« 湘南ゴールドビールに食べ物を合わせるなら? | トップページ | 2樽限定【超】湘南ゴールド/日本一のフルーツビールやりすぎバージョン »

2010年4月16日 (金)

頭を切って胴体を4つにして、皮を剥いで細かく刻む…そんなビールです

湘南ゴールドビール発売直後ですが、
工場では4月28日新発売のパイナップルエールの仕込み(2回目)がっ!

パイナップルは生のものを使用しています。
果汁などの人口加工物を使用しているフルーツビールとは一線を画します!

そして、手で丁寧に切ります。

機械で切ってみたこともあるんだけど、機械は果物の繊維とかを破壊してしまうので
果汁も香りもどんどん逃げてしまう感じだったので・・・。


まず頭を切り落として、胴体を4つにして、皮を剥いて、細かく切ります。
なんかこの一文だけ見るとホラーみたい(笑)。

Dsc01267_2 Img_4595

パイナップルはそのまま食べても美味しい、完熟のあまーいやつを使います。
青くて固いパイナップルを使うと、そのままビールにもその風味が出てしまうので。


Img_4557 Img_4566

皮はむきますが、芯はとりません。
味見したけど、芯まで美味しく食べれちゃったので(゚▽゚*)
それでも、廃棄する部分は相当な量に。。。。

Img_4584  Img_4561

湘南ゴールドは爽やかで柑橘の皮特有のマーマレードのようなほろ苦さが特徴ですが、

パイナップルエールはジューシーで、ほのかに甘いです。

パイナップルそのものに苦みの要素がないので、
多分湘南ゴールドビールよりもパイナップルエールのほうが甘く感じると思いますヽ(´▽`)/


4月28日発売なので、乞うご期待!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【母の日ギフト】発売開始
日本一のフルーツビール&サボテンを枯らした私でも花が咲いた!カーネーション鉢植えをセットで
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html


Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html

買える店>>>
こちら  飲める店>>>こちら


club  4月28日:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】発売
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

Twitter Button from twitbuttons.com

|

« 湘南ゴールドビールに食べ物を合わせるなら? | トップページ | 2樽限定【超】湘南ゴールド/日本一のフルーツビールやりすぎバージョン »

パイナップルエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/34245999

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を切って胴体を4つにして、皮を剥いで細かく刻む…そんなビールです:

« 湘南ゴールドビールに食べ物を合わせるなら? | トップページ | 2樽限定【超】湘南ゴールド/日本一のフルーツビールやりすぎバージョン »