« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

2009年12月12日 (土)

2009-12-11Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 爆 RT@mswat: ココロノメで見ろ、とおっしゃるのですね、わかります。RT@pemmin: さんふーやんくりすますー http://bit.ly/6Fowj6
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんか腹立つぞ RT@pemmin: 私はハイブリッドだからどっちもイケるんだい!Sしか出来ないなんてムノウだなあ!(・∀・) RT@mikiSanktGallen: そうだ!あんたはMだった!なんでSなんだっけ?
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私は森ビルと関係あるのかと思ってました RT@k_room: なんじゃそりゃ!RT@saygaogaoboo: 受ける!おもしろい。RT@nyankonya: ギャグでもなんでもなく最近まで森派の小池百合子等のことだと思ってました RT@k_room:
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え”っ! RT@wata_rase: ピックアップに追加...と。 RT そういう人に限って中身は繊細でナイーブなのよっ。女ゴコロをわかってないなぁ RT@pemmin: か弱いお客をイジルクセに(ブツブツ) RT メッチャ撃たれ弱いのだ。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうだ!あんたはMだった!なんでSなんだっけ? RT@pemmin: なんだかSの定義がおかしいぞ!(・∀・) RT ん?なんか、なんかおかしいぞw それにね、PeMはSだからPeSに改名したの。ペスに。 RT@iwaim: 繊細でナイーブなPeMさん、まで読んだ。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ん?なんか、なんかおかしいぞw それにね、PeMはSだからPeSに改名したの。ペスに。 RT@iwaim: 繊細でナイーブなPeMさん、まで読んだ。
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 他にも、なんで自分とこの注文者データを伝票に落とすためのダウンロードに料金かかんだよっとか。先に誘われて出店していたサイトさんが至れり尽くせりだったので、その落差に愕然としました RT@k_room: やはり楽天出店経験者はあの管理画面に翻弄されているということが分かった。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 圧下げて出すとリアルの雰囲気w! RT@craftheads: RTペールとXPAだとかなり印象違います!@mikiSanktGallen ,ならばPale Aleも頼まねばならん!って事ですな、ハンドポンプ導入も急がねば。重力落としでもいいんだけどね。
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういう人に限って中身は繊細でナイーブなのよっ。女ゴコロをわかってないなぁ RT@pemmin: か弱いお客をイジルクセに(ブツブツ) RT@mikiSanktGallen: こう言えてメッチャ撃たれ弱いのだ。だから2chとかも見ないようにしている
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen とあるビジコンの大賞特典で楽天1年無料出店権を頂き制作・運営しましたが本当ひどい。もう放置 RT@k_room: あの管理画面はヒドイ。継ぎ足しで作ってて、どこに何があるのやら。RT@nut2deco: 楽天の準備で疑問が発生し、コンサルタントに電話したが、大きく不満足。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ペールとXPAだとかなり印象違います! RT@Tori_Beer: なるほど。そこもてれこと思いきや。よしゃ両方飲むぞ~ RT ペールエールです RT えーと、vの店にはどちらを?RT ビールてれこで送っちゃった。XPAいくべきとこにPale。PaleいくべきとこにXPA。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それはまずいよw RT@mantan_tan: あれ?昨日何食べたっけ。。。って忘れることが気持ち多くなったな
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen SFFS!社長はSGFFSでしょう?ってw 私は皆さん好きなように派。あのTOPのピックアップ記事は管理人さんが決めてるんですか?視点が私たちと違うから新鮮で面白いです RT@wata_rase: みきさんが発言すればするほどSFFSが充実していくのでよろしくお願いしますw
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen こう言えてメッチャ撃たれ弱いのだ。だから2chとかも見ないようにしている RT@pemmin: 一応毎日朝見て楽しんでますよ。何だか増えても減ってもフーン、ってスタンスなんで(笑) RT@mikiSanktGallen: でも、たまーに気になって見ちゃう(毎日見ちゃダメ)。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen マメなほうがもてるんですよw RT@kodaredera: 大抵は埋まらないし、埋まってる時は逆に好感持ってますよ、私は。とてもマメだなと。RT: そうそう。でも矛盾するようですが私も頂いたコメントへの返信を一気にするのを躊躇する事あります。 RT@wata_rase
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen じゃTwitterではリーチできない人たちにリーチできる可能性があるってことですね! RT@H_beerfesta: Amebaなうですが、個人アカウントとして登録しましたが、1日目すごい勢いでフォローされました。但し、全くもってプロフィールなどわからない人だらけです(^^)
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すみません。シトラのベースビールについての情報が錯綜中。。。 改めてブログを正しい情報に直しました。うしとらさんはペールを出荷済で、XPA工場待機中 → http://bit.ly/741tdX
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ペールエールです RT@Tori_Beer: えーと、vの店にはどちらを?RT ビール(樽)てれこで送っちゃった(反省)。XPAいくべきとこにPale。PaleいくべきとこにXPA。顔見知りのビアバーへだったから笑い話だけど、一般のお客様の荷物だと笑えません。気をつけねば。
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今、FMヨコハマのDJの方が湘南ゴールド(ビール)について喋ってた(誰かの投稿)!!サンクトスタッフ一同の動きが止まって笑えたw。しかもベルマーレビールまで触れられていた!投稿者の方に感謝。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビール(樽)てれこで送っちゃった(反省)。XPAいくべきとこにPale。PaleいくべきとこにXPA。顔見知りのビアバーへだったから笑い話だけど、一般のお客様の荷物だと笑えません。気をつけねば。ホントすみません。。。
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すんません>< RT@craftheads: Beer News訂正版/ちょっと間違い/Craftheadsで今夜開いた樽はSanktgallen XPA Citra Dry Hopped ver.でした。我が店向きなニガニガ切れてるIPAタイプです!飲むべし、リアルエールです
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう。でも矛盾するようですが私も頂いたコメントへの返信を一気にするのを躊躇する事あります。TLが埋まっちゃうと思って RT@wata_rase: 津田さんがTwitter社会論のRTしまくってた時フォロー外した人がいたみたいだけど、じゃあなんでフォローしたんだよーって思った
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 毒入り発言につきRT注意w! RT@wata_rase: にゃはは。 RT@mikiSanktGallen: でも、たまーに気になって見ちゃう...そもそもつぶやき過ぎでフォローし切れないって、情報処理能力低すぎ!とか逆切れしてみたりw。 RT@iwaim
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen タイトルからするともっとTwitterが社会的に与える影響が壮大に書かれているのかと。実際はすごく身近な部分から書かれていて勉強になりました RT@iwaim: そうですねー。そういうスタンスがいいと私も思います!『Twitter社会論』読まれましたかー。難しくはなかったでしょ
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でも、たまーに気になって見ちゃう(毎日見ちゃダメ)。でも結果的には増えているのでいいかな、と。そもそもつぶやき過ぎでフォローし切れないって、情報処理能力低すぎ!とか逆切れしてみたりw。 RT@iwaim フォロワー数みないというのは1つの手として有効そうですねー。
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でも、やっぱり生身の人間がやってることだし、面白いことがあったときに「ねぇ聞いて!」みたいなスタンスがいいなぁと思ってるのです。あ、Twitter社会論読みましたよ RT@iwaim: 難しそうな話ですよねぇ。ビジネス利用には。(略)
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「アンフォローされないための最善の策はつぶやかないこと」って誰かが言ってたけど、それじゃ何のためにTwitterやってんだかわかんないし、本末転倒。という訳で私のスタンスでつぶやくためにフォロワーさんの数は見ないようにしている(見ると増減が気になっちゃうので)@iwaim
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Twitterでも、先方がフォローして絡んでくる→礼儀として(?)フォローし返す→先方が「つぶやき過ぎでフォローし切れない人がいる」というつぶやきを残しアンフォローされる、ということがw RT@iwaim: それは外されそうw ブロック機能があればまだいいんですけどねー。
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。そういえば、amebaなうってどうなんだろ?一応amebaのアカウントもあるんだけどねー、やろうかどうしようか。 RT@to__hi: http://bit.ly/Uryrm で提供されるサービスです
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だろうねー。そもそもマイミクさんお間ではボイスがほとんど動いていないから、連動させたら私のつぶやきだけで埋まる自信があるw。そしたらマイミク外されるw RT@iwaim:@mikiSanktGallen 賛否両論ではあるみたいですしねー。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen へぇそんなのあるんだ。でも、最近mixiあんまり活発につかってない RT@iwaim:@mikiSanktGallen ツイッターでつぶやいた内容を無条件でmixiボイスに投げるツールを使った場合の話だと思います。
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen mixiボイスとTwitterが連動してんの?たまに携帯からhttp://sot528.net/mixwitter/は使うけど RT@pemmin: ミクシに連動させると、ボイスうるさいってまた面倒なの湧くよ~?(笑 RT@yukkysnowy:@pemmin
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@wata_rase: 三鷹 HARAPPERでYOKOHAMA XPAのシトラver.が本日開栓。 http://harapper.blog34.fc2.com/blog-entry-807.html
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昨日1回在庫切れになって足したから、大丈夫。。。。なはず… RT@hayamiz:@mikiSanktGallen 一升瓶ビールってまだのこってますか!?
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 平仮名にしたらダメよ RT@izmo100: 志賀40AAなう 草い!!
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しまった。。。ラジオの時報で気付いた。。。日付が変わった。。。カエルーヽ(`Д´ )ノ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

2009-12-10Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 普段とのギャップを見せて男を落とす作戦かっ? RT@mswat: かぶとベーコンのチーズ炒め。 http://movapic.com/pic/200912101946484b20d198e032f
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 2010チョコビール情報をチョコっとだけ【メルマガ転載】 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/4DTzIW#twitbackr
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen メルマガも流しました☆ RT@wata_rase: わあー紹介されてる。ありがとうございます。 RT サンクトガーレンファンによるファンのためのサイトが誕生 【SanktGallen Fun Fan Site】http://www.netvibes.com/sgbeer#Top
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen サンクトガーレンファンによるファンのためのサイトが誕生!管理人の方に多大な感謝を込め紹介させて頂きます。お客様目線のサンクトガーレンが凝縮されたサイトです! 【SanktGallen Fun Fan Site】http://www.netvibes.com/sgbeer#Top
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やべっ、厚木市と厚着市を間違えたなう。正しくは前者。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 厚着市シティセールス戦略委員会終了なう。
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 鉢巻きのようなもので、頭を縛ると楽になることがあります。あと冷やす<偏頭痛もちより RT@k_room: とりあえず5リットル飲んでみます。RT@so_meng:@k_room もし偏頭痛ならコーヒーが効くかもです。血管を拡張する作用があるので、気休め程度にお試しください。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ”っ!!気付かれないまま、取れちゃった!!!<社長の背中にマヨネーズなう。(つ´∀`)つペタッと。気づいてない、気づいてない(笑)。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091210140302
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 平静な顔装うのに必死!>社長の背中にマヨネーズなう。(つ´∀`)つペタッと。気づいてない、気づいてない(笑)。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091210140302
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 社長の背中にマヨネーズなう。(つ´∀`)つペタッと。気づいてない、気づいてない(笑)。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091210140302
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@draftbeerman:@kodaredera: これを見れば明らか。http://tinyurl.com/lpz6yo@suyo_san@kengo:RT@daccot: GR:女性とビール、どっちがすばらしいか B! http://j.mp/4yQ6Ap
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @craftheads へシトラと一緒にドームふるさと祭の割引券を送ります(置いてもらいます)! 今、その1枚1枚にSanktGallenのスタンプを押しました。なんでこんなにスタンプ押しヘタなんだ・・・私。他のシトラ飲める店はこちらで http://bit.ly/5OSQZt
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 歳暮分販売終了間近【一升瓶ビール】 そうだ、オリジナルBOXつくったんだった!の巻 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/4NCKh8#twitbackr
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ないかもw? RT@wachikuma:@mikiSanktGallen そう言えばmixi以外で注文したことあったっけ(笑)
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。褒められてる?よね?@Tsutomu_m サンクトガーレンは大好きなクラフトビアで二年連続頒布会に参加していることもありblogも読むが、Twitterでの広報さんのSな呟きは新しいスタイルだと思うw今のままで行ってもらえると面白いなぁ
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちはmixiでも注文受けてますw RT@kodaredera: わあ。twitterって凄い。RT:@necomataya: 石狩番屋麦酒のヴァイツェンとブラックエール発注しました。今回の石狩番屋さんは、twitter経由でご紹介いただいた初めてのビールです。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【初回6樽限定】新ホップ「シトラ」ペールエール出来ました! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/5OSQZt#twitbackr
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen セコムはじめました(新工場) 「セコムしてますか?」ってつぶやけ、と社長がw 

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

2010チョコビール情報をチョコっとだけ【メルマガ転載】

 ■■■▲
■         クリスマスギフトセット発売&新ホップ「シトラ」デビュー
▼■■■▲    
      ■       http://www.SanktGallenBrewery.com/
▼■■■▼

こんにちは。サンクトガーレンです。
これからサンクトガーレンは1年で最も忙しい時期に突入します。

真冬なのに?

そう!真冬なのに。
なぜなら、もうすぐチョコビールのシーズン到来です!
メルマガ会員様に2010チョコビールの情報をチョコっとだけ公開します。

======<INDEX>==================================================

■1■ ☆クリスマス限定ギフトセット☆販売
    http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=17680290

■2■ 話題のニューホップ<シトラ>ペールエールできました!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-99c2.html

■3■ 日本最大級の物産展に出展します。割引券のお申込はお早目に。

=================================================================

+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+

 話題騒然!サンクトガーレンの福袋は【ビールタンク1本】
 http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-802a.html

+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+

■■■■┣クリスマス限定 ★ シュトーレン&ビールセット┫■■■■■■■

クリスマスディナーの後に最適なスイーツ&デザートビールのセットです。  
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-ad61.html


☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*

 クリスマスに欠かせない焼菓子「シュトーレン」&
 飲むアップルパイ!焼菓子と相性抜群の「アップルシナモンエール」

☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*・゜☆・.*

      クリスマスパーティーや、クリスマスギフトにもどうぞ!

◎シュトレーン1本&アップルシナモンエール2本>> 2,700円(送料込)
  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=17680290

◎シュトレーン1本&アップルシナモンエール4本>> 3,600円(送料込)
  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=17682564

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+

  ★祝・J1昇格★ サンクトガーレンが公式ビールを手掛け、公式クラブ
  サポーターとして応援している「湘南ベルマーレ」が11年ぶりJ1昇格!
     http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-c987.html

+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+

■■■┣噂の新ホップ★「シトラ」デビュー┫■■■■■■■■■■■■■■

 「シトラ」のシトラは「シトラス」のシトラ!
 その名の通り、シトラスの香りが特徴のアロマホップです。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-99c2.html

 まだ生産量が少ないため<樽生>限定での使用となりますが、
 初回出荷分“6樽”が完成→出荷いたしました!

 ぜひこちらの店舗で▼「シトラ」の香りを体験して下さい。 
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-99c2.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+

 間もなく販売終了! 【一升瓶ビール】のご注文はお早めに。
 http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=13648855

  今年は一升瓶ビール専用BOXとオリジナル歳暮熨斗でお届け!
 http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/box-36e7.html

+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+


■■■■■■■┣ イベント情報 ┫■■■■■■■■■■■■■■■■■

●2010年1月8-11日 ふるさと祭(東京ドームにて) 
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
東京ドーム内を日本全国の故郷の味が埋め尽くす日本最大級の物産展!
----------------------------------------------------------------
「東京ドームふるさと祭」入場料割引チケットプレゼントします
大人1,500円→1,000円/小人800円→500円に割引になります。
http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
※渋谷 craftheadsさんにも割引券あり。シトラと一緒にどうぞ!

■応募方法
※名前、住所、電話、希望枚数(1枚で2名入場可)をご明記の上
タイトルを「ふるさと祭割引券希望」とし
info@SanktGallenBrewery.com 迄メールを。

■抽選結果
※12月中にはチケットがお手元に届くよう抽選・発送を行います。
※抽選の結果はチケットの発送をもってかえさせて頂きます。
※抽選結果のお問合せにはお答え出来かねますので、ご了承下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+

 「インペリアルチョコレートスタウト2010」は1月21日(木)発売。
 今年は2009年発売の3種 ▼ にプラスして、新フレーバーが!?
 http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/stvd2009.php

 そして、今年はあのスーパーパティシエと…。詳細近日公開。 

+----+----+----+----+----+-----+-----+----+----+----+


最後に。
サンクトガーレンのファンのためのファンによるサイトが誕生しました。
サンクトガーレン公認ですが、制作・運営はファンの方の手によるもの!

管理人の方に多大な感謝の念を込めて、ここにご紹介させて頂きます。
【SanktGallen Fun Fan Site】http://www.netvibes.com/sgbeer#Top

コンテンツはサンクトガーレンについて書かれたブログやTwitterから
成り立っています。つまりサンクトガーレンのお客様目線の情報が
凝縮された“リアル”な情報サイトです。ぜひチェックしてみて下さい。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

サンクトガーレン/神奈川県厚木市金田124/TEL:046-224-2317
■mail:info@SanktGallenBrewery.com
■公式ホームページ http://www.SanktGallenBrewery.com/
■直営オンラインショップ:http://sanktgallen.shop-pro.jp/
■地ビール会社で働く広報の日記(ブログ)
 http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/
■メーカ公式Twitter: http://twitter.com/SanktGallenSHOP
■広報個人Twitter:http://twitter.com/mikiSanktGallen 
■mixi内コミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=562430

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クリスマス限定ギフト】シュトーレン&アップルシナモンエール発売

   Xmaslineic2

【数量限定】クリスマスギフトセット発売中!

焼き菓子と相性抜群の「アップルシナモンエール」に、
クリスマスに欠かせない焼き菓子シュトーレンをセット!


クリスマスパーティーやクリスマスギフトにどうぞ

Stollen00_2 16626894


xmasシュトーレンについて 
 レーズン、りんご、レモン、オレンジなどのドライフルーツを練り込んで
 焼き上げたドイツ発祥のクリスマス焼き菓子。約1か月間日持ちし、
 時間とともに練り込んだフルーツが生地に馴染んで味が変わっていく
 様子を楽しむお菓子でもあります。アクセントのシナモンがふんわり香り
 アップルシナモンエールとの相性抜群!
 本場ドイツよりもしっとり仕上げです。(賞味期限:1か月/直径約14cm)


xmasアップルシナモンエールについて
 
ほんのり焦がした“カラメルモルト”に焼きりんごとシナモンを合わせた
 アップルパイのようなデザートビール。美味いりんごが手に入る冬限定。
 アップルパイの他、シュトーレン、クッキーなどの焼菓子と相性抜群。

 りんごを焼くところから全て手造り!詳細はこちら>>ここ
 ※シュトーレンは焼りんご作りにご協力頂いた「ル・フルラージュ」作です。


appleアップルシナモンエール2本にシュトーレン1本
 (2700円/送料込)>>
こちら

appleアップルシナモンエール4本にシュトーレン1本
 (3600円/送料込)>>
こちら


■お届け日に関してのご注意 ================

※12/22~27のお届日限定。期間前、期間後のお届けはできません。 
※配送日の指定がない場合は、22・23日のお届けとなります。
※クリスマス着を希望の場合、配送日を24もしくは25日と指定下さい。
※期間前の届日を指定の場合、自動的に22または23日着になります。
※期間後の届日を指定の場合、自動的に24または25日着になります。

=============================

   Xmaslineic2
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【100万円の福袋】ビールタンク丸ごと1本 

【プレスリリース】

2010福袋 ビールタンク丸ごと1本を100万円で!

 Iwamoto1_2

 サンクトガーレン有限会社(神奈川県厚木市)は2010年1月1日(金)より福袋としてビールタンク丸ごと1本を100万円で販売いたします。ビールタンク1本分(約1,000リットル/当社使用330mlの小瓶換算で約3,000本分)のオリジナルビールをお造りし、オリジナルラベルを貼ってお客様のもとにお届け致します。
 
 ビールの製造にかかる原材料費等の諸経費はもちろんのこと、オリジナルラベル代、完成したビールの配送料なども全て込みのセット価格となっています。
お客様自らビールの製造に参加して頂くことや、ビールの仕込み風景の見学も可能です。
オリジナルビールでの結婚式や、酒販店様や飲食店様でオリジナルビールとして販売用にご活用頂くこともできます(※)。
※小売店での販売には酒類の販売免許が必要です。飲食店内での提供に関しては不要です。


【福袋受付期間】  2010年1月1日(金)~5日(火)申込受付 

【申込受付場所】  
 当社ホームページ http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/contruct.php

【販売価格】  100万円(税込) 
◎価格に含まれるもの
◆オリジナルビールのレシピ作成費 
◆ビールの原材料、他製造にかかる諸経費
◆瓶・王冠他、完成したビールを瓶に詰めるための諸経費  
◆オリジナルラベル作成費 
◆ビールをお届けするためのチルド運送料、段ボール他、配送にかかる諸経費
◆樽生でのお届けをご希望の場合の樽の貸出料、ビールサーバーの貸出料

【その他】 
※抽選で1名様限定販売となります。
※ビールの製造は2010年の3月以降。ビールの完成・お届けは5月以降になります。

【参考】
このビールタンク丸ごと1本オーダーメイドサービスは2009年4月より開始した新サービスで、通常販売価格は170万円です。
これまでにJリーグの湘南ベルマーレビール、神奈川県相模大野の「もんじぇ祭」のオリジナルビールなどが本サービスより誕生しました。

◆ベルマーレビール http://www.bellmare.co.jp/?p=4337
◆もんじぇビール  http://www.mangez.jp/mangez2009/2009_goods.html
※もんじぇビールの販売は終了しています。


***************************************************

サンクトガーレン有限会社 
TEL: 046-224-2317/FAX:046-207-4998
住所:〒243-0807 神奈川県厚木市金田124   

Web: http://www.SanktGallenBrewery.com
e-mail:info@SanktGallenBrewery.com
Blog:http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog
Twitter:http://twitter.com/SanktGallenSHOP

サンクトガーレン直営オンラインショップ
http://sanktgallen.shop-pro.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【一升瓶ビール】 そうだ、オリジナルBOXつくったんだった!の巻

ずっと書かなければ、と思っていてすっかり忘れていたことを・・・。

一升瓶ビールのオリジナルBOXをつくりました(*゚▽゚)ノ
えぇっと、もうすぐ歳暮分販売終了のこのタイミングでそれ言うか、は置いといて。

実は、最初に一升瓶ビールを発売した父の日・お中元シーズンは
まさかこんなに売れると思っていなくて・・・
無地の清酒用一升瓶箱を買って使用していたんです。

でも、予想以上の売れ行きにちゃんとオリジナルのものをつくろう、と思い立ってつくりました。

これ↓

Box

黒のマットに白で感謝(ラベルと同じ)とサンクトガーレンのロゴを入れています。
上が1本用。下が2本セット用です。

今冬のご注文分はこの箱でお届けしています(゚▽゚*)

そして、今冬からサンクトガーレンのオリジナルお歳暮熨斗をつくりました。
それも今このタイミングで言うか・・・という感じですが(;´Д`A ```

これ↓

Photo

サンクトガーレンカラー紫をベースに華やかな感じで。

お歳暮熨斗は 
→ 全て送料込・カード使用OKの(ただし内容は全て固定)こちらのショップでも、
→ ビール内容が自由に選べるこちらのショップでも、
「お歳暮」とご指定頂ければ、無料にてお付けしています。


一升瓶ビールはお歳暮用の他、結婚式などにもご利用頂いています。
キャンドルサービスの代わりに、一升瓶ビールを注いで回る一升瓶ビールサービスはいかがですか?>>ご利用頂いた例

<本文一部抜粋>
キャンドルサービス等の演出で入場するのもステキですが、
おふたりの入場は一味違った「一升瓶ビールサービス」でした

ゲストへの〝一升=一生感謝〟のキモチが
たっぷり詰まったこの演出に会場全体が感動していました
お開き後、ゲストが『ステキな演出だったね』と話していたのを耳にしたほどです


一升瓶ビールの購入はこちらより>>ここ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-09Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひぜひ!来年の目標は決定w RT@hxxk:@mikiSanktGallen 自分が実行するときはブログに書きますよ!まずは披露宴を行うアテから探さないといけませんが…… [TWN]
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 使った披露宴の様子(お写真)をメールで頂いたりしているのに、ブログ記事はあまりない・・・ということが判明(ショボーン
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お願いします!おーよしよし。いいこだねー。名犬ペスヾ(・∀・)ノ RT@pemmin:@mikiSanktGallen よし任せて。ぷち営業してくる(・∀・)ノ
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @pemmin 一升瓶を結婚式で使った例 http://www.2story.net/bridal/shonanhmg/eid/40749/
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ホップは量飲まないもんw RT@toru0223: 自分の好みを超えていい悪いは色々と鍛えられたので自分も分かけど、ホップ計ばかり飲んでると舌がバカになりません? RT あ、私もw ホップヘッドな人たちの味覚についていけません。でも、嫌いですが、美味しいかどうかの判断はできます
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、私もw ホップヘッドな人たちの味覚についていけません。でも、嫌いですが、美味しいかどうかの判断はできます。訓練ですw RT@toru0223: 先に言っておこう!ホップで苦いビール苦手です。ごめんなさい@pemmin
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういやポーター嫌いってうちに喧嘩売ってんの? RT@pemmin: そもそも私の原点のポーターが某千葉の甘い奴って言う先入観が抜けなかったりするのがアレなのかもシレナイ、と思ったりなかったり。RT@toru0223: スタウトの元祖のギネスが元々ポーターから始まって
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen スタウトとポーターの境目は微妙だから、それは仕方ないかも・・・。でも、そもそもシュバルツとスタウトは真逆! RT@pemmin: えー。ポーター苦手だからこれは多分遭ったら許せないな… RT@toru0223: スタウトの名前でポーターとしてコンペに出している地ビール会社を
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【地ビールの税制について】もっとざっくり、簡単にまとめてみる - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/4JYQVV#twitbackr
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そう!これはおかしいよねぇ。しかもビール文化を普及する立場の人たちがこれやるかぁぁと。 RT@pangaea2004:@toru0223 シュバルツを「スタウト」と表記できる日本の法律がいけないんですよね~
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい・・・タイミング良すぎですww RT@desugi:@mikiSanktGallen WW ごめん、タイミング良過ぎた?
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、主催者=新郎・新婦 ね。多分、実際に使った人とか、ブログにアップしてると思うんだよなぁ。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 一升瓶は主催者側に使われる。円卓テーブルに各1本ずつとか、で新郎新婦が注いで回ったりとか。で、小瓶のほう(330ml)を引き出物にされたりとか。 RT@pemmin: そう言えば結婚式に贈る用っていわて蔵さんのサムシングブルーしかないのが勿体無い。あ、一升瓶もそうなの?(笑)
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 旧工場で仕込んだビールはダメダッタッテコトデスカ・・・ RT@toru0223: 新工場で仕込むビール期待してますよw RT@mikiSanktGallen: 私はキヲユルシテナイ、ユルシテナイゾー
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 以前YのKさん(営業)が仲良さげに話しかけてきて「つうか、あんた誰?」と言い放ったことがある。酔っ払ってたとはいえ・・・ RT@toru0223: ヤッホーの方と知らずによなよなのダメだしした事ならw RT@pemmin: 某お店の店員さんは、以前店員じゃなかった頃・・・
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フェロモンをふりまく☆ RT@nabiskoo: これからの企業広報はこうじゃなきゃ RT@mikiSanktGallen: いやん(照w RT@k_room: 惚れたw!RT そもそも、真面目な発言とそうじゃない発言のギャップを見せて、皆を惚れさせる作戦なのさ。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen がんばれー。とりあえず、ファミレスかコンビニ? RT@mswat:@mikiSanktGallen いやもともとM気味ですけど…じゃないマジシャレにならんでござるorz
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私はキヲユルシテナイ、ユルシテナイゾー RT@toru0223: あきらかにあちゃーなのは別として、ブログで書く時は自分の好みとして処理してますw でも気を許した相手とはかなり本音トークw RT しかも関係者の目があったら、不味いとは言えないでしょうw
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ペス、お手! RT@pemmin: てことは私はPeSって改名…って犬かなんかかっヾ(`ω´)ノがおー RT@mswat: あー確かにs要素は皆無ですね自分w
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 違っ(これ以上言ったらコロサレルかも 。間違いついでに注文くれたけどw RT@pemmin: Yの方に違いない(何 RT@mikiSanktGallen: そういえば今朝、某ビアバーの2人のうち1人が、うちの社長と奥さんを間違えて電話掛けてきたの(爆笑)!
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ここにもMが! RT@pemmin: 締め出しプレイ?変わった趣味だなあ…(・∀・) RT@mswat: 【速報】家のカギが開かない!またかー!(二度目
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、めんどくさい発言してすみませんっ RT@pemmin: え?違うの?(・∀・) RT@mikiSanktGallen: あ、私の発言に対してかと思って「すみません」とつぶやくとこだった<真面目な発言とそうじゃない発言のギャップの件 RT@desugi: めんどくせ~~
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういえば今朝、某ビアバーの2人のうち1人が、うちの社長と奥さんを間違えて電話掛けてきたの(爆笑)!
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 普段ハチャメチャに明るい人が流す一筋の涙とか、強面の人が実はチョコレートにすごい詳しいとか、軟弱キャラなのに実はすんごい力持ちとかw RT@kodaredera: ギャップ…ギャップ…ペットボトルの蓋じゃ駄目だよな…
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しかも関係者の目があったら、不味いとは言えないでしょうw RT@toru0223:@kodaredera 確かにブルワーさんに実際あって話を聞いたりすると、そのビールの味わいも変わってくるよね。人間って舌じゃなくて頭で味わう生き物だから・・・
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、私の発言に対してかと思って「すみません」とつぶやくとこだった<真面目な発言とそうじゃない発言のギャップの件 RT@desugi: めんどくせ~~~。。・・・・なんて言ってちゃいけませんね。がんばろ。。
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いやん(照w RT@k_room: 惚れたw!RT@mikiSanktGallen: そもそも、真面目な発言とそうじゃない発言のギャップを見せて、皆を惚れさせる作戦なのさ。わかってないなぁ。普段、男勝りの人が実は料理上手だったりして、そこにグラッと来るような
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そもそも、真面目な発言とそうじゃない発言のギャップを見せて、皆を惚れさせる作戦なのさ。わかってないなぁ。普段、男勝りの人が実は料理上手だったりして、そこにグラッと来るような RT@pemmin: 最近真面目な呟きバッカリダナア。お客さん弄りのオシゴトやめたのかな(・∀・)(殴
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 現状維持には業界内の頑張りはもちろん、業界外の協力も不可欠です!宜しくお願いします RT@draftbeerman: 僕ですらそう思います。他にもいろいろな仕組みがあるので地ビールだけではないとは思いますが。それよりも減税を維持するようになんとかしないと…。
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen コーヒーが飲みたいなぁ。@pemmin: ←最近真面目な呟きバッカリダナア。お客さん弄りのオシゴトやめたのかな(・∀・)(殴
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 政治家は国民にそっぽ向かれるのが1番怖いのだから、国民が「地ビールは減税すべきだー」と思うかどうかでしょうね。でも多分、今は「地ビールだけ減税かよ」ってのが大半でないかな RT@Tori_Beer: 世論を動かす→認識させる→適切な筋に通す。という感じですか?
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen かまってほしいのw?いじめて欲しいのw? RT@pemmin:@mikiSanktGallen ←最近真面目な呟きバッカリダナア。お客さん弄りのオシゴトやめたのかな(・∀・)(殴
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @Tori_Beer でも、今の現状では世論を動かせるだけのものがない。今、世論を動かそうとしたら「私たち(地ビール業界関係者)の生活を守れー!」と国会で座り込みでもしなくちゃ、という感じ。うちは参加しないけどw
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @Tori_Beer 結局、地ビール関係者が政治家にでもならない限り、業界外の人(地ビールをよく知らない人)がルールを決めていく、ってのは仕方のないこと。なら、世論を動かすという手があります。現に日本が地ビール解禁になったのは、うちが米で成功して日本のメディア、世論を動かしたから
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 未来に投資させるだけの理由を - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/62R6Qw#twitbackr
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最近セブンイレブンの漫画全巻キャンペーンに燃えています。皆に協力してもらって、しかも【いらないレシート入】の箱まであさって(さすがにごみ箱はあさらない)一向に当たる気配がない!携帯応募ですぐその場で「はずれ」とか画面に出て、ものっっすごい腹立つぞー!!本当に当てる気あんのかこらー
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【新商品】焼リンゴのほっこりデザートビールに、クリスマスに欠かせないシュトーレンをセットした限定ギフトが登場。プレゼントにもどうぞ!数量限定ですので、お早めに http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=673051&csid=0

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【初回6樽限定】新ホップ「シトラ」ペールエール出来ました!

 

12月4日の日記転載 --------------------------------

噂の新ホップ“シトラ”を入手!
まだ生産量が少ない稀少ホップです。

その名の通りシトラス香が特徴らしいけど、アルファ酸も11%!!高い!
(アルファ酸は高いほど苦く、4-5だと低め、10を超えると高い分類)

シトラの香りはシムコー系(甘さを感じない柑橘香)かな。

まずは、ホップの特徴である“香り”を存分に堪能できるよう
ペールエールのカスク(リアルエール)のドライホップに使ってみます(*^ー^)ノ♪
※リアルエールとは?>>>こちら

--------------------------------------------------

で、そのシトラでドライホップした
ペールエール(と一部 YOKOHAMA XPA )が完成しました!

個人的にはペールエールのほうが好き(゚▽゚*) ホップヘッド(ホップ中毒の人)はXPAがおススメ。

実際にビールに使ってみると柑橘は柑橘でも、皮よりも実のほうの香りを感じるかも。
皮特有の苦さを感じさせる香りではなくって、ジューシーな甘さを感じさせる香り♪

第1弾(もちろん、第2弾・第3弾あります)限定6樽の嫁入り先は以下の通り。
全部東京都内となっています。ぜひ、この機会に新ホップ「シトラ」の香りを体験して下さい!

※詳細の開栓日程は各お店のブログなどで確認するか、直接お尋ね下さい。
※また各店1樽限定ですので、売切れの際はご容赦下さい。


位置情報 beerbarうしとら (下北沢)
ベースビール:ペールエール&YOKOHAMA XPA各1樽
http://blog.ushitora.jp/

位置情報 HARAPPER (三鷹)
ベースビール:YOKOHAMA XPA
http://www.harapper.com/

位置情報 Craftheads (渋谷) 
ベースビール:YOKOHAMA XPA
http://craftheads.jp/craftheads/Welcome.html

位置情報 vivo! (池袋)
ベースビール:ペールエール
http://r.gnavi.co.jp/g300301/

↑ 12/10出荷済み
-------------------------
↓ まだ工場で待機中(近日出荷)


位置情報 ガンブリヌス (国分寺)
ベースビール:YOKOHAMA XPA
http://gambrinus.jp/

12月4日の日記転載 ------------------------------------

ホップについてざっくり説明してみる

ホップのビールに与える大きな役割は2つ。苦味付けと香り付けです。

ビールの醸造過程において、ホップはたいてい3回に分けて投入されます。

ホップの苦みは熱を加えると抽出されるため、
最初のほうで投入するホップは熱を加えて苦味付けのために、
後のほうに加えるホップはほとんど熱を加えず香り付けのために、と用いられます。

impactimpactimpact1回目:苦味付け(ビタリングホップ)            
impactimpact2回目:フレーバー付け(飲んだ時に鼻に抜ける香り)
impact3回目:香り付け(アロマホップ)


impactはホップに加わる熱量のイメージ

3回とも同じ種類のホップを使う場合もあれば、3回別々のものを使う場合、
さらには1回に使うホップも単一ではなく、ブレンドして用いる場合もあります。

さらにっ!たまに4回目のホップを加えるビールが稀にあります。
4回目に使うホップは「ドライホップ」と呼ばれ、ほぼ完成したビールに熱を全く加えずホップを漬け込むので、香りだけが思いっきり抽出されます。

サンクトガーレンではYOKOHAMA XPAと、ペールエールのリアルエールに
このドライホップを行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

【地ビールの税制について】もっとざっくり、簡単にまとめてみる

地ビールの税制優遇のブログ記事について「もっとわかりやすく説明してほしい」とご意見を頂戴したので、
(すみません。確かに地ビール業界を全く知らない人が読んだら難解だったかもしれません)
改めて地ビール関係者外の人にもわかりやすく読んでもらえるように、まとめてみます。
___________

まず、日本のビールの半分は税金(酒税)です。

そして、地ビール解禁当初(1994年)
地ビール会社も大手ビール会社もその酒税を同じように負担していました。

しかし、地ビールは大手ビール会社と比べて中小企業が多いので、
同じ「ビール」という土俵で戦うために何らかの支援を。という訳で、
2003年から地ビールは大手ビールより20%ほど税金面で優遇されるようになりました。

それは永久的なものではなく、期間限定お約束でしたが
当初3年間の限定だったのが、延長になり、
このままずっと延長が続くのでは(続いてほしい)と業界関係者は思っていました。

ところが、2010年度の税制改正で
地ビールの税金面の優遇を20%→15%へ引き下げることが決定しました。
(つまり地ビール会社にとっては5%の負担増)

これについてどう考えるか、というお話です。
__________


■ 地ビールの優遇税率改定への否定派意見

flag そもそも、日本のビールの酒税は国際的に見て高過ぎる

  大手メーカーでもその負担は大変なのに、
  小さな地ビール会社にも同じ負担を背負わせるのは重すぎる


flag そもそも、大手メーカーの寡占状態を前提としてはじまった酒税法(税率)が
  地ビールにも適用されるのはおかしい


flag 地ビールの優遇措置は先行投資と考えるべき
 アメリカの地ビール市場は年々伸びている。
 日本もそれを追うように、微増ながら伸びている(しかもビールの消費量が落ち込む中で!)。
 より一層の市場拡大(にともなう税金収入)を見込んで、支援を続けてほしい。

 将来的に地ビール自体の市場拡大がされればその20%分は十分回収できる。
 今はその環境をつくるための先行投資。

■ 私の意見


flag 酒税だけに着目して議論するのはナンセンス(ただの業界内のエゴになる)
  
ビールの酒税が安い諸外国だって、代わりに他の税金が高かったりする。
  日本の財政難は周知の事実で、何かが下がれば、何かを上げるしかない。
  地ビールの負担増で困る人よりも、消費税等があがって困る人のほうが多い。

flag もともと地ビールに優遇措置はなく、覚悟の上ではじまったはず
   優遇措置のあった期間のほうが、特殊だった。
   それをなぜ今になって議論するのか?


flag 20%の税制優遇で、何の結果も出せなかったことが問題
     20%減税になってビール価格を下げて市場拡大に乗り出した会社は皆無(消費者還元せず)で、
  その分を有効に経営革新などに使えた会社があったとも聞かない。
  「地ビール会社の台所事情のためにいつまで優遇を続けるのか」と思われても仕方がない。

flag  業界外には「なぜ地ビールだけ優遇されるのか?」という意見もある


flag 5%の負担増を嘆くより、15%優遇の継続を認めてもらえるような結果を出すことが必要では?
  「地ビール業界は依然厳しいので、優遇措置継続を」という理屈ではなく、
  「15%の優遇はこれだけのメリットがあった、だから優遇措置継続を」にしたい。
____________

最後に。

私たちがこうして意見を公にしたのは、業界内外(私は特に内部)の意識を
喚起したいという想いからです。

また、双方の主張は「税率の軽減が地ビールの盛り上がりにつながるかどうか」という部分で
ずれはありますが「地ビールを盛り上げたい」という想いは同じです。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来に投資させるだけの理由を

地ビール税率負担軽減の緩和(地ビールの税率優遇率が20→15%へと縮小される件)に
関する私的意見を先日のブログで公開しました。

1、地ビールの税率軽減の縮小について思うこと
2、日本のビールの税金について思うこと(地ビールの税率軽減の縮小について)
3、地ビール税制優遇がはじまった背景(地ビールの税率軽減の縮小について)
4、そもそも地ビール税率軽減は誰のために?(地ビールの税率軽減の縮小について)

業界内では、公表しないまでも否定派が多いのは当然で
(そりゃあ、自社の負担が増えることを喜ぶ人はいません!)

そんな中、業界内部から否定派ではない意見が出てきたのが
関係者には衝撃的だったみたいです。

でもね、ここできちんと言っておきたいのですが、
別に肯定している訳じゃないんですよー!関係者の皆様!

優遇措置を撤廃させない(恒久化させる、さらにはもっとダウンさせる??)だけの、
説得力のある理由(優遇することによって得られる具体的な結果が見えない)のが
1番の問題だと思うんですよ。

例えば、税制調査会の議事録を見ても(下記P.2‐4あたり)
http://www.cao.go.jp/zei-cho/gijiroku/pdf/21zen7kaia.pdf 

「地ビール業界を取り巻く環境はまだ以前厳しい状態がつづいているので延長を…」
という雰囲気になっていて、延長を説得させるだけの材料が力不足過ぎる。。。
(もう1個の理由、新規参入に関してもばっさりやられてますね)

本当は「20%の優遇措置でこれだけ地ビールが伸びて、雇用促進にもなって、
地産地消につながっていて、だから…」ってならなきゃいけないんだと思うんです。

「地ビールには将来性があるから、そこへの投資として優遇措置の延長を」
という意見もあるのかもしれない。

業界内の人間としては、もちろん賛成です。
私だって将来性があると見込んで、この業界にうつってきた訳ですから。

でも、おぼろげな未来の話では業界外の人を納得させることは難しいのも事実。
将来性があるっていう明確な根拠も見えないしね。

20%とはいえ優遇されていた期間があった訳で、それでこれだけの効果があって、
だから延長すべきだ(さらにもっとダウンすればこれだけの効果が見込める)という
説得力のある理由が“今のとこ”見当たらないんですよね。

これから15%の優遇がまだ残っている訳で、
その間にどれだけ私たちが踏ん張って、どんな結果が残せるか
が勝負だと思っています。

これだけ貢献したんだから、優遇措置を続けてよ!と
胸を張って主張ができるかどうか。

頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-08Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、やばい。みんな勘違いしてる。おニューのタンクは傷保護のため、白いビニールが張り付いている。よくおニューの携帯の画面に貼ってあるような。。。だから、白いタンクではなくw、それをはがすと普通のステンレスなのよー。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今は電気系統、配管工事中。間もなく、新工場稼働です! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091208194039
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そして、これが噂のエルゴヒューマンの椅子。TBSドラマ、Mr.ブレインで木村拓哉が座っていたのと同じらしい。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091208193743
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 事務所にも、机、椅子、キャビネット、パーテーションなど一式が到着。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091208193224
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 新工場なう。カナダからの新入りタンク4台と初対面。これからよろしく♪ http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091208192723
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@nLIFE2009: アップルシナモンエール飲んでる。スパイシーなので、カレーと一緒に飲んでもうまい!シナモンの香りが、更にカレーの香りを引き立てる気がする。#サンクトガーレン_
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お疲れ様でした RT@wata_rase: 今日のお仕事終わり。考え事しながらやるのは良くないね。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 逆に税率が下がって地ビール飲む人が格段に増えるとも思えない。価格の問題じゃない気がね RT@mswat: 税率が上がって、地ビール飲む人が減るか?どうだろう。いわゆる節税ビール飲みの人はもともと地ビールなんて飲まないだろうし、ビールマニアは値段なんか気にして飲んでない!多分。
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 次に期待w RT@mswat: しまった、素でオチを用意するの忘れたw でも褒められた
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たしかに。なんか初めてマジメなつぶやき見たw RT@mswat: 一般的に値上げの要因とされる外圧が、反対方向に転じたときに値下げに動かないというのはよくある話で。ユーロ高ではほいほいベルギービールや万年筆は値上げするけどユーロ...
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 見本誌として頂いたものを男性スタッフが食い入るように見ていました・・・ RT@k_room: 裸の雑誌には載りたい。RT@mikiSanktGallen: うちは来るもの拒まず!お姉さんの裸がいっぱいの雑誌も!というか、その取材を獲得するために動いているのが私なのでw。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちは来るもの拒まず!お姉さんの裸がいっぱいの雑誌も!というか、その取材を獲得するために動いているのが私なのでw。情報が他へ流れるのは覚悟の上です @k_room ウチはニュース・新聞・業界誌の取材はお断りしてますね。業界誌は情報を他へ流すからw
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、あるはず。探してメールします!@wata_rase そういえばサンクトガーレンのバナーってありますか?ヽ(´ー`)ノ
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 先日放映になった某局の地ビール税率負担増特集について、1番最初に取材を受けたのはうちでした。でも、局の人が欲しかった「負担増になると経営が大変!」みたいなコメントことをうちが出さなかったので全カットになったのは今だから話せる笑い話w
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 本当は原材料の値上がりって商品1個あたり数円なんですよね RT@k_room: リテールパン屋の便乗値上げについては失望した。まったく同じ製品が突如として原料費上げ幅をはるかに超えて値上げされる。製品を刷新して値上げされればともかく、同じ製品で値上げするあさましさがグッときた。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen わからない!うちにしてみたら、棚からぼたもち状態で、突然降ってわいたことなのよ。 RT@draftbeerman:@mikiSanktGallen そもそもなぜ地ビールだけ減税なのですか?云われてみたら確かにわからない。 力のある政治家がいたから?
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう。まさにその通り!Bさんちって誰だろう…@pemmin 実際カツカツの所はあるかもですけどね。某Bさんちの人が言っていた、って言う、「儲けながら良い物作ろう」って言葉が大好き。
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 讃岐うどんも、ほとんどがオーストラリア産小麦使用ですしね@k_room まあ、あれだ、国産小麦は質の低下にそぐわず流通価格が上がる。国産品を盲目的に求めるのは問題があるね。
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひ他業界の人の意見を聞かせて下さい!@k_room 興味深く読ませてもらった。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 正直、5%の負担増で値段を上げる地ビール会社が出ないことを祈りたい@pemmin まぁぼかぁこれ以上高くなりそうな芽なんかいらねー、って言う自己中意見として優遇減少に反対です(笑
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ノ、ノーコメントで。。。@KawaisosuGahaku 高くても価値があれば買うなぁ・・仮に値上げで売上が減るって言う会社はビールが不味いんでしょ?
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 出し惜しみせずいっきにアップしたw@hxxk 続きが気になる!明日いちにちどんな理由か色々予想してみよう
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ものすごいこと言ってしまうと(あくまで個人的な意見です)「優遇措置がはじまったときに消費者にきちんと告知した地ビール会社は皆無だったはずなのに、優遇撤廃のときだけなぜ?」という印象。
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すみません。ブログのトラックバックがうまくあがってないので再ポスト。【地ビール税率軽減の縮小】についてを4回に分けてアップしました。こちらから→ http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-eb5b.html

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

2009-12-07Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そもそも地ビール税率軽減は誰のために?(地ビールの税率軽減の縮小について) - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/7tW3i1#twitbackr
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日本のビールの税金について思うこと(地ビール税制優遇がはじまった背景) - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/66apJu#twitbackr
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日本のビールの税金について思うこと(地ビールの税率軽減の縮小について) - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/83Pa74#twitbackr
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 地ビールの税率軽減の税率縮小について思うこと - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/5lQshD#twitbackr
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen このPRはうまいっ!お金もかかってるだろうけど・・・ RT@mainichijpedit: 渋谷のモヤイ像、ルパンに盗まれる?何も知らないで渋谷に行った人は驚いたでしょうね。 http://bit.ly/87F0EB

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

そもそも地ビール税率軽減は誰のために?(地ビールの税率軽減の縮小について)

この日記は前の日記のつづきです。

1、地ビールの税率軽減の縮小について思うこと
2、日本のビールの税金について思うこと(地ビールの税率軽減の縮小について)
3、地ビール税制優遇がはじまった背景(地ビールの税率軽減の縮小について)

そもそも、この優遇措置は誰のためのものか。

結局、地ビール会社のためのものなんですよね。

まわりまわって愛飲家のためになっているという意見もあるかもしれないけど、
やっぱり直接恩恵を受けているのは地ビール会社。

だって、2003年に減税された部分をビールの価格に反映した(値段を下げた)会社は皆無。

でも、ウイスキーが減税になったときってウイスキーは値段が下がりましたよね?
地ビールでそうなってもよかったと思いません?

その大きな流れがあれば、もう1回地ビールブームが起こった可能性もある。

“ブーム”に否定的な意見もありますが(ブームはいつか廃れるので)
ブームは何度も何度も起こって(仕掛けて起こして)定着していくものだ、
というのが私の持論です。
そもそも知られていないものよりは、1回でもブームになったもののほうがマシ。
0を10にするより、1を10にするほうがずっと楽ですし。

優遇措置で台所事情が少し楽になった、ということに甘んじて
消費者還元も経営革新もしなかった会社が大半なのではないかと。

昨年、ビールの原料高騰(麦芽もホップも)並びに石油価格の高騰により
段ボール、瓶、王冠などビール周りの備品も値上がり、
それに伴い地ビール会社が相次いで商品を値上げしました。
(当社は行っておりません)

でも、原材料の価格が落ち着いた今、
価格を元に戻した(下げた)地ビールメーカーの話はほとんど聞きません。 

今回の優遇措置撤廃で20%→15%(実質5%の負担増)で値上げをする地ビール会社もあるだろうし、 
企業努力で現状維持を保つ地ビール会社もあると思う。(当社はもちろん現状維持に努めます)

つまり、どんな理由であれ値上げするところはするし、しないところはしない。
周りの環境のせいにしてれば、そりゃ楽だ。という訳です。

▼こういう意見だって、きっと氷山の一角。
財源足らず、なのに地ビール減税だと!
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002914&tid=a3ja3t&sid=1002914&mid=32061

5%負担が上がっても、まだ15%優遇されている訳です。
他から見たらうらやましく感じる業界だっていっぱいあると思う。

苦しいのはどこの中小企業だって同じだ!
なんで地ビールだけ(ではないですが)優遇されるんだ!と
ビールを飲まない人に聞かれたら、あなたはどう答えますか?


________

以上っ!私の意見ここまで。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地ビール税制優遇がはじまった背景(地ビールの税率軽減の縮小について)

前の日記のつづきです。
1、地ビールの税率軽減の縮小について思うこと
2、日本のビールの税金について思うこと(地ビールの税率軽減の縮小について)

地ビール税制優遇がはじまった背景について。

地ビール解禁当初、地ビールも大手ビールも税率の区別はなく、
ビールとして同一税率がかけられていました。

それが、2003年(平成15年)の税制改正で以下のように。

○ ビールに係る酒税の税率の特例の創設
小規模なビール製造業(いわゆる「地ビール」)について、
創業支援のため、3年間の特例措置を創設する。(酒税額を20%軽減)

http://www.mof.go.jp/seifuan15/zei003.htm

で、下記地ビール会社の数の推移。
1995年:新規開業17社、営業中17社
1996年:新規開業65社、営業中82社
1997年:新規開業117社、閉店1社、営業中198社
1998年:新規開業75社、閉店1社、営業中272社
1999年:新規開業39社、閉店8社、営業中303社
2000年:新規開業13社、閉店14社、営業中302社
2001年:新規開業10社、閉店22社、営業中290社
2002年:新規開業7社、閉店14社、営業中283社
2003年:新規開業3社、閉店22社、営業中264社 ← 地ビール優遇措置開始
2004年:新規開業5社、閉店8社、営業中261社
2005年:新規開業2社、閉店6社、営業中257社
参考:http://www.kitasangyo.com/Archive/mlmg/melmaga71.htm


2003年以前に開業した地ビール会社(というかほとんど大半!)は

「日本の小規模地ビール会社に税制面の優遇措置はない」
ということを前提に、というかそれを覚悟してスタートしているはずなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のビールの税金について思うこと(地ビールの税率軽減の縮小について)

前の日記のつづきです。
1、地ビールの税率軽減の縮小について思うこと

まず、日本のビールの税金について私が思うこと。

ビールの税金って世界的に見たら確かに高いと思います。
でもそこだけ見て論議するのはどうかな、と思うんです。

例えば、ヨーロッパは日本よりビールの税金が安い。でも、ガソリン税は高い。

日本の台所事情が逼迫しているのは周知の事実で、
追い打ちをかけるように少子高齢化にともなって税金を納める人が減り
取れるところからもっと取らなければならない、というのは必然の流れ。
(税金の無駄遣い、という話は置いといて)

ビール業界にいる人間としては、ビールの税金を下げてほしいと思うのは当然のこと。
もちろん、私だって高いよりは安いほうがずっといい。

決して私だって、日本のビール税率に納得している訳ではありません。
______________

 参考:日本の酒税法の歴史 

1901年(明治34年) 「麦酒税」導入
1石あたり7円の造石税。それが大規模ビールメーカーの寡占体制を決定付けた瞬間でした。
1石=180L/当時の1円=現在の10,000円、と換算すると1Lあたり約389円と相当な税負担となります。それに耐え切れなくなったマイクロブルワリー(中小規模醸造所)は次々と姿を消していきます。
※当時は100を超えるマイクロブルワリー(今でいう地ビール)が存在していました。

その後1908年(明治41年)、ビール製造免許の交付基準が年間製造量1,000石(180Kl)以上とされ、その基準は順次引き上げられ、遂には2000Kl以上にまでなりました。さらなる寡占状態の促進です。

そしてもう1点、1901年の「麦酒税」によって定められたこと。
ビールの副原料について。
米やコーンスターチ、糖類など副原料と認められたものなら約3割の使用が許され、副原料に認定されていないものは、例え1粒でも使用すると「発泡酒」となってしまいます。この法律によると、コリアンダーやオレンジピールなどを使用するベルギービールはもれなく「発泡酒」という烙印を押されてしまいます。“安い酒=発泡酒”というイメージがありますが、麦芽率は高いため税金は通常の麦酒と変わりません。

今となっては誰も根拠が説明できないこの法律。
社会の時間に伊藤博文ってならったでしょう。
そんな100年以上前の法律をずるずると引きずっているなんて、どうなのよ・・・とは思う。

______________

でも、今の日本の状況からするとどこかを下げたらどこかを上げなくちゃ成り立たない訳でしょう?

ビールの税率を下げる代わりに消費税10%とか、
ビールの税率を下げる代わりにガソリン税2倍とか。

でもさ、冷静に考えると
ビールの税率を下げて助かる人 < 消費税10%で困る人
ビールの税率を下げて助かる人 < ガソリン税2倍で困る人
だと思うんです。

だから、とりあえず、日本のビールの税金が欧米並に安くなるなんてことは
夢のまた夢、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地ビールの税率軽減の縮小について思うこと

昨今、地ビール業界関係者の間で地ビールの税率軽減の縮小についてが話題となっています。
これまで20%優遇されていた地ビールの酒税率が15%へになるというもの。

まず詳しくはこちらを↓
________________

税調、地ビールの軽減税率縮小へ (共同通信)

 10年度税制改正で政府税制調査会は1日、地ビールにかかる酒税の軽減税率について、軽減幅を現行の20%から15%に引き下げた上で延長を認めることで一致した。特定業界などを優遇する租税特別措置(租特)を見直す一環で、2010年度税制改正大綱に盛り込む。

 地ビールの軽減税率をめぐっては、財務省が「地ビールメーカーの経営環境は依然厳しい」として現状のままの延長を要望したが、税調執行部との折衝で軽減幅を縮小することで決着。財務省の古本伸一郎政務官は税調会合後の記者会見で「地ビールは新規参入が少ない。特定の業界にいつまで減税を続けるのか」と見直しの必要性を強調した。

 08年度に地ビールの優遇措置を受けているのは、計194の企業と個人。軽減幅縮小で約1億円の負担増となる。
________________


これに対しての考えを率直に書いてみます。

で、多分、いや絶対。

この意見を公にすることで業界内に敵を増やすだろうなぁ…と予想しています。

だから、この件に関してはノーコメントを貫くつもりだったのですが
各方面より意見を求められたので、私の考えを書いてみます。

恐らく多くの業界関係者、地ビールの愛飲家の方が「負担増なんてけしからん」的な
意見を期待していると思うんですが、

すみません。。。

「あ、わかりました」と実に淡々と受け入れています、私は。
(あくまで私個人の意見で会社の意見ではありません)

こういう意見もあるんだなぁ、とお読み頂ければ幸いです。

長くなるのでつづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-06Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【裏側編】水戸でベルマーレの昇格を見てきました! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/8ObrRu#twitbackr

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

【裏側編】水戸でベルマーレの昇格を見てきました!

今日、サンクトガーレンオフィシャルビールを手掛け、オフィシャルクラブサポーターとして
応援している「湘南ベルマーレ」が11年ぶりのJ1昇格を決めました!

clipベルマーレビールはこちらのサイトで発売中!お歳暮・お年賀熨斗承ります!

ベルマーレ昇格決定!

2点先制されてから、3点を返した、地獄から天国のような試合内容の詳細は、ニュースや、公式HPにお任せするとして・・・


水戸で試合見てきました!の裏話ベスト3

three位 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

駐車場からタクシーでスタジアムに向かうとき、運転手さんに「欽ちゃん野球の試合でしょう?」って言われた。。。



欽ちゃんVS松坂大輔 in水戸市民球場 ←これですね (゚ー゚;

つか、運転手さん、場所違いますし!

私たちが行きたいのはケーズデンキスタジアム!!

違うとこに連れて行かれるとこだった・・・(;´Д`A ```


two位 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平塚市長登場でりつ子コール(大藏律子市長)とともに、オーロラビジョンのおねだりコール!!

敵地での大一番

最初「りつ子!りつ子!」のコールの後、サポーターの皆さんが一斉に後ろを指さしてて
何だぁ??と思ったら、オーロラビジョンを指さしおねだり(*゚▽゚)ノ

実は湘南ベルマーレのホーム平塚競技場にはオーロラビジョンがないのです(;ω;)

J1のホーム競技場にはオーロラビジョンが必須。平塚市がその費用を出してくれるかどうかはチームにとってかなり重大な問題。

平塚市長、お願いします(祈)

※追記※ こんな記事を発見!
湘南ベルマーレのJ1昇格想定し、スクリーン設置を検討/平塚市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000007-kana-l14


one位 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

試合終了10分前にわさわさと出てきた・・・・尋常じゃない警備員の数!!!

 

もしかして。。。甲府戦のこれ(柵破壊)を恐れてのこと???



今回は、何も破壊しませんでしたよー(当たり前


【番外編】・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Twitterのフォロワーさんに教えてもらったんですが、

産経新聞さんのWebが・・・

【Jリーグ】湘南がJ2昇格へ
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/091205/scr0912051446034-n1.htm

あれー。。。。(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009-12-05Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お疲れ様です。先程家着。すごい渋滞でしたね~ RT@macotoy: 本当に本当に本当に~よかったですね~~♪ 待ちに待った歴史的瞬間にも立ち会えて^^ 無事に平塚には戻れましたか?^^
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何を言っちゃってるんですかっ(* ̄◇ ̄) RT@shimizu_saketen: 新潟が試合もビールも美味しくいただきますよw RT@mikiSanktGallen: 新潟から来た野澤、寺川もいますしね! RT@shimizu_saketen: パクらさせていただきますw
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 新潟から来た野澤、寺川もいますしね! RT@shimizu_saketen: パクらさせていただきますw 冗談はおいといて、アルビを昇格させた反町さん率いる湘南戦はきっと盛り上がるはず!ビールが切り込めないか考え中です!
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!携帯で返信追うのが限界になってきた(^-^; RT@masataka_hashim: おめでとうございます RT@mikiSanktGallen: いきなり2点先制されたときは半べそでした。そこから3点!地獄から天国!
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ひどい!中田も、ロペスもいたチームなのに! RT@nLIFE2009: ベルマーレおめでとう。平成10年から平塚で働いているけど、会社の古い人にJ1だったって言われても、???だったもんなぁ。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 地ビールは前例がなく、フロント陣は最初大変そうでした。前例ができた今、追随するのは… RT@shimizu_saketen: 新潟県内限定ですけど発売しています。できればサンクトさんのように地元のブルワリーがいいんですよね
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビールかけがないのよ。あったら樽でも、一升瓶でも出したけど RT@draftbeerman: ビールかけってサンクトのビールでするんですか?
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 多分、最初で最後の昇格ビールですから! RT@kurappa: 昇格ビール楽しみだなぁー♪
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 観戦に来た平塚市長にオーロラビジョンおねだりコールがおきてましたw RT@31tunes: なんだかベルマーレを応援したくなる…平塚市長ぉ!
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビールは飲まれても、試合は飲まれませんよ! RT@muyshizen: 湘南の昇格おめでとうございます!来年はJ1でビール飲ませていただきます
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういえばサッポロが新潟アルビレックスのビール出しましたよね? RT@shimizu_saketen: おめでとうございます!
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やりましたねー!! RT@rtaf:@mikiSanktGallen おめでとうございます(≧∀≦)
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 金のう◎こ横なう。渋滞(T-T)。なんか皆さんのTLが私のベルマーレのつぶやきで埋まってしまいそう。すまん! http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091205181020
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今日の得点は全部アベ選手絡み! RT@draftbeerman: 来季の対決が楽しみです! おめでとうございます! ♪ア~ベ~ヨシロ~ ナナナナナナナナナナナ~
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今にどこかが真似するんじゃないかとベルフロントが懸念してましたw RT@kodaredera: おめでとうです!ベガルタも昇格ビール出さないかなあ。伊達政宗麦酒あたりでw
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 選手の皆さん泣いてた(´Д`)ノ感動 RT@wata_rase:@mikiSanktGallen やったー!ヽ(´∇`)ノおめでとうございます!
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いっぱい売って、スタジアム改修費用を稼がなくちゃ(^-^; RT@pemmin: わーい昇格ビール!(・∀・) RT@mikiSanktGallen: ベルマーレ昇格決定! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205142845
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 大人になって初めてこんなに大声出しましたよ(声援) RT@ab_da: おめでとうございます。 RT@mikiSanktGallen: ベルマーレ昇格決定! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205142845 #サンクトガーレン_
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ホントですね!皆様、平塚にも足をお運び下さい。 RT@Tori_Beer: おめでとうございます~これで神奈川開催試合がたくさん。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとう!皆に祝福されてまるでうちが昇格したようだw RT@yukkysnowy: おめでとうございます!
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いぇーい!こんな忙しくなり方はウェルカムです☆ RT@kamenao: うわーい!おめでとうございます。 RT 昇格ビールの打合、準備だ~♪ 報道リリースも用意しなくちゃ~(*^ー^)ノ♪
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フロントの方の苦労も知ってるだけに、本当に良かったなぁと RT@06sukesan: いや~長かったおめでとう!!RT@mainichijpedit: 湘南ベルマーレが11年ぶりJ1復帰です。
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 流石に改修費までは…。平塚市長ぉ(祈 RT@silvercosmos: やりましたね!ベルマーレビールでスタジアム改修費を稼ぐ、ということはできませんかね~?
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @t_muroyama ありがとうございます。しかし、産経さんw J2昇格ってww
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いきなり2点先制されたときは半べそでした。そこから3点!地獄から天国! RT@kurappa: 湘南劇的勝利オメ!
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いえいっ! RT@yokoshibeer: やりましたね、ベルマーレRT@mainichijpedit: 湘南ベルマーレが11年ぶりJ1復帰です。おめでとうございます! http://bit.ly/5px9aG
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 切ないですね。観客席も半分以上が湘南サポでどっちのホーム?状態だったし RT@silvercosmos: どうもそうらしいですよ。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい!一緒にJ1!試合回数は減るんですがね(笑) RT@tetsurof: おお!おめでとうございます。ビール売れるんですね(笑)
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありゃりゃ(´Д`) RT@nanausagi:@mikiSanktGallen そうです、水戸さん今年二度目の見送りなんです><
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 勝ちました!昇格です RT@tetsurof:@mikiSanktGallen ベルマーレはどうなりましたか?J1でビールは売れますか?(笑)
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 帰りのタクシーの運ちゃんが、この前の仙台戦もお客さんがすごかったと言ってたけど、もしや水戸って2回も相手に昇格決められた?
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 守谷サービスエリアなう
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@mainichijpedit: 湘南ベルマーレが11年ぶりJ1復帰です。おめでとうございます! http://bit.ly/5px9aG
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私の周りにいる浦和、川崎、東京FC、マリノス、仙台ファンの皆さん!来季は皆、敵だぁぁぁ!でも平塚での試合のときはビール飲んでねー♪
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昇格ビールの打合、準備だ〜♪ 報道リリースも用意しなくちゃ〜(*^ー^)ノ♪
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ベルマーレ昇格決定! http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091205142845
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091205134702
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen この水戸のマスコットキャラクターは、とかげ? http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091205132940
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 勝つしかないってことですね RT@izmo100: 水戸2-2湘南、甲府2-1熊本
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 平塚市長登場!皆で大コールとともにオーロラビジョンのおねだり開始w。水戸の大画面を指差しながら、市長!市長!とw
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 湘南のホームかよっ!て思うくらい緑と青(ベルサポ)で埋まっていきます。平塚から7台のバスで来たらしい。愛だなぁ。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091205111533
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 水戸入り!タクシーに乗ってケーズスタジアムって言ったら「欽ちゃん野球の試合でしょ?」って(´-ω-`) 違うっ!
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen オフィシャルサポーター企業として現地で見届けてきます。初めて広告費を使ったの。夢を買ったのよ。頼む!ベルマーレ(祈)という訳でおやすみなさい。
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 明日の15時には、うちがJ1でビールが売れるかどうか…(違っ)ベルマーレがJ1昇格できるかどうかがわかる訳で、かなりドキドキ
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen パソコン開く気力が…残ってないので、返信は明日夜必ず。返信、メール頂いてる皆様すみませぬ。
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 滝川クリステルさんの後任をはじめて見たなう。
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@pangaea2004: リヴァティーホップを使ったサンクト・ペールエール美味い! 香りがとても若々しい#beer#ビール_#サンクトガーレン_

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »