« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日

2009年1月31日 (土)

《リアルタイム》ただいま

《リアルタイム》ただいま
《リアルタイム》ただいま

こんな時間から肉食おうなんて、美容と健康によくないよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《リアルタイム》瓶詰め中

《リアルタイム》瓶詰め中
《リアルタイム》瓶詰め中

ただ今、オレンジチョコレートスタウト瓶詰め中。

本日、オレンジチョコレートスタウト
メーカー完売となりました。

ありがとうございます。

flairメーカー完売でもまだ店頭では、買えます!

チョコビール販売店一覧はこちらから▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

チョコビール(バニラ)残りわずか!通販はこちら▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html

ブログの応援も宜しくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ワークライフアンバランス

ワークライフアンバランス

ただ今、お昼ご飯のBLTサンド片手に携帯でブログ打ってます。

毎年この時期はいつも、宅急便の収荷の時間との戦いで、
宅急便の収荷が終わるまではご飯も後回し。

注文がたまってると落ち着かないし、
ご飯食べてても「あ〜、この時間で10件分の荷造りができたな」
とか考えてしまうのです。
性格ですね(笑)

《チョコビールの時期の1日のスケジュール》

朝10時頃  出勤。

ひたすら出荷準備(オンラインなどからの一般のお客様注文分)。

15時頃  一回目の収荷。
(この時期はトラック一台では乗り切らないので二回収荷が来ます)

また、ひたすら出荷準備(百貨店様などからの注文分)

18時頃 二回目の収荷。
(配達員の方が荷物を積み込んでいる間もギリギリまで荷造り)

その後、お昼

19時頃 チョコビール他、レギュラービール瓶詰め開始
(この時期はだいたい1日160ケース詰めます。1ケースは24本です。)

深夜1〜2時頃 終了

深夜3時頃 朝刊配達と競うように帰宅

その後、余力があればブログ更新など。
ブログ更新が4時台だったりするのは、そのためです。

「いつ寝てるの?」と聞かれますが、

あんまり寝てません(笑)

でも、元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

マーマレードづくり(オレンジチョコレートスタウトづくり)

以前の携帯でちょこっとアップした「オレンジチョコレートスタウト」に使う、オレンジの煮込み風景を一気にアップします。

写真がいっぱいあったので、動画movieにまとめてみました▼



まず、オレンジチョコレートスタウトに使っている蜜柑は“橙(だいだい)”と言います。
お正月には欠かせない縁起の良い蜜柑です。

詳細は以前の日記で▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-a87b.html

Dsc02267_3   

で、この橙をマーマレードをつくる要領で皮ごと細かく刻んでいきます。

Dsc02327_2

ヘタ 「僕らは使ってくれないのー??」
Dsc02339

ごめんねー。ヘタは使わないんだー。weep

 
で、刻んだ橙を、
小学校の給食室にあるような大鍋に入れていきます。

最初は空っぽ。
Dsc02328

だんだん増えていきます。

Dsc02331

さらに増えていきます。

Dsc02333

もっと増えていきます。

Dsc02336 

で、そこに水を少々加えます。
お砂糖は加えません。

Dsc02338

煮込みます!

Dsc02340

すんごい蒸気です。

Dsc02347

鍋に焦げ付かないよう、混ぜながら煮込みます。

Dsc02359

混ぜるのに使っているのは、これ↓
Dsc02351

何だかわかりますか?

ボートを漕ぐパドルです(笑)。

1回も正しい使い方をされたことはありません。

こんな感じだったのが↓
Dsc02354

こんな風になりました↓
Dsc02356

Dsc02363

美味しそうに見えますが「ビターオレンジ」と呼ばれるだけあり
このまま食べると、かなり苦いbearingです。

Dsc02361

そろそろ、完成。
Dsc02364

すごく煮詰まって少なくなったのがわかりますか?
Dsc02367

茶色い線がもともとのラインです。
煮詰まってこんなに少なくなりました。

蜜柑の風味がぎゅーっと凝縮された、
砂糖不使用のマーマレードです。


白く浮いているつぶつぶは種!
Dsc02369

それを丁寧にこして取り除き、
チョコビールの麦汁に合わせて数日間発酵させて
「オレンジチョコレートスタウト」の完成です。

Photo_3

皮も果汁も丸ごと使用しているので、
グラスに注いだときからしっかり蜜柑の香りがします。
口に含むと、かすかにほろ苦いチョコレートの風味と
マーマレードのような柑橘特有のほろ苦さも感じます。
後口は、爽やかな蜜柑!


これまでの日本では全く飲んだことのない
類を見ない新しい味わいのビール
仕上がっています。

▼実際にすでにお飲み頂いた方の感想などはこちらで見れます。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-0d6a.html

アルコールは7%と少し高めなのですが、
蜜柑の爽やかさが、それを全く感じさせなくしているので
すいすい調子に乗って飲むと、気づいた時には酔っ払い・・・と
かなり危険なビールかもしれません。

メーカー在庫わずかですので、ぜひ今うちにお試しください。

▼オレンジチョコチョコレートスタウト販売店一覧はこちら。

http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

▼通販はこちら。オレンジチョコレートスタウト通販分残りわずか!
http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html

ブログの応援も宜しくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃあ、私もセンスを見せよう。

前回の日記のつづき。

私もバレンタインにサンクトガーレンの男性スタッフに
センスあるチョコレートをプレゼントしようと思いますsign03

これより先は心臓の弱い方、及び








お食事中restaurantの方は見ないほうが良いです。








いいですか?>>>ランキング




これ↓

Kabutoonlys

かぶと虫の幼虫チョコです!



昨年TV番組tvで存在を知ったときには、時すでに遅し。

商品到着まで2か月待ちという状況で、
バレンタインには間に合わない!!のであきらめたのです。


なので、今年は早々に予約!


一緒にカブト虫の成虫チョコと、
カブト虫のケーキも一緒に頼んでみました!



これ↓

106241547_1

ここで買えます↓
http://komatuya-h.jp/


男性陣の驚く顔shock、引く顔!?が楽しみです。

このブログを男性陣が見ませんように。。。

まだまだあります!バレンタイン2009、注目の面白いチョコレート

flair逆チョコ
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-5fff.html
flairチョコレート電卓
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-8b3c.html
flairチョコレートワイン
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-1.html

そして、チョコビールも宜しくお願いします。

flairインペリアルチョコレートスタウトはすでにメーカー完売となっていますが、これからバレンタインにかけて各お店さんの確保分が続々と店頭に並びます!

チョコビール販売店一覧はこちらから▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

チョコビール(オレンジ、バニラ)残りわずか!
通販はこちら▼

http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html

ブログの応援も宜しくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常夏の味

常夏の味

外に行くスタッフに「炭酸買って来て」と頼んだら、
コーラでもファンタでもなく、買って来てくれたのが、これ。



「コーラとかファンタじゃ普通だから、
センス見せなきゃと思って…」
と。




センス・・・ねぇ (=_=;)
sweat02

別にこんなとこでセンス見せなくても。。。(笑)

ちなみにパインソーダはパイナップルエールを彷彿とさせる常夏の味がしました。


このパインソーダを買ってきてくれたのは、野田さんです▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-77fa.html


パイナップルエールはサンクトガーレン頒布会限定のビールです。
入会受付は間もなく終了sign03です。詳細はこちら▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-a7c1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち間違いですよね・・・?

ある雑誌の編集の方よりチョコビールを掲載したい旨のご連絡を頂き、
画像データを手配。

その返信メールmailで、











なんと・・・>>>ランキング










「チョコボ
ール」
の画像ありがとうございました。と。

(=_=;)sweat02

ただの打ち間違い?

それとも……。

わざと?

flairインペリアルチョコレートスタウトはすでにメーカー完売となっていますが、これからバレンタインにかけて各お店さんの確保分が続々と店頭に並びます!

チョコビール販売店一覧はこちらから▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

チョコビール(オレンジ、バニラ)残りわずか!
通販はこちら▼

http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html

ブログの応援も宜しくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

アンテナを高く立てろ!

アンテナを高く立てろ!

有名な話で、自分が妊娠したり、奥さんが妊娠すると
急に街中に妊婦が溢れて見えると言います。

でも実は、妊婦さんが急に増えた訳じゃなく
今まで自分に無関係で素通りしてた情報が
自分に関係するようになって目 eye に付くようになっただけ

なんですよね。

自分が眼鏡eyeglassをかけるようになったら、
急に眼鏡人口ってこんなに多かったっけ!と感じるようになったとか、

ベンツcarに乗ってる彼氏と付き合いはじめたら、
あちこちの駐車場parkingで、急にベンツが目に付くようになったり、とかね。

何が言いたいのかといいますと…

チョコビールとチョコレートのマリアージュで
“バニラチョコ風味のスイートバニラスタウトには、
キャラメル風味のチョコレートを”
と提案している訳ですが

当初、キャラメル風味のチョコレートなんて
一部の高級ショコラショップにしか売ってないのでは?
と思っていたんですね。

ところが、自分に“キャラメル系チョコレート”のアンテナがたった途端に
コンビニ24hoursの菓子売り場にも、スーパーの菓子売り場にも
キャラメル系チョコレートっていっぱいある!と気が付いた訳です。

恐らく、今までは気に留めてなかっただけなんですよねー。

写真は不二家LOOKチョコレートのキャラメルラテ。
とろとろのキャラメルソースが入ったチョコレートです。
合わせるのはもちろん、スイートバニラスタウト!

皆さんもぜひ“キャラメルチョコレート”のアンテナを立てて、
お菓子売場を巡ってみて下さい!


heart01 スイートバニラスタウト(バレンタインラベル)
   残りわずか!通販はこちら▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/shop.html

チョコビール販売店一覧はこちらから▼
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/shonanShop.php

ブログの応援も宜しくお願いします>>>ランキング 酒ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »