« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

2009年12月19日 (土)

2009-12-18Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 味音痴の社長が造るビールを売ってんのかー、と思って自分で食べたら本当にメロンだったなう。http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/6790840989
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 社長に1個あげて「何味でしょう?」と言ったら「メロンだろ、これ」と言われたなう。 http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/6790840989
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ハイチュウ いちご大福味! http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091218174157
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen がんばれー!なんなら、そこで1本飲んでみるとか! RT@nao_RyoGAM: 重たい。肩が外れそうなり。#サンクトガーレン_
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 全力で感謝します! RT@nao_RyoGAM: リカーズはせがわの本店と北口店にあったゴールデンエール計7本を買い占めたなう#サンクトガーレン_
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Twitterは、もはや安息の地ではないのか RT@wata_rase: 例を出そうと思ってログを見たら候補が山ほどあり過ぎてw RT@natsugou: 賛成です。RT え” 。もう3、4回躊躇して下さい RT これはやはり@mikiSanktGallen さん語録を
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え” 。もう3、4回躊躇して下さい。。。 RT@wata_rase: むう。一度は躊躇したものの、これはやはり@mikiSanktGallen さん語録を作らねばなるまいてw
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ははははwww RT@natsugou: そして、どツボにはまる...RT@draftbeerman: まさかのマジレス!? RT完全に悪役wRT そういうことって、どういうこと?ひどい!捨て駒なのね!(悲劇のヒロイン風 RT じゃ、ディアブロと交換で
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何か文句でも? RT@natsugou: いやいやいやいや。...純情な女の子⁇RT はいw。純情な女の子を騙す、悪い男のイメージで皆さんに見てもらいましょう→ RT@natsugou: 完全に悪役w RT そういうことって、どういうこと?ひどい!捨て駒なのね!
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はいw。純情な女の子を騙す、悪い男のイメージで皆さんに見てもらいましょう→ RT@natsugou: 前にあわせて買っておいたんですよ。欲しいっていうんで。それにしても完全に悪役w RT そういうことって、どういうこと?ひどい!捨て駒なのね!(悲劇のヒロイン風
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういうことって、どういうこと?ひどい!捨て駒なのね!(悲劇のヒロイン風 RT@natsugou: あ、いゃ、もともとそういうことで買ったやつなんで RT トレードにだされちゃう RT@draftbeerman: まあ、一緒に飲もうよ RT じゃ、ディアブロと交換で
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen トレードにだされちゃう。泣 RT@draftbeerman: まあ、一緒に飲もうよ、ごうさんの家で。 RT@natsugou: じゃ、ディアブロと交換で。RT@draftbeerman: 好みじゃなかったらあげるね。 RT@natsugou: あ、僕の分まですみませんw
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen わー嬉しいです!ありがとうございます!!!愛を込めてw RT@nao_RyoGAM:@mikiSanktGallen ありがとうございます。実は今日東海村に帰ったら会社の同僚の家で飲み会なので、何本か仕入れて帰ります。#サンクトガーレン_
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 引越前最後のXPAです。しばらくXPA樽が切れますので、ぜひ味わって! RT@craftheads Bar Sal's Beer News:今日からサルズではサンクトガーレンXPA/シトラ/アマリロ/カスケード/ver.が樽で飲めます!!鷺沼でホップ!!味わってください!!
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 1年で1万本ということは、1カ月830本じゃん!なんか楽になったw@draftbeerman あと9998本! RT あ、そう考えるといける気がしてきたw ご注文、ありがとうございました。 RT@draftbeerman: 一升瓶ビール1万本ですね!
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 一生分の感謝を込めて、一生幸せに、の気持ちを込めてご利用頂いていますw RT@stsysr: 一生、瓶ビール、、RT@draftbeerman: 一升瓶ビール1万本ですね! RT 人1人雇うには3000万の売上増が必要といわれています。で、稼ぐほうではなく、造るほうに人が
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 確実なのは東京駅直結の八重洲地下街のリカーズはせがわさんです RT@nao_RyoGAM: あ、忙しいなら後でも良いんですが、教えて下さい。山手線の上野~新橋くらいの間で駅になるべく近い所で、ゴールデンエールを購入持ち帰りできそうな店、ありませんかね?
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そう考えるといける気がしてきたw ご注文、ありがとうございました。 RT@draftbeerman: 一升瓶ビール1万本ですね! RT 人1人雇うには3000万の売上増が必要といわれています。で、稼ぐほうではなく、造るほうに人が増えたということは・・・
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お、いいなぁw RT@kodaredera: 本屋のコミック担当だった時、週刊、月刊の全ての少年誌少女誌を読むことが仕事だったwついでにゲーム担当だったのでファミ通も仕事中に読んでた。 RT@Tori_Beer: お次は「楽しい?」職場告白大会にお題変更で~ 
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 二日酔いのときは確かに辛い。工場の臭いで酔えそうw RT@pemmin: 二日酔いの時以外は楽しいんだろうなあ。 RT 泳げるほどのビールに囲まれてます。モルト食べ放題。ホップ嗅ぎ放題。ビールを飲むのは仕事です!!どうだ、これにかなう奴出てこいw! RT@Tori_Beer
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 人1人雇うには3000万の売上増が必要といわれています。で、稼ぐほうではなく、造るほうに人が増えたということは、私はあといくら稼がなきゃいけないのか、と計算してみたり・・・。はははw RT@yukkysnowy: お疲れ様です!昔は働きマンでした。今は……定時でうしとらでシトラ
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はーい。そもそも冬のほうが激忙しいビール会社ってw( 悪魔 → 一升瓶・歳暮 → チョコ!!!!) RT@izmo100:@mikiSanktGallen 遅くまでお疲れ様です… あまり、無理しすぎないようにしてください(・ω・`)
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょwww RT@nao_RyoGAM: 誰がうまいこと言えとw RT@yukkysnowy: うしとらでシトラ@mikiSanktGallen
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 泳げるほどのビールに囲まれてます。モルト食べ放題。ホップ嗅ぎ放題。ビールを飲むのは仕事です!!どうだ、これにかなう奴出てこいw! RT@Tori_Beer: お次は「楽しい?」職場告白大会にお題変更で~ RT 過酷な職場か告白大会になってるw。家で仕事中なう
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 過酷な職場か告白大会になってるw。家で仕事中なう RT@Tori_Beer: 過去最高記録は事務所5泊6日(銭湯&寝袋生活) RT@izmo100: 前の職場は午前3時で10%残ってました! RT@yukkysnowy 昔は毎日今の時間まで仕事→8時出社(Taxi)でした
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 24時間誰かがいる感じなんだろうか? RT@izmo100: 前の職場は午前3時で10%残ってました! RT@mikiSanktGallen: うちは10割残ってます。。。 RT@Tori_Beer: ナカーマ。 RT@yosshistar: 新しい職場のフ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

2009-12-17Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen イチヌケタ~ RT@Tori_Beer: おつかれさまです。23時なう。まだ滞在中。  RT@mikiSanktGallen: うちは10割残ってます。。。 RT@Tori_Beer: ナカーマ。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちは10割残ってます。。。 RT@Tori_Beer: ナカーマ。 RT@yosshistar: 新しい職場のフロアは夜9時半の時点で9割以上人が残ってる…
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!どこからここに辿り着いたのでしょうか?エッジの効いたものづくりを意識しているので嬉しいです RT@buzzruhito: http://twitter.com/mikiSanktGallen超うまそう~こういうエッジが効いた商品って口コミと相性イイんだよな

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

2009-12-16Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やっとWiFi接続できたけど、この日本語入力にはなかなか慣れない。今日はとうとう家に放置したまま会社行った。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen カラメルってどうですか?うちはカラメル出店していないのですよ。 RT@k_room: プロパーのリピーターからの受注でカラメル販売手数料発生すると少し損した気分になる。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

2009-12-15Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なるほど。入院って病院みたいw RT@hayamiz:@mikiSanktGallen 大学生というか大学院生ですね。入学しているか入院しているかという大きな隔たりが、、、
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういえば大学生なんだよねー。しみじみ。 RT@hayamiz:@mikiSanktGallen 大学生だと平日の昼間に集中していたりして、いろいろ観察するのが面白いですw
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これによると明日は水曜なので、いっぱいつぶやきますw。反抗心も芽生えたりしてw RT@hayamiz:@mikiSanktGallen http://tweetstats.com/graphs/mikisanktgallen
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 次はチョコなんだけどチョコはギフトが圧倒的だから、ちょっとTwitter向きではないような気がしているのです。何かアイデアあったら下さいな! RT@wata_rase:@mikiSanktGallen そうですねー。ディアブロナイトの時はハッシュタグが活躍したし!
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「サブウェイなう」 盛り上がってるみたいですねー@subwayjp#subwayjp http://bit.ly/spre1
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「ハイボールなう」という言葉自体がいいですよね RT@wata_rase: マーケティング的な視点からすると、「ハイボール」というワードはノイズが発生しにくいのでベター。例えばこれが「ビール」だと「ジェシカ・ビールなう」(どういう状態だ)というpostなども収集されてしまう。
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お!何これ!@pemminとの絡みの多さになぜか愕然。。。水曜と金曜はよくつぶやくみたいだ私w。面白いw。やはり夜行性が明らかに。 RT@hayamiz:@mikiSanktGallen http://tweetstats.com/graphs/mikisanktgallen
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちの「ピックアップ」コーナーも面白いと思うんです。サンクト目線ではないとこがまたw RT@wata_rase: ユーザーが面白さを感じてるのは「勝手に収集される」ところか。まあそれがハッシュタグとの大きな違いでもある。あとサイトの軽さと分かりやすさ・・・
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何かイベント的に使えそうだなぁと思って(常時ではなく)。自分のメモも兼ねてRTしてみました。 RT@wata_rase:@mikiSanktGallen 最初SGFFSでもこういうのやろうと思ったんですけどね。色々考えてやめました。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@quom: AMN、Twitterの発言から"ハイボール"に関する発言を抽出して作ったサイト"ハイボールなう"を運用開始。#quom#qi_tw [n]http://j.mp/6AasHV

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

2009-12-14Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen タチノワルイ。。。誰かさんに似てるなぁ。 RT@pemmin: 胃腸系の風邪のタチワルイ奴みたい。危うくほしみさんとちうしたと疑われる所だったぜい!(・∀・)
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そんなこと言われたら、病人といえども容赦はしないヽ(`Д´)ノ人が心配してんのに RT@pemmin: 暴言なんていままで欠片も吐いてないのに!自分の行いを人のせいにするなんて!このアクマ(・∀・)ノ RT インフルって数時間のうちに急激にくるものなのか。。朝は暴言吐く余裕が
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen インフルって数時間のうちに急激にくるものなのか。。。朝は人に暴言吐く余裕があったのに。怖いねぇ RT@pemmin: 帰ろうとしたけど少し辛かったから病院にころん(笑 RT@mikiSanktGallen: 大丈夫?気を付けて帰りなはれ。 RT@pemmin: 38度なう。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やべっ。セコムの契約書にサインするのに借りた、セコムの営業マンの高級と思われるボールペンが私の手元に残ったままだ。今、電話しながらメモ書きして、やけに重量感のあるボールペンだなぁと思って気が付いた。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 大丈夫?気を付けて帰りなはれ。 RT@pemmin: 38度なう。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Twitterにもいますよー http://twitter.com/wachikuma@TakaSantaCruz 京都"和知"の店主がmixiにいた!僕が行った時はサンクトガーレンしかタップにつながってなかったのに・・・
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まだ持ってるだけ状態ですがw 猫に小判状態。 RT@craftheads: iPhoneに優しい店ランキング#1にCraftheadsが選ばれました!店内Wifi Free,iPhone充電コード完備。が理由らしい。みんなiPhone買ってるのよ、サンクトのあの人も!!
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だから最近は確認してから渡すようにしています。。。「すんごいバニラが大好きなんです!」と言って最初から最後までバニラで通す男性の方がいたりして、自分が実際現場に出ると勉強になることって多いです。
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ここに実例がw RT@ikukona: 私もだいたいそうです。渡されてから苦笑しつつ交換。 QT お祭りでカップルにXPAとバニラを1杯ずつ注文されたら、多くの人は女性にバニラ・男性にXPAを渡すと思うんだけど、それが最近逆!男性がスイーツ系で女性がXPAとかアンバー。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お祭りでカップルにXPAとバニラを1杯ずつ注文されたら、多くの人は女性にバニラ・男性にXPAを渡すと思うんだけど、それが最近逆!男性がスイーツ系で女性がXPAとかアンバー。1組、2組の話ではなく、ホントにそういう流れが起きてる!@iwaim:@shimizu_saketen
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen じゃあそれを私がビール嫌いの草食男子に・・・。ってそれもドン引きされるな。 RT@iwaim:@shimizu_saketen あるメーカーの営業は合コンでビール飲めない女子に「うちのビールはフルーツ入っているから美味しいよ!」ならありかもしれないw
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょっと待て。都市伝説から隕石にいくまでの道のりがわからんw RT@pemmin: 仕事押し付けて帰った部長の家に隕石でもおちないかなあ!とか皆で盛り上がりましたよ(笑 RT@kingofjoker: 職場で呑むと何故か旨いですねw RT@mikiSanktGallen:
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ペスが反抗期で困っちゃう RT@pemmin: じゃあそれで(´・∀・`) RT 素敵なツイッター? RT@pemmin: S_twにもいたりして(笑 RT え?何?何それ? RT@wata_rase: 美人ツイッター(@bijin_tw)なるものがあると聞いて見てみたら
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょwwww RT@shimizu_saketen: あるメーカーの営業は合コンでビール飲めない女子にうちのビールだから美味しいよ!といって無理に飲ませドン引きされてたw RT@mantan_tan: そのメーカーのビールが置いてある店に行かないと行ないんですw
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まさか都市伝説の話がこんなにも盛り上がるとは思わなかったw RT@wata_rase:@mikiSanktGallen お店で出している人は普段から「そのメーカーのビールしか飲まない」って言わなきゃ色々マズイそうですね(´ー`)
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私も勉強のために、他社のを飲むなぁ RT@pemmin: 某パン会社の社長は自社のパン絶対食べないって噂聞いた事が(笑 RT 銀行などをひっくるめた系列会社にも徹底していた時期があったという噂も・・・ RT@shimizu_saketen: 大手はかたくなに自分のビールしか
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 徹底してるー RT@desafinado: あと飲んだ瓶とかもラベルが見えるようにきれいに並べたりしてますねー。本能かな? RT@mantan_tan その人と飲みに行かないといけない時はそのメーカーのビールが置いてある店に行かないと行ないんですw RT 都市伝説ビールの営業
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mantan_tan ところで、そんなに詳しいということは系列会社にお勤めなんですかw?
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@mantan_tan: その人と飲みに行かないといけない時はそのメーカーのビールが置いてある店に行かないと行ないんですw RT 都市伝説 ビールの営業マン http://bit.ly/8QMWEs
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お待ちしてますー。本当に食べ物もいっぱいなので、お腹すかせて来たほうがいいと思うよw RT@kamenao: ありったけの食欲、ならぬビール飲欲をかき集めて、出陣します。 RT ありったけのビールラインナップを揃える予定です。ぜひ! (via@mikiSanktGallen)
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんでー!決めて! RT@kodaredera: よし!それに決め…ねえwwRT: 頭のてっぺんを丸く剃って、サンクトガーレン神父になってくれたら、ビール1杯、いやもっとおごりますw。 RT@kodaredera: クマの被り物と、手をセットで買って。
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 三菱銀行・自動車の酒席は絶対Kというのは聞いたことがある RT@to__hi: 旭化成の人もアサヒビールでした。関係あるのかわからないけどw RT@shimizu_saketen: 大手はかたくなに自分のビールしか飲まないですね。電話予約で聞
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そだ!たしかに RT@wata_rase: ラベルもクリスマスカラー! RT クリスマスに【アップルシナモンエール】の3つの理由 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/5TEcu9#ビール_#サンクトガーレン_
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 真実!@shimizu_saketen RT@mantan_tan: この噂は本当です。関係者がそうですw@ab_da - 都市伝説 ビールの営業マン http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/blog-entry-263.html
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 銀行などをひっくるめた系列会社にも徹底していた時期があったという噂も・・・ RT@shimizu_saketen: 大手はかたくなに自分のビールしか飲まないですね。電話予約で聞いてくる RT@ab_da - 都市伝説 ビールの営業マン http://bit.ly/8QMWEs
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これは私も聞いたことあります。このメーカーに限らずですが・・・@ab_da - 都市伝説大全 定番新説どこかで聞いたあの噂:ビールメーカーの営業マン http://toshidendaizen.blog118.fc2.com/blog-entry-263.html
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありったけのビールラインナップを揃える予定です。ぜひ! RT@draftbeerman 【募集】 新年 1/9 日本全国遠足オフ!: どうも、麦酒男です。年明け最初の3連休初æ.. http://bit.ly/7HHoJX
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 気付かなかったなぁ。。。覚えとくと便利! RT@kamenao これでもう、日付を書くのに迷わない。 RT@motomocomo: "最近知ったんだが西暦を午前、平成は午後と考えると簡単に変換できる 09年→21年" http://tumblr.com/xhj4o5t4p
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 頭のてっぺんを丸く剃って、サンクトガーレン神父になってくれたら、ビール1杯、いやもっとおごりますw。 RT@kodaredera: クマの被り物と、手をセットで買って。「ぼくベアレン。」って言って、ベアレンの専務さんに媚を売る、って作戦はどうだろう。
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 素敵なツイッター? RT@pemmin: S_twにもいたりして(笑 RT え?何?何それ? RT@wata_rase: 美人ツイッター(@bijin_tw)なるものがあると聞いて見てみたら、フォロー一覧に@mikiSanktGallen さんがいた。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今日の夜再トライしてみます。ありがとうございます。 RT@nao_RyoGAM: ( ´_ゝ`)つ http://ow.ly/LFqJ RT@mikiSanktGallen: まずWiFi接続ができません><!無線LANでノートPCは問題なく繋がってるのに。。。
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen セッティングするだけでえらい時間が取られて、まだ遊べるとこまでいきついてませんー RT@macotoy: iPhone Getされたんですね~^^ おめでとぉ~♪ のんびり行きましょ~^^ あいぽんは、おもちゃです(笑)携帯と思ってはいけませんよ~^^ 色々アプリ落として^^
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen クリスマスに【アップルシナモンエール】の3つの理由 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/5TEcu9#twitbackr
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フォローありがとうございます。もしかするとiphoneという単語経由なのかもしれませんね。。。 RT@Nakuru03:@mikiSanktGallen 先ほど、iphoneで検索してフォローさせていただきました。それだけなんですけども。。。
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今日、一気に数十人フォロワーさんが増えたのですが、何経由なんだろ?いつも1日/数人ペースでちょっとずつ増えてたのが、今日一気にぐわーっと。
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最低2年間は解約できないので、がんばって使いこなさねば RT@neohawk: お、ここにも二台持ちが誕生! RT@mikiSanktGallen: 2台体制だよ RT@pemmin: どこも捨てたの?ウラギリモノ!ヾ(`ω´)ノ RT てすと。iphone難しいよ~
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい。0円につられてよく調べもせず勢いで買ってしまいました。。。 RT@mantan_tan: iphone買ったんですね。わたしはドコモのスマートフォンにしようか悩み中 RT@mikiSanktGallen: てすと。iphone難しいよ~
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まずWiFi接続ができません><!無線LANでノートPCは問題なく繋がってるのに。。。 RT@nao_RyoGAM: いや、難しがる前にiPhone用のtwitterクライアント入れましょうよまず。RT@mikiSanktGallen: てすと。iphone難しいよ~

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

クリスマスに【アップルシナモンエール】の3つの理由

サンクトガーレンには、焼りんごとシナモンほんのり焦がした“カラメルモルト”に
焼きりんごとシナモンを合わせたアップルパイのようなデザートビール、
その名も【アップルシナモンエール】というビールがあります。

16626894

クリスマス時期、海外の地ビールメーカーを中心にクリスマスビールがリリースされますが
サンクトガーレンのアップルシナモンエールもクリスマスビールに立候補します(◎´∀`)ノ


①クリスマスの香りといえば?


クリスマスの香りと言えば、何を連想しますか?
香ばしいターキーの香りdelicious

今年、銀座のクリスマスイルミネーションはなんと香り付き!
何の香りだと思いますか?

20091106201823_00_240

正解はappleリンゴ!

11/6、“有楽町マリオン”こと有楽町センタービルで、クリスマスイルミネーション
「天使のプロムナード2009(光の庭園)」の点灯式が開催。
有楽町から銀座に向け、光のトンネルを作り出すことでも人気の同イルミだが、
驚くのは“香り付き”ということ。なんと、イルミ全体から“リンゴの香り”が漂ってくるのだ。
東京ウォーカー

さらに、Tommyfebruaryの「I LOVE XMAS」という歌では

1148053 Amazoncdimg

http://listen.jp/store/artword_1148053_40369.htm
♪銀色に輝く街に シナモンの香りとイルミネーション♪ とねheart01


という訳で、ここで勝手に
クリスマスの香りはリンゴ×シナモンに決定(◎´∀`)ノ
その両方が楽しめるのが、アップルシナモンエールです。


②ホットでも美味しい


これは直接クリスマスには関係ないんですけど・・・
寒いこの時期冷たいビールもいいけど、やっぱり温かいものが欲しくなりますよね!

アップルシナモンエールは冬季限定で都内のビアバーでホットビールとして提供されています。
ちょっと邪道な楽しみ方に思われるかもしれませんが、これが意外とイケます。

1番簡単なつくり方は電子レンジ。
他に湯煎や、鍋にかけて直火で温める方法があります。
いずれも熱燗程度の温度を目安にし、お好みで糖分を添加して頂きます。

詳しい作り方はこちら>>ホットビール作り方

実際の提供店、感想など
http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/5232741211
http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/5018601024
http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/5020154018

 


③シュトーレンとの相性抜群 

ドイツのクリスマスに欠かせない焼き菓子で、日本でもすっかりお馴染となったシュトレーン。
生地にたっぷり練り込まれたドライフルーツとナッツ、アクセントに加えられたシナモンが
アップルシナモンエールとの相性抜群です。

その2つが一緒に楽しめるクリスマスセットを発売中!
【数量限定】xmasクリスマスxmasギフトセット


Stollen00_2 16626894

焼き菓子と相性抜群の「アップルシナモンエール」に、
クリスマスに欠かせない焼き菓子シュトーレンをセット!

クリスマスパーティーやクリスマスギフトにどうぞ

appleアップルシナモンエール2本にシュトーレン1本(2700円/送料込)>>こちら

appleアップルシナモンエール4本にシュトーレン1本(3600円/送料込)>>こちら



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

cute間もなく歳暮分販売終了>>>一升瓶ビール

cute2010年heart01チョコビールheart01は1月21日発売!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-12-13Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 2台体制だよ RT@pemmin: どこも捨てたの?ウラギリモノ!ヾ(`ω´)ノ RT@mikiSanktGallen: てすと。iphone難しいよ~
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まさか木村拓哉が熱湯に入るとは思わなかった
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen てすと。iphone難しいよ~
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Yahoo!メールのを開くことはできないみたいですね・・・ RT@hotan666: (メールの添付という前提で)メールに表示されてるエクセルとかのアイコンをタップ(クリック)すれば見れます。iPhoneに保存して閲覧するなら別にアプリが必要なようです。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen んと、ファイルを開くにはどうしたら?クリックできないのですが。。。 RT@hotan666: ワードとかエクセル見るだけなら買ったママで見れますよ。RT: まだ全然わからないことだらけです。添付ファイルチェックを外でできるようにしたい場合オフィスをダウンロードすべきなのかしら?
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まだ全然わからないことだらけです。添付ファイルチェックを外でできるようにしたい場合、オフィスをダウンロードすべきなのかしら? RT@hotan666: おぉ!おめでとうございます!RT:@mikiSanktGallen: 帰りに実質0円になったiPhoneゲト!
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え?何?何それ? RT@wata_rase: 美人ツイッター(@bijin_tw)なるものがあると聞いて見てみたら、フォロー一覧に@mikiSanktGallen さんがいた。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 帰りに実質0円になったiPhoneゲト!D社のと2台体制です。 http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091213205548
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 抽選会もあったけど、何も当たらずー(T-T) 最後は選手の皆さんとハイタッチでお別れ、という感じでした。この後第二部があるらしい。去年までは第一部だけで収まる人数だったのが、やはり昇格の影響か二部制になった、とフロントの方が言っていました。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ただいまー。実況中継ならず、すみません。まず選手の皆さんが会場入口両脇でお客様をお出迎え、でテンション↑ でその後歓談時間は選手の撮影&サイン攻め。私は野澤選手と写真(覚えててくれた!)、社長は田原選手にサインを。その後、J1昇格までのダイジェストビデオ上映(感動!)がありました
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はじまったなう http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091213165511
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【ベルマーレ2009感謝の集い】会場なう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091213154115
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 送りましょうか?DMで住所教えて下さい! RT@wata_rase: あ!craftheadsでふるさと祭りの割引チケットもらってくるの忘れた!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

2009-12-12Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございますー!! RT@wata_rase: シトラXPA間に合った(´ー`)うまうま
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いつもありがとー☆ RT@yukkysnowy: サンクトガーレン:XPA~シトラver.@Craftheads 渋谷☆ - ユーキ。のビールなまいにち http://bit.ly/8X02Fv#twitbackr
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すみません。。。まさか1日(というか営業途中からつながったので、実質数時間で)なくなるとは思わず・・・>< RT@wata_rase:@mikiSanktGallen ええーっ!もう売り切れなんですか(TДT)はしごの予定が...
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昨日、真壁社長にラベル初稿を頂いたとこです。今大急ぎで修正→印刷に回す準備中です RT@keybobell: ベルマーレビールといえば、昇格記念ビールはまだですか?RT@mikiSanktGallen
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen アンバー×アマリロドライホップです!ありそうで無かった初の組合せ。実は初回分が即日完売(予想外の速さ!)で、次が完成するまで間があきます(今は売切中)。次回は火曜にセンテニアルVer.とシトラVer.を同時出荷します<渋谷オールゲイトのクリスマスエール RT@wata_rase

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »