« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日

2010年1月30日 (土)

マロンチョコレートスタウトは飲んだ後の“アレ”まで栗

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

Twitterはリアルタイムでうちのビールを飲んでいる人とやり取りが出来るのが面白いところ。

ブログやmixiだとこうはいきません。


先日、Twitter上であるつぶやきが目に留まりました。

サンクトガーレンのマロンチョコレートスタウト、
ゲップも栗だわ。。。

8238196182


それに対して、


サンクトガーレンのブランドイメージが
一瞬にして壊れるw


8238766924

と。


たしかに、ブランドイメージが(;´▽`A`` 


なんですが、


ゲップまで栗、って誉め言葉だったりもします(゚▽゚*)



以前、湘南ゴールドの時期にブログで書いたのですが


過去ブログ:本物のフルーツビールは“飲んだ後”にわかる

http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-20cd.html


フルーツビールの製造方法は大まかに分けて2つあります。

1つは、完成したビールに後から果汁を足して割る方法。

もう1つはビールの発酵前の麦汁(ばくじゅう)に果物を加え、
果物の糖分も麦汁の糖分と一緒に発酵させて仕上げる方法です。

つまり果物を発酵の前か後、どちらに加えるかで分けられます。


矢印現在日本で流通している多くのフルーツビールは発酵後に加える方法で作られています。

この方法は、乱暴な言い方をしてしまえばシャンディガフ(ビールのジンジャーエール割)や、
レッドアイ(ビールのトマトジュース割)のような「ビアカクテル」の作り方と大差ありません。

矢印一方、当社のフルーツビールは全て発酵前に加える方法で作っています。

この方法は、ホップの苦みにプラスして果物の苦味を、
麦汁の糖分にプラスして果物の糖分を、
さらに酸味のある果物の場合はその酸味を考慮に入れる必要があり、
イメージ通りの味に仕上げるためにはかなりの試行錯誤が必要です。

もちろん、どちらの方法が正しいというものではないし、
結果として「おいしければOK」だとも思うのですが…。

ビールの醸造(※)免許をもっているからこそ作れるのが後者の方法で、
当社はそれにこだわっています。

※ 醸造・・・発酵作用を応用して酒などをつくること。


どちらの方法で作ったビールを見分ける方法が何個かあります。


ぶろっく 完成したビールに果汁を足してつくる(発酵後に果物投入)フルーツビール

矢印出来上がったビールに果汁を足しているのでアルコール度数は低め(5%以下)。

矢印ビールの苦みは皆無でジュース感覚で飲めるので、ビールが苦手な人はもちろん、アルコールが弱い人にもおススメ。


ぶろっく 麦汁に果物を加えて(発酵前に果物投入)発酵させて仕上げたフルーツビール 

矢印果物の糖分は発酵させてアルコールに変わっているので、ジュースのような甘さはありません。

矢印果物の香りや風味はあるのに味はしっかりビールで、ビール好きの人も抵抗なく飲めます。

矢印 そしてもう1つ・・・


飲んだ後のゲップにまで果物の風味が感じられます。

だから、ゲップまで栗って、本物のフルーツビールである証で、誉め言葉なんですよ♪

イメージの問題があるので、大っぴらには言いませんが(^-^;


2010


flairマロンチョコレートスタウトに合う、意外な食べ物restaurantとは?
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-c636.html

 今年のチョコビールは4種類の味で発売!新味はマロン詳細情報はこちら
4種類のうちの1種類。「インペリアルチョコレートスタウト2010」は、発売5年目にして
メーカー最短完売記録を樹立。店頭でも早期完売が予想されますので、お早めに!

 チョコビール2010 好評発売中! 

販売店情報は以下から
 東京編 神奈川編 関東地方編(東京・神奈川除く) 北海道東北地方編  
 北陸地方編 中部地方編 関西地方編 中国地方編 四国・九州地方編

飲める飲食店はこちら>>>チョコビールが飲めるお店

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート梅酒がやって来た★新たな【チョコレートの酒】発見!

先日のブログでご紹介した「チョコレート梅酒」が届きました!


■先日のブログ:
こんなにあるよ!チョコレートのお酒

http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/20-8b06.html


後ろのは、つい一緒にポチッとしてしまった「みかん梅酒」。

一応、まだ仕事中なので、飲んでません(;´▽`A``

ビールbeerの試飲は仕事とカウントされるけど、他のお酒wineは除外されるみたい。



そ、そ、先日のブログ記事の結びに

チョコレートビールあって、チョコレートリキュールがあって、チョコレートワインがあって、チョコレート梅酒があって・・・・

と来たら

次は、日本酒とか、焼酎とか・・・?



いや、それはないよね。まさかね(;´▽`A``



って書いてたんですけど、




なんとっ\(;゚∇゚)/



まぁっ(@Д@;




チョコレートの焼酎がありましたっヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!!!!




正確には焼酎ではなくリキュールなんですけど、
焼酎をベースにしたチョコレートリキュールだそう。


↓ ↓ ↓ こ ち ら ↓ ↓ ↓


石川県金沢市
福光屋 百々登勢スイーツ ショコラリキュール

Untitled


純米焼酎をベースに上質のカカオを使用した、濃厚でなめらかな
ひと味違う酒蔵ならではのリキュールです。
チョコレートとの相性が抜群の長期熟成酒「百々登勢」を使用し、
香ばしく芳醇な味わいを実現しました。
牛乳や生クリームを加えてデザート酒、またアイスクリームにかけて
デザートシロップとしてお使いいただいても、美味しくお召し上がりいただけます。

早速ポチッとお買いモノ完了~♪

という訳で、チョコレートのお酒でまだ見つかっていないのは日本酒 (・∀・)!

日本酒の入ったチョコレート、とかチョコレートに合う日本酒はいっぱいあるんですが

チョコレート日本酒はまだないようです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 チョコビール2010 1月21日店頭販売開始! 

販売店情報は以下から
 
東京編 神奈川編 関東地方編(東京・神奈川除く) 北海道東北地方編  
 
北陸地方編 中部地方編 関西地方編 中国地方編 四国・九州地方編 

 飲める店

 今年のチョコビールは4種類の味で発売!新味はマロン詳細情報はこちら
4種類のうちの1種類。「インペリアルチョコレートスタウト2010」は、発売5年目にして
メーカー最短完売記録を樹立。店頭でも早期完売が予想されますので、お早めに!


★ チョコビール×パティシエショコラ>>>詳細はこちら

洋菓子界のワールドカップ「クープ・ド・モンド」2位!BRUTUS「日本一のお取り寄せ」
パティシエ系スイーツで1位!そんな柳氏のショコラとチョコビールをセットで楽しめる

先行予約受付開始>>>こちら

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-29Twitterまとめ

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみに直営じゃない。。。 RT@pemmin:@mikiSanktGallen あ、Sには特別に愛甲石田にあるSってブルワーさんの直営店をおしえてあげるよ!(殴
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 別に興味ないもーーーーーーーんっだヽ(`Д´ )ノ RT@izmo100:@pemmin 飯田さんのとこ? RT@pemmin: シロコロは大ちゃん(2店舗ある)が結構オススメ。後は何気にビアマニアに知られていないビアバーがあったりする。(これは教えてあげない(笑
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょwなにこれ。厚木にこんな店がww http://ow.ly/11L0R RT@izmo100: 焼肉重スペシャルで検索! RT@mikiSanktGallen: え?何?どんな店なの?チワワに、焼き肉?は? RT@izmo100: 焼肉重スペシャルを食べるチワワを想像
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なぜ、クリスマスでもないのに鳥が。。。うらやましす RT@pemmin:@toru0223 とり_びあさんったらすっかり香ばしく変わっちゃって・・・(涙
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お!いいかも。 RT@mswat: なるほどそんなマリアージュとな。はっ!マロンはマロングラッセとかで? RT@mikiSanktGallen そこで、オレンジチョコレートスタウトを一緒に! RT mswat: でこぽんmogmog
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen です!塩ラーメンのとこです!石川町にもあるんですねw(お互いにwww RT@KazT624: 本丸亭て、塩ラーメンのとこですか?石川町店には、よく行ってます。本厚木にもあるんですね。
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え?何?どんな店なの?チワワに、焼き肉?は? RT@izmo100: 焼肉重スペシャルを食べるチワワを想像 RT@pemmin: あ、そう言えば本厚木まゆ(どか食いで有名なとこ)はドギーバッグ持参おっけいって最近知った!
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そこで、オレンジチョコレートスタウトを一緒に! RT@mswat: でこぽんmogmog
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 本厚木の店本当に知らないの。。。本丸亭と、シロコロ有名なとこ(うちはシロコロじゃない!と言ってるとこ)と、公園近くの中華屋さんしか RT@pemmin:@mikiSanktGallen あ、そう言えば本厚木まゆ(どか食いで有名なとこ)はドギーバッグ持参おっけいって最近知った!
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 無理矢理にでも(タッパー持参とか)、テイクアウトしてからうちに来てね。 RT@pemmin:@mikiSanktGallen (・∀・)ノ⌒http://www10.plala.or.jp/nissingeppo/ ほれSえさだぞ
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なるほど。では今度寄ってみます!そういえば、厚木フードバトルに出たい(熱望!(去年は大手A社さんが…以下自粛) RT@ozshin: テイクアウトは難しいかもしれません。。。春までイベントも少ないので、テイクアウトの出来る形での出店はGWの神奈川フードバトルですかね。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すみません。。アルコールも通常の約2倍で、リキュール的使い方も出来てしまう(アイスにかけるとか)ほどなのです。赤ワインを嗜む方が好む味わいのようです(これまでの経験より) RT@fgnacky: それ先に伺っていれば……(_ _。)残りはプレゼント予定なのでリコメンドしますね☆
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、お坊さんほうのはうちのです!かなーり濃厚(アルコール8.5%)なのでチビチビやって下さい RT@draftbeerman: おお、清水さんによろしくお伝えください! RT@ksorano: .@shimizu_saketen さんからチョコレートビールいただきました!
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、私もテキサスバーガー追っかけてる場合じゃない!どこでテイクアウトできます? RT@pemmin:@ozshin 厚木バーガーって何処で食せます?社会人になってから本厚木に関わり続けて7年、でもあんまり深く関わってない気がしまして(笑
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。黒ビールの中で最も濃厚と言われるスタイルです。もし濃すぎるようだったらバニラアイスとかと一緒に召し上がると良いと思います RT@fgnacky: http://twitpic.com/10azjn - ご報告)無事新百合ヶ丘サティにて、3本確保致しました
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 恋の媚薬入りw RT@mswat:@mikiSanktGallen この気合入りは取締役に上申せねばとお店の人に許可もらって撮影しましたw そしてこのディスプレイをみて私は「あ、このビールバレンタインデー向けなんだっけか」とかようやく思い出しました(飲む気まんまん
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 気合い入ってるなぁ(嬉) RT@mswat: 酒のいわせなう。 http://movapic.com/pic/201001291904524b62b2c402ec2
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen わぁ、ありがとうございます!!! RT@hda12401:@mikiSanktGallen ちょうど今、難波高島屋で購入いたしました。
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen さっきからTL上にずっと「ビキニ酒店」の名前が連呼されてて、調べたら実在するネット酒屋なのね。。。すげぇ。。。 http://bknsktn.com/
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 段落を丸っと削るしかないねぇ。自分の書いた文章だとなかなか削れないから、他の人の目で見てもらうといいかもと思ったり RT@Tori_Beer: それであと10000字削除できるか? RT 流れがわかんないけど乱入。文を短くするなら です、ます→ だ、にするのは?あとは接続詞
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 買い占めてー!!! RT@mswat: いわせさんから連絡キター!という訳で今からサンクトさんちのビール仕入れてくるッ
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 流れがわかんないけど乱入。文を短くするなら です、ます→ だ、にするのは?あとは接続詞を削る RT@Tori_Beer: フォーマットいじれず。。すでに余白25mmオールで42*42 RT@kamenao: では、余白を無くす RT@toru0223:@Tori_Beer
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今年も宜しくお願いします! RT@chibita41: チョコレート+この時期といったら思い浮かべるのはやっぱり@SanktGallenSHOP さんでしょうか
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen できますとも!→ http://ow.ly/11Hb7 RT@hda12401: 周辺でスパークリングチョコの話題がちょこちょこ出てるが、酒好きのヲレ的にはこっちよりもサンクトガーレン(@SanktGallenSHOP)のチョコレートスタウトに興味津々なのです。どっかで入手出来
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen wwww RT@shimizu_saketen: 湘南ベルマーレにマーク(フォロー)された!
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 空に穴があいてる! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/b0Bveh#twitbackr
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、私もそれ思い出した RT@pemmin: まだ煙突穴塞いでないのか!(・∀・)(違) RT http://twitpic.com/10a8gx - 空に穴があいてる! なんてねヽ(・∀・)ノ バレンタインまで、あと約半月。頑張らねば~。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/10a8gx - 空に穴があいてる! なんてねヽ(・∀・)ノバレンタインまで、あと約半月。頑張らねば〜。
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しーっ!!! RT@keybobell: あれ?この前たしか、ほずみんも言って…w RT@mikiSanktGallen :しーっ!!! RT@fussan: キター! つかヒントというより答ですやんw
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、いつもと違うんだ。 RT@Tori_Beer: いつもの日本のビールコーナーではない棚なのでご注意をば。真ん中です。RT だそうです!また、お客様を使ってしまった RT@Tori_Beer: プラザ館の酒売場の中段にチョコビールのコーナーがありました。@shigewo
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ベルサポの皆さんっ!新潟から何か聞こえますよ! RT@shimizu_saketen: アルビサポのみなさん、今年のライバルですから飲みほしてやらないと! RT 【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ! http://bit.ly/aTegOR
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昇格記念パーリー*.゜+・.(//∀//)*.゜+・.ウットリ RT@fussan:@mikiSanktGallen 凄い贅沢ですよね。部屋でパーティ開いたらきっとオレンジの香りでいっぱい*.゜+・.(∀)*.゜+・.
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひのぞいてやって下さい。あ、出来れば連れて帰ってやって下さい。 RT@shigewo:@mikiSanktGallen ありがとうございますー。ヒマがあれば覗いてみます。
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しーっ!!! RT@fussan: キター! つかヒントというより答ですやんw RT【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/aTegOR
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フロントの人がしみじみ見てた。湘南ゴールドの大なんて、2度とないかも RT@Tori_Beer: きゃ~ラベル欲し~傾き具合がなんとも RT 【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズ2種?これはまさか! -地ビール会社で働く広報の日記 http://bit.ly/aTegOR
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だそうです!また、お客様を使ってしまった。。。 RT@Tori_Beer: プラザ館の酒売場の中段にチョコビールのコーナーがありました。 RT だよね?プラザ館の酒売場だよね?@Tori_Beer RT@shigewo 池袋東武ってプラザ館のことでしょうか
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だよね?プラザ館の酒売場だよね?@Tori_Beer RT@shigewo 池袋東武ってプラザ館のことでしょうか
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとう!ガーデンはあと2回納品あるので、補充されます! RT@Tori_Beer: 池袋西武(B2F:ザ:ガーデン自由が丘)では、オレンジチョコレートスタウト、マロンチョコレートスタウト、スィートバニラスタウトを確認byサンクトガーレン。 バニラは昨日の時点で3本だけに…
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/aTegOR#twitbackr
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@Tori_Beer: 池袋東武(B1F)では、インペリアルチョコレートスタウト、オレンジチョコレートスタウト、マロンチョコレートスタウトの3種類を確認byサンクトガーレン
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いいと思いますヽ(・∀・)ノ!@humpback_egg 今年もサンクトガーレンのチョコビールは凄い売れ行きっぽいですね。入手できたら恋が叶うって。好きなひともいないわたしが所持していて良いのだろうかと若干申し訳ない気分になってきた。
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございますーヽ(・∀・)ノ!!!@yanagi99@sinnosky ちゃんとビールの味もしますよ~その苦みのバランスがサンクトガーレン社は上手!!大手はビールにチョコ加えただけって感じ!
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんか悪いことをしているような気がしてきたぞwww @nicenature26 サンクトの頒布会。。今後毎月8本ずつってすげえな!飲み歩いてる人が引き籠りになるワケですね、わかります。 
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがたきお言葉。これからも宜しくお願い致します☆ヽ(・∀・)ノ RT@sumukun うーん,サンクトガーレンのビールはどれも美味い.ファンになった.
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これって究極の誉め言葉じゃないですか!!!!社長(兼醸造長)が泣いて喜びます。これからもがんばりますので、宜しくお願いします。 RT@kasuri01サンクトガーレンのビールに外れはないです。
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひぜひ、宜しくお願いします。毎年、ケース買い(24本)して会社で配る方がいらっやしますヽ(・∀・)ノ 1度配ったら、毎年ねだられるんだとか。ありがたい。。。@humpback_egg 今年のバレンタインはサンクトガーレンのチョコレートビールかなあ。
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いや、そうなんだろうなぁとはなんとなく思ったけど、ツボに入ったwww RT@draftbeerman:@mikiSanktGallen いや、僕が登録したわけではないので、変えられないんですよね~。ここのメイヤーの外人さんの登録のような気が…
  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen チョコビールを食事に合わせるなら? - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/9XhX3D#twitbackr
  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ニッポンレンタルカー・・・でいいの? RT@draftbeerman: I'm at RESPEKT (渋谷1-11-1, ニッポンレンタルカー 2F, 渋谷区). http://4sq.com/6zdqrq
  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい!私がこの世界に入ったきっかけも1本の地ビールでした。サンクトのじゃないけどwww RT@macot81:@mikiSanktGallen ビールの世界はホント広いと思います。日本のいわゆるビールだけじゃ勿体ないですよね。また出会ったら飲んでみようと思います。
  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen とんでもない!こちらこそ、皆さんに支えられています。Twitterやって、うちって以外と皆さんに愛されてる?と気付きました! RT@wataloop: こちらこそ、いつもご馳走様ですm(_ _)m RT@mikiSanktGallen :いつもありがとうございます☆
  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 買い占めてきて下さい! RT@mswat:@mikiSanktGallen どもです。結局行きませんでしたが今日あたり晴れてるし行ってみます♪
  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でかいPOPつくるんじゃなかったか… RT@heyko3 溝口マルイさんは一番レジに近い冷蔵庫内に置いていたのですが、下段で見づらい・・中段に持っていっていただければ、すごくわかりやすいのですが・・そうするとあの説明POP?のパウチが掲示できないのかな・・もったいない。
  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 前にTwitter本読んで、よし私も検索かけてみよう!と思ったら、予想以上に手に負えない状況に陥りましたが、今はあのサイトがあるので助かってます!@en_tsumo 美人取締役、ちゃんと日々サンクトで検索かけてるようだ。流石だ…
  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ファンの方が運営して下さっている、ここ http://ow.ly/11Equ でチェックしてるんです! RT@en_tsumo: 今回は@無しなのに拾われたwやるなーww RT ありがとうございます☆ RT@en_tsumo 今日はサンクトさんのマロンチョコレートスタウト。
  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「見かけたら、買いです」←ありがとうございます! http://ameblo.jp/myabis/entry-10445134013.html 栗、マロン|みゃびのブログ
  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。去年、タカシマヤのバレンタイン売り場でその箱が飛ぶように売れていくのを「すげーな…」と見ていました@naka_to 今日買ったインペリアルチョコレートスタウトを頂き物のゴディバのチョコと一緒にいただきなう。#サンクトガーレン_#ビール_
  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます☆栗が新商品だからか、栗率(どんな日本語だよ・・・)高いな RT@Sillquir マロンチョコレートスタウトなう。
  59. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私もオレンジが1番おススメ(好み)だったりしますヽ(・∀・)ノ♪ありがとうございます RT@thkn123 うーん。おすすめは、サンクトガーレンのオレンジ・チョコレートかなぁ。マロンも、特徴が出てておもしろい。インペリアルは、熟成させてみるのもいいかもねw
  60. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ふふふ。ありがとうございます☆ヽ(・∀・)ノ RT@en_tsumo 今日はサンクトさんのマロンチョコレートスタウト。おかだやの店員さんに顔覚えられてそうだなあ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

空に穴があいてる!

空に穴があいてる!

なんてねヽ(・∀・)ノ

なんか引越し前の>>これ 思い出した。

広辞苑◎冊分もあった出荷伝票は、追加が増えたり、出荷して減ったりを繰り返し
今ここにあるのは1冊分くらい?

バレンタインまで、あと約半月。

頑張らねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ!

湘南ベルマーレJ1<br />
 昇格記念ビール

ベルマーレサポーターの皆様、大変お待たせいたしましたヽ(´▽`)/!

ベルマーレビールの昇格記念ラベル、初公開ですshine

発売日や価格など諸々を調整中ですが、ラベルは出来ました!

We're back J.LEAGUE DIVISION1 EDITION の文字と

エンブレムを囲むように並んだ年号がポイント。

この年号の文字の大きさや傾きがその年のチームの状況を現わしています。

(デザイン by 湘南ベルマーレ真壁社長)

しっかし、なぜか2サイズ…。

このラベルから考えると、大ラベルの瓶は…。

まさか!?   ( ・∀・)つ ヒント

詳細情報は後日っ。
(これ以上はご質問を頂いても、まだお答えできませんのでご勘弁を)


最近、情報ひっぱること多いなぁ。。。。苦笑


こちら(チョコビール最終兵器)▽の最終情報は、近々公開です(゚▽゚*)
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d309.html

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコビールを食事に合わせるなら?

チョコビールのおつまみに関しての質問をよく頂きます。

先日は食後にデザート的に本物のチョコレートと合わせた楽しみ方をご紹介したのですが

■過去日記:チョコビールのおつまみには、やっぱりチョコレート
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-01d4.html

今回は、もし食中に楽しむなら・・・?という視点で。

インペリアルチョコレートスタウトは、濃厚なので、同じく濃厚な食べ物が合います。

機会があったら絶対1度は試して頂きたいのが、フォアグラ(゚▽゚*)!

もう、この組合せは本当に、考えるだけでうっとり。

口の中でとろけます。イライラとか、心配事とか全部飛びます。パラダイスです。

とは言っても、なかなかフォアグラって食べる機会ないじゃないですか、

で代わりにおススメなのが上質なレバー

“上質な”のがポイントで、レバーっぽいレバー(クセのあるもの)は除く。

上質なレバーは、臭みがなくって口の中でとろけるような濃厚な甘みがあり、その印象はフォアグラを思わせます。

ぜひ上質なレバーパテなどを入手する機会があったらお試し下さい!

-------------------------------------------------------------------

今年サンクトガーレンは、いつものビール満載頒布会の他に、
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18085908
 
日本一のウインナー職人 嶋崎さん(厚木ハム)とのコラボ頒布会を募集しています。
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18088615

過去日記:厚木ハムさんが日本一に!
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post.html


毎月のテーマに添った、ビールとウインナーをセットでお届けするもの。

今月のテーマは 濃厚 × 濃厚

濃厚なインペリアルチョコレートスタウトに、濃厚なレバーを重ねて楽しんで頂こう、という企画です。

■1月分のお届け商品
インペリアルチョコレートスタウト2010・・・3本
インペリアルチョコレートスタウト2009(1年熟成)・・・1本
レバーの燻製・・・1袋 / 絶品レバーパテ・・・1個

Img_4168_2

厚木ハムさんの製品は全て自社農場のSPF豚pigを100%使用しており、
どの部位も臭みが全くなく、何の味付けをしなくてもお肉そのままで本当に甘くて美味い!

そんな豚pigさんのレバーが不味いはずがありません!
レバー嫌いの私が保証する美味しさです(*゚▽゚)ノ

お申し込みはこちらから>>>ここ<<間もなく締め切りです!
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18088615
 
こちらの頒布会も2大特典つきです!

<1>オリジナル栓抜きキーホルダー
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post.html

<2>毎月のビールに使われている原料(本物)を一緒に!今月は「チョコレートモルト」
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-a2e7.html

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-28Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!と喜びたいとこですが、爆弾情報が。。。明日、確かめます。情報ありがとうございました。@tanahiko
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 1年1年出来が変わるのも手づくりビールの面白いとこです。今年もどこかで見かけたら、飲んでやって下さい! RT@macot81: 初めて飲んだお酒はたしかチョコ味だったな。しみじみ。RT@ab_da RTチョコビール2010が飲めるお店 http://bit.ly/58ufQb
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ペコちゃん焼の「今だけ!」にしょんぼりする - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/cxV8Nl#twitbackr
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen サンクトガーレン【チョコビール2010】が飲めるお店(1.22.28時更新) - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/58ufQb#twitbackr
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なに、この敗北感は。。。 RT@KawaisosuGahaku:@mikiSanktGallen サーセンw Blu-rayだけの特別映像を堪能させて頂きます。(サンクトガーレンのビール飲みながら(キリッ
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen マルイさんは初年度からチョコビールをお取り扱い頂いているので状況をよくご存じで、かなりの数量を確保されてるんですよん。すでに2回納品していて、あと1回残ってます! RT@heyko3 溝の口マルイさんの酒類販売コーナー、購入希望者には嬉しいことに、4種揃い踏みで並んでまして…
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それは私に対して、言ってるヽ(`Д´ )ノ? RT@KawaisosuGahaku: 無職だけどThis is itを買ってしまいまんたwしかもBlu-ray
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 横浜の件は、宜しくお願いします!楽しみにしてるのでー♪ RT@draftbeerman:@mikiSanktGallen バレンタイン後もまた企画しますので、ぜひ!
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (´・∀・`)つお店の電話番号0550-82-2009。 RT@mswat: うーん、酒屋さんから連絡来ないなぁ…そろそろついてるころだろうけど、でも先回りにいっていいものかどうかというか雨だしなぁ。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen バレンタイン後なら行きたったなぁ。。。 RT@draftbeerman: 【再掲載】 ビアタワー10本建立オフをやります!2/13 恵比寿。明るいうちからでっかいビールを呑もうぜよ! http://atnd.org/events/2959
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そか。普通の職場には冷蔵庫という課題がっ!うちにはウォークインがあるからね。はは。 RT@Tori_Beer: 確かに。そして職場の冷蔵庫に忘れるワナ。。。イヤァ。でも、昼休みなら田中屋さんにもいける!! RT 昼休みがあるじゃない!@yoruquma
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昼休みがあるじゃない! RT@Tori_Beer: 一番の問題は営業中にたどりつけないワナ。歩いて5分なのに。RT 池袋東武はよく迷子になりますw。自分がどこにいて、目的地がどこなのか、難しい RT@yoruquma
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 合言葉は「瓶のほう」でw RT@kodaredera: 末端の店員勉強しろよな…とオモタ。興味すら無いんだろうな…RT ムキーヽ(`Д´ )ノ RT@q_delphine 私も札幌の大丸で最初に聞いた時、ショコラブルワリーの前に連れていかれましたorz
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 池袋東武はよく迷子になりますw。自分がどこにいて、目的地がどこなのか、難しい RT@yoruquma メトロポリタンというビルと続きになっている棟なんです。わかりづらい場所なんですよね。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そんなことないですよ…(´・∀・`)つ RT@hariboharibo: コワ!w RT なんですってぇーヽ(`Д´ )ノ RT@tanahiko 本牧サティでは、サッポロの違うやつを示されてしまいました。時間も無かったので、あとで、横浜市高島屋探ってみます。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ムキーヽ(`Д´ )ノ RT@q_delphine:@mikiSanktGallen 私も札幌の大丸で最初に聞いた時、ショコラブルワリーの前に連れていかれましたorz サンクトガーレンを連呼したのに。でも今日無事に手に入れました♪オレンジが人気みたいです。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen プラザ館に納品してるんだけど、プラザ館はどこだろうw?池袋東武さんは2月にももう1回いく(2回納品)んだけどなぁ RT@Tori_Beer 東武池袋での売場がわからず。。。どーも、ビール売場に並んでなかったような。でも、昨日オレンジチョコスタは渋谷ですべりこみで飲めたのでヨシ。
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、ここはすごい!!!ガーデンさん気合い入ってるなぁ RT@macotoy:@mikiSanktGallen 見て見て〜☆ http://twitpic.com/104d6g
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんですってぇーヽ(`Д´ )ノ RT@tanahiko:@mikiSanktGallen 本牧サティでは、サッポロの違うやつを示されてしまいました。時間も無かったので、追求はまたの機会に‥あとで、横浜市高島屋探ってみます。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いつもありがとうございます☆ RT@wataloop: SanktGallen【Sweet Vanilla Stout】(瓶)@家#beer#サンクトガーレン_#ビール_
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます! RT@naka_to: インペリアルチョコレートスタウト、海老名のマルイに売ってた~!げと♪しかももう完売かと思ってたエル・ディアブロも数本売ってた‼#サンクトガーレン_#ビール_
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen チョコビールの原料「チョコレート麦芽」って、どのくらい甘いの? - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/9WgQHz#twitbackr
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひ周囲にねだって下さいw RT@korosuke_orz: これは本気でもらいたい RT いつだって主役は遅れてやってくる!?バレンタイン“最強(?)鉄板(?)”ビールギフト - 地ビール会社で働く広報の日記 http://bit.ly/bPSBwH#twitbackr
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いつだって主役は遅れてやってくる!?バレンタイン“最強(?)鉄板(?)”ビールギフト - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/bPSBwH#twitbackr
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういえば、あのマクロ、このバレンタイン商戦でもすごく役に立ってます!改めて感謝! RT@hxxk:@mikiSanktGallen マロンチョコレートスタウトおいしゅうございました。本数をあまり頼まなかったけど、ちょっとそれを後悔w [TWN]

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

神楽坂の不二家だけしか買えない【ペコちゃん焼】の“今だけ”味にしょぼーん

神楽坂にある地ビールバー「ラ・カシェット」http://www.la-cachette.jp/ )のマスターが、
樽の返却を兼ねてサンクトガーレンhttp://www.sanktgallenbrewery.com/ )新工場に!
※ラ・カシェットはサンクトガーレン地ビール<樽生>がいつでも飲めるお店です!

ラ・カシェットのビルの前には不二家の飯田橋神楽坂店があって、
日本でそこだけしか買えない「ペコちゃん焼」なるものがあります。

人形焼きのペコちゃん版のような。

それをお土産に頂きました。ありがとうございます(゚▽゚*)



定番のあんことか、カスタードとか、チョコに混じって
いつもは見かけない「今だけ!」のペコちゃん焼が!



そりゃー、やっぱ、1番乗りの特権として「今だけ!」いっとくでしょう!


もしかして、、、、


最近話題の


ミルキーロールのクリームとか??


ヽ(´▽`)/ワクワク


091008_ph001


ワクワクo(*^▽^*)o


がぶり



ん?


あれ???

あっ、、、


甘くない il||li _| ̄|○ il||li

中身、ツナマヨでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いや、ツナマヨが悪いんじゃないの。これは、これで美味しい。

でもさ、でもさ、あんことか、クリームとか、チョコに並んで入ってたら
やっぱ甘いものを期待するでしょう?

それが、、、しょっぱかったもんで、、、なんというか。。。。


ちょっと、しょんぼり (´・ω・`)ショボーン 。。。

不二家 飯田橋神楽坂店 (フルーツパーラー / 飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂)
★★★☆☆ 3.0

Twitter Button from twitbuttons.com Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコビールの原料「チョコレート麦芽」って、どのくらい甘いの?

サンクトガーレンのチョコビールはチョコレート不使用。

チョコレートに頼らずビール本来の原料のみでチョコレート風味を表現しています。

ビールの原料でどうやってチョコレート風味を表現するのか?
その秘密は「チョコレートモルト(麦芽)」にあります。

通常のゴールド色のビールに使用する「ベースモルト」は約85度で焙煎され、きつね色をしています。
Img_9299

「チョコレートモルト」はベースモルトが黒コゲになる1歩手前、
約160度で焙煎された麦芽(モルト)で色はダークな茶色。

Img_4141

香りやかじったときのほろ苦さがビターチョコを思わせるため、この名前が付いています。

よく黒ビールは、この黒い麦芽“のみ”でつくられると思われていますが、
実は黒ビールの麦芽使用量のうち、黒い麦芽の使用量は全体の2割以下です。

チョコレートモルトをかじるとわかるのですが(※頒布会に入ると本当にかじれます!)
高温焙煎して焦がした麦芽は全然甘くありません。むしろ苦い(´・ω・`)。

ビールと同じ麦から作られるパンも焦げると甘くないように、焦がした麦芽も甘くないのです。
そのため、この麦芽からはビールをつくるのに不可欠な糖分を取ることができません。
(ビールは麦芽から抽出された糖分が、ビール酵母に分解されてアルコールとなります)

つまり、糖分を取るのはあくまでベースモルトなどから、チョコレート風味はこのチョコレートモルトから、
と何種類ものモルトを職人のさじ加減でブレンドして使用しているのです。
(ちなみにサンクトガーレンのチョコビールは6種類の麦芽をブレンドして使用)

------------------------------------------------------------------

★ 金色ビールより、黒ビールのほうがお得?

通常、濃色(黒い)ビールのほうが麦芽を多種類使います。


例えばうちのゴールデンエールは2種類の麦芽使用なのに対し、
ブラウンポーターは5種類の麦芽使用。

上記通り、黒い麦芽からは糖分が取れないためです。だから黒ビールには、
通常のゴールド色のビールに使う浅煎麦芽 + 黒ビール特有の深煎麦芽 
を使うことになります。

その分、黒ビールのほうがちょこっと手間とコストがかかります。


つまり、大きな声では言えませんが、値段が同じなら黒ビールのほうがお得dollarです。


------------------------------------------------------------------

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつだって主役は遅れてやってくる!?バレンタイン“最強(?)鉄板(?)”ビールギフト

サンクトガーレン直営オンラインショップで、
「チョコビールだけじゃなく、どうせなら定番ビールも一緒に贈りたい」との
ご要望を多く頂いていたのですが、

バタバタバタバタバタバタしていてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ようやっと先ほど

チョコビール&定番金賞ビールのセットをショップにアップしました。

6


チョコビール3種国際大会金賞ビール3種をセットした6本セットです。

ご注文はこちらから>>>ここ
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18527906

ええぇっと、つくったのは良いのですが、

実はチョコビールの在庫がもう・・・アレなので、

もしかしたら早くにアレになってしまうかもしれません。


お早めに。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 チョコビール2010 1月21日店頭販売開始! 
販売店情報は以下から
 東京編 神奈川編 関東地方編(東京・神奈川除く) 北海道東北地方編  
 北陸地方編 中部地方編 関西地方編 中国地方編 四国・九州地方編

 今年のチョコビールは4種類の味で発売!新味はマロン詳細情報はこちら
4種類のうちの1種類。「インペリアルチョコレートスタウト2010」は、発売5年目にして
メーカー最短完売記録を樹立。店頭でも早期完売が予想されますので、お早めに!

flairすでに完売した「インペリアルチョコレートスタウト」を入手できるかもしれない5つの方法
flairワインのように熟成するチョコビール「インペリアルチョコレートスタウト2010」の上手な熟成のさせ方

★ チョコビール×パティシエショコラ>>>詳細はこちら
洋菓子界のワールドカップ「クープ・ド・モンド」2位!BRUTUS「日本一のお取り寄せ」
パティシエ系スイーツで1位!そんな柳氏のショコラとチョコビールをセットで楽しめる

先行予約受付開始>>>こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-27Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それはそれでw RT@ry0z1: いや、ホントに段ボール箱と一緒に捨ててしまったかと焦りました。RT 社長が「それはハズレだ」と言え、と言ってましたがw RT@ry0z1:@mikiSanktGallen お返事ありがとうございます。2月分にですね。楽しみにしてます。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 社長が「それはハズレだ」と言え、と言ってましたがw RT@ry0z1:@mikiSanktGallen お返事ありがとうございます。2月分にですね。楽しみにしてます。
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 栓抜きは今日届いたので、2月分と一緒の配送になります! http://ow.ly/10Whm お待たせしてすみません。 RT@ry0z1: すいません。頒布会に申し込んでおり一月分は来たのですが、栓抜きキーホルダーは入ってましたでしょうか?なんだか入っていた記憶が無いのですよ。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 19時以降なら平気だよ。18時がちょうど宅急便の集荷の時間にぶつかってる(何個荷物が出荷できるか戦場)ので。 RT@pemmin:@mikiSanktGallen わかた(・∀・) しかし20時以降なら近々じゃあないかもだけど(笑 つか毎日近くはあるんだよな…
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 自分で伝えなよー。近々来るんでしょう? RT@pemmin:@mikiSanktGallen 時期は問わないけれど、あの人に私が直接話した事がいつか達成されたら、って思う。もし良かったら伝えといて(・∀・)
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、それは裏切るかもしれない。頒布会ラインナップ見るとわかるんだけど RT@pemmin: あの人に対しては人としての信頼フィルタあるからなあ(笑)偏ってるかも。でもあるスタイルに関してはその影響に全力で期待中。 RT それは新しく来たブルワーさんに言っとくといいんじゃないかな
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それは新しく来たブルワーさんに言っとくといいんじゃないかなw RT@pemmin: 質落としたら容赦なく書くから気を付けて(笑) RT たまには良いこというじゃんヽ(・∀・)ノ RT@pemmin: Sんちのは美味いもん。愛甲石田以外でも頼んでるから誰か見てるんじゃね?
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen リストをもらったやつw?昼間見て、吹きました。リストの中にビールはなかったのかな?(ワクワク RT@mswat: ふー、ようやく親父の誕生日プレゼントをポチった。えぇ、帰宅してご飯食べてからずっと探してたさ。うむ。充分堪能したw
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たまには良いこというじゃんヽ(・∀・)ノ RT@pemmin: Sんちのは美味いもん。愛甲石田以外でも頼んでるから誰か見てるんじゃね?(・∀・) RT 何が大丈夫か意味分かんないヽ(`Д´ )ノブラウンなんちゃらとか、ゴールデンなんとかとか、販促になってないっ!キー!!
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もともとサッカー(ベルマーレ)からのつながりですよね?それが、うちの頒布会を検討するまでに…ってなんかすごいっす(感涙 RT@rtaf:@mikiSanktGallen ありがとうございます!PC環境に移動したら確認します。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なによぉヽ(`Д´ )ノ RT@kodaredera: 一瞬「魔の手」って言葉が浮かんだのは何故だろうwRT:@mikiSanktGallen: Twitter営業成功~☆Twitterは遊びじゃないのよっ! RT@hayamiz: ついカッとなって頒布会申し込んだ
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何が大丈夫か意味分かんないヽ(`Д´ )ノブラウンなんちゃらとか、ゴールデンなんとかとか、販促になってないっ!キー!! RT@pemmin:@mikiSanktGallen あ、でも大丈夫だよ!普段はちゃんと販促してるから(・∀・) 年末もクラフトヘッズで呑んでから移動した!
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうだよねぇ。就職活動中の院生に「28,000円出しなっ」って脅したのと同じw?でも、栓抜きキーホルダーも欲しがってたじゃん♪ RT@hayamiz: ついったーこわい! 煽られて気がついたら28,000円がビールに変わっていたよ!! 有害サイト指定!!!
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen また、うまくリンクがはれてない。。。 http://ow.ly/10Vr2 ←頒布会はここ@rtaf
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen bit.ly/5nvHpL なんかうまくリンクが張れないので、も1回。頒布会はここです。そういえば、今日ベルマーレのフロントの方が来て、昇格ビールの打ち合わせをしました。ラベルは出来てるんですが、今発売日を調整中です。ベルマーレワンダーランドか、その前か・・・@rtaf
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、頒布会はここです→ bit.ly/5nvHpL RT@rtaf: あ、頒布会があるのか。ちゃんとサイト読もう… QT 頒布会入ると、こういうことがなくて良いんじゃないかなww RT@hayamiz: 新宿京王百貨店でサンクトガーレンのビールが買えなかった私めになにか一言
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょっとー、なんなのこの人ヽ(`Д´ )ノ RT@pemmin: ストレス発散ですね。わかります RT@mikiSanktGallen: Twitter営業成功~☆Twitterは遊びじゃないのよっ! RT@hayamiz: ついカッとなって頒布会申し込んだ
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Twitter営業成功~☆Twitterは遊びじゃないのよっ! RT@hayamiz: ついカッとなって頒布会申し込んだ
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最近ぺスが怖い。反抗期かな RT@pemmin: 嬉しそうだなあのS… RT いつの間にMキャラにw RT@kurappa: 恐ろしく間違ってないw RT@kodaredera ビアバーに行って樽を飲んだら RT:@hayamiz: バイトを抜けるのが遅くなったせい
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 頒布会入ると、こういうことがなくて良いんじゃないかなwwww RT@hayamiz: バイトを抜けるのが遅くなったせいで新宿京王百貨店でサンクトガーレンのビールが買えなかった私めになにか一言
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最新情報:京王は今日出荷したらしい!!!今日行っても… RT@kurappa: 恐ろしく間違ってないw RT@kodaredera ビアバーに行って樽を飲んだらいいじゃない。RT:@hayamiz:新宿京王百貨店でサンクトガーレンのビールが買えなかった私めになにか一言
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いつの間にMキャラにw RT@kurappa: 恐ろしく間違ってないw RT@kodaredera ビアバーに行って樽を飲んだらいいじゃない。RT:@hayamiz: バイトを抜けるのが遅くなったせいで新宿京王百貨店でサンクトガーレンのビールが買えなかった私めになにか一言
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しかも、マロンは来年やるかわからないからねぇ(意地悪w?)だから首に記念の年号をいれている。 RT@hxxk:@mikiSanktGallen マロンチョコレートスタウトおいしゅうございました。本数をあまり頼まなかったけど、ちょっとそれを後悔w [TWN]
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ふむふむ。スタッフ全員に回します!いつもありがとうございます! RT@hxxk:@kurappa あまり客観的なジャッジはできませんがそれでもよろしければw [TWN]
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちのノーマル(´・∀・`)。そもそもうちのDVDプレイヤーが…。っつか、無職のくせに贅沢なこと言ってんじゃないっ!!!! RT@KawaisosuGahaku:@mikiSanktGallen 買うならBlu-rayなんですが、なんせ無職なもんでwww
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://bit.ly/b2sBiS やっぱモーツァルトかゴディバですか? RT@tk4oba: ご予約のお客様がいらっしゃるまでチョコレートリキュールを使ったデザートカクテルを試作。割と自信作な気が。でも店中がチョコレートの香りでいっぱい(笑)
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すでに年末から予約してて、先日届いたぜぃ RT@KawaisosuGahaku: This is it買おうか買うまいか悩む
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はじめまして。今後もっと増えるんじゃないかと思ってますw RT@sakenoichiro 始めまして、こうやって見ると結構な種類があるんですね(><)ビックリしました RT【こんなにあるよチョコのお酒】 - 地ビール会社で働く広報の日記 http://bit.ly/b2sBiS
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【20歳未満厳禁のチョコレート】こんなにあるよ、チョコのお酒 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/b2sBiS#twitbackr
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen アメリカから例のブツ届きました - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/bViyOv#twitbackr
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen セールストークは文章におこしてない言葉を使うようにしています。これからバレンタイン売場でチョコとの対決です。売場に出ますよ~(元アパレル)RT@neohawk 意外性のマーケティング...お主もやるな。
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen かなり個性の強いビールですから!3年間お付き合い頂き、ありがとうございます!RT@sunsukeLog:@mikiSanktGallen 出会って三年目。やっと呑み方、旨さが判ってきたよ(恥)
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。お待ちしておりますw RT@tk4oba: 早い(笑)!納品時期相談させて下さい、明日、正式にオーダーメールしま~す。
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そんな恐いキャラなのか…私 RT@taro_loves_beer: 同じくほっとしました。。。RT@draftbeerman: ハーッ、怒られなくてよかった!ほっ。 RT げっぷも栗って誉め言葉です!げっぷまで味がするのが本物の証です。 http://bit.ly/uMYcR
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 両方でしょw RT@tk4oba: 樽のオーダーをアップルシナモンおかわり、かマロンスタウトかで悩む。。。両方でしょ、とか言われると分かっていつつも(笑)
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 香料だけだと、ゲップまでは味がしないからねw RT@draftbeerman: ハーッ、怒られなくてよかった!ほっ。 RT げっぷも栗って誉め言葉です!http://bit.ly/uMYcR RT@neohawk@taro_loves_beer
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen さすがに文章にはしませんが、セールストークとしては使いますw RT@neohawk: えーっ!w RT げっぷも栗って誉め言葉です★詳細はこちら「本物のフルーツビールは飲んだ“後”にわかる」→ http://bit.ly/uMYcR
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「げっぷも栗」って誉め言葉です!げっぷまで味がするのが本物の証です。★詳細はこちら「本物のフルーツビールは飲んだ“後”にわかる」→ http://bit.ly/uMYcR RT@neohawk:@draftbeerman@taro_loves_beer

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

【20歳未満厳禁のチョコレート】こんなにあるよ、チョコのお酒

チョコレートビールの仕掛け人(自称)としては、
ビール以外にもチョコレートのお酒全般が気になります。

特にその存在が目立ち始めるのは、バレンタインの近くなったこのシーズン。

私の把握しているものを、いつくかご紹介。
(あくまで「こんなにがあるよ」という紹介が目的で、強くおススメしている訳ではありません)


one サッポロ「ショコラブルワリー」

Img_4119


チョコビールと一口に言っても、大きく分けて2種類あります。
チョコレートを実際に使っているものと、使っていないもの。
(これについての詳しい解説は後日ブログで書く予定です)

当社のチョコビールはチョコレートを使っていないタイプですが、
実際に使っているタイプで、恐らく1番有名なのがこれ。

昨年インターネット限定発売だったビターは、今年はコンビニで手軽に買えるように。
新しく発売になるスイートはインターネット限定発売となっています←注文済み(゚▽゚*)

「これがビターだったら、スイートはどうなっちゃうの???」と思うくらい
ビターがすでにスイートに感じましたよ、私は。


two アサヒ「ショコラカクテル」

Img_4126  

チョコレート&ラム酒と書いてあったので、すごい大人の味わいを想像してたのですが
カルアーミルクをもっと甘くしたような・・・、コーヒー牛乳のお酒版!みたいな感じ。
(実際に原料に牛乳taurusも入っている)

メーカーのニュースリリースにもあるように、バレンタイン期間限定発売だそう。
コンビニでも買えると思います。


three サントリー「モーツァルトチョコレートリキュール」

Ymcln


クリームブラックホワイト。そのままアイスにかけて食べても美味しいです(*゚▽゚)ノ



four キリン「ゴディバリキュール」

Photo_2

恐らく、ほとんどのバーにはモーツァルトかゴディバか、どちらかがあると思うので
どのカクテルに使っているかわからなくても「これを使ったカクテルを」と頼めば
おススメが出てくるはず。

どちらも本当にチョコレート!なので、「甘ーいheart04」なんて
クイクイ飲んでいると気がつかないうちに酔ってしまう危険なリキュールです。


five チョコレートワイン「ヴィノカカオ」

これは昨年のバレンタイン時に教えてもらったもの。
去年の日記>>>こちら



ヴィノ・カカオ ノワール(赤)とイヴォワール(白)。

なんとこれ、チョコレートのワインです。


実際にカカオを漬け込んだワインだそう。

もし購入されるおつもりなら、断然、赤をススメます。

ここで買いました↓
http://www.tanakaya3.com/Fwine/F6588.htm


最後の1個は、1番驚く組合せ。











six チョコレート梅酒 !!(゚ロ゚屮)屮

これは、今年初めて見つけました。
注文しましたが、まだ来てません!ので、どんな味かはわかりません

Img56403324

ここで買いました↓
http://www.rakuten.co.jp/bishugura/649989/891324/




チョコレートビールがあって、チョコレートリキュールがあって、チョコレートワインがあって、チョコレート梅酒があって・・・・

と来たら

次は、日本酒とか、焼酎とか・・・?

いや、それはないよね。まさかね(;´▽`A``


最新情報:チョコレートの焼酎を発見しました!>>>詳細はこちら

他に、チョコレートのお酒の面白い情報見つけたよ(ビール以外ね)という方がいたら
ぜひぜひ情報お寄せ下さい!

また、うちのチョコビールも宜しくお願いします!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 チョコビール2010 1月21日店頭販売開始! 
販売店情報は以下から
 東京編 神奈川編 関東地方編(東京・神奈川除く) 北海道東北地方編  
 北陸地方編 中部地方編 関西地方編 中国地方編 四国・九州地方編

 今年のチョコビールは4種類の味で発売!新味はマロン詳細情報はこちら
4種類のうちの1種類。「インペリアルチョコレートスタウト2010」は、発売5年目にして
メーカー最短完売記録を樹立。店頭でも早期完売が予想されますので、お早めに!

flairすでに完売した「インペリアルチョコレートスタウト」を入手できるかもしれない5つの方法
flairワインのように熟成するチョコビール「インペリアルチョコレートスタウト2010」の上手な熟成のさせ方

★ チョコビール×パティシエショコラ>>>詳細はこちら
洋菓子界のワールドカップ「クープ・ド・モンド」2位!BRUTUS「日本一のお取り寄せ」
パティシエ系スイーツで1位!そんな柳氏のショコラとチョコビールをセットで楽しめる

先行予約受付開始>>>こちら
 

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカから例のブツ届きました



2010年、サンクトガーレン頒布会のプレゼント 
栓抜きキーホルダーが先ほどアメリカより到着しました(*゚▽゚)ノ

私が常に持ち歩いている3種の神器の1つでもあります。

頒布会では毎年入会特典として、オリジナルグラスをプレゼントしていたのですが
3年連続で頒布会メンバーの方が何人もいらっしゃって(ありがたいことです)
毎年、毎年グラスだと、グラスがいっぱいになっちゃって困るかな…と思い
今年は急遽アメリカで栓抜きキーホルダーを作成しました!

2010年、頒布会メンバーの皆様へ。
プレゼントは来月の商品と一緒にお届けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。


携帯や、鍵に付けて持ち歩けば、いつでもどこでも瓶ビールが開けられます!
(私は鍵に付けています)

もうパソコンのキーボードで栓を開ける必要もありません>>>栓抜きなしでビールを開ける1000の方法

ましてや、口でビールの栓を開ける必要もありません>>>栓抜きなしでビールを開ける1000の方法

これはうちのスタッフも持ち歩きますので、
スタッフと頒布会メンバーさんと、おそろいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

頒布会メンバーの証でもありますので、
ビールのイベントのときはぜ格好良くチラ見せして下さいヽ(´▽`)/
→私たちが「あ、頒布会メンバーさんだ!」と気がつきますので。
 万が一気が付いてなかったら、気付くまで見せて歩いて下さいw

ちなみに、このキーホルダーは販売の予定はないので、
欲しいかたは頒布会への入会をご検討下さいませ。間もなく締め切りです!
頒布会の詳細はこちらから>>>ここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-26Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen わー☆ありがとうございます。 RT@kirakiraco: http://bit.ly/60Dobd@mikiSanktGallen
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!ザ・ガーデンさんはこの後2月の納品もあるので宜しくお願いします RT@yukkysnowy:@mikiSanktGallen 目黒のTheガーデンにありました!家の冷蔵庫あと1本ずつしかないから寄って良かった!
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お母様の「個性が強いのに、すっきり飲めて、やみつきになりそうな味」は最高の誉め言葉です! http://ameblo.jp/yukkysnowy/entry-10441592454.html サンクトガーレン:インペリアルチョコレートスタウト(瓶)|ユーキ。のビールなまいにち
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ユーキ。さん、いつもありがとう☆ http://ameblo.jp/yukkysnowy/entry-10439994721.html サンクトガーレン:オレンジチョコレートスタウト・マロンチョコレートスタウト(瓶)|ユーキ。のビールな
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen さんすけさん、いつもありがとうございます☆ http://p-chan.moe-nifty.com/blog/2010/01/sankt-gallenimp.html Sankt GallenのImperial Chocolate Stout 2010: 歩きまくり日本
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 写真の後ろに映っているライオン(?)が可愛いw http://buzzurl.jp/entry/http://ameblo.jp/makopapa2008/entry-10442161244.html 「サンクトガーレン 「マロンチョコレートスタウト」|mak…
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 写真の後ろに映っているライオン(?)が可愛いw makopapaさん、ご紹介頂き、ありがとうございます。 ■… http://bit.ly/5GPBt6 サンクトガーレン 「マロンチョコレートスタウト」|mako…
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はじめまして!次はサンクトガーレンを宜しくお願いします RT@mash_najo はじめまして!出張が多い仕事をしていた関係で、出張先各地で地ビールを探しては喜んでます。http://blog.canpan.info/kaizokudan/category_7/
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen せめて焼き栗にwww RT@izmo100: 栗きんとんでドライホッピングとか駄目ですかww RT@mikiSanktGallen: 栗って、わかるように特徴出すの難しいんですよ(経験者は語る)
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 壮大な挑戦の結果 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/5rI6Iv#twitbackr
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 栗って、わかるように特徴出すの難しいんですよ(経験者は語る) RT@asparagus99:@mikiSanktGallen フランスです。でも文化的にはイタリアが近いです>コルシカ島。でも栗ビールは言われなかったら栗ってわからないかも。マイルドでちょっと香ばしい感じです。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい。頑張ります!RT@moomeman:@mikiSanktGallen 現場回りましょうよw 私みたいな庶民には安くない買い物 地ビールは最早一部はブランド化してます 後悔しない、というかそんなこと感じさせない位の気概が欲しいですな ナマ言ってすいませ~ん(/_\)
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!渋谷の東急ハンズさんはチョコスタ2年目からのお付き合いで、長いんですよw RT@craftheads: 渋谷のHands1Fのレジ前にて、サンクトガーレンスタウト全4種類、ベアレンスタウト、あともうひとつ?どっかの売っててびっくりした。買っちゃったし。
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すまん!今日出荷した! RT@mswat: はっははー!よりにもよっていわせさんはサンクトさんの配送がまだだったお店だったようだ!まぁ入荷したら連絡もらうようにしたし。日本酒とワインがメインのようだけどいい酒屋を見つけたのでこれまたよし。グリューワイン買った。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それは嬉しい誤算w RT@neohawk:@mikiSanktGallen あ、なんかさっき冷蔵庫開けたらマロンチョコレートスタウトが一本あった。私は買ってないんだけど...w
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 他のスタッフに話したら、ビール酵母の風味がパンの酵母を連想させるのでは?と。私の周りのパン屋さんにビール好きな人が多いのもこういうことかな。 RT@nyatsuko:@mikiSanktGallen 私はチョコパンの味がすると思って飲んでますよ。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 返信が滞りすみません。ありがとうございます!今、ペールエールが出来たててイチオシ(ここ最近で1番良い出来)だと思っています! RT@taxima2: 愛甲石田在住の先輩とお邪魔してきました。ペールエールとブラウンポーターを美味しくいただきました。
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen レス遅れすみません。買える店東京編だよー http://bit.ly/4C79Wo RT@KoheiMaeda: どこで手に入るのお(/ _ ; ) チョコビール。。。 RT http://bit.ly/7G09Ut 伝説の「チョコビール」どんなビール?
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まさに!目でも美味しい!鼻でも美味しい!口でも美味しい! RT@kingyobanchi: 待ってる時間が至福のひとときですね~♪QT マロンチョコレートスタウト、窒素バージョン!これ、絶対うまいと思う。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい。ワインのように「このビールには、この肴」という風に楽しめる風潮が生まれると良いな、と思います RT@shibuyabeer:@mikiSanktGallen チョコビールのおつまみはチョコ!わかります!甘いものにビールってあいますよね^^
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Twitterに書いちゃダメって誰かに言われた気がするw RT@neohawk: おお!神よ!w RT@mikiSanktGallen: 緊急事態発生。お店のトイレットペーパーがない(在庫含む)もようwwww
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 窒素で注ぐと、最初はみんなあんな感じなんです。(液面が)あがってくるのを待つひとときも楽しいものです♪ RT@KazT624:@mikiSanktGallen クリーミーな泡,なのかな?これは。
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 突然でびっくりしましたが、嬉しかったですよー。今後とも宜しくお願いします。 RT@kodaredera:@mikiSanktGallen 先ほどはありがとうございました。なんかすみません。なんか聞こうと思って真っ白なっちゃいましたw お仕事がんばってくださーい^^
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私は大丈夫だったw RT@mswat: き、き、きゅうぼ? RT@mikiSanktGallen 緊急事態発生。お店のトイレットペーパーがない(在庫含む)もようwwww
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あの後、何人かがトイレに行こうとして「あっ、今は危険です」とトイレ近くのお客様に止められてましたw RT@nachu0725: トイレットペーパーがないので、帰ってきました(笑) RT@mikiSanktGallen: 今、店主が急いで買いに走りにいきました!
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たしかに発酵で栗の風味が予想以上にとんでました(麦汁はめちゃめちゃ栗)。栗がんばれ! RT@ninominomi: 思ったよりもマロンさが感じられなかったなぁ・・・RT 泡が!泡が!泡がうまい!ムースみたいに、とろふわでほんのり甘い。マロンチョコレートスタウト窒素バージョン☆
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あの個性的な髪形は忘れませんよw。宜しくお願いします。 RT@scotsmantomo:@mikiSanktGallen はじめまして。ビアフェス等でバグパイプを吹かせて頂いています。お世話になります。フォローさせて頂きました。よろしくお願いします!
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen オレンジピール自家製が気になります!ぜひ作り方を!! RT@heyko3:@mikiSanktGallen スイートビール、無印良品さんの「メルティチョコ・カフェオレ」と合わせてみました♪あと、オレンジピール(自家製)も。大満足♪
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しかも帰り際にお年を召した夫婦がいらして「普通のご飯にかけてかけるカレーは…」って店員さん(日本語カタコトのインド人)に質問してて、ちょっと心配になりました。。。。大丈夫だったかな。 RT@sunsukeLog:@mikiSanktGallen 日本人もビックリ!!!
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いやぁ、さすがに食べてる様子を撮影する勇気がなかったw RT@draftbeerman: たぶん、ドッキリなので、カメラを探してください!! RT うどん打ち実演のブース(ガラス越しに人が見える)で、スタッフ(インド人)がまかない食ってるw。丸見えだよw。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen おうどんbotだって。フォロワーさんの中に毎日うどんばかりを食べている方がいたような。。。 RT@oudon_bot: RT http://twitpic.com/ziqyl - ここが、以前、うどん打ち実演ブース→今、インド人スタッフの休憩ブースw。使い方が間違ってるw
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しかも、もともとカレーの仕事してたのでw <うどん打ち実演がインド人の賄い所になってた件  RT@tetsurof:@mikiSanktGallen 取締役がつっこんでるから説得力が違いますね。面白いス。
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お大事に(´・∀・`)。ICSは2年間熟成するから大丈夫ですっ! RT@hiyama:@mikiSanktGallen 早速買わせていただきました。ただ、そのあと医者に行ったらガッツリ抗生物質出されちゃったんで呑むのはもうちょっとあとで!(;^ω^)
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 厚木市金田1137-1だよ。お土産持ってこないと開けないからw RT@pemmin: いや新工場は場所覚えてなから予定通り(笑) RT@mikiSanktGallen: 旧工場いっちゃったの? RT@pemmin: あれ?ここSの古巣?(・∀・)
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 捕獲お願いします! RT@fgnacky: わ!地元!買いに行かねば! RT キャー!ありがとうございます☆ RT@hiyama 御報告で~す RT@hiyama: インペリアルチョコレートスタウト@新百合ヶ丘サティ http://bit.ly/4ph2yf
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんかさ、なんかさ、iPhoneで見ると@で返信があって「後でPCから返信しよう」と思って(おばちゃんはiPhoneで文字打つの苦手…)、HootSuiteで見るとその返信が見当たらないんだけど、そういうことってない? ← 文字にして打つとよくわからない事態だな。。。
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen キャー!ありがとうございます☆ RT@hiyama:@mikiSanktGallen 御報告で~す RT@hiyama: インペリアルチョコレートスタウト@新百合ヶ丘サティ http://bit.ly/4ph2yf
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen この時期は毎日18時まで全員全力で出荷。その後、各自業務になるので出荷メールが遅くなるんです。。 RT@kahvikiitos: 4種セット、一昨日届きました。発送のお知らせメールから察するに、夜遅くまで作業に追われていたのでしょうね。いつどんな風に飲もうか、とても楽しみです。
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちの事情をよくご存じでw。その通りですw RT@neohawk: サンクト企画は2/14以降予定っすw RT@hitoshi: どれからやる?RT@neohawk: 企画備忘録・・・・「しゃぶしゃぶと地ビールの幸せな出会いPowered byサンクトガーレン」
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 旧工場いっちゃったの? RT@pemmin: あれ?ここSの古巣?(・∀・)
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 仏ですよね??存在は知ってて、前から飲んでみたいと思っているのですが、なかなかチャンスがなく。。。うちの栗ビール→ http://news.walkerplus.com/2009/1221/14/ RT@asparagus99: 栗ビールといえばコルシカ島の地ビールが美味。
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。ブログでも紹介して頂き、ありがとうございます。あの、後ろに映ってるライオン?が可愛いw RT@makonopapa: マロンチョコレートスタウト美味しゅうございましたぁ!
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最終兵器に関する返信を何件か頂いていますが、それに関してはまだお答えしません(断言)
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 栗焼酎がヒントで、ビールつくったんだよw。私の中では麦・芋・栗って普通だったんだけど、まだメジャーじゃないのかな RT@pemmin: 栗焼酎呑んだことあるような。トマトやじゃがいも、キャベツ(不味い)やワサビも。 RT@to__hi: 栗でビールができるなら、栗で焼酎とかも
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 使ってません。たまに「嘘だ」と言われますが(本当にお客様からのメールでたまにある)断じて使っておりません。 RT@tk4oba:@mikiSanktGallen 今更ですが質問です、チョコビールって香料とかは使ってます?
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen チョコビール【最終兵器】発表間近 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/4JVBgQ#twitbackr

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

壮大な挑戦の結果

今朝、私のマイミクさん(取引先のバーのマスター)が壮大なタイトルの日記を書かれていました。

---------------------------------------
タイトル:可能性に賭ける
---------------------------------------



以下本文

今まで試した事がなかったので、少しだけ周りを気にして触ってみました。

万にひとつの可能性に賭けるのも また男… というモノです。

思い切って…「えい!」「やー!」「とぉ!」


  
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


どうやら私の携帯電話は、「タッチパネル」ではないようです。




マスター面白すぎ!!! (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

というか、そもそもマスターの携帯ってモノクロじゃなかったでしたっけ???

そんなマスターのお店では、ただ今チョコビール4種のどれかが樽生で飲めます!

今日は何が飲める?はこちらで確認を>>>こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-25Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/zozp9 - チョコビール【最終兵器】発表間近 パティシエ柳正司さんのアトリエなう。 未だ非公開のチョコビール最終兵器の打合せ。 これね、本当にすごいよ。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen おー、生きておったか。 RT@natsugou: 一言。冬の坊主を甘く見てはいけない・・・
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@wata_rase: 【#サンクトガーレン_ チョコビールが樽で飲める店】洗足PANGAEAでマロンチョコレートとバニラスタウト、八重洲TOWERSでインペリアルチョコレート開栓中。 http://www.netvibes.com/sgbeer#Bar-brand

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

チョコビール【最終兵器】発表間近

チョコビール【最終兵器】発表間近

パティシエ柳正司さんのアトリエにて。
未だ非公開のチョコビール最終兵器(写真。なんだかわかるかなぁ?)の打合せ。

これね、本当にすごいよ。

チョコビール発売当初の5年前からずーっと
「これが出来たら絶対面白い」と思い描いていて、

それを一緒に実現できる人を、ずーっと探しまわってたんだけど
技術的につくれる人、ビジネス的につくってくれる人
(技術的にできても採算が合わないからやらない、というのは良くあるお話)が
なかなかいなくて、それがやぁーーーーーっと形になったもの。

100セット限定(これが精一杯の量!)の、超限定品になってしまうので、
いつものようなマスコミへの事前発表は控え、先行予約もなしでいきます。

いつどんな形で発表して、発売しようか、
まだ迷っていますが、近日中に詳細公開&発売開始予定。
乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-24Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何かの暗号かと思ったwww RT@hxxk: 左から OCS*4 MCS*3 ICS2010*6 ICS2009*4 http://movapic.com/pic/201001242119264b5c3ace7ef8b
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 変えました! RT@waterdrake: http://twitpic.com/zj7o6 - サンクトガーレン「インペリアル・チョコレートスタウト」なう。やはり美味し。 そういえば、昨年からラベルの紙質変わった?
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 129の交差点のとこ。関口の交差点。工場から車でちょっと。店名忘れた。。。カタカナ4文字。マハラジャ?違う小さい字はなかった。ハナマサ?違うそれは肉屋。でもそんな感じの名前。 RT@pemmin:@mikiSanktGallen どこー(・∀・)
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/ziqyl - ここが、以前、うどん打ち実演ブース→今、インド人スタッフの休憩ブースw。使い方が間違ってるw。タンドリーの釜とか置けばいいのに。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/ziqjx - 違和感ある、和の照明w。ある意味、斬新。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/ziqcm - カレーは美味しかったよヽ(・∀・)ノ ナンのお皿がパーティーでよく使われる使い捨て皿だったけどw
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「ナン付いてるの?」って聞いたら「別です。たぶん」って…。たぶんって何w(・∀・)?
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うどん打ち実演のブース(ガラス越しに人が見える)で、スタッフ(インド人)がまかない食ってるw。丸見えだよw。
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/zin5k - 会社の近くのうどん屋さんが潰れて、カレー屋さんがオープン(初来店なう)。インド人がやってるんだけど、内装がうどん屋そのままw。畳がw。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

2010-01-23Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/zd9w9 - 帰る前に、スタバでほうじ茶ラテ!TLで一部の人の呟き見てて、すごーく飲んでみたくて、今日お初。うまいね、これ!写真真っ黒だw
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そろそろ帰ります(^-^ゞ 会社に……(T-T) イベントでお会いした皆様、ありがとうございました。
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/zd64i - もう飽きた〜。早く帰ろうよ〜。の文句ポーズwww
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 新規のお客さま一匹。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100123222506
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今、店主が急いで買いに走りにいきました!
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 緊急事態発生。お店のトイレットペーパーがない(在庫含む)もようwwww
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すっげ、甘い。これは、ペールエールではなく、マロンと合ったのでは…(´Д`) http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100123221119
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 店主オススメおつまみ。坊っちゃんかぼちゃ(*^ー^)ノ♪。って、本当にかぼちゃやん(°Д°) http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100123220916
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ペールエール。今回のバッチはかなりホッピー♪ http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100123215535
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 泡が!泡が!泡がうまい!ムースみたいに、とろふわでほんのり甘い。マロンチョコレートスタウト窒素バージョン☆ http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20100123212935
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen マロンチョコレートスタウト、窒素バージョン!これ、絶対うまいと思う。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20100123212436
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen パンゲアなう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20100123210619
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 洗足なう。
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen チョコビール、大きな課題を解決する - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/8ANc3x#twitbackr
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen チョコビールのおつまみはやっぱりチョコレート! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/50k3ie#twitbackr

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »