« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

2009年2月20日 (金)

もらって困った?

時期外れの話題のような気がしないでもないのですが・・・
皆さん、今年のバレンタインデーは何をプレゼントしましたか?

「チョコビール」という方がいたら嬉しいな。。。

今年はバレンタインが土曜日だったので、
「会社の人たちに配らなくて済むわー」という方も多かったのでは?

私も毎年、職場の男性陣の皆さんにチョコレートをプレゼントしています。
でも〝フツー〟の物じゃつまらないでしょう?



で・・・ 、昨年だっかな(一昨年だったかな)のバレンタインに




チロルチョコ全種(7種)





各1個

0311000993m_1_2 







ではなくって・・・









各1ケース





1ケース=100個入
合計700個をドドーンbomb (≧∇≦)/


0311000993m






プレゼントしたことがあります。






自分的には、かなりナイスgoodなプレゼントだと思っていたのですが





先日
「バレンタインデーにもらって困ったものランキング」


というアンケートの第five位が・・・


“大量の安いチョコ”だってcrying!!!



ショックを受けている私に慰めの2クリックを・・・
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

これは何だ?のつづき

前回の日記のつづき。

前回の日記の写真は、後からの写真なので、

今度は正面からの写真を載せます。

こんな感じ↓







ランキング










何だかわかりましたか?

次の写真は上から撮ったものです。
これで、何だかわかるはず。

こんな感じ↓







酒ブログランキング











この緑で丸い物体は。。。。



そう!グリンピース!

この子はしゅうまいをモチーフにした
しゅうまいくんです。


しゅうまいちゃんじゃないよ。男の子だよ。


ちなみに出展は崎○軒さんではなく・・・
いつも大変お世話になっている横浜高島屋さんでした。


横浜高島屋さんオリジナルグッズのようです。



ちなみに、こんな感じで携帯ストラップになるミニサイズも。
カラーバリエーション豊かに揃っています。

でも、、、、正直、、、


色が変わると、、、、


しゅうまいだとわかりにくいかも・・・。

ましゅまろみたいに見えません???




それぞれ、健康運、恋愛運、金運などに効く
風水しゅうまいストラップだそう。
(正式名称を聞いてくるの忘れました)


今年は、横浜開港150周年。
という訳で、しゅうまいくんもYOKOHAMA XPAも宜しくお願いします。

ブログの応援も宜しくお願いします。
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは何だ!?

これは何だ!?

展示会会場にて。

白くて、四角い物体を発見!

これは何だ!?

答えは後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを履けば貴方も珍獣に!

履けばオカピに!

展示会会場より、ヨコハマグッズの仲間をご紹介。

履けば、横浜ズーラシアの人気者の珍獣オカピになれる「オカピの足ソックス」です。


手にもはめて、四つ足で歩けば完璧な珍獣です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今、ヨコハマ・グッズ展示会

ただ今、ヨコハマ・グッズ展示会
ただ今、ヨコハマ・グッズ展示会

前回の日記の続き。

ただ今、横浜市内のとあるホテルにヨコハマグッズが勢揃いして展示会中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱001 ヨコハマ・グッズ認定

横濱001 <br />
 ヨコハマ・グッズ認定

「YOKOHAMA XPA」が、横濱001 ヨコハマ・グッズに認定されましたshine

本来なら横浜市内の企業がつくったグッズしか認定されないのですが、
YOKOHAMA XPAは横浜市のオフィシャルウォーターwave「はまっ子どうし」
仕込みに使用しているので、横浜市水道局の推薦による特別認定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

はじめるより大変なこと




バレンタインが2人のはじまりの記念日になった方、
そのきっかけがうちのチョコビールだったら素敵ですheart04

(実際にそういうメッセージloveletterを頂いています。嬉しいですhappy02

そして、毎年毎年うちのチョコビール発売の時期に
「これがはじまりだったねぇ」と2人で思いだしながら飲んで頂ければ、
本当に嬉しいです。


はじめるより大変なこと、
それは続けることだと思っています。



恋愛も仕事も、なーんでも。

うちもチョコビールを最初に発売したときは、
どんどんメディアに取り上げられて、どんどん取引先も増えて
大変ながらも楽しいことばかりでした。

でも2年、3年と続けていくうちに
自分の商品を守るため、不本意ながら戦わなければいけない場面が出てきたり、
皆様の期待感の大きさをプレッシャーに感じたり・・・
その大変さを楽しめる余裕もなくなっていきました。

恋愛もきっと同じ。


続けるって大変だけど
続けることで見えてくるものもあるし、
続けたことで生まれるものもあります。



例えば、私たちの発売した「インペリアルチョコレートスタウト」という1つの商品が
「バレンタインにチョコビール」という市場を創りました。

それはまだまだ小さいけれど、
バレンタイン市場やビール業界には1つの足跡として残ります。

この後、どんな大きなビール会社や、どんなにたくさんのビール会社が
同じようなコンセプトで(バレンタインに)
同じような商品(チョコビール)を発売してもそれは動かしようのない事実です。


「私たちがチョコビール市場を創りました」

何が言いたいのかわからなくなってきましたが・・・coldsweats01


とにかくっ!!

うちのチョコビールがきっかけではじまった2人の幸せが
ずーっと、ずーっと続きますように。。。

サンクトガーレンも
来年も、さ来年も、その先もずーっとずっーと
チョコビールを皆様にお届けできるよう頑張ります!

宜しくお願いします!


ブログの応援も宜しくお願いします
酒ブログランキング  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ありがとうございました&お疲れ様でした

お疲れ様でした

横浜高島屋バレンタイン会場「アムール・ド・ショコラ」が本日閉場しました。
(写真は片付けの様子)

本当に本当にたくさんの方にご来場頂き、
ありがとうございました。

そして、関係者の皆様お疲れ様でした!

さすがに疲れていないと言えば嘘になりますが、

たくさんの方の「美味しい!」の笑顔happy01

「こんなビールがあったんだsign03」「ビールとチョコってこんなに合うんだねhappy02
の驚きの顔を直接目にすることが出来、

いっぱいパワーをもらえた12日間でした。

バレンタインは終わりましたが、
サンクトガーレンはこれからも美味しいビールを皆様にお届けして参ります。

これからも、サンクトガーレンを
どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »