« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日

2010年10月22日 (金)

横浜赤レンガ・オクトバーフェストを振り返る

横浜赤レンガ・オクトバーフェスト無事終了しました。

連日朝からこの待ち列。今年は平日でもテント内はほぼ満席!
すっかり横浜の秋のイベントとして定着した感じ。

IMG_8788

サンクトガーレンブースは本当に連日大盛況!

初めて出店した7年前はドイツビールブースは雲の上の存在だったのに
今年の前半は売上的にかなり良い勝負をしていたのではないかと思います。
ホントにここまで来れるとは思いませんでした。

IMG_8820

ところが、その予想以上の売れ行きに後半はビールが足りない状態に・・・。

最終日に何も売るものがない!という状態を避けるため、在庫を各日分に割り振って
制限量を設けて販売することに。当然、人気銘柄は午前中で完売。。。
週後半など14種類のうち12種類完売という日もありました。

IMG_8812

さらには、グラスも足りない!連日多少の破損はあるのですが、どう考えても
それ以上にグラスの減るペースが早い。

最初はビールの液種ごとにグラスを分けていたのですが、
日程後半はそんなことも言っていられない状況で、
とにかく手元にあるグラスに注ぐ!という方針に転換。

ヴァイツェングラスに黒糖スイートスタウトという組合せも。。。

IMG_8809

特に減りが早かったのがこちらの長ジョッキ↓。
500個用意して最後に残ったのが12個。

きっとご自宅でギクッcoldsweats02としてらっしゃる方いらっしゃるでしょうね。
どうぞ、大事にして下さい。笑

IMG_8808

他のオクトバーフェスト画像はこちら

連日多くの方にご来場頂き、本当に本当にありがとうございました。
皆様のお陰で17日間を大盛況で乗り切ることが出来ました。

来年は、ビールもグラスも今年以上に大量に用意して
本気でテント内での売上1位を目指す勢いで勝負仕掛けようかな、、、と
ものすごい野望を抱いていたり、いなかったり。。。

差し入れもたくさん頂きました。ありがとうございます。
たくさんの応援ツイートして頂きました。ありがとうございます。

ブログで紹介して下さった方、
場内でサンクトガーレンを薦めてまわって下さった方、
ブースでグラス洗いを手伝って下さった方、
皆様、本当に本当にありがとうございましたっ!!!

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »