« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日

2010年5月 8日 (土)

【生中継なう!】『もやしもん』でお馴染の石川雅之氏がペン入れ作業を中継中!

flair<PR> 一升瓶ビールの先行予約受付を開始⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/
昨夏最大1カ月待ち!それでも欲しいと注文が殺到した、夏のギフト大本命です。
--------------------------------------------------------------------------

1冊丸ごとビールの話題満載。ビールファン必見の漫画があります。

あの人気漫画もやしもん」の8巻です。



地ビールに偏見のある武藤、そして地ビール職人のはなちゃんが8巻の主人公。

なぜ地ビールをここまで嫌う!?というほどの武藤の発言に
怒りを覚えた地ビールファンもいたほど。
(私は日本の地ビールの現状をうまくとらえているなぁ、と感心しましたが)

武藤とはなちゃんの交流を軸に
地ビールと大手ビール、ビールの文化、歴史、が分かりやすく描かれています。

大手ビールは(地ビールにとって)倒すべき敵なのか?

そして「ビールとは何か?」武藤の出す答えとは。

必見なのはラストのお祭りシーン。

実際に存在する日本の地ビールメーカーに声をかけ、
資料を集めて全てお1人で描き込まれたそう。

2010050814430000

サンクトガーレンも登場しているのわかりますか?探してみて下さい(゚▽゚*)


そのもやしもんを描いている石川雅之氏が
USTREAMでペン入れのシーンを今まさに生中継しています!
(生中継しているのは「
純潔のマリア」のペン入れ」

▼中継会場はこちら!

http://ustre.am/gDOp

▼中継にあたってのご本人のブログにコメントも出ています。
http://mmmasayuki.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-f8c6.html

※5月8日から21日(予定?) 時間未定(夜は毎日中継されている気がします)

1コマにこんなに時間がかかってたんだー!という緻密な作業は本当にため息ものです。


ちなみに石川氏はうちのビールの中でYOKOHAMA XPAがお好きだそうです。
(巻末に書かれています)

さすが、お酒を題材にした漫画を書かれているだけあって、
1番マニアックなビールがお好きなんですねぇ(;´Д`A ```

そんなYOKOHAMA XPAと、日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」がセットになった
【神奈川名産ビールセット】好評発売中です(*゚▽゚)ノ
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=20263698


Amazonでもサンクトガーレンが買えるようになりました。



Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

【激写!】ペコちゃんはサッカーファン!ご贔屓のチームは・・・

ペロッと出した赤い舌と、赤いほっぺたでお馴染の


不二家のペコちゃんって、サッカーファンらしいです。


しかも、熱心に応援しているチームがあるそうですよ。


この前、応援に来ているとこを激写しました。


どこかのチームのサポーターなんでしょうか?





2010050510360001


おっ!この青と緑のユニフォームは我らが湘南ベルマーレ!!


そうかぁ。ペコちゃんもベルマーレサポーターだったのかぁ。


不二家のカントリーマアムは神奈川県にある秦野(はだの)の工場でつくられています。
それがご縁で不二家さんは湘南ベルマーレのスポンサー企業でもあるのです。

今回ペコちゃんがベルマーレのユニフォームを着ることは、本部の方の許可を得てのことだそうです。
もしどこかで、他のチームのユニフォームを着ていても、それはオフィシャルではない!ということですね。

このペコちゃん人形は5月5日の子どもの日の試合に特別に登場したもので、いつも競技場にいる訳ではありません。

サンクトガーレンも湘南ベルマーレのスポンサーで、公式ビール「ベルマーレビール」も手掛けています。


<関連記事>

【本日発売】ベルマーレビール
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html

水戸でベルマーレの昇格の瞬間を見てきました<裏側編>
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6c73.html

ペコちゃん焼きの「今だけ!」にしょんぼりする
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1.html


本日申込〆切 おねだりボーイズ4周年オフ

湘南ゴールドがおねだりの標的に!?事前参加申し込み必須です。
http://netafull.net/diary/034323.html ←詳細はこちらを


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日ベルマーレクイーンが、サンクトガーレン工場に突撃取材に来ました!
そのときの記事が、現在平塚競技場で配布中のMARE最新号に載っています。
ぜひご覧ください!※MAREは湘南ベルマーレの公式フリーペーパーです。

2010050510440000 2010042216040000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 6日 (木)

【あと5時間で〆切 】母の日ギフト★お花屋さんがこの価格は厳しいと泣いたので、来年は値上げかも!?

5月9日、母の日のプレゼントは決まりましたか??

サンクトガーレンでは、本日より母の日ギフトの配送準備がスタートしています!

カーネーション大量待機中!

2010050618320000_1

お花屋さんに来年は値上げさせてほしい…shockと言われてしまったので、
(つまり、頑張って交渉してギリギリの価格で出して頂いています)

この価格で出せるのは今年が最後かも!?
(もちろん来年も頑張って交渉して値段を抑える努力はしますがっbearing!)

▼サンクトガーレン母の日ギフトの詳細はこちら
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html

あと約5時間で〆切ですっ!
※数量限定ですので、〆切時間前に完売になる場合がございます。


Amazonでもサンクトガーレンが買えるようになりました。



Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本最大級の【地ビール通販サイト】の売れ筋ランキングでサンクトガーレンが上位独占中!

flairバレンタインギフトだけじゃもったいない!濃厚チョコビール1月11日発売

------------------

本の通販ショップのイメージが強いAmazonですが、実は今食品衣料品家電製品など
あらゆる分野の商品が購入できるようになっていることをご存じですか?

そして、その中にはビールもあり、我がサンクトガーレンの商品も購入可能です。

Amazonの2012年12月地ビール売れ筋ランキングでは上位10位中、
8商品サンクトガーレンがランクイン

1位:8種飲み比べセット
2位:金賞ビール3種6本セット
3位:金賞ビール4種8本セット
4位:感謝の生6本セット
5位:ワールド・ビア・アワード2011受賞ビール8本セット
7位:一升瓶ビール2本セット
9位:一升瓶ビール<金>
10位:金賞ビール4種12本セット

Amazonの地ビールランキングを独占状態です(2011年12月時点)

※Amazonではお届け日時の指定を承ることが出来ません。
日時の指定を希望の場合はサンクトガーレンの直営ショップでの注文をおススメします。


1



ビールギフトのカテゴリーの売れ筋ランキングでもサントリープレミアムモルツを抑えて
サンクトガーレンのギフトセットが上位3位を独占!(2011年12月時点)

3



さらに大手ビール・輸入ビール・地ビール全てが対象になっている
「ビール売れ筋ランキング」でも、大手ビールに混ざって2商品がランクインしています。

2 

Amazonだと(登録者は)ワンクリックで購入できて便利ですが、お届けの日時を承ること
が出来ませんがお届け日時の指定を希望の場合はサンクトガーレンの直営ショップで
ご注文下さい!

-----------------

大部分の地ビール会社は、自社直営のネットショップサイト(通販サイト)をもっていますが、
当然そこではその会社1社の地ビールしか買うことができません。

もちろんサンクトガーレンのオンラインショップではサンクトガーレンのビールしか買えません。

でも、そんな地ビール会社間の壁を越え、色んな地ビール会社の地ビールを
一緒に注文してまとめて送ってもらえるサイトがあります。

こちら↓ goodbeer というサイトです。
http://goodbeer.jp/

Index

飲んでおくべき地ビールをほぼ網羅している日本最大級の地ビール通販サイトです。

サンクトガーレンのビールも全種類販売中です。

このサイトには先月のランキングというコーナーがあります。

日本最大級の地ビール通販サイトのランキングですので、
そこを見れば“今の地ビールの人気の傾向がわかる”ということです。

先日、4月のランキングが発表になり、
サンクトガーレンの湘南ゴールドパイナップルエール
見事に1位、2位と並んでランクインヽ(´▽`)/

Index_2

このまま夏を突っ走るべく、頑張ります(゚▽゚*)


<まだある!>
こちらも地ビール会社間の垣根を越えてお買いものすることが出来るサイトです。
クラフトビアーズ
http://www.craftbeers.jp/


<関連記事>

日本に何社地ビール会社があるか知る方法
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-86c5.html

今だから明かせる、地ビール解禁までの産業規制との戦い
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/423-285b.html

プレミアムビールの定義とは?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_59b7.html


■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子に合うビールNo.1【サンクトガーレン/アンバーエール】と鉄板羽付餃子を楽しめるお店

【PR】 本日〆切!お急ぎ下さい!<母の日ギフト>
サボテンを枯らした私でも花が咲いた!カーネーション鉢植え&ビールセット
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html
---------------------------------------------------------------------

サンクトガーレンの琥珀色のビール【アンバーエール】は、
以前テレビ朝日の番組で“餃子によく合うビール”として紹介されたことがあります。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/tv-b791.html

そして、その相性の良さを実際に確かめることのできるお店
アンバーエールと餃子を一緒に楽しめるお店)が厚木市のお隣、海老名市にあります。

海老名駅すぐの丸井ファミリー海老名店6階の「西安餃子 海老名店」です。
flag食べログ:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14001808/

チェーン店だからと言って、なめてはいけません。

実は私、辛いモノ大好きで、ビールをお取り扱い頂く前から、
何回も利用したことがあるくらい好きなお店。
(ちょっとした体調不良なら辛いものを食べて汗をかけば治る、というほどの辛いもの好き)

チェーン店の良さである、料理の出てくるスピードの早さ、
コストパフォーマンスの高さは文句ないです。

料理の食べ方の説明などスタッフのお声掛けなどのきめ細やかさも好印象で、
メニュー写真と実際に出てくるもののギャップもなく、
むしろ「こんなに多いの?」と思ったものはあったものがあったくらいでした。
(そもそもアンバーエールをオンメニューして頂いている時点でチェーン店っぽくない。笑)

店内は全て半個室なので、カップルでもファミリーでもゆっくりくつろげます。

Img_4790_3 Img_4787_3 

アンバーエールがピックアップメニューになってます!
これ自体がチェーン店とは思えないセンスの良さ。笑♪

食前酒ならぬ、食前茶としてサービスで出されるハーブティーがほのかに甘くて美味しい♪

Img_4737_4 Img_4741_2

お店の名物、西安餃子はにんにく不使用。羽がパリパリ!!!

1枚につながってますが、1個は1口サイズで女性でも5個くらいぺロリといけます。

Img_4745 Img_4757

辛いものがOKな人なら、餃子はお店お手づくりマーラージャンで食べるのがおススメ。

もちろん、餃子に合うビールNo.1の【アンバーエール】も一緒に。

アンバーエールは、焦がし麦芽のコクと、それを引締めるホップの苦味が特徴。

肉料理の重たさを受け止めるパワフルな飲み口が持ち味で、
サンクトガーレンの中で最も肉料理に合うビール>です。

Img_4766 Img_4750 Img_4769

店内一辛い料理、羊肉のズーラン。屋台焼き!
これ、もう見た目が。。。唐辛子の棒(;´▽`A``
テーブルに運ばれてきたときから、その香りだけで汗が出てきそうな・・・。

でもね、実際食べたら、割と平気でした。美味しかった。

羊肉の臭みが唐辛子で消されて、良いとこだけが残った感じでしたよ。
辛いもの好きならおススメ!

Img_4767 Img_4760

そうそう、アンバーエールって辛いものとの相性も良いんですよっ!(唐辛子系)
普通の大手のビールと辛いものを一緒に食べると、口の中の辛さを洗い流してくれると思うんですが、

うちのアンバーエールは、口の中に残っている辛さに奥行きを与えてくれるんです。
尖った辛いさが、辛旨に変身。

左:ピリ辛腸詰め。腸詰めのキムチみたい!酒がすすむ~♪

右:今回の1番のヒット!スパイシー唐揚なんこつ。
食感とカシューナッツのカリカリした食感の妙がたまりません!箸が止まらない~

Img_4744 Img_4764

ちなみに、ここの海老名の丸井ファミリーさんの1階のお酒売場ではサンクトガーレン
ほぼ全種揃っていますので、1本でも一緒に家に連れて帰って頂ければ嬉しいなぁ、
と思います(*゚▽゚)ノ もちろん話題の湘南ゴールド&パイナップルエールも売っています。

なんか辛いものしか紹介していませんが(お店には辛くない料理もたくさんあります)、
実は他にも食べていてそれはこちらの食べログにあげています。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14001808/dtlrvwlst/1660397/

私が辛いもの好きなので、特に印象に残ったのが辛い料理だったんですねぇ。

▼アンバーエールについてもっと詳細はこちら
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=20729598

海老名のお立ち寄りの際には、丸井のお酒売り場と合わせて(笑)
ぜひご利用下さいませ。


<関連記事>


▼地元厚木でサンクトガーレンを買うなら?飲むなら?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-bbec.html

▼終電を逃したときのお助け店…!?都内で朝までサンクトガーレンが飲めるお店
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7edf.html   

━━━好・‥…━━━評・‥…━━━発・‥…━━━売・‥…━━━中・‥…

Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html


club  4月28日新発売:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

spade買える店はこちら>>>ここ  spade飲める店はこちら>>>ここ

5月も面白いイベントありますので、見逃さないで!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-399a.html

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

【4/29 cacoi BBQ】鰹のたたきに添える生姜がないときは・・・

【PR】 受付〆切間近<母の日ギフト>
サボテンを枯らした私でも花が咲いた!カーネーション鉢植え&ビールセット
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html
---------------------------------------------------------------------

4月29日、渋谷のbar cacoiさん主催のBBQに行ってきました。

とは言っても普通のBBQではなく、酢飯屋さん(イケメン寿司職人兄弟)によるBBQ。
http://www.sumeshiya.com/

そして、ビールもサンクトガーレンから湘南ゴールドやらパイナップルエールやら
ゴールデンエールやら、アンバーエールやら、YOKOHAMA XPA やらを持ち込んで。

まず出てきたのは鰹と大量のわら!

Img_4600 Img_4598

鰹に塩を強めにまぶして、バーベキューコンロで焼いていきます。
バーベキューコンロの中には大量のわら。「鰹の藁焼き」というそうです。

Img_4607 Img_4609

わらがとっても良い香り♪ 塩を強めに振っているので、このまま食べれます。

Img_4664

「生姜が欲しいなぁ」と言っていた方がいたのですが、BBQでそこまでの準備はない。

だから湘南ゴールドビールと一緒に食べることをおススメしてみました。

湘南ゴールドビールって後味に柚子っぽい風味があるので、薬味のように
魚の臭みを消す効果があるのでは??と思っての提案でしたがこれがドンピシャ♪

奥さん!鰹のたたきに添える生姜が手元にないときは、湘南ゴールドですよっ!
湘南ゴールドより生姜のほうが入手しやすいじゃんっ!という突っ込みは無しで…)

BBQでは他に、ホッケやししゃも、お肉も堪能しました。

東京ドームで良く見る、背負うビールサーバーも登場!
モデル:cacoiの店主です。

そんなビール店主お手製の湘南ゴールド(果実)のウォッカ漬が、
すごい美味しかったヽ(´▽`)/

お店(cacoi)でも飲めるようですよー!
http://ameblo.jp/cacoi/

37532963v1272994948_3 37533471v1272995182_2  

私もサーバー背負わせてもらいました。笑 
結構重たいのね、これ。

37533703v1272995543_2

参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
Bbq_3

▼他の写真一覧はこちらで
http://photozou.jp/photo/list/274166/1426875
※なんか気がつけば鰹の写真ばっかりなんですけど(;´▽`A``

5月も面白いイベントありますので、見逃さないで!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-399a.html


━━━好・‥…━━━評・‥…━━━発・‥…━━━売・‥…━━━中・‥…

Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html


club  4月28日新発売:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

spade買える店はこちら>>>ここ  spade飲める店はこちら>>>ここ

Twitter Button from twitbuttons.com 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

サンクトガーレンが飲める!【5月のビールイベント情報】まとめ

ご紹介のイベント詳細は、それぞれ主催者にご確認下さい。

事前申し込みの必要なものがありますので、必ず詳細をご確認下さい。

……………………………………………………………………………………

soccer 5月5月 湘南ベルマーレ VS ヴィッセル神戸
http://www.bellmare.co.jp/

※サンクトガーレンは湘南ベルマーレのオフィシャルスポンサーで、
チームの公式ビール「ベルマーレビール」も手掛けています。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html

presentサンクトガーレンのメルマガ会員様にはJリーグ観戦チケットプレゼントのチャンスが!
▽メルマガ登録はこちら(この試合の抽選は終了しています)

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01073390

……………………………………………………………………………………

flair 5月6日 【母の日ギフトセット】申込受付最終日 
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html
※数量限定のため予定より早く申込受付が終了になる場合があります。
※母の日は5月9日です。

……………………………………………………………………………………

 5月16日 地ビール祭京都 ※京都で初めての地ビールイベント
http://ameblo.jp/ji-beer-matsuri-kyoto/

※サンクトガーレンはビールのみの出展となります。
※ベルマーレの試合と重なっており、会場に駆け付けることができません。

……………………………………………………………………………………

■ 5月16日 第2回ハムソーセージの会<要予約>
@ Baru 恵比寿 http://r.gnavi.co.jp/e108300/

日本一のウインナー厚木ハムのソーセージとお酒のマリアージュを楽しむ会。
国産ワインの他、サンクトガーレン(瓶)も。
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/e108300/article/306602.html

<関連記事>厚木ハムが日本一に!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post.html

……………………………………………………………………………………

soccer 5月16月 湘南ベルマーレ VS ガンバ大阪
http://www.bellmare.co.jp/

※サンクトガーレンは湘南ベルマーレのオフィシャルスポンサーで、
チームの公式ビール「ベルマーレビール」も手掛けています。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html

presentサンクトガーレンのメルマガ会員様にはJリーグ観戦チケットプレゼントのチャンスが!
▽メルマガ登録はこちら(この試合の抽選は終了しています)

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01073390

……………………………………………………………………………………

■ 5月17日 ONEDARI BOYS(おねだりボーイズ)4周年記念オフ
「豚組ビアホール」&「湘南ゴールド」がおねだりの対象に!
http://netafull.net/diary/034323.html
※事前参加申し込み必須。応募多数の場合は抽選

……………………………………………………………………………………

soccer 5月22月 湘南ベルマーレ VS 浦和レッズ<ナビスコカップ>
http://www.bellmare.co.jp/

※サンクトガーレンは湘南ベルマーレのオフィシャルスポンサーで、
チームの公式ビール「ベルマーレビール」も手掛けています。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html

presentサンクトガーレンのメルマガ会員様にはJリーグ観戦チケットプレゼントのチャンスが!
▽メルマガ登録はこちら(これから登録すれば、まだ間に合います!)

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01073390


……………………………………………………………………………………

soccer 5月26月 湘南ベルマーレ VS ジュビロ磐田<ナビスコカップ>
http://www.bellmare.co.jp/

※サンクトガーレンは湘南ベルマーレのオフィシャルスポンサーで、
チームの公式ビール「ベルマーレビール」も手掛けています。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cbce.html

presentサンクトガーレンのメルマガ会員様にはJリーグ観戦チケットプレゼントのチャンスが!
▽メルマガ登録はこちら(これから登録すれば、まだ間に合います!)

https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01073390

……………………………………………………………………………………

flair 5月27日 一升瓶ビール&感謝ビール 復活
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/kansha.php
※HPは昨年のものですので、日程にご注意ください。
※インターネットでの販売他、取扱店にも並びます。

……………………………………………………………………………………

■ 5月30日 ビールの学校 ~サンクトガーレン編~ @池袋vivo!
http://goodbeer.exblog.jp/11014846/
”ビールそのもの”についての話がメインの「ビールの学校」ですが、
今回は趣向を変えてビールを販売する立場からの話を。

……………………………………………………………………………………

■ 5月30日 美味しいビールを楽しむ会 @秋田 戸隠
http://akitatg.exblog.jp/i8/

……………………………………………………………………………………

ご紹介のイベント詳細は、それぞれ主催者にご確認下さい。

事前申し込みの必要なものがありますので、必ず詳細をご確認下さい。

━━━好・‥…━━━評・‥…━━━発・‥…━━━売・‥…━━━中・‥…

Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html


club  4月28日新発売:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

spade買える店はこちら>>>ここ  spade飲める店はこちら>>>ここ

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電を逃したら…!?都内で朝までサンクトガーレンが飲めるバー2店をご紹介

【PR】 受付〆切間近<母の日ギフト>
サボテンを枯らした私でも花が咲いた!カーネーション鉢植え&ビールセット
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html
---------------------------------------------------------------------

Twitterで以下のような質問を頂いたので、ブログでもご紹介。

Q)
都内で朝までやってる夜カフェやバーを知りたい。

サンクトガーレンの取扱店で2店ほどご紹介!


flag朝7時まで営業!【目黒】Beer&WineCafe65(ろくご) http://meguro65.com/

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13101048/

2010032819320000

アットホームな雰囲気でビールとワインとチーズなどが楽しめます。
店主の湯地さんは、ソムリエでチーズプロフェッショナル協会会員。

なので、ワインとチーズが充実しているのは言うまでもありませんが、
瓶ビールのラインナップもすごい!

ベルギービールだけでなくアメリカ、メキシコ、イギリス、ドイツ、オーストリア、
ポーランド、アジア各国の世界100種類以上の瓶ビールがずらり!

でもなぜか、これまで日本の地ビールが1本もなかったんですよね。。。
そこに初めて日本の地ビールが置かれるように!
それが我がサンクトガーレンですヽ(´▽`)/

今だとパイナップルエール&湘南ゴールドが飲めます。

-------------------------------------------------------------
memo ソムリエ湯地さんによるビール試飲ノート
http://blog.meguro65.com/?eid=152

パイナップル エール
パイナップルの爽やかさが出てるビールだと思います。どちらかと言うと
ゴールデンエールに近いですかね。暑い時に僕は飲みたくなりますね

湘南ゴールド
幻のフルーツ・湘南ゴールドを使ったビール。こちらも爽やか系です。
スカッとしたい時におすすめです
-------------------------------------------------------------

2010032820160000 2010032820180000

フードで必食なのが、フライドポテト!

「日本一を目指します!」とメニューに!!!それは頼まざるを得ないでしょう(゚▽゚*)

使っているお芋が普通じゃありません。
サヤクイーン、インカのめざめ、レッドアンデスの3種類。

本当に3種類とも全く味が違う!
どれがどの芋か、皆で食べ比べして当てると面白いかも(*゚▽゚)ノ

先日、豚組さんでも、しゃぶしゃぶのお肉が4種類出たのですが、
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post.html
こういった食べ比べ的な体験って面白いかもしれませんね!

私の1番のお気に入りはインカのめざめ。
まるでスイートポテトのように、甘くてんまかった(*゚▽゚)ノ

---------------------------------------------------------------------

※新宿アボットチョイスには常にサンクトガーレンがある訳ではありませんので、ご注意ください。

flag 朝8時まで営業! 【新宿】アボットチョイス http://r.gnavi.co.jp/a430402/

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056360/ 

ドラフト<樽生>ビールは7種類以上(日替わりあり)。
ウイスキー700種以上 ボトルビール100種類以上のお酒の楽園(*゚▽゚)ノ

 

まずはヒューガルデンでさっぱりと。2杯目はアボットエールでこっくりと。

 

サイダー<樽生>も辛口と甘口の2種類ありました。
※サイダーと言ってもジュースのサイダーではなく、りんごのお酒です。

 

ちなみに現在お店では、
サンクトガーレンYOKOHAMA XPA<樽生>と瓶ビール各種が飲めます! 完売しました!

お店ブログでの紹介コメント
http://ameblo.jp/abbots-shinjuku/entry-10512217374.html

お料理メニューも充実していて、絶品。がっつりお腹をすかせていくことをおススメします。

特に私が気に入ったのが、お店の手造りバゲット(右) (*゚▽゚)ノ
硬さが丁度良くて(柔らかすぎず、硬すぎず)、何も付けなくても麦の味がします。
まさかバーでこんなに美味しいパンが頂けるとは思いませんでしたよっ (・ω・ノ)ノ!
左は厚切りベーコン。

  2010040619080002_1

生ハムも枝付きのものをその場で切り分けてくれます。
お酒が進む!進む!

2010040621150000  2010040621140000

この他にも、パスタはお店の手打ち、フィッシュ&チップスも冷凍魚は不使用と、
ものすごいお酒に、料理にとこだわりいっぱいのお店。

---------------------------------------------------------------------

両方のお店の営業時間(朝までやっている!)にも驚くのですが、
年中無休で、さらに駅近のロケーションなのですっ!

終電を逃してしまったときなどに!?覚えておくと便利かもしれません。


━━━好・‥…━━━評・‥…━━━発・‥…━━━売・‥…━━━中・‥…

Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html


club  4月28日新発売:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

spade買える店はこちら>>>ここ  spade飲める店はこちら>>>ここ

Twitter Button from twitbuttons.com 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のペプシはバオバブ味! で、バオバブって何?

【PR】 受付〆切間近<母の日ギフト>
サボテンを枯らした私でも花が咲いた!カーネーション鉢植え&ビールセット
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html
------------------------------------------------------------------------

きゅうりや小豆など個性的なフレーバーで楽しませてくれるペプシですが、
今夏の新味はバオバブらしい。

▼「ペプシバオバブ」季節限定発売
http://www.suntory.co.jp/news/2010/10746.html
Mono65555_pho01


へー (゚▽゚*)


で (・∀・) 


バオバブって、、、


何 ( ̄▽ ̄)??



google先生に聞いてみた。

▼これがバオバブの木だそう
800pxadansonia_grandidieri02

この独特の樹型から、悪魔が大木を引き抜いて、逆さまに突っ込んだといわれている。
たしかに、逆さまに突っ込まれた木の形だhappy02

サン・テグジュペリの『星の王子さま』では、星を破壊する巨木として描かれているが、
アフリカ諸国では食用などさまざまに活用され、親しまれている。

そのバオバブの世界最大の樹がマダガスカルに。

------------------------------------------------------------------------

マダガスカルと言えば・・・・

サンクトガーレンのスイーツビールの1つ「スイートバニラスタウト」は、
現在はパプアニューギニア産のバニラを使用していますが
発売当初マダガスカル産のバニラを使用していました。

パプニューギニアには、幻想的は「ホタルの木」があるそうですが、
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-0673.html

マダガスカルには、世界最大のバオバブの木があるということですねぇ。

アフリカの自然ってすごいなぁ。。。


スイートバニラスタウト http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f3

500374i10000018_2高温焙煎した“チョコレートモルト”使用のエスプレッソの
ように芳醇な黒ビールに、本物のバニラで香りを付けた
ビールです。
エッセンスなど人工物は一切使用していません。

後味がバニラチョコのようで、本物のチョコレートの他、
バニラアイスとの相性も抜群です。

発売直後は単なる変わり種扱いされることの多かった
ビールですが、日本最大のビールの祭典
「ジャパン・ビアフェスティバル」の来場者人気投票で
1位を獲得したことや、TV番組でビール嫌い芸人さんが
「チョコレートみたいでうまい!」と絶賛
したことを
きっかけに、徐々に新しいビールとして受け入れられるように。

発売当初はマダガスカル産バニラを使っていましたが、最近、パティシエの方の
アドバイスでパプアニューギニア産バニラへと切替えリニューアル。
より甘美で柔らかい風味になりました。


<関連ブログ記事>

■ 洋菓子界の重鎮も認めたビール
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-1.html

■ いきなり!黄金伝説でビール嫌いの芸人さんが・・・
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_214b.html

■ バニラは液体ではありません
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_ff4c.html

■ 「なんだ、発泡酒か」と言わないで
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d065.html


flagスイートバニラスタウトを含むオンラインショップ商品

20680113
8種全部が違う味!8種フルコーススイーツビール4本&金賞ビール4本【8本セット】
  
20263810

夏のスイーツビールセット【6本セット/3種×各2本】


・‥…━━━好・‥…━━━評・‥…━━━発・‥…━━━売・‥…━━━中・‥…

Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html


club  4月28日新発売:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

spade買える店はこちら>>>ここ  spade飲める店はこちら>>>ここ

Twitter Button from twitbuttons.com   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国のクリスマスツリーがある国のバニラを使って・・・

【PR】 受付〆切間近<母の日ギフト>
サボテンを枯らした私でも花が咲いた!カーネーション鉢植え&ビールセット
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ada0.html
------------------------------------------------------------------------------


先日たまたま見ていた、日本テレビ弾丸トラベラーの行き先はパプアニューギニア。

パプアニューギニアといえば、
サンクトガーレンのスイーツビールの1つ「スイートバニラスタウト()」のバニラの産地。

Photo


美しい海や、1日1組だけ泊まれるというツリーハウスなども素敵でしたが、

なんと言っても感動的だったのが「ホタルの木」shine

月明りの下、一本の木に集まったホタルたちが、周期を同調させて一斉に点滅を
繰り返したり、ウェーブのように光を移動させて明滅する神秘的な光景。高さ数十mもの
大木が幻想的に光り輝く魅惑的な様は“南国のクリスマスツリー”とも言われるそう。

6ccab249334f403f9b63d63101b6dcf8A2b822f2a17d41c59d4f1eefae54a465

すごいshineshineshine 生で見てみたいshineshine  

こんな素敵な国から来たバニラを使ってるなんて、なんだか感動ヽ(´▽`)/
と思うのは、きっと私が単純だからでしょうね(;´▽`A``


その回の番組動画はこちらで見れます。
1/2⇒ http://www.youtube.com/watch?v=nADzigIv6W4
2/2⇒ http://www.youtube.com/watch?v=pe6Bozpi_Wo



スイートバニラスタウト http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f3

500374i10000018_2高温焙煎した“チョコレートモルト”使用のエスプレッソの
ように芳醇な黒ビールに、本物のバニラで香りを付けた
ビールです。
エッセンスなど人工物は一切使用していません。

後味がバニラチョコのようで、本物のチョコレートの他、
バニラアイスとの相性も抜群です。

発売直後は単なる変わり種扱いされることの多かった
ビールですが、日本最大のビールの祭典
「ジャパン・ビアフェスティバル」の来場者人気投票で
1位を獲得したことや、TV番組でビール嫌い芸人さんが
「チョコレートみたいでうまい!」と絶賛
したことを
きっかけに、徐々に新しいビールとして受け入れられるように。

発売当初はマダガスカル産バニラを使っていましたが、最近、パティシエの方の
アドバイスでパプアニューギニア産バニラへと切替えリニューアル。
より甘美で柔らかい風味になりました。


<関連ブログ記事>

■ 洋菓子界の重鎮も認めたビール
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-1.html

■ いきなり!黄金伝説でビール嫌いの芸人さんが・・・
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_214b.html

■ バニラは液体ではありません
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_ff4c.html

■ 「なんだ、発泡酒か」と言わないで
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d065.html


flagスイートバニラスタウトを含むオンラインショップ商品

20680113
8種全部が違う味!8種フルコーススイーツビール4本&金賞ビール4本【8本セット】
  
20263810

夏のスイーツビールセット【6本セット/3種×各2本】


・‥…━━━好・‥…━━━評・‥…━━━発・‥…━━━売・‥…━━━中・‥…

Photo_4    Photo_5

diamond 左 好評発売中:日本一のフルーツビール「湘南ゴールド」リニューアル復活
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/2010414-e0a0.html


club  4月28日新発売:スイーツビールに2年ぶりの新製品【パイナップルエール】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/newsrlease428-f.html

spade買える店はこちら>>>ここ  spade飲める店はこちら>>>ここ

Twitter Button from twitbuttons.com   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »