽しんで頂くことをお薦めしています。


沖縄黒糖について


 現在「沖縄黒糖」は7つの離島(伊平屋島・粟国島・多良間島・小浜島・西表島・波照間島・与那国島)によって生産されており、それぞれの島によって色・甘味・苦味・香りなどの風味が驚くほど異なります。本ビールの発売前には全ての島の黒糖を取り寄せて、試食・試作を行いましたが、実際の商品化にあたっては"まとまった量を安定して供給できる"という条件を最優先し、伊平屋島産黒糖の使用を決定。以来ずっと伊平屋島産を使用してきました。

 今回、特別に伊平屋島産を含む4つの島(伊平屋島・粟国島・小浜島・与那国島)から、まとまった量の黒糖を入手することができたため、それぞれの島の黒糖の飲み比べができるよう4つの島の黒糖を使った、4種類の「黒糖スイートスタウト」を一斉発売することを企画いたしました。


spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click


▼日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=228691&lindID=4


bud このブログは2つのランキングに参加しています
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ


・‥…━━━
・‥…━━━・‥…━━━   

Photo
 

clip 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ
新発売<数量限定>
spade
ネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

clip
今年のブルワリー開放デー 9月12日(土)に開催決定 

flag詳細ページ>Click 申込不要ですが参加表明頂けると嬉しいです。

clip 残りわずか! 贅沢パスタとビールをお得に楽しむセット
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 終了間近!飲み放題@パークハイアット東京(8/31まで)
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

パークハイアット東京「パークブリュワリー」


先ほどの日記のつづき。

ゴールデンエールのグラスが3分の1になったとこで「おかわりは?」とスタッフの方。

はいっ(◎´∀`)ノ 湘南ゴールド をっ!!

「湘南ゴールド」が来たとこで、社長が打ち合わせから戻ってきました。

という訳で、ここで正体がバレる (^-^; すみません、、、関係者でした。

スタッフの方から差し入れがーーー(*゚▽゚)ノキャー イインデスカー? エンリョナク-


「ブログ見てますよー!」と言われて、ギクッΣ( ̄ロ ̄lll)

「最近ベルマーレのことばっかりですね・・・」とのご指摘を頂いたばかりだったので。

書いてます、書いてます。

パークブリュワリーのことも一生懸命書いてますφ(・ω・ )カキカキ


▼トマトとオリーブのなんちゃらかんちゃら・・・

Img_2541

ミニトマトの中にツナが入ってて、美味しー( ´艸`)
オリーブの塩加減も、抜群。

▼レモンとライムのタルト

Img_2538

同じ柑橘系同士、湘南ゴールドと合わせてみました!

レモンと合わせるのは初体験ー。

これがまた、マンゴーと合わせるとはまた別の感覚で美味しい(≧∇≦)

柑橘系特有の皮のほろ苦さってあるじゃないですかー?

そのほろ苦さがキリっと際立ちます。甘いものを食べてるのに、すっきり爽やか。

甘いものが苦手な人にもおススメの組み合わせ。

ちなみに、今回は食べませんでしたが

▼マンゴーとオレンジのタルトもあって、
甘いものが好きな人にはこのケーキと湘南ゴールドの組み合わせがおススメです(*^-^)

Img_2544_3

冷蔵ケースにはこの他にも彩豊かなデリやスイーツがいっぱい並んでいて、注文するとその場でビールと一緒に食べることができます。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━   

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園醸造所

宣言通り、行ってきました(゚▽゚*)

パークハイアット東京「パークブリュワリー」 ヽ(´▽`)/ ヤッーホーイ

素朴な疑問。

パークブリュワリー(Park Brewery)って、

訳すと公園醸造所(;´▽`A``??


配達&打合せに行くという社長に付いてきたのです。

社長は運転なので飲めません。。。その分、頑張って飲むぞーっと

はりきって出発したのですが、途中、大渋滞 ( ̄Д ̄;;

signaler car rvcar bus rvcar car car car rvcar bus rvcar car car

パークブリュワリーは19:00入店がラスト。

そのとき 手元の時計は 18:40watch 

間に合わなかったら、付いてきた意味ないじゃーん\(*`∧´)/と
社長に八つ当たり。

車中険悪ムード。

18:55 パークハイアット東京 着。

お客様と同じ体験をしたいので、
現場スタッフに顔を知られている社長とは駐車場で別れ、
1人で向かうは1階のデリカテッセン。

走れrun 走れrun あと5分~(@Д@;

到着↓ 開放感のある高~い天井と、スペースを贅沢に使ったスタイリッシュな空間は、ホントここが東京のど真ん中だということを忘れるくらい。 

Img_2565_2  Img_2566

スタッフ 「パークブリュワリーですか?」

私    「はいっ!!」

スタッフ 「テラスにしますか?中にしますか?」

私    「(中が1席だけ空いていたので)中にします!」

お客様はほぼ満員で、まるで女性専用車両状態。

テラス席もほとんど女性!テラスのカップル2組(男性2人)がいるだけ。

Img_2561

20代女性の飲酒率が、20代男性を上回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000083-san-soci

とニュースになっていましたが、この様子を見ても「何を今さら」というのが正直な感想。

注意)たまたまこの日は女性率が高かったようで、男性が多い日もあるようです。



席に着くとほどなくして、来ました~ ヽ(´▽`)/

シェフ特製のアペタイザープレートshine

とりあえず記念に携帯で写真を撮ってみる。

照明がしっとりした感じなので、とっても残念な写真しか撮れない(;ω;)

残念な写真→→こちら

どうしよう・・・

ブログにアップしたいし・・・

会社の記録としても必要だし・・・

でも、でも、こんなお洒落な空間だし・・・

周りの目もあるし・・・

と葛藤するほど、数秒。

意を決して、カバンから一眼レフ登場camera

いやー、どう考えても怪しさ満点。
いくらブロガーさんでも、こんなとこで一眼レフを出した人はいないのでは。。。

で、これ↓ 

Img_2527_2

アペタイザーって前菜ですよ。

前菜とは・・・
主菜の前の食欲をそそることが目的なので、量は少ないのが普通のはず。

はずーーーー。

で、これ。すごっいボリューム (≧∇≦)/

正式名称はわからないですが、アペタイザーの内容

■枝豆のチリソース
 (↑これお気に入りheart04普通の居酒屋の枝豆1皿分くらいある十分すぎるボリューム)
■ポテトチップス
■厚焼き卵
 (↑きっと正式名称はこんな“和”じゃないはず・・・)
■スペアリブ
■チキンウィング
■サラミ
■生ハム
■生野菜

最初の1杯目はプレートとともに、ゴールデンエールが提供されました。

恐らく、1杯目に何を飲もうか悩んで時間をロスしてしまうのを避けるためのホテル側の配慮だと思います。

皆さんからの感想で聞いてはいましたが、
すんごくビールの状態が良いです(・∀・)イイ!

小まめに工場からビールを直送しているのと、
ホテル側のビールの管理が徹底しているのと、
何より樽の回転がめっちゃ早いので(*゚▽゚)ノ

日本って樽生は全て新鮮、みたいな風潮がありますが、
そんなことはなくって、大事なのは管理方法と回転率です。

ビールの樽って、開栓直後のもの(口開け/最初の1杯目)が、
1番香りが華やかで風味も新鮮なんです。

その後は、非常にゆっくりの速度ではありますが、
劣化していくことは避けられません。

どんなに良い状態で管理していようが、開けてから1週間たった樽生ビールは、開けた直後の樽生ビールの美味しさにはかないません。

その点、パークハイアットさんは1日に何樽もが空になっているので、ほぼ毎日開けたての新鮮ビールが味わえますヽ(´▽`)/

1番顕著に現れるのが“香り”!!!

新鮮なビールは、香りが綺麗に立っています!

ビールに香り?と思われる方も多いと思いますが

ビールの原料の1つホップは、ハーブの一種です。
だから、使う品種によって様々な香りをビールにもたらしてくれます。

ゴールデンエールに使っている“カスケード”というホップはオレンジやグレープフルーツ、マスカットを思わせるような爽やかな香りがします。

だからゴクゴクプハーっといきたいのをぐっとこらえて、まずは鼻で美味しさを感じて頂ければ、と思います。

長くなってきたので、一旦この辺で。。。

つづく。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━   

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう?

もう?

コンビニで、おでんが始まってるーーΣ( ̄□ ̄)!!


もう少しビールの季節でいてほしい(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルマーレチケット抽選会



パークハイアットから戻って仕事中(;ω;)
そんなもんです。。。

メルマガ会員様限定の「湘南ベルマーレ」チケットプレゼントの抽選・送付準備中です。

今回の8月23日のベガルタ仙台戦は、1番応募が多く高倍率となりました。

なるべく多くの方に当ててあげたいなぁ・・・とお話していたら、ベルマーレさんがご厚意で【 自由席 】チケットを提供下さいました。

ありがとうございます o(_ _)oペコッ

なので、もともとの【 特別席 】にプラスして【 自由席 】の当選枠が広がりました~!

当選された方bellには、メールを送付mailtoしております。

メールが見当たらないcryingという方、ごめんなさい。。。ハズレです。。。
後半戦のチケットプレゼント企画もありますので、また懲りずに応募して下さい。

チケットは本日発送しますので、当選者は郵便受けのチェックを忘れずに!

次のベガルタ仙台戦は、2位のベルマーレと3位のベガルタの直接対決!!!
ベルマーレにとって大切な1戦となりますので、応援のほど宜しくお願い致します。

試合観戦のお伴には、もちろんベルマーレビールを♪

Photo
オンラインショップ http://sanktgallen.shop-pro.jp/


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

宣言通り

宣言通り

やってきました、パークハイアットヾ(^▽^)ノ

携帯のカメラだと雰囲気が伝わらないな(=_=;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログのコメント返し

いつもブログをご覧になって下さっている皆様、ありがとうございます。

また、コメントを頂いている皆様、返信がなかなか出来ずごめんなさい。

自分でコメントを書いて→自分で承認する、という作業がバカらしいので、ここにまとめてお返事書きます。


diamond ユーキ。さん
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-d568.html#comment-58052483

http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/tv-b791.html#comment-58147913

いつもありがとうございます☆ヽ(´▽`)/

番組では焼き鳥にはヴァイツェンと紹介されていましたが、

個人的には「焼き鳥(タレ)こそアンバーエールでしょう」と思っています。

(恐らく餃子より焼き鳥のほうが合うと思う・・・)


カラメルモルトの甘く香ばしい感じに、ほんとに微かなんですが“みたらしのタレ”を思わせるような風味があり、照り焼きのタレ系の料理には相性抜群です。

お腹が減っているときにアンバーエールを瓶詰めすると、その微かなタレっぽい香りを強く感じてしまい、お腹が減ります。


club おかのむぎさん
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-772e.html#comment-58096966

いつも大変お世話になっております。
ねー、これは確実にビールですよね。
しかも、真夏の駅のホーム。。。もう反則です。


spade ヒロポンさん
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-46ab.html#comment-58225058

はじめまして。サンクトガーレンは工場内の瓶詰めラインなどの場所が区切られていないので、衛生面・安全面の観点から、通常の営業時には一般の方の見学受け入れなどは行っておりません。

ただし、1年に1回「ブルワリー開放デー」を行っており、その際には工場の内部を見ることが可能です。今年も8月の終わりか、9月の頭に実施予定です。メルマガにてご案内しますので、ご興味があればご登録ください。

メルマガ登録はこちら▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/mmreg.html


heart かなさん
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-3.html#comment-58311361 

これの必要性を実感したのは、他ならぬ 
かなさんのおめでたです。

色々な意見はあると思いますが、
ビールが大好きで仕方がない人が、もしビールが飲めない状況になったら?
(例えば病気とか)
と考えると「ありです」よね。

頭ごなしに「我慢しろ」っていうより、
精神的にもずっと健康的な気がします。


diamond publican@洗足さん
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-d1e3.html#comment-58326237

なるほど。
フォークで持ち上げるのではなく、中からアームで引き上げるのですね。

たしかにこの2階扉、工場でたまに見ますね。

勉強になりますφ(・ω・ )メモメモ


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私的箱根旅館ベスト3

そんなに色んな旅館に泊まっている訳ではないのですが、箱根好きなので1年に何回かは遊びに行きます。あまりブログには書いたことなかったのですが、なんかもったいない気がして、ここで私的箱根旅館ベスト3を書いてみます。

湘南在住ですが、占い師さん曰く私のパワースポットはだそうな。
だから箱根にひかれるのでしょうか。。。

自分へのご褒美的な意味合いも兼ねて泊まっているので(他にたいした趣味もないのでいいホテル・旅館に泊まるために仕事をしているようなもの)、どこも少し値が張りますが単純に“温泉”“料理”ではなく、その旅館を“体験する”意味では、決して高いお値段ではないと思う素敵なとこばかりです。

-----------------------
 私的箱根旅館ベスト3
-----------------------

第3位 強羅天翠
http://www.gora-tensui.com/index.html

Photo_2  Photo_3

足湯カフェでチェックイン、夜にはそこが足湯バーになります。ウェルカムドリンクの種類も他にはないくらい充実しているのがポイント高し。

アメニティがBVLGARIで(BVLGARIのグリーンティーの香りが大好きなので、その香りに囲まれて過ごせるというのは嬉しい限り)、部屋の冷蔵庫の中には世界のミネラルウォーターが色々入っていて自由に飲めるサービスも。

貸切岩盤浴があるのもポイント高いです。ただ、部屋食じゃないのがちょっと残念。
__________

第2位 金乃竹
http://www.kinnotake.com/

Photo_5 Photo_6 

旅館+ホテルの良いとこ取りといった趣。スタッフの方は皆スーツで、サービスはホテルのようで堅苦しくないのが良い。

“竹取物語”がコンセプトで、館の周囲に1万本もの竹が。夜にライトアップされたその竹が水に映り込む様子は本当に幻想的。

チェックインから、1日を過ごす間中、ほとんど他のお客様と顔を合わせることがないような配慮がされていて、大人の隠れ家という感じ。
部屋は10室すべてが異なるコンセプトでデザインされていて「次はここに泊まりたい」とリピーター感覚を刺激されます。
__________

第1位 箱根吟遊
http://www.hakoneginyu.co.jp/

Photo_7  Photo_10   

なんと全室に専用の露天風呂と内風呂が(゚▽゚*)。

広々としたオープンテラスに箱根の山を見渡すことのできる広い湯船があります。
視界には民家など余計な建物が全くなく、箱根の空と山のみ見えるだけ。このロケーションと開放感は他と比較にならないくらい贅沢。

また、内湯の壁は透明なアクリルの壁なので、万が一雨が降ったり、冬の寒い時期で露天風呂を堪能できなかったとしても十分に箱根の景色を堪能できます。(現に泊まったときは雨でしたrain

ただ、難点は予約がなっかなか取れないこと。日本で予約を取ることが最も難しい旅館の一つと言われています。一年先まで予約でびっしりで、私もキャンセル待ちで運よく泊まれたようなもの。1回泊まった人が帰りに次の予約を入れていくような状況。
__________

※いずれも私が泊まった時の様子なので、現在は変わっているかもしれません。悪しからず。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

clip
 超レア 相模大野でしか買えないサンクトガーレンがある!?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e327.html
  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最徐行でお願いします

先週末箱根に行ってきたのですが、泊まった旅館は、吊り橋の先にあり、吊り橋の先にはその旅館しかないような、本当“隠れ家”という表現がぴったりのとこ。

ただ、、、この吊り橋。。。

歩いて渡るなら余裕の幅なのですが、車で渡らないといけないのです・・・。

橋にはdanger注意書きdangerがあり、

1回に1台。 2トンまで。

いやー、ちょっと。

まじで?

渡るの?

車で吊り橋渡れるものなの?

車幅いっぱいだし(lll゚Д゚)

揺れてるしー  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

とかなりの恐怖体験を味わいました。


この吊り橋を渡った先に旅館▼          


▼下に広がる絶景(割と高い)

恐らくもう行くことはないのでどこに泊まったかは書きませんが、箱根で吊り橋を渡っていく旅館はそんなにないはずなので、興味ある人は調べてみて下さい。

bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと10日

大人の女の贅沢主義を提案するライフスタイル情報サイト「Garbo」でパークハイアット東京の「パークブリュワリー」が紹介されていました。


flag 夏のラグジュアリーなビア体験「パーク ブリュワリー」http://woman.excite.co.jp/garbo/concierge/rid_7711/pid_1.html 


この記事の前がシャネルの話題で、その前にはイヴ・サンローランの話題 (^-^;

なんかもうそれだけで、ゴージャスshine 

地ビールって、使っている原材料のコストとか、1杯のビールを造るのにかかっている手間暇を考えると、プレミアムビールを超えるプレミアムビールだと個人的には思っているので “ラグジュアリーな”と表現して頂いたのは最高に嬉しいですね。

もう1回簡単にイベントの紹介を。

都会のオアシスと評されるパークハイアット東京の開放感溢れるホテルテラスで、サンクトガーレンの<樽生ビール>2種類が飲み放題という夢のようなイベント。

シェフ特製のアペタイザー付で2,500円は絶対お得!!!


行かれた方から感想を頂いていますが、皆さん口を揃えて「大満足」と。

アペタイザーは、枝豆のチリソースがけ、スペアリブ(生ハムだった人も)、手羽先、サラミなどがプレートで提供される“ようです”restaurant

“ようです”というのは・・・・

実は・・・・

まだ行けてないcrying

今週どこかで時間を造って、、、、行きますっ(宣言)。

8月31日までのイベントなので、残りあと・・・10日ほど。

まだ行っていない人は、お見逃しなくー。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

clip
 超レア 相模大野でしか買えないサンクトガーレンがある!?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e327.html
  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

オリジナルビールで、祭の開催基金を

サンクトガーレンが4月23日より開始した新サービスビールタンク丸ごと1本オーダーメイドの第1号として「ベルマーレビール」が誕生した訳ですが、

Photo_3
ご購入はこちら>>>>ベルマーレビール


もう少し少ない量でご注文頂ける気軽なオーダーメイド「半オーダーメイド」も承っております。

■完全オーダーメイド・・・ビールの中身も、ラベルもオーダーメイド

■半オーダーメイド・・・オリジナルラベル

ベルマーレビールのように販売目的でなく、個人のお客様からのご注文もお気軽に。

例えば結婚式のウェディングビールとして▼ご利用頂いています。

20090817151054_2
※ご本人様の許可を得て掲載しております。

新郎様がゴールデンエールが大好き、という方でラベルもゴールデンエールそっくりに!
この右から2番目のやつ↓ね。

Photo_2

元ラベル:GOLDEN ALE → WEDDING BEERheart01

元ラベル:丹沢山渓の銘水を使用 → 採れたて100%の愛を使用heart01

元ラベル:厚木地ビール醸造所 → 祝杯地ビール醸造所heart01

元ラベル:お酒は20歳になってから → 結婚は大人になってからheart01

など、隅々まで凝ったラベルでスタッフも楽しませて頂きました♪

============================================

で、本題。

今回、その半オーダーメイドで相模大野の「もんじぇ祭り」の公式ビールを造らせて頂きました。

昨今の不況は“祭”にも影を落としているようで、
各地でお祭りや花火大会の中止・縮小が相次いでいます。


flag夏の風物詩「花火大会」中止や縮小 不況で「協賛金」集まらない!
http://www.j-cast.com/2009/04/16039618.html

flag神奈川:鎌倉花火大会が台風で中止、財政難で順延日なく 
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjaug0908214/

flag岡山:桃太郎まつり花火大会に不況風
企業協賛金苦戦 一般から初募集http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2009/06/12/2009061221554382000.html

flag山梨:不況 夏祭りに影 県内主催者、協賛金集めに苦慮 
大月は花火大会を中止
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2009/07/07/1.html

flag島根:「松江水郷祭」不況の影響で募金集まらず、残り約1週間「最後のお願い」
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=513737004

そして、もう終わりましたが、我が町厚木の「鮎祭り」の協賛金集めも大変だったようです。市役所の方が「例年協賛してくれる企業の辞退が相次いでいる」と、当社にもお願いにいらっしゃいました。

お陰様で当社は不況の影響を受けずにいられるので、少しでも地元への恩返しになれば・・・と思い、鮎祭りのスタッフTシャツを協賛させて頂きました。


flag鮎まつり:始まる きょう花火1万発--厚木 /神奈川
今年は不景気の影響で、企業からの花火協賛金が昨年より約250万円減ったが、市民らからの一般協賛金で補てんし、昨年並みの規模を確保した。http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20090808ddlk14040322000c.html


そんな中「もんじぇ祭」の実行委員の皆さんは、
「お金が集まらないなら自分たちで稼ごう」
との考えでこのビールを企画されたようです。


Beer_img

祭りの開催費用基金に活用しようと、オリジナルビール販売へ


プロのジャズ演奏と地元飲食店の一押しメニューが楽しめる「大野もんじぇ祭り」。その開催費用基金に活用しようと、小田急線相模大野駅周辺の商店会有志でつくる同祭り実行委員会は7月5日から、オリジナルビールを地元飲食店限定で販売する。

イベント開催費は、同実行委加盟の各店舗が協賛金という形で担ってきた。しかし、景気の不安定感などから、同祭りを今後も安定して運営するためにオリジナルビールを開発、販売し、その売り上げを個人協賛という形で祭りの基金に充てることを決めた。

 オリジナルビールは、厚木市の地ビール専門醸造会社「サンクトガーレン」に製造を依頼。カスケードホップという香り豊かなホップを多めに使った特別仕立てで、「もんじぇゴールデンエール」と命名した。

 相模大野駅周辺の26の飲食店で330ミリリットル600円で販売、このうち100円分を基金に充てる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000022-kana-l14

============================================

お祭りまであと5日!本番当日会場でお買い求め頂けるのはもちろん、すでに地元のお酒屋さんなどを中心に発売が始まっています。

詳細は公式HPへ▼
http://mangez.jp/

ビールが少しでもお祭りの盛り上がりに貢献できれば嬉しく思います。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手に箱根ビール見学

先日、箱根ビールさん(鈴廣さん)とこで出会った、
猿回しの大豆くんのブログがありました♪

かっ、かわいい・・・( ´艸`)heart04
http://sen-zu.cocolog-nifty.com/blog/

で、猿回しの後おひねりで大豆くんに500円をあげたのですが、

大豆くん

・・・・

ぱくっ

・・・・

食べてもた!!(゚ロ゚屮)屮



大豆くん、飲んじゃダメーーー

吐き出せーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ


と大騒ぎしてたら、お姉さんが

「あっ、大丈夫ですよー。猿ってリスと同じで口の中に袋があって、その中に入ってるんですよ」と。

よかったー。焦ったーーー。

とヘンな汗をかいたので、

お待ちかねのビールbeer!!

小田原エールをチョイス。

勝手に箱根ビール見学


“カラメルモルト”を使用した琥珀色の上面発酵ビールです。

カラメルモルトは、ざっくり簡単に説明すると

食パン ⇒ 軽く焼いて ⇒ トースト のように、

通常の金色に使うモルト(麦芽) ⇒ 軽く焦がして ⇒ カラメルモルト です。

食パンをトーストすると香ばしい風味が出るように、カラメルモルトも軽く焙煎することで香ばしい風味が出ます。



サンクトガーレンにも、同じくカラメルモルトを使った琥珀色のアンバーエールというビールがあります。
500374i10000016_4

アンバーエールはカラメルモルトのコクを引き締めるように、かなりパワフルにホップの苦みを効かせています。

なので、コクも苦味もかなりしっかり効いていて、ビール好きの人におススメのビールです。

一方、小田原エールはカラメルモルトの香ばしさ、ほのかな甘み(トーストすることで生まれるコク深い甘味)を活かした優しい味わいのビールなので、ビールの苦みが苦手な人にもおススメです。

個人的にはホップの苦みが効いたビールより、モルトのコク(甘味)が特徴的なビールが好みなので、好きですよ♪小田原エール。

同じカラメルモルトを使った琥珀色のビールでも、苦味の効いたもの、ほんのり甘いもの、真逆のアプローチです。


外に出ると、猿回しの後に
かまぼこの板積み競争(正式名不明)をやっていました!

これ、ものすごいアイデア競技ですよねー。

かまぼこ屋さんならではだし、
準備するものもそんなにないし(かまぼこの板はいっぱいお持ちな訳で・・・)、
でも大人も子供も楽しめる。

すごいなー。

勝手に箱根ビール見学

家族対抗みたいなのですが必死になっているのは、どちらかというと

お母さんとお父さんが軽くもめてたりとかね・・・
「早くっ!」「曲がってるっ!」「違うっ!」とか( ´艸`)

でも、すんごい楽しそう(*^-^)

ちなみに優勝者は写真1番右のご家族で、最終的には3mいってたはず。

真ん中のご家族が2mちょいだったのですが、

ジャイアント馬場さんって身長2mですよね?

こんなに高いのかー。。。。とちょっと驚愕。

だって、大人が脚立乗って届く高さですよ・・・。


で、その後、せっかくなので箱根ビールさんの醸造所に。

勝手に箱根ビール見学

とは言っても、お盆真っただ中の日曜日。。。

案の定、誰もいらっしゃらず、勝手に外から見学。

▼地ビール会社では珍しいビールタンク外置き

勝手に箱根ビール見学

ビールの醸造免許って、何に下りるかと言うと
会社や人ではなく、場所(土地・地面)に下りるんです。

で、ビールの酒税ってどの時点でかかるかというと
ビールができたときではなく、ビールが工場を出たときに発生するんです。

そんな事情があるので、地ビール会社でタンクの外置きってあまりないんですよね。

▼この2階のドアは何に使うんだろう??

勝手に箱根ビール見学

フォークでモルトを上げるのかな??

もう、ホント勝手に想像を膨らませながら箱根ビール(の周り)を見学させて頂きました。。。


bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

火の鳥ニッポンのキャッチフレーズに噴き出す

今日8月16日は女子大生の日、なんだそうです。さっきラジオで言っていました。

▼なんでも大正2年の今日、初めて女子大生が誕生した日なんだとか。
http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/08gatu/8_16.htm

どうでもいい情報ですが(;´▽`A``
_________

女子バレー「ワールドグランプリ」盛り上がってますね。
(ただ今、テレビで vs ドイツ戦)

全日本女子バレーチームの相性を「火の鳥ニッポン」と言うんですねー。
http://www.jva.or.jp/information/20090518001.html

実は中学時代はバレー部で、部員は全てショートカット、真夏でも体育館を閉め切って練習、冬は雪解けの泥の上をスライディングレシーブ、負ければ試合先の学校から走って帰る、というようなスポ根漫画のような3年間を過ごしました。

なので、あまりテレビでのスポーツ観戦は好きではないのですが、バレーボールだけは別。

しっかし、チームだけではなく選手にも相性が付いているのですね。

竹下選手は、世界最小最強セッター

栗原選手は、情熱の絶対エース!プリンセス・メグ

荒木選手は、世界をぶち抜く「鉄腕エリカ」

▼こちらで全選手のキャッチフレーズが見れます
http://wwwz.fujitv.co.jp/sports/volley/wgp2009/member.html

で、思わず噴き出したのが

井上選手の「奥様はミドルブロッカー」って・・・

「奥さまは魔女」の・・・・・・以下自粛。

井上選手がブロックとか、スパイクとか決める度にこのフレーズが登場して、、、。

“私は奥様よ”って情報が、広く世間に流れててね・・・(;´Д`A ``

それはさておき、頑張れニッポンー!!!

bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助けを求める“だいず”くん

箱根と言えば、ここも外せません↓

箱根ビール@鈴廣かまぼこ



はいヽ(´▽`)/ はーいヽ(´▽`)/

飲みますー。

と思ったら・・・

店頭で、何やら人だかり。

おっeye

猿回しをやっています。

まだ小さい子猿の“だいず”くんが芸を披露しています。



だいずくん、なかなか高跳び(?)のバーが飛べず

お姉さんに怒られて・・・

反抗心(?)からか、客席へダーーーーーとダッシュrun

と、

なんと隣に立っていた

相方さんの足へジャンプ!!(゚ロ゚屮)屮


ガシッと抱きついてΣ(゚д゚lll)

周りのお客さんは、突然のことにびっくりして後ずさり(私もその1人)
びびって泣き出す子供も・・・

何やら「キー、キー」一生懸命訴えています。

相方さんは、たいしてビビることなくよしよしと頭をなでてやると

今度は腕にまとわりついて

2人で遊んでいる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




その後、だいずくんはお姉さんに

「助けを求めたってダメ!!」\(*`∧´)/と連れられて行きました。

相方さんに「怖くなかったの?」と聞いたら

可愛かったよ( ^ω^)と。。。

それは良かったです。。。(;´▽`A`

bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリン「フリー」を飲む

そうそう、これも飲みました↓

キリン「フリー」



キリン「フリー」に関しては以前日記を書いたことがあるのですが、実は飲むのはこれがお初。

▼キリン「フリー」はなぜアルコール0%でなく、0.00%なのか?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-b778.html

これが発売されたとき「アルコール0.00%って、つまり清涼飲料水(ジュース)じゃん。なんでジュース売り場じゃなくてビール売り場で売る必要があるの??」とか「ビオナーデ(※)と何が違うの?」「そこまでしてビールを飲みたい人っているの??」とか思ってたんですね。

※ビオナーデ・・・ビール会社が、ビールの醸造技術を応用して造った麦芽炭酸飲料。キリン「フリー」はとことんビールっぽさを追求した飲み物であるのに対し、ビオナーデはビールをとことんジュースに近づけた飲み物。キリン「フリー」はあくまで、ビールが飲める大人を対象にしているのに対し、ビオナーデは子供までもを対象にしている。
(以上、あくまで私的な解釈です)

なんですが、、、

最近、ビールが大好きで大好きでたまらない友人に赤ちゃんができたんですね。
そのときに「あぁこれはありなんだなぁ」とはじめて思いました。

で、肝心の味ですが、ちゃんと麦の味がするし、ホップの味もするし、色んな意味で「これはありだなぁ」と改めて思ったのです。

ココログニュース: ノンアルコールビールが好調.
今夏はノンアルコールビールが好調のようだ。今年4月にキリンビールが発売したアルコール0.00%の「キリンフリー」が異例の売れ行きを見せ、キリンは年間販売目標を2度にわたり上方修正した。

bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アサヒビール「ザ・マスター」を飲む

お蕎麦屋さんのお冷が微妙な量だった件について

「高いお水なのでは?」

「氷を入れ忘れたのでは?」と様々な憶測を頂きましたが、

1番多かったのが「ビールを飲めということなのでは?」という意見(笑)

そうですよねー。ビール屋さんですもの。

でも、お蕎麦にはブラウンポーター!と決めているので浮気はできません。

が、ちゃんとビールも飲みましたよ。

アサヒビールさんの「ザ・マスター」



お行儀悪いですが、ビール片手に箱根の街をぶらぶら。

これって、コンセプトとか缶のデザインから
プレミアムビールの分類になるのかと思っていたのですが
レギュラー価格帯なのですね。

■朝日新聞一部抜粋
「ザ・マスター」は、ドイツ産の原料と製法で仕上げた「本場の味」(アサヒ)が売りという。ただ、店頭見込み価格は一般的なビールと同じ215円程度(350ミリリットル缶)に抑え、「値ごろ感」を訴える。
http://www.asahi.com/business/update/0303/TKY200903030256.html?ref=rss


感想は・・・「あっ、意外と軽い」というのが正直な印象。

“本場ドイツの味”をうたっていたので、
もっとお腹にたまるくらい重たいのかな、と勝手に想像していたので。

ドイツでは「ビールは液体のパン」と言われるくらいで、
グラス1杯飲むとお腹いっぱい・・・というくらい飲み応えがあるものが多い。

逆に言うと、通常のオールモルト(麦芽100%)にありがちな重たさがなく、
炎天下でもゴクゴクいけます。(炎天下にお腹にたまるビールはちと辛い・・・)

苦味とコクのバランスも素晴らしい(゚▽゚*)
ドイツビールを日本人向けにうまくアレンジした、という感じでしょうか。

単純にオールモルトのビールは全て濃い(重たい)訳ではないのです。

麦芽と水の割合ですよね。

例えば、麦芽100gに対して水約250mlと、麦芽100gに対して水約150mlでつくるのでは濃さ(ボディ)は違ってきます。
この例で言うと、前者のほうが後者に比べてライトボディ、後者のほうが前者に比べてフルボディになります。

どちらが良い、悪いではなく、好みや、飲むシーンによってですよね。


しっかし、炎天下sunの中ビールbeerを飲み、ほろ酔い気分で、

この坂↓はキツいっす。。。



bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動販売機@箱根

何やら、自動販売機がいっぱい集まっています。

自動販売機@箱根

よく見るとジュースじゃないんです。

自動販売機@箱根

全てラーメン缶Σ( ̄□ ̄)!

自動販売機@箱根

一部、筑前煮や肉じゃがなんかも。

bud ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング 人気ブログランキングへ


・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━  

clip 新発売 Jリーグ初オリジナル公式地ビール「ベルマーレビール」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html 

clip 超限定 贅沢パスタとビールのコラボをお得に楽しむ
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500374&itemNo=10010172

clip 飲み放題 7/21~8/31 @パークハイアット東京
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/090523_001.html
都会のオアシスと評される開放感抜群のロケーションで、<樽生>2種を思う存分ご堪能頂けます。シェフ特製アペタイザー付で2,500円!!

▼▽他、サンクトガーレン夏のイベント情報 総チェック▼▽
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-11b8.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »