« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年10月 3日 (土)

いやん。

いやん。

デジカメの充電器を無くした、と思ってネットで取り寄せて、今日着いた矢先に見つかった。

私がいけないんだけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開放デー】肉来た!

【開放デー】肉来た!

厚木ハムさんより大量の豚肉(嶋崎農場のSPF豚)も到着!

15時からは、世界ランク3位のウインナー職人嶋崎さんの腸詰め実演あり(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開放デー】秘密のフルーツビール

【開放デー】秘密のフルーツビール
冷蔵庫で明日の出番待ち。
味見しましたが、2種類は割とわかりやすいです。
残りもう1個が当てられるかどうかが勝負かな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーーーーール!

ゴーーーーール!
菊池選手のゴールでベルマーレ先制!
なんとまだ18歳の高校生!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は厚木市ホームタウンデー

今日は厚木市ホームタウンデー

今日の試合は厚木市ホームタウンデーです。(あまり知られていませんが、厚木市は湘南ベルマーレのホームタウンの1つなのです)

それを記念して、厚木に拠点をおく当社サンクトガーレンより本日のご来場の方に抽選でビール詰め合わせをプレゼントします(*^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽出て来た!

太陽出て来た!

今日はこれからベルマーレの試合です。

明日は、ブルワリー開放デーリベンジです!

このまま晴れますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thu, Oct 02 Twitterまとめ

Fri, Oct 02

  • 10:21  丸1日眼鏡で過ごすのに慣れないからか、肩~首~後頭部がガチガチ(T-T) コンタクト、早く来い~
  • 10:27  1日乗り切るためのドーピング。ナンパオとか他にも色々試したけど、これが1番効く。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091002102748
  • 11:14  今日の日経MJにサンクトガーレン「アップルシナモンエール」が載っているらしい(まだ見れていない)。今秋は10月22日発売で、今まさに熟成中。http://bit.ly/AXmXD
  • 11:22  Thu, Oct 01 Twitterまとめ - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/LVmjK #twitbackr
  • 11:45  @perezvon うっ!!!ベガルタ仙台ファンなんですね!!サンクトガーレン的にはどのチームのサポーターもウェルカムなんですが、複雑ですね(苦笑)  [in reply to perezvon]
  • 11:52  twitpicテスト - http://twitpic.com/jwvts
  • 11:56  携帯からtwitpicを利用すると、タイトル文字は反映されないし、本文は文字化けでどうすりゃいいの・・・と思ったら、こうすりゃいいの → http://blog.livedoor.jp/yojohannews/archives/51497754.html
  • 12:00  @M1911A1 いえいえ。  [in reply to M1911A1]
  • 23:35  U字工事・益子が最近ツボ(笑)。彼はバニラをバヌラと言うんだけど、だとすると【スイートバヌラスタウト】だな(笑)
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

Thu, Oct 01 Twitterまとめ

Thu, Oct 01

  • 00:56  日付変わったらYahoo!がピンクリボンキャンペーンでピンクになった
  • 09:23  ラジオの星占いによると、今日の天秤座は「静かに闘志を燃やすと良い日」らしい。静かに、ね。
  • 09:27  使い捨てコンタクト買うの忘れてて、これからしばらく眼鏡生活に突入。ブルワリー開放デーも眼鏡かな…。
  • 11:21  http://r.nanapi.jp/438/ 家庭でビールを急速に冷やす方法 | nanapi[ナナピ]
  • 11:39  http://bit.ly/vF6IT 田沢湖ビール 新地ビール発売 モルト含め全材料「秋田産」(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
  • 11:54  http://bit.ly/1kbKo2 「焼りんご」が原料のビール!? : J-CASTモノウォッチ
  • 12:12  http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2009/09/203939.shtml サンクトガーレン、焼リンゴを原料に使用したアップルパイ風味のデザートビール | 日経デザイン
  • 13:22  @M1911A1 ごめんなさい!超亀レス。倉庫?って、冷蔵庫の写真のことかな。。。  [in reply to M1911A1]
  • 13:27  @cava_ichi そう!のぞき見防止フィルターでした。現在は解除していてクリアーです!  [in reply to cava_ichi]
  • 13:28  @hayamiz  へー!池袋エールハウスで!初耳です!チェックせねば。。。  [in reply to hayamiz]
  • 13:30  @mswat そうそう!コーラって販売側が「コーラ」と言ったらコーラに分類され、プレミアムビールも販売側が「プレミアムビール」と言ったもん勝ちなんです。  [in reply to mswat]
  • 13:37  自分がフォローしていない方から頂いたコメントをリアルタイムに把握していく方法ないですかー。コメントをがんがん無視していたような状況に・・・(>_<) とりあえず、これまでコメント頂いた方のフォローを開始しました(多分漏れてないはず・・・)。お返事が返せていない方、すんません。
  • 13:41  はてなブックマークをはじめたものの、BuzzurlのほうがTwitterと連動してて便利ということを発見。Buzzurl → はてな、delicious、livedoorクリップ にも投稿できるから全部登録 http://buzzurl.jp/user/yj/SweetsBeer
  • 13:44  本当はすごくアナログ人間だから、もういっぱいいっぱい。。。 こちらがlivedoorクリップ http://bit.ly/3FhbVt
  • 13:45  ちなみに英語もダメなので、こちらはほとんどアドレスを投げ込んでいるだけ・・・ deliciousはこちら   http://delicious.com/mikiSanktGallen
  • 13:48  Twitterと連動しているFriendFeedにも登録しました。1回の投稿で2個に増殖するのねw。 http://friendfeed.com/mikisanktgallen
  • 14:00  昨日フィルターして仕上げたゴールデンエールをただ今瓶詰め中。 本日、出来立てほやほやを出荷開始。 色の薄い繊細なビールほど、出来立てが美味しいですよ(*^▽^)/★*☆♪ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091001140037
  • 17:53  最短コース - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/4qTDF4 #twitbackr
  • 18:03  最短コースをオンラインで発売してみるとかどうだろう。出来たてビールをその日に出荷。次の日ご自宅着。課題は事前予約にしなきゃいけないのと、酵母が生き物なのでギリギリまで完成日が確定しないことかな。。。
  • 18:17  ラベラーがご機嫌斜めで、なんか、ラベルが微妙に曲がってる(-_-;) しっかしゴールデンエールは瓶を通しても、後ろが透けて見えるほど色が淡いねぇ。 このクリアな色もこだわりの1つだったりするのです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091 ...
  • 18:20  @nationaldepart もう1個の最大の課題は、社員3名のうちの会社でそれに対応できるかどうかということ。まぁ、やると決めたらやるしかないのです。  [in reply to nationaldepart]
  • 18:22  ひん曲ったラベルの画像(写ツ)がうまく反映されてないな。。。ブログでどうぞ。 http://bit.ly/18H13m
  • 18:28  うちのビールはだいたいが賞味期限90日。という訳で今月からのビールはいよいよ2010年の賞味期限ですよ!早いな〜。 でも、なるべく早め、新鮮なうちに飲んだほうが美味しいよ! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091001182850
  • 19:22  ベルマーレビール瓶詰め中なう。3日の岡山戦販売分です。勝利の美酒になりますように…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091001192215
  • 20:41  これから、このビールを試飲します。 うちの造ったビールではありません。 ある事情で陽の目を見ることが出来なくなったビールを、表舞台に出すための一歩です。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091001204102

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

大切な試飲

大切な試飲

これから、このビールを試飲します。

うちの造ったビールではありません。

ある事情で陽の目を見ることが出来なくなったビールを、表舞台に出すための一歩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ2010 年か…

いよいよ2010<br />
 年か…

うちのビールはだいたいが賞味期限90日。

という訳で今月からのビールはいよいよ2010年の賞味期限ですよ!

いやぁ、早いな~。

あっでも、ビールは買ったらなるべく早め、新鮮なうちに飲んだほうが美味しいですよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud
 ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

flair
 ブルワリー開放デーは10月4日(日)に延期となりました
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3.html
   

 工場は今、何してる? Twitterでつぶやき中。
http://twitter.com/mikiSanktGallen


 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ <数量限定>
spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

Photo  

 サンクトガーレン新工場外観を公開>Click

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベラーが、ご機嫌斜め

ラベラーが、ご機嫌斜め

なんか、ひんまがってるよ(-_-;)

もー。

要手直し(T-T)

しっかしゴールデンエールは瓶を通しても、後ろが透けて見えるほど色が淡いねぇ。
このクリアな色もこだわりの1つだったりするのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud
 ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

flair
 ブルワリー開放デーは10月4日(日)に延期となりました
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3.html
   

 工場は今、何してる? Twitterでつぶやき中。
http://twitter.com/mikiSanktGallen


 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ <数量限定>
spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

Photo  

 サンクトガーレン新工場外観を公開>Click

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最短コース

最短コース

間もなく宅配便の集荷の時間です。瓶詰め、急げ!急げ!

-------------------------------

今日出来立てのゴールデンエール

 ↓

今日 朝~昼、瓶詰め

 ↓

今日夕方、取扱店に向けチルド直送

明日朝、取扱店に着

明日昼、店頭に並ぶ

明日夕方、会社帰りに購入

明日夜、家で飲む

-------------------------------

出来立てを工場で飲むのと変わらないくらい、新鮮なビールを味わう最短コースです(^-^)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud
 ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

flair
 ブルワリー開放デーは10月4日(日)に延期となりました
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3.html
   

 工場は今、何してる? Twitterでつぶやき中。
http://twitter.com/mikiSanktGallen


 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ <数量限定>
spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

Photo  

 サンクトガーレン新工場外観を公開>Click

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、ゴールデンエール出来立てです

本日、ゴールデンエール出来立てです
昨日フィルターして仕上げたゴールデンエールをただ今瓶詰め中。

本日、出来立てほやほやを出荷開始。

色の薄い繊細なビールほど、出来立てが美味しいですよ(*^▽^)/★*☆♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wed, Sep 30 Twitterまとめ

Wed, Sep 30

  • 10:24  @pemmin 黒糖スイートスタウトがあるじゃないですかぁ!プチリニューアルを繰り返し、初期のものとはかなり変わってますよ!機会があれば、ぜひ。  [in reply to pemmin]
  • 10:31  @pemmin ほ~。スノーフレッシュが葛!面白い感想です。それを頭に入れて、もう1回味わってみます。って、もう樽生は飲めないんだっけ?面白いご意見大歓迎です。有難うございます。  [in reply to pemmin]
  • 10:39  社長の新しい作業着が ピエロのようだ(´-ω-`) http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090930103949
  • 10:51  携帯文字が、らくらくフォン並に特大になり→霧がかったように画面色が薄くなり→今、あり得ない文字の小ささ。鞄の中で何かボタン押しちゃってるんだろうけど、直し方わからん!
  • 10:57  @pemmin 和菓子で思い出した!最近発見したんだけど、ペールエールとお饅頭(温泉饅頭みたいにあんこがしっとりしているやつ)の相性が抜群!ぜひお試しあれ。  [in reply to pemmin]
  • 12:37  サンクトガーレンのロゴが… - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/zWQG3 #twitbackr
  • 12:39  ブルワリー開放デー実施予定の10月4日の天気が悪そうなのだが・・・。誰よ!!雨を読んでるのは!
  • 12:42  × 読んでる  ○ 呼んでる     恥(/ー\*)
  • 12:45  小鳥のさえずりが着信音だった社長。気が抜けるから変えてと言ったら → ちゃっちゃっちゃーちゃらちゃっちゃーと余計に緊張感のないアニメ音になった。
  • 12:53  仕方がないので、ピエロを借りる - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/hnxHw #twitbackr
  • 13:07  雨が降っているので、徒歩1分のコンビニに車で来た
  • 14:25  @pemmin あっ、すみません。。。。自分で書いておいてアレですが、、、黒糖が今品薄で。。。。苦笑  もうすぐ次のがあがってきますので、しばしお待ちを。  [in reply to pemmin]
  • 15:13  @pemmin スイーツビールは冬になっても動きが鈍らない不思議なビール。明らかにゴクゴクプハーのビールとは一線を画していることがうかがえます。  [in reply to pemmin]
  • 15:33  @pemmin せんきゅうっ!  [in reply to pemmin]
  • 17:30  リアルエール、トランス中 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/CrrXg #twitbackr
  • 17:41  @nationaldepart えーーー!すごい。ビールのもDIC指定の時代が???
  • 17:41  ↑  はいらないね。
  • 17:45  違う!が抜けてるんだ。。。  正) ビールの色もDIC指定の時代が???
  • 19:11  つぶやきをまとめてBlogにアップできるtwtr2src.を使ってみる  http://twtr2src.ogaoga.org/
  • 19:12  Blogにアップするとこんな感じ http://bit.ly/125dBp
  • 19:15  ブックマーク整理に「はてなブックマーク」を使ってみる。サンクトガーレンの掲載記事とか、ビールを中心にした酒の気になる情報とか、個人的にツボのものとかを集めてます。まだ使い慣れないからあんまり整理になってない。。 http://b.hatena.ne.jp/SweetsBeer/
  • 19:16  @pemmin おー!!!ありがとうございます。ただ今工場はゴールデンエールをフィルター中。  [in reply to pemmin]
  • 20:29  黒糖ミルキーだって(^-^) 美味しいよ〜(^q^)という話ではなく…、 食べたら銀歯取れた(;´д`) http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090930202931
  • 21:17  私的、日本一のパスタ屋さん 「ニューオリンズ」で夜ご飯(*^ー^)ノ♪ 麺もソースも、とにかく塩加減が絶妙で、絶品。 時々無性に食べたくなるんだよね〜。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090930211737

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

Tue, Sep 29 Twitterまとめ

Tue, Sep 29

  • 13:33  XPA瓶詰め中 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090929133331
  • 14:06  Twitterって常にチェックしていないと自分宛のメッセージがどんどん流れていって、見逃してしまう。。。。過去のタイムラインをさかのぼってチェックしている時間がないときゃどうすりゃいいの。。。これからお返事祭りします。
  • 14:11  @kodaredera 返事遅れてごめんなさい。受賞御祝コメントありがとうございます☆ やっぱり皆さんに御祝して頂くと、嬉しいです♪  [in reply to kodaredera]
  • 14:12  @masataka_hashim  返信遅れてすみません。ありがとうございます。ブルワリー開放デーは残念ですが、新工場が出来たら遊びに来て下さい。  [in reply to masataka_hashim]
  • 14:13  @rtaf 返信遅れてごめんなさい。受賞祝コメントありがとうございます☆ 皆さんの「美味しい」の一言一言が私たちのパワーになって、さらにビールを美味しくしてくれるんですよ♪これからも宜しくお願いします。  [in reply to rtaf]
  • 14:17  @nationaldepart  珪藻土を2種類使う訳は、、、うちの社長がビール酵母臭があまり好きではない(パンの酵母にも独特の香りがあると思うのですが、ビールにもあるのです)こと。同じく社長が、役目を終えたビール酵母はただの不純物でしかないという考えを持っているためです。  [in reply to nationaldepart]
  • 14:19  @silvercosmos  そうなんです!朝青龍と社長の誕生日が同じだったんです!私もラジオで知ってびっくりしました。さらにっ、お取引先のビアバーのマスターにも同じ誕生日の方がいらっしゃることを知ってまたまたびっくり。1年は365日あるのに不思議な巡り合わせです。  [in reply to silvercosmos]
  • 14:34  本日の瓶詰め終わり 瓶詰め機洗浄中。 ただ今、ものすごい量の水を通しています。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090929143408
  • 19:23  サンプル帳とにらめっこ 新工場関連だったり、秋冬の新商品関連だったりで、何かとサンプル帳を見る機会が多い今日この頃。 そして、また今も…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090929192302
  • 21:03  次のペプシは“あずき”らしい。コーラの定義ってないらしいね。プレミアムビールの定義がないように。 http://bit.ly/2hZXh6
  • 21:32  @pemmin 誰かに言われると思った(笑)。できると思うけど、やるつもりはない。あずきは香りが弱いし、苦味の要素が入ると成り立ちにくい気がするので。  [in reply to pemmin]
  • 21:39  @pemmin スイーツビールは、甘味が主張しつつも苦味は不可欠。柑橘の皮の苦味とか、ビターチョコみたいなほろ苦さとか、カラメルの焦げた感じとか。  [in reply to pemmin]
  • 21:42  @pemmin でもあずきには、その苦味の要素が見当たらない。ホップを加える前の黒ビールの麦汁は、お汁粉の味そのものなんだけどねー。  [in reply to pemmin]
  • 21:51  @pemmin あとね、以前某大手菓子メーカーさんが、あずきチョコを発売してたことがあるんだけど、それがあんまり…以下自粛。で、これはないな、と。  [in reply to pemmin]

Powered by twtr2src.  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mon, Sep 28 Twitterまとめ

Mon, Sep 28

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルエール、トランス中

リアルエール、トランス中

完成したリアルエールを、手動開放可能なコーネリアスケグから、通常のケグ(樽)へとトランス(移動)しています。

トランス前にはもちろん、官能検査という名の試飲。
ただ今YOKOHAMA XPAのアマリロドライホップVer.と、リバティドライホップVer.をトランス中。



↑たった3行だけで、難解な専門用語がいっぱいだな・・・。

リアルエール・・・ビールの完成途中のものをタンクから樽に移し、炭酸ガスを開放して仕上げたビール。炭酸はビールに爽快感をもたらすが、同時にビール本来の味や香りを邪魔するという考えもある。完成したリアルエールは、ほぼ無炭酸状態なので、ビール本来の香りや味を十二分に堪能できます。

特に、リアルエールはドライホップという手法でホップの香りを強調して付けているものが多く、その華やかな香りは「ビールには香りがあったんだ!」と感動する人も多い。
もちろん、その一方で炭酸はビールの大切な要素の1つと考える人もいるので、どちらが好きかは好みが分かれるところ。

ケグ・・・樽のこと。

ドライホップ・・・通常はビールの発酵前に入れるホップを、発酵途中でさらに投入する手法。主に香りを強く付けたい場合に用いられる手法。ホップはハーブの一種なので、品種によって様々な香りがあり、どのホップを使うかによって仕上がりの印象がガラリと変わる。



【官能検査メモ】

club アマリロドライホップVer.は、グレープフルーツの皮をそのままかじったような、分かりやすい香りと苦味。これ好きー。

club リバティドライホップVer.は、草原のような青い感じの香りの奥にどっしりした苦味。
最初は「ん?あんまり苦くない?」って思うんだけど、後から苦味が襲ってくるような…。そんな感じです。


リバティホップと、アマリロホップの魅力を体感したい方は、下記お店へrun

下北沢「うしとら」 ペールエール(リバティVer.)
http://blog.ushitora.jp/

八重洲「タワーズ」 YOKOHAMA XPA(メガ アマリロVer.) ※メガ・・・当社比3倍
http://www.towers-beer.com/



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud
 ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

flair
 ブルワリー開放デーは10月4日(日)に延期となりました
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3.html
   

 工場は今、何してる? Twitterでつぶやき中。
http://twitter.com/mikiSanktGallen


 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ <数量限定>
spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

Photo  

 サンクトガーレン新工場外観を公開>Click

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕方がないので、ピエロを借りる

ブログネタ: 長袖を着るのは、いつから?count

気温が20度を下回る日から、まさしく今日みたいな日からでしょう!

なのに、

私、

元気な小学生のように半袖で来ちゃったよ(u_u。) 


仕方がないので、社長のピエロ作業着(上着のみ)を借りています。

2009092812040000_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud
 ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

flair
 ブルワリー開放デーは10月4日(日)に延期となりました
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3.html
   

 工場は今、何してる? Twitterでつぶやき中。
http://twitter.com/mikiSanktGallen


 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ <数量限定>
spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

Photo  

 サンクトガーレン新工場外観を公開>Click

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクトガーレンのロゴが…

なんだかうちのロゴが・・・、

( ゚д゚)

こちらのページで・・・>>>ここ

(つд⊂)ゴシゴシ

見間違いかと思うような感じにアレンジされていますが・・・、

(;゚д゚)

20090929_1080977

うちはクリーンで、スマートなイメージなのにぃ \(*`∧´)/

こちらのお店でYOKOHAMA XPAのシムコーバージョンが開栓中です。
(シムコーというホップでドライホップしたもの)

同時に、湘南ゴールドも飲めます。ぜひどうぞー(◎´∀`)ノ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bud
 ビールの最新情報満載のブログランクング
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

flair
 ブルワリー開放デーは10月4日(日)に延期となりました
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-3.html
   

 工場は今、何してる? Twitterでつぶやき中。
http://twitter.com/mikiSanktGallen


 黒糖スイートスタウト4島飲み比べシリーズ <数量限定>
spadeネットショップ>Click spade販売店>Click spade飲める飲食店>Click

Photo  

 サンクトガーレン新工場外観を公開>Click

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長の新しい作業着が

社長の新しい作業着が

ピエロのようだ(´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

サンプル帳とにらめっこ

サンプル帳とにらめっこ

新工場関連だったり、秋冬の新商品関連だったりで、何かとサンプル帳を見る機会が多い今日この頃。

そして、また今もマテリアル&カラー帳とにらめっこ中。

こういうのって、正解がないからねぇ…。あんまり好みに走ってもいかんし、あんまり無難でもつまらないし。

悩む(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

本物のシーサー!

本物のシーサー!

沖縄のビアバーのマスターから、新工場のお祝いで頂きました。

商売繁盛の祈願などもして頂いた、正真正銘の本物のシーサー!

予想もしていなかった贈り物に大感激です!

すごい!立派!お土産品とは迫力が違う!

工場に大切に飾ります。


ところで、スタッフのN氏が
「シーサー2個入ってる!」と驚いていたけど、
シーサーは2個で1セットだからね…(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もしかして、これは!

もしかして、これは!
もしかして、これは!

そう、これは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場に巨大な箱が届いた。

工場に巨大な箱が届いた。

何でしょう、これは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

サントリークリアーアルト

サントリークリアーアルト
初めて知りました。
六本木ヒルズ限定の生ビールだそう。
カラメル感が強く、苦味しっかり。美味しいエールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »