« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

2010年7月 3日 (土)

世界最高のビールには“あれ”がない!

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------

今日この記事がアップされる頃には富山のタナバタビアフェスタに向けて出発している頃だと思います。
タナバタビアフェスタには4種類のビールを持っていきますので、富山の皆さん宜しくお願いします!
選ばれた4種類の精鋭ビールはこちら▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2734.html


前、タナバタビアフェスタのお土産に甘~いますずしをもらったけど、今度は本物が食べたいな…とか
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_3607.html

富山のお取引先様、リカーショップよしださんとことか、NITAさんとことか回れるだろうか・・・とか、
滞在時間が短いくせに無茶な野望を抱いています。

会場の様子はTwitterのほうで頻繁にアップすると思いますので、
こちらを▼フォローミー!
http://twitter.com/mikiSanktGallen

---------------------------

さて、先日こちら▼のビール情報メモさんが発信したツイートにこんなニュースが。
http://twitter.com/ab_ba


世界最高のビール、醸造元はベルギーの厳律修道院-入手困難で伝説化

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920021&sid=aJJWUDWrlOv4

ベルギービールの熱狂的ファンは毎月、ウェストフレテレンにある
シント・シクスタス修道院のウェブサイトをチェックする。伝説的ビール、
「ウェストフレテレン12」の予約を受け付けているかどうかを確認するためだ。

ファンたちは指定日に修道院のホットラインに電話をかける。
ほとんど話し中で、何時間もつながらない。24本入りケースを予約し、
ベルギーで登録している自動車ナンバープレートの番号を伝える。
そして、指定された日に修道院の前にできる長蛇の列に加わる。
修道院はブリュッセルから西へ約1時間半の場所にある。

領収書には転売を禁止する警告文が記載されているが、ビールはインターネット
競売最大手、米eベイの電子取引サイトなどで途方もない高値で取引されている。

 (略)

トラピスト公認の7カ所の醸造所、ベルギーのアヘル、シメイ、オルバル、
ロシュフォール、ウェストマール、ウェストフレテレン、オランダの
コニングスホーベンの製品はいずれも舌の肥えたビール愛好家に珍重されているが、
ウェスティ12は多くのファンから世界一のビールと賞される。




実は私、この「ウェストフレテン12」のアルコールがもう少し低いバージョン
「ウェストフレテン8」を飲んだことがあります▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-9894.html


もともとラベルがないビール

このビール、ラベルが無いんです。
出荷時のミスでも、取れたわけでもなく、もともと無いんです。
その訳は、ベルギーのシント・シクステュス修道院の自家用ビールだから。
余った分のみが付属の売店で売られていて、一瞬で完売するというビール好き垂涎(´¬`)の一本。
ウエストフレーテレン8というビールです。
偉そうに解説していますが頂きものです(苦笑)
すんごくフルーティーで、プラムのような熟した果実味が絶品!でした。
本当にプラムリキュールと言われても疑わない位、プラム!でした。

---------------------------

貴重とは聞いていましたが、ここまでとは思っておらず
ニュースを見て、ただただびっくり!!!

ご厚意で分けて下さった方に改めて感謝です。機会があったら12も飲んでみたいなぁ。。。


Twitter Button from twitbuttons.com

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

タナバタビアフェスタ富山に出発 選ばれた4種の精鋭ビールたち

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------

サンクトガーレン号(車隊)は300L以上のビールを積んで今厚木の工場を発ちました。

明日早朝にタナバタビアェスタ富山会場入です(^-^)/。





私は明日発の飛行機で参ります。富山の皆様、宜しくお願いします。

現在サンクトガーレンでは8種類のビールを販売中ですが
今回ビールサーバーの都合で4種類に絞って持っていきます。


タナバタビアフェスタ富山行きに選ばれた
精鋭ビールはこちらっ!


1、パイナップルエール
恵比寿ビアフェスで1番人気のあったビール。富山ではどうかな?

2、湘南ゴールド
毎年、この樽生を飲むのを楽しみにして下さっているお客様が富山にいらっしゃるので!

3、ゴールデンエール
サンクトガーレンのフラッグシップビールですもの!

4、アンバーエール
上記3種類がゴールド色だから、違う色のものを・・・
という安直な理由で決まったなんて公表できる訳ないよ。。。


残念ながら会場に行けない・・・という貴方には精鋭4種類を全て網羅した
春夏限定フルーツビール4本&金賞ビール4本の8本セットを、
ネット通販ショップでどうぞ! ビアフェス気分が味わえる・・・はず。

20680066
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=20680066


また、富山以外にも夏にかけて各地でイベント盛りだくさん!
annoyサンクトガーレンの他、地ビールが楽しめるイベント情報は→こちら←でチェックを!

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だってビール!サンクトガーレン他、地ビールが楽しめる!【秋の地ビールイベント】

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------

annoy7月の地ビールイベントはこちら  annoy8月の地ビールイベントはこちら


flair サンクトガーレン他、地ビールが楽しめる!秋の地ビールイベント

まだ日本では数少ない、地ビールが楽しめるイベントをご紹介。
詳細は必ず主催者のHPなどでお確かめ下さい。お問い合わせも各イベントの主催者まで。
 (除外日があったり、事前申込が必要な場合があります)
まだ先の情報ですので、これから変更などがある場合がありますことをご了承下さい。
新しいイベント情報が入った場合は随時追加致します。

heart01
は、私が参加予定です。


9月5(日) 広島 地ビールフェスタinひろしま
日本各地の地ビールが〈樽生〉で!
http://www.golden-garden.tv/beerfesta/index.html


9月5(日) 秋田 クラフトビアフェスティバル IN AKITA2010
日本各地の地ビールが〈樽生〉で!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-cbec.html


heart019月18(土)-20(月・祝) 横浜 ジャパン・ビアフェスティバル2010 横浜
http://www.beertaster.org/ 日本各地の地ビールが〈樽生〉で。最多地ビール集結イベント
※会場の広さ、出展ビール会社、出展ビール銘柄からいって
これが日本最大の地ビール飲み比べイベントであることは間違いなし!
※前売券がお得です(すでに販売中)。詳細は公式HPにて。
Img_6027_2


heart01
10月1(金)‐17(日) 横浜オクトーバーフェスト  

ドイツビール&地ビールが〈樽生〉で!公式ホームページはまだ見当たりません。
▽2007年のときのイベントの様子
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_e7fb.html
※毎晩毎晩、ビール片手にドイツ楽団に合わせて歌い踊って盛り上がるイベントです。

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※大量追記※ サンクトガーレン他、地ビールが楽しめる!【8月の地ビールイベント】

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------


annoy(これより前の)7月の地ビールイベントはこちら



flair サンクトガーレン他、地ビールが楽しめる!8月の地ビールイベント

まだ日本では数少ない、地ビールが楽しめるイベントをご紹介。
詳細は必ず主催者のHPなどでお確かめ下さい。お問い合わせも各イベントの主催者まで。
 (除外日があったり、事前申込が必要な場合があります)

またちょっと先の情報ですので、今後変更点などがある場合がございます。

heart01は、私が参加予定です。



7月20(火)-8月31(火) 東京 パークブリュワリー
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-e7c9.html
※昨年「これって赤字じゃないの?」と話題沸騰のイベントが復活!平たく言うと飲み放題!?

サンクトガーレン地ビール2種類が<樽生>で堪能し放題!オリジナルビールも!

Chn12_rpt7711_0804_hyatt_parkbrewer 



soccerheart018月1(日)  平塚競技場 ベルマーレ VS 清水
ベルマーレビール販売


new 8月2日(月) THE ALDGTE(オールゲイト) BritishPub 15周年 @渋谷
※スペシャルカスクが出ます!


heart018月6(金)‐7(土) あつぎ鮎まつり 厚木3社の地ビール<樽生>で!
http://www.atsugi-kankou.jp/ayu.htm
※お祭りは8(日)までですが、サンクトガーレンが出店するのは6・7日です。
※大手ビール対抗価格で、本当にお安く提供予定ですので、ぜひ!


new 8月7日(土)~スタート HOP SUMMER IPA FEST 2010 @渋谷craftheads
※20種類のIPAが飲み比べできます! heart01初日は難しいけど、期間中お邪魔予定♪


new 8月8日(日) Golden Nights! 2010 -ゴールデンビールの祭典- 前夜祭
会場:青葉台キールズバー
※元祖にして伝説のピルスナー“ウルケル”の樽生に、湘南ゴールドも! 


new
8月9日(月)-10日(火)Golden Nights! 2010 -ゴールデンビールの祭典-

会場:新橋ドライドック  heart01 どちらかにお邪魔予定♪
※元祖にして伝説のピルスナー“ウルケル”の樽生に、湘南ゴールドも!


soccerheart018月18(水) 平塚競技場 ベルマーレ VS 京都
ベルマーレビール販売


8月20(金)-22(日) 岩手 全国地ビールフェスティバルin一関

http://www.iwatetabi.jp/event/detail/03209/142.html 本各地の地ビール<樽生>!
▽2007年に参加したときの様子
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_8b82.html


soccerheart018月21(土) 平塚競技場 ベルマーレ VS 浦和
ベルマーレビール販売

12_2



heart018月19(木)-20(金) 厚木 ザ・夕涼み(Jazzナイト) 
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/shisei/atsugilibrary/event/p001288.html

※リンク先は2009年の情報です。厚木3社の地ビール<樽生>


heart018月28(土) 2010サンクトガーレン ブルワリー開放デー予定
時間:15-19時予定 場所:サンクトガーレン工場 



8月29(日) 博多 九州ビアフェスタ2010 
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-de6c.html
日本各地の地ビール<樽生>!


annoy(これより後の)秋の地ビールイベントはこちら

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※1件追加※ サンクトガーレン他、地ビールが楽しめる【7月の地ビールイベント】

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------


flair サンクトガーレン他、地ビールが楽しめる!7月の地ビールイベント

まだ日本では数少ない、地ビールが楽しめるイベントをご紹介。
詳細は必ず主催者のHPなどでお確かめ下さい。お問い合わせも各イベントの主催者まで。
 (除外日があったり、事前申込が必要な場合があります)



開催中-7月11日(日) 山梨 河口湖地ビールフェスタ

http://www.fuji-net.co.jp/beerfesta/   日本各地の地ビールが<樽生>で!
※サンクトガーレンの提供予定は7月2日まで(ノω・、)。ご案内が遅れすみません。
でも第3週も美味しい地ビールがたくさん出てます!


7月3(土)-4(日) 富山 タナバタビアフェスタ富山

http://www.beerfesta-toyama.jp/   日本各地の地ビールが<樽生>で!
湘南ゴールドパイナップルエールゴールデンエールアンバーエール提供!
   Twitterアカウント @tanabata_beer をフォローすると当日の情報が見れる、かな?


7月10(土) 厚木 小江戸あつぎまつり 厚木の地ビール3社のビール<樽生>で!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/yutaka.html
※提供ビール調整中 
005


7月10(土)-11(日) 下北沢 うしとら弐号店1周年 http://blog.ushitora.jp/
※2日間日替わりで2種類のリアルエール出します。日本では珍しいファーキンでの提供です!
お店の1周年を記念して珍しい地ビールが! 


7月17(土)-19(月・祝) 大阪 ジャパン・ビアフェスティバル2010 大阪

http://www.beertaster.org/  日本各地の地ビールが<樽生>で!
※事前の前売り券購入がお得です。


7月20(火)-8月31(火) 東京 パークブリュワリー

http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-e7c9.html
※昨年「これって赤字じゃないの?」と話題沸騰のイベントが復活!平たく言うと飲み放題!?
サンクトガーレン地ビール2種類が<樽生>で堪能し放題!オリジナルビールも!
Chn12_rpt7711_0804_hyatt_parkbrewer


7月20日頃 新橋DRY-DOCK(ドライドック)で何かが起こる? 詳細後日!

http://www.shimbashi-dry-dock.com/


new ■7月21(水)~22(木) 神楽坂ほおずき市
サンクトガーレン地ビール樽生常設店(サンクトガーレン地ビール/生ビールが
いつでも飲めるお店)のラ・カシェットさんがお祭りに出店します。
サンクトガーレンゴールデンエールアンバーエール<樽生>が驚愕のお値段で飲めます。
▼驚愕のお値段とは?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/72122-d139.html


soccer7月25(日) 平塚競技場 ベルマーレ VS FC東京
ベルマーレビール販売


これ以降の地ビールイベント情報はこちら
annoy8月の地ビールイベント情報  annoy秋の地ビールイベント情報

Twitter Button from twitbuttons.com Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

【九州のビールファン必見】九州で初の地ビールフェス開催決定

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------


日本各地の地ビールの飲み比べが出来るイベント、通称ビアフェスは
現在日本地ビール協会主催の東京(春)、大阪(夏)、横浜(秋)を中心に、
京都富山広島岩手、とその輪はどんどん広がっています。

そして今年、新たに九州(福岡)で初の地ビールフェス開催が決定したようです!

まだホームページなどが見つからないので、送られてきたチラシを以下に添付しておきます。
サンクトガーレンのビールも飲めますよー。

Photo


【日 時】 2010年8月29日(日) 11:00~16:00 

【場 所】博多リバレイン 5F アトリウムガーデン 福岡市博多区下川端3-1
http://www.riverain.co.jp/home.html

【入場料】当日券 ¥3500円 前売り券 ¥2800
※前売り券、ホテルオークラ福岡などでもう発売中のようです。

詳細はホテルオークラ福岡 飲料オフィス 092-262-1176 まで。

Twitter Button from twitbuttons.com

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そろそろ浴衣でビールかな?【小江戸あつぎまつり】にいらっしゃい!

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
----------------------------------------------------------------------------------


元祖地ビール屋サンクトガーレンは7月10日(土)地元厚木市で行われる
「小江戸あつぎまつり」に参加致します。

002_2 

開催6年目のイベントらしいのですが、サンクトガーレンの参加は今年が初。

なんでも厚木は江戸時代に「小江戸」と呼ばれていたらしいのです。


で、小江戸厚木まつりというくらいなので、屋台は全て江戸風(和風)な造りらしく、

005

POPなどの装飾をはじめ、スタッフの服装も和風でお願いしますと言われたのですが、

003

SanktGallenのロゴにも、片仮名ばっかりの商品名にも、

和の要素がどこにもないんですが、どうしましょうかね(;´▽`A``?


浴衣で遊びにいらっしゃる方も多いようなので、今年の浴衣デビューの場にいかがでしょう?

イベントにはサンクトガーレンの他、厚木ビールさん、さがみビールさんと
厚木の地ビール3社揃い踏みです!


出店ビールは調整中。地元特価でかなりお安く提供予定です。

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さい!


▼小江戸あつぎまつり詳細
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d014377.html

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土下座してアンバーエールをリクエストして下さったお客様に感謝(国分寺ガンブリヌス)

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
----------------------------------------------------------------------------------


昨日より国分寺のガンブリヌスというビアバーにて、
サンクトガーレン地ビールアンバーエール<生ビール>がつながっております。

で、そのアンバーエールがお店に入ったいきさつが・・・↓
http://twitter.com/GAMBRINUS

17398163920_2


すごい!土下座してまでアンバーエールが飲みたかったんですね!

土下座して下さった方に感謝します!
(  決して私が強要した訳ではないことは強調しておきます(`◇´*)  )

で、ご本人、約束通りお店にアンバーエールを飲みに行ったそうです。

で、LLサイズで。

LLサイズ、、、マースジョッキ、、、

1.3リットルですっ(*゚▽゚)ノ

ででーん!

なんという威圧感。。。 

122955794a1c7e82cb67adf7ebde0987e93
↑お写真はそのお客様にお借りしました

今日も張り切ってアンバーエール提供中ですので、お近くの方はぜひっ!

「LLサイズで!」というと上のようなグラスで提供されるようですよ(笑)。

なんかすっごい体育会系みたいな店に思ってしまったかもしれませんが、
実際はむしろその逆で、1人でも気軽に入れるアットホームな雰囲気のお店です。

お料理もとても美味しくて、

↓こちらは昨日お客様が召し上がっていた和牛A4ランク使用!のビーフシチュー
122956873_3

個人的なおススメは日替わりケーキ♪です。

▼ガンブリヌスホームページ
http://gambrinus.jp/

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートマンダイナー池袋店に一升分の感謝を!

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
----------------------------------------------------------------------------------


昨日のオートマンダイナー池袋店の営業最終日にはたくさんの人が駆けつけたようですね。

Foodpic419469_2

私は残念ながら行けませんでしたが(;ω;) 

駆けつけた人に写真をおすそわけしてもらったので、記念に貼っておきます。

サンクトガーレンとお付き合い頂いた感謝の気持ちを込めて、
一升瓶ビールを進呈させて頂きましたよ!

それが冷蔵庫に鎮座している様子です(冷蔵庫の照明がブルーなのでうまく色が出ていません)。

Foodpic421259

Foodpic421260


これは、最後に来店者の皆さまにふるまわれたそうです!

楽しく盛り上がっている様子だったので、本当に嬉しく思います!!!!!

-------------------------------------------------

オートマンダイナー池袋店の皆様へ

1年半、お疲れ様でした!
そして短い間でしたがサンクトガーレンとお付き合い頂き
本当にありがとうございました。

またいつかどこかで!!絶対に!

サンクトガーレン 

-------------------------------------------------

そして、この素敵なお店と私たちを結びつけて下さった @taka_twi さん、 @hamburgerblog さんにも心からの感謝を!

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これがお札だったら・・・すごいことに

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
----------------------------------------------------------------------------------


えー、これより朝日新聞のフルーツビールプレゼントの抽選を行います!

当選者は商品の発送をもってかえさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

【ブロガー必見】バーで撮ったビールや料理の写真を、超美味しそうに変換する方法

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
----------------------------------------------------------------------------------


バーやパブで撮影した料理やビールの写真って、照明が薄暗いからか
どうしてもあんまり美味しそうに見えなくないですか(;ω;)?

それを超美味しそうに変換してくれる補正サイトを見つけたのでご紹介。

その名も超!美味しく変換ってそのままやん(;´▽`A``
ここね⇒http://foodpic.net/

Index_2


例えばね、例えばね、今日で営業終了(涙)のオートマンダイナー池袋のハンバーガーはこの通り!
<上:修正前/下:修正後>

Img_5631

Foodpic419469_3


青葉台キールズバーで必食!のチキンバスケットもこの通り。
<上:修正前 → 下:修正後>

Img_5297

Foodpic417764_2


ビールもこの通り!
<左:修正前 → 右:修正後>

Img_5003_2  Foodpic417766_2


<関連情報>

ブログにデジカメの画像をアップするとき、画像を1個1個縮小するのも大変じゃないですか??

▼それを超簡単に縮小できるフリーソフトがあります。縮小専用、略して縮専。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-0b00.html
※過去のブログです。ここに掲載している母の日ギフトの販売は終了しています。



私は、 縮専 → 超!美味しく変換 の順で活用しています。

バーやパブで写真を撮ることが多いビアラバーの皆様、ぜひお試しを!

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【本日、最終営業日】池袋オートマンダイナーでハンバーガーと格闘!

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒
http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/
  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
-------------------------------------------------------------------------


先日ブログでもご紹介した、池袋のハンバーガーショップオートマンダイナーさんへ
湘南ゴールドビールのために
考案されたゲリラバーガー「ゴールデンバーガー」を味わうべく入ってきたのでご紹介。
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-23c1.html


キュートなピンクの看板がお出迎え。
でね、このハンバーガーの絵。もうねこの通りのボリューム満点のハンバーガーが出てきます。

お店は2階にあります。期待に胸ふくらませ、2階へGOGOGOGO!

Img_5576_3 Img_5578   

そして、こちらのお店はサンクトガーレン地ビール取り扱い店(*゚▽゚)ノ

ビール専門店のバーやパブに自社商品を取り扱って頂けるのはもちろん嬉しいですが、
それ以外のお店(例えばこちらのようなハンバーガー専門店)にビールを取り扱って頂けるのは
また違った嬉しさがあります。

Img_5581

Foodpic419435

サンクトガーレン以外の海外ビール、地ビールも豊富です。
樽生ビールに琥珀エビスがオンタップしているとこからもビールへの力の入れようが伺えます。

Foodpic419450 Foodpic419438_4   

とりあえず、サンクトガーレンパイナップルエールゴールデンエールで乾杯(*゚▽゚)ノ

Foodpic419444

Foodpic419442


メインのハンバーガー以外の、おつまみメニューも大充実。
実際、ハンバーガーを食べずにおつまみ&ビールでちょっとひっかけて帰る、という使い方をしている人もいるのだそう。

Foodpic419436

Foodpic419456

で、メニューを見ていたら我慢できなくなりハンバーガーの前に手羽(正式メニュー名忘れ…)をオーダー。

ピリ辛、熱々、パリパリ、ジューシーでウマー♪
この真ん中のソース(ブルーチーズベース)がまた、うんまい♪

Foodpic419460

ビールに超合う!!!

Foodpic419462


こちらはサービスで頂いた、クリームチーズを使ったおつまみ
パイナップルエール湘南ゴールドのフルーツビールはほのかな酸味があるためクリームチーズによく合います!

Foodpic419463


で、で、で、で、お待ちかねのハンバーガー登場!

こちら湘南ゴールドに合わせるために考案されたゴールデンバーガー
(私の行ったときは湘南ゴールドビールが完売だったのでパイナップルエールに合わせました)

真ん中の黄色いのは、なんとマンゴー!ゴロっと!ゴロっと!

つかね、このデカさ(分厚さ)わかります?グラスの3分の2はありますから!


Foodpic419469_2

ドドドドーン!!!!

Foodpic419478

で、こちらはハンバーガーにさらに、ローストビーフまで入ったハンバーガー(正式名称忘れ…)

肉ぎっしり! 早く食べたくてそわそわして写真ブレブレ(;´▽`A``

Foodpic417578

さぁ、食べるよ!

Foodpic419490

バーガー袋に入れて、いざっ!

Foodpic419489

もうね、ここから先は格闘です(;´▽`A`` 女を捨てます。

あ、マンゴーがテーブルにころがり落ちた~(@Д@; 

Foodpic419496

テーブルにあった紙ナプキンは全部使い果たした(;´▽`A`` 

しまいには、上のバンズ(パン)だけが先になくなってしまいオープンサンド状態になりました。

どうやら、敗因は最初にバーガーに刺さっていたピックを抜いてしまったこと。

これはギリギリまで刺しておくのが正解みたいです。


でもね、すっごい美味しかった。もう見た目通りの食べ応えなんだけど、決して大味じゃない。

まずパテがうまい!

しっかり味があって、他の野菜とかマンゴーとか色々な具材と一緒になっても、ちゃんと存在感を示してくる。

お肉の味がしっかりしていて(肉食ってる感!)塩加減がちょうど良い。
多分これから塩ひとつまみ引いてもダメで、足してもダメなんじゃないかと思う塩梅。

で、これだけ大きいと飽きちゃうんじゃないかと思うんだけど、それが全くなくて最後まで美味しく頂けます。
お腹は苦しくなってくるけど(;´Д`A ``` 

マンゴーをハンバーガーに使ったチャレンジ精神も素晴らしい!
それが全然ゲテモノになってなくて、本当に相性良かった!

バンズも美味しいんだよー。お野菜もたっぷりだし。


で、こんな同店ですが、なんと今日が営業最終日(´;ω;`)ウウ・・・

今日はゲリラ樽生としてゴールデンエールの樽生が頂けます。

ぜひお近くの方は、美味しいビールとハンバーガーを味わいに、行ってみて下さい!

OATMAN DINER 池袋店 (ハンバーガー / 池袋、要町)
★★★★ 4.0

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

【あと3時間でキックオフ!】意外と知られていない、日本サッカーと地ビールの共通点

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒
http://bit.ly/atepnS
通販⇒
http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
-------------------------------------------------------------------------


いよいよワールドカップの決勝戦、日本VSパラグアイ戦まであと数時間と迫ってきましたね!

まだどこで見るか決まっていない方、
▼美味しいビール片手に観戦できる(パブリックビューイング実施店)はここですよっ!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-7e93.html


ところで、実は日本サッカーと地ビールって共通点があるってご存知でした??


実はJリーグがはじまったのが1993年、地ビールの歴史がスタートしたのも1993年なんです。
※正確には地ビールが解禁されたは1994年です。
日本の地ビール0号であるサンクトガーレンが、アメリカでビール造りをはじめたのが1993年です。


▼関連記事:今だから明かせる地ビール解禁 日本の産業規制との戦い
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/423-285b.html



Img_5611_2 
【写真】 日本の元祖地ビール サンクトガーレン 「ゴールデンエール」


Jリーグ開幕当初、サッカー競技場は多くの来場者であふれました。
でもブームが去った今、普段の試合で競技場を満員にできるのは
ほんの一握りのチームしかいません。

地ビール解禁当初、人々はこぞって地ビールを買い求めました。
でもブームが去った今、多くの人が地ビールを口にする機会は
1年に1回あるかないかです。


でも、Jリーグブームが去った後も、日本のサッカーのレベルは着実に進化を遂げました。
今年のワールドカップでの躍進は、皆様周知の通りです。

地ビールもサッカーと同じです。
地ビールブームが去った後も、日本の地ビール業界関係者はたゆまぬ努力を続けました。

この数年でビール大国と肩を並べて世界大会で入賞を果たした地ビールがあります。
世界に輸出して、高く評価されている地ビールもあります。


日本サッカーも地ビールも、まさに時は来た!というタイミングなのです。

これを機会に、地ビール飲んでみようかな、と思って頂ける人が1人でもいたら嬉しく思います!

---------------------------------------------------------------------

<おまけ>
ワールドカップの日本戦開催に合わせて、サムライブルーに輝く東京タワーshine

__

日本戦が行われる日の他、勝ち点をゲットした場合は翌日もブルーになるそう。
明日も東京タワーをブルーに(祈)!!!

▼東京タワーライブカメラ
http://www.saxacamera.com/tokyotowerlive.html

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2店追加【サッカーワールドカップ】サンクトガーレンのビールを飲みながら、日本を応援するならっ!

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
-------------------------------------------------------------------------

今夜23時、いよいよワールドカップ日本vsパラグアイ戦sign03皆さんはどこで見ますか?

ここではサンクトガーレンのビールとともに試合観戦のできるお店をご紹介!

お店によっては予約で満席の場合もありますので、事前確認をおススメします。
ビールはお店の営業状況によって完売のこともありますので、ご了承下さい。
この情報は私がお店のTwitterやBlog情報をもとに作成しています。
情報に誤りがある場合はご連絡下さい。(コメント書き込みもしくはお電話で)
またうちもサンクトガーレンのビールが飲めるし、サッカーも放映する!という
お店情報もお待ちしております。(コメントにお願い致します)


Img_5485_2

■池袋 vivo! (ビーボ)
http://vivo-beer.jugem.jp/
http://r.gnavi.co.jp/g300301/

サンクトガーレン 湘南ゴールド<樽生>が飲めます!
店内には3台のTVがあり、どの席からもストレスなくTV観戦が可能。

Img_5574


■池袋 OATMAN DINER(オートマンダイナー)
http://ameblo.jp/oatman-ikebukuro/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057400/

あごが外れそうなくらいのハンバーガーをかぶりつきながら観戦!
湘南ゴールドパイナップルエールが瓶で飲めます。

Foodpic417580


■新宿御苑 BAMBOO(バンブー)
http://beerbamboo.jugem.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13109543/

サンクトガーレン湘南ゴールドが樽生で飲めます!
アットホームなお店ですので、1人で観戦するのはさみしいけど、
騒がしいのも嫌という方にお薦め。


■六本木 Abbot's Choice(アボットチョイス)
http://www.authenticbar.com/abbots-choice/
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-2.html


ペールエール樽生か、もしくはゴールデンエール樽生がお楽しみ頂けます。
(ペールエール終了後にゴールデンエールへ切り替わり予定)

Img_5545


■洗足 PANGAEA(パンゲア)
http://www1.cts.ne.jp/~pangaea/


こちらでは、なんと2種類のサンクトガーレンがお楽しみ頂けます。
六本木イベント限定のクリスタルヴァイツェン<樽生>を特別に
アンバーエール(ハンドポンプ/リアルエールVer)で。



■目黒 Beer&Wine Cafe 65(ロクゴ)
http://meguro65.com/

▼ここは、都内で朝までサンクトガーレンが飲めるバーでもあります
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-7edf.html

日本一(を目指している)絶品ポテトフライをつまみに観戦!
湘南ゴールドが瓶で飲めます。


Img_5532


new 渋谷 bar cacoi (バーカコイ)
http://ameblo.jp/cacoi/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13095466/

本当は火曜日お休みですが、ゆるーく営業されるそうです。
DJイベントも頻繁に開催される同店の音響バッチシな空間で盛り上がってみては?
ビールは湘南ゴールドが樽生で!うすはりグラスで!


new 横浜 チアーズ
http://www.yokohama-cheers.com/index.html
http://ameblo.jp/unbeerable/entry-10576761453.html

アンバーエールが<樽生>でお飲み頂けます。



↓↓ もしかしたら、サッカー放映するかも??(お店に確認が取れていません)

■藤沢 Century Break(センチュリーブレイク)
http://www.centurybreak.jp/

▼ここは湘南一ビールが充実したお店でもあります
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-2.html

超湘南ゴールド<樽生>が飲めます!
※超湘南ゴールドは現在このお店でしか提供されていません。リンク先情報は古いので注意!



ちなみに、下北沢うしとらもサンクトガーレン<樽生>が飲め、かつお店にTVもあるのですが
店員さんが大の野球ファン(ガチ巨人ファン)なので、滅多にサッカーは見せてもらえないそうですcoldsweats01
さすがにワールドカップの試合は、ほぼ毎試合放映されているようですので、今日も多分。。。


今夜、美味しい勝利の美酒が味わえますように!!!

---------------------------------------------------------------------

<おまけ>

残念ながら、今日はサンクトガーレンが飲めないけど(タイミングによっては飲めるときも
あるけど、今日は飲めない)サッカー観戦と美味しいビールが楽しめるお店。



◇渋谷 GRIFFON(グリフォン) 

http://www.the-griffon.com/
※今日は飲めませんがcrying近日、クリスタルヴァイツェンの樽生がつながります!
サンクトガーレン意外にも地ビール樽生が大充実!



◇厚木 GreenBud!!(グリーンバッド)

http://ggyao.usen.com/0004007240/
※工場が湘南ゴールド欠品中につき、ごめんなさいcrying
7月に入ったらまた湘南ゴールド<樽生>がお飲み頂けるようになる予定です。
厚木ビールさんで造られたハウスビールが今のイチオシだと思います。



◇平塚 motoRosso(モトロッソ)

http://b-h-m.com/motorosso/index.html
※ベルマーレサポーターの聖地。
今日は湘南ゴールド<樽生>はお休みですが、ベアードビールさんが樽生で飲めると思います。

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

歌わない、踊らないマイケルジャクソン

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
-------------------------------------------------------------------------

去る6月25日は、米人気歌手マイケル・ジャクソン 氏の一周忌でした。

ラジオでは今日も追悼の意を表し、彼の音楽が流れています。



実はビール業界にも偉大なマイケル・ジャクソン(1942年-2007年)がいました。

「私は、歌ったり踊ったりしません」

彼の講演はいつもこの言葉から始まったそうです。

“ビアハンター”の称号をもつ、世界で最も有名なビール評論家。

ビール業界でマイケル・ジャクソンといえば彼のことを言います。


えーっと繰り返しますが、あの歌って踊るマイケルジャクソン氏とは別人です。
http://www.oceanbridge.jp/taka/archives/2007/09/post_257.html
※長野県駒ケ根市にマイケルジャクソン氏サインが!:オーシャンブリッジ@nori_taka氏のブログ

いろいろあって顔が変わった訳でも、職業がかわった訳でもありません。別人です。

Mjphoto  

■ マイケル・ジャクソン氏についての関連リンク(外部にとびます)

http://page.freett.com/bugyonawa/what/michel_jackson.htm

http://www.konishi.co.jp/html/fujiyama/belgium/michael/syoukai.html

http://www.geocities.jp/terryspub/michael/memorial.htm



私が思う、彼を最も尊敬すべき部分は、彼は絶対にどんなビールも批判しなかったこと。

ビールの評価をする人は、ビールの欠点を探し出そうとする傾向があります。

でも彼はどんなビールにも必ず良いところを見つける天才でした。

必ずポジティブな特徴を探し出しました。


私もビアテイスターの資格を所持しているので、ビールを飲むときには
そのスタイルからずれていないかどうかを気にすることがあります。
(これはIPAにしてはホップの香りが弱いんじゃないか?とかね・・・)

でも、彼の姿勢を見ていると他にも大切なことがあるような気がしてなりません。


ちなみに、ビアハンターのマイケルジャクソン氏の命日は8月30日です。

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夏「これ、赤字じゃないの?」と超話題に。あの伝説の企画がかえってくる!

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
-------------------------------------------------------------------------

今夏再びっ!

パークハイアット東京1Fデリカテッセンにて、

サンクトガーレン樽生2種がっ!

何杯でもお好きなだけ堪能可能な

「パークブリュワリー」が実施されます!


提供するビールはパイナップルエールと、パークブリュワリーオリジナルエールの2種。

シェフ特製アペタイザーつきで2,800円shine いやーどう考えても太っ腹過ぎ。


お好きなだけ堪能できる、、、つまり平たく言うと飲み放題Σ(・ω・ノ)ノ!?

いえいえ、平たく言ってはいけません。

超一流ホテルに飲み放題なんて言葉は似合いません。

あくまでお好きなだけ堪能できます!ということです。


▼昨夏のアペタイザープレート(例)
Img_2527_2


「パーク ブリュワリー」

概要(パークハイアットHP)
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/100623_001.html

国産地ビールの先駆者「サンクトガーレン」のビールをご堪能いただく
「パーク ブリュワリー」。好評につき、昨年同様「デリカテッセン」で提供いたします。
今年はオリジナルドラフトビール「パークブリュワリー エール」が初登場。
フレッシュな風味の「パイナップル エール」も。オリジナリティ溢れるビールと
シェフ特製のアペタイザーで、心やすらぐ夏の夕べを。

■期   間: 2010年7月20日(火)~8月31日(火)の平日
         ※8月9日(月)~13日(金)は除外日
■提供時間: 午後6時~午後8時(最終入店時間は午後7時
■料   金: 2,800 円(特製アペタイザープレート、ビールを含む)
■問い合わせ: パークハイアット東京1Fデリカテッセン TEL: 03-5323-3635


※開催時間外(平日11時-18時/土日祝 11時-19時)、開催期間外(お盆期間・土日祝)
でも1杯500円!!!でお楽しみ頂けます。



VOUGE NIPPON 【パーク ハイアット 東京でオリジナル・ビールを満喫しよう!】
http://blog.talk.vogue.co.jp/mihoko-iida/archives/2857405.html

グルメGyao【パークハイアット東京で「サンクトガーレン」プロデュースによる2種類のビールを好きなだけ楽しもう!】
http://gourmet-labo.jp/news_release/2010/07/608.html

ダカーポ【『パークハイアット東京』でビールでカンパイ!】
http://webdacapo.magazineworld.jp/lifestyles/gourmet/29606/

80×75【日本の地ビール先駆者「サンクトガーレン」が高級ホテルで好きなだけ飲める】
http://8075.maiway.jp/2010/0811/hotel_beer.html

MEN'S CLUB【今、大人ビア“泡”ガーデンはテラス飲み!】
http://www.mensclub.jp/member/magazine/mensclub_100810/06

マガジンハウス プレスルーム【オシャレなビールの祭典「パーク ブリュワリー」で暑気払い】
http://press.magazineworld.jp/travel/25842/


ちなみに、パークハイアット東京さんでは、上記期間に関わらず
1Fのデリカテッセンで
ゴールデンエールブラウンポーターが、
41Fのピークラウンジバーで
アンバーエールが、いずれも瓶でオンメニューしております。



昨年のパークブリュワリーに行ってきたよ日記

その1
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-69cc.html
その2
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-a895.html
その3:19時以降のお得な情報
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cb83.html


私も絶対お客さんとして何回か行きます(*゚▽゚)ノ これは、本当に行かなきゃ損です。

サンクトガーレンに興味あるけど、まだ飲んだことない…という方も必見イベントですよ!

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【サンクトガーレンの麦芽粕で育った、幻の豚】“栄昌豚”が今豚組で食べれるそうだ

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
-------------------------------------------------------------------------

先日このブログでもご紹介した元祖地ビール屋サンクトガーレンの麦芽粕
(ビールをつくる後に出る麦汁をとった後の麦芽の粕)を食べて育ったpig幻の豚
栄昌豚が現在豚組さんで食べられるようです↓

News_2

栄昌豚は和製イベリコ豚ともいわれ、厚木の臼井農場にしかいないため、
滅多に口にできる機会がなく“幻の豚”と言われます。

あの「どっちの料理ショー」で究極の食材として登場したこともある究極の豚です。

食べてみたい~(*´Д`*)


<麦芽使用前> 
醸造に使う前の麦芽。固い殻に覆われています。この殻を粉砕し、お湯と合わせて麦汁をとります。
Photo_2

<麦芽使用後/麦芽粕> pig豚さんが食べているやつ
醸造後の麦芽。麦汁をとった後の粕です。お茶を煎れた後のお茶葉の粕を想像するとわかりやすいかも。
Img_5803_3

Twitter Button from twitbuttons.com

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »