« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月18日 - 2010年7月24日

2010年7月24日 (土)

【緊急告知】今度は渋谷公園通りで湘南ゴールド500円!

サンクトガーレンが買える店→ http://bit.ly/dk2x7U
お中元は横浜高島屋そごう横浜店京急(上大岡)梅屋(平塚)シェルガーデン全店にて受付中

サンクトガーレンが飲める店→ http://bit.ly/dtKIsd
※現在作成途中のため、一部不完全です。ご了承下さい。
-------------------------------------------------------------------------

今日、渋谷の公園通りにあるbar cacoi にて、
ランチビール(17時まで!)として湘南ゴールドが1杯500円だそうです!

http://ameblo.jp/cacoi/entry-10599472930.html

ビールファンに朗報!ランチビールはこれから毎週土日に実施予定だそう!!!


Chn12_rpt7711_0804_hyatt_parkbrewer

パークハイアットで行われている、パークブリュワリーを以下サイトで紹介して頂きました。

VOUGE NIPPON Style blog
http://blog.talk.vogue.co.jp/mihoko-iida/archives/2857405.html

グルメGyaO
http://gourmet-labo.jp/news_release/2010/07/608.html

Twitter Button from twitbuttons.com Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

サンクトガーレンが驚愕のお値段で楽しめるお祭りベスト3

サンクトガーレンが買える店→ http://bit.ly/dk2x7U
お中元は横浜高島屋そごう横浜店京急(上大岡)梅屋(平塚)シェルガーデン全店にて受付中
サンクトガーレンが飲める店→ http://bit.ly/dtKIsd
※現在作成途中のため、一部不完全です。ご了承下さい。
-------------------------------------------------------------------------


どうしても大手ビールと比べると、お値段が高いことは否めない地ビールですが
夏に各地で開催されるお祭りに地ビールがあったらチャンス!

かなりお安く販売されますので、狙い目です!

ここではサンクトガーレンが驚愕のお値段で楽しめる、夏のお祭りベスト3をご紹介。

Img_6851_2

第3位 神楽坂ほおずき祭  終了しました!
サンクトガーレン2種類含め、地ビール4種<樽生> 1杯500円
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/72122-d139.html

本日最終日なので、お飲み逃しなく!

第2位 あつぎ鮎まつり
地元大特価 中400円/大500円で販売予定
http://www.atsugi-kankou.jp/ayu.htm

※サンクトガーレンの出店は8月6日・7日です。

紅白に出場経験もある中村中さんの無料コンサートや、
神奈川県下最大級の花火もあります!


そして、、、


注目の、、、


第1位はっ

パークブリュワリー@パークハイアット東京
  http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-e7c9.html

やっぱり、シェフ特製アペタイザー付でこのお値段は断トツでしょう!!!


【予告】次回は驚愕のお値段でサンクトガーレンが楽しめる“お店”をご紹介しちゃいます。

Twitter Button from twitbuttons.com

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

本当に人気のあるホップNo.1を決めようじゃないか!in 新橋DRY-DOCK

【PR】 flair中元に一升瓶ビールはいかがですか?8月中旬までの贈答限定ビール
Yahoo!トップニュースでも紹介された話題の品です⇒http://bit.ly/atepnS
通販⇒http://sanktgallen.shop-pro.jp/  販売店一覧はこちら⇒http://bit.ly/acjBAF
------------------------------------------------------------------------


え、えと、だいぶ前に「本当に人気のあるホップNo.1を決めようじゃないか」
銘打ってアンケート調査を行いました。

▼そのときの日記
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/no1-5c98.html


※ビールの主原料の1つ“ホップ”は、ハーブの1種で、ビールに苦みと香りをもたらします。
品種ごとに異なる香りをもつため、どのホップを使うかによってビールの雰囲気が変わります。


Photo 2009120315370000


昨今人気のホップ3種(サンクトガーレンへのリアルエール注文状況より)の中で、
1番人気を決めようというアンケート調査。

エントリーNo.1 ■ アマリロ

柑橘系アロマ。オレンジというより蜜柑。
和を感じる柑橘アロマ。
ほのかに柚子も思わせる。甘みを感じる香。

エントリーNo.2 ■ シトラ

その名の通りシトラス系アロマ。
甘いオレンジではなく、グレープフルーツのようなちょっとビターなオレンジのアロマ。

エントリーNo.3 ■ シムコー

青っぽい草原のアロマの奥にほのかに柑橘アロマ。
オレンジの皮をかじったような少しビター感を感じる香。


で、その後、だいぶ放置プレイだった訳ですが、


今さらながら、結果発表shine


Dot5m3c

やっぱアマリロ人気だなぁ。。。個人的にもアマリロが好き♪


で、突然ですが、


本日、新橋DRY-DOCKに、この3種のホップを使ったビールが勢揃い。

ベースのビールは全てサンクトガーレンのペールエール。
それにそれぞれ、アマリロホップ、シトラホップ、シムコーホップで香り付けしました。


もう1回、3種のホップの香りの特徴をおさらい。

エントリーNo.1 ■ アマリロ
柑橘系アロマ。オレンジというより蜜柑。
和を感じる柑橘アロマ。
ほのかに柚子も思わせる。甘みを感じる香。

エントリーNo.2 ■ シトラ

その名の通りシトラス系アロマ。
甘いオレンジではなく、グレープフルーツのようなちょっとビターなオレンジのアロマ。

エントリーNo.3 ■ シムコー

青っぽい草原のアロマの奥にほのかに柑橘アロマ。
オレンジの皮をかじったような少しビター感を感じる香。


ホップによってビールの雰囲気はどう変わるのか、飲み比べが出来ちゃいます(*゚▽゚)ノ

もちろん、全て樽生!佐藤注ぎで飲めるかな??

小さめグラスの飲み比べセットが登場する予定なので、まずはそれで3種を飲み比べ。
 ↓
お気に入りのホップのものを、大きいグラスで!


がおススメです。

やはり1番人気はアマリロなのか?それともシムコー?1番新種のシトラか??

1番最初に打ち抜かれた樽に使われたホップが、1番人気のホップということになりますね。

こういったかたちでの飲み比べが出来る機会は滅多にないので、ぜひ足をお運びください。

ドライドック初の方へ。アメトーク登場のポテサラは早めに頼むのがおススメです。


▼ドライドック店長、佐藤さんのブログ【サンクトガーレン・メガホップ!】
http://lordyuskesato.ldblog.jp/archives/51512551.html

Twitter Button from twitbuttons.com Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »