« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

2010年2月26日 (金)

東京マラソンではバナナに注目

もうすぐ東京マラソン2010 runですねー。

東京マラソン2010の開催にちなみ、ブログクラブさんからドールのバナナが
大量に職場に届きました(ドールさんは東京マラソン2010の主催者)。

1箱ドーンと。

2010022018570000  2010022018570002

その数80本くらいΣ(・ω・ノ)ノ!

2010022018570001  2010022019010000


でね、もうお気づきの方いると思うんですが、

うちの職場。 

社員4名なんです(◎´∀`)ノ。

80本のバナナを4名で分けると・・・

1人あたり20本 !!(゚ロ゚屮)屮


絶賛バナナ祭開催中!!!

でも、このバナナ本当に美味しい(゚▽゚*)

ドールさん、ありがとうございます!!!!!

_________


そうしたらね、今日ジャストタイミングで

Twitter上に東京マラソンのボランティアに参加されたスターツ出版菊地社長のつぶやきが!

さすが、OZマガジン・メトロミニッツなどを発行されているスターツ出版の社長さん!
文章が面白い!(掲載にあたってはご許可を頂いております)

9616220580_2


   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


2_2


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


Photo


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Photo_3


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Photo_2


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


Photo_4


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Photo_5


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Photo_6


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Photo_7

この現場を見てみたい気がしますヽ(*≧ε≦*)φ

東京マラソンでは、バナナに注目ですねっ(*゚▽゚)ノ

参加される皆さん、頑張って下さいrun

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ビール好きの女性の方へ。ビールなネイルはいかが?

ちょっと前ですが、ネイルを変えました。

(ずっとジェルネイル愛用なので変えるのは1カ月に1回くらいです。
 ジェルネイルとは?という方はこちらをどうぞ→All about ジェルネイル基礎知識

じゃん♪ 題してビールネイルshine

2010022519560000_3

ん?

どの辺がビールかわからない?




↓これがビールなのはわかりますよね?


Gf1940095239_2

これを爪の形にして・・・

2




貼ってみるとこんな感じ。

↓上:ビール写真合成ネイル/下:本物のネイル

1

2010022519560000_3

ね?ビールでしょう?


オーダーの仕方は「ゴールドのラメグラデ、先端3分の1」です。

※お店によると思いますが、ゴールド色は黄系と、赤系の2パターンあります。
  私は黄系をセレクトしています。

※フレンチネイルとグラデーションで迷うとこですが、グラデのほうがナチュラルだし、
 (お店にもよりますがフレンチよりグラデのほうが)ちょっぴり安いですヽ(・∀・)ノ

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

Twitterの自動投稿やめます★私がTwitterにはまった4つの理由

つぶやきが少ないうちは良かったんだけど、
だんだん量が増えるにつれてただ見苦しいだけになってたしあせあせ

それにTwitterはリアルタイムだからこそ面白いのだしね。

Twitterの面白さは本当に「やっている人にしかわからない」としか
説明のしようがないのだけど、私がハマった理由は以下通り。


1、情報収集ツールとしてすごい


clubニュース系アカウントをフォローしておけばニュースがリアルタイムで入ってきます
→朝日新聞、毎日新聞、日刊スポーツなどがニュースをリアルタイムで配信しています

clubビール系の最新情報をもらしたくない場合は、この2つのアカウントフォローがおススメ
→大手ビールメーカーの情報中心:http://twitter.com/beernewsjp
→地ビールネタも広く網羅:http://twitter.com/ab_da

clubビール関係者でしたら以下も参考になります

過去ブログ:地ビール関係Twitterアカウントまとめ
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/twitter-2293.html
※日記を書いた時期よりTwitterを新たに始めている人は格段に増えていますcoldsweats01

Twitterでフォローすべきビール関係アカウント28 + α
→リンク先:Twitterで知り合った麦酒男さんのブログ
http://ameblo.jp/draftbeer/entry-10381884061.html

その他、自分の趣味や興味のあることなど、自分の収集したい情報に合わせて
キーマン(情報収集が上手で、それをTwitter上に流している人)を見つけると
すごく効率的に情報収集に活用できると思います。


2、コミュニケーションツールとしてすごい
→これはもう言わずもがな

例えばDiablo解禁の際には44人がTwitter上で乾杯しました!
http://hashtagsjp.appspot.com/tag/Diablo2009


3、すごい人と言葉を交わせるチャンスがある
→Twitterは企業のトップが自ら参加しているのが最大の特徴。
政治家や有名人や雑誌の編集長さんも。

自分がこの人と一緒に何かしたい!と思ったら
自分から絡むと道が開けることもあったり・・・。
 
私も実際にTwitter上で雑誌の編集長さんなどとコミュニケーションを
図ることに成功しました。


4、口コミの伝播力がすごい


これは、下記が参考になるかな、と思います。

メーカー本人が「うちのビール美味しいよ」と言うより、
第3者の方が「ここのビール美味しいよ」と言って下さったほうが説得力がありますもんね!

clubツイッターの口コミ効果を整理してみた
http://hitoshi.typepad.com/blog/2010/02/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%82%92%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F.html


2009年の私的重要出来事ベスト10を上げるなら
間違いなくべスト3にTwitterをはじめたことが入ります(*゚▽゚)ノ


そのくらい今の自分に欠かせないものだし、
素敵な出会いもいっぱいありました。

Twitterは面白いですよんウインク

Follow Me!
http://twitter.com/mikiSanktGallen


このセールもTwitterから生まれました!

サンクトガーレンでは、滅多にSALEはしません!ぜひこの機会に!

完売間近ですよーーrun

■■annoy緊急告知annoy■■■■平成22年2月22日記念SALE■■■■■■■■■

  平成22年2月22日 22:22:22 スタート / 各222セット限定

  ▼セール会場はこちらrun
  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=714967&csid=0

  ※ページの準備状況により開始が若干前後する場合がございます。

-----------------------------------------------------------------

【1】一升瓶ビール<金>

通常 2,800円のところ → ☆ 送料込 2,222円 ☆


13648855_2


【2】全て国際大会金賞!金・赤・黒3種の香り豊かなビール6本セット


通常 2,835円のところ → ☆ 送料込 2,222円 


13681850
     
※下記6本セットです

ゴールデンエール 2本  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f7
アンバーエール    2本  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f8
ブラウンポーター  2本  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f9

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-22Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 社長イチオシはラムだって。ウイスキーもいいんでない。RT@natsugou: 初です、初。あ、お酒ならなにがオススメですか?RT@mikiSanktGallen あぁ、なるほどね。現物みたのもはじめて?何かに入れておくと(お砂糖とか、コーヒーとか、お酒とか)香りが移って楽しめ
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!助かります。たしかにちょっと集中しています。。。 RT@ozgarden チョコグラス注文のときも、同様のことが起こりました。間をおいてやったら問題なく注文できたので、アクセス集中が原因なのでは?> 登録しようとすると入力した個人情報が全部消えてしまいます
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@ozgarden チョコグラスのときも、同様のことが起こりました。間をおいてやったら問題なく注文できたので、アクセス集中が原因なのでは? |@nanjo さん、@jedi_fuji さん 時間をおいてトライしてみてください。まだ在庫は大丈夫です。お手数ですがお願いします
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @nanjo さん、もしよければ私をフォローして下さい。後ほどDMにてご連絡させて頂きます!
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen えぇ、申し訳ない。なんでだろう。。。でも、順調に注文は来ているので、相性の問題なのかしら?何で注文されていますか?もしPCの場合、携帯からでもアクセスできるので、トライしてみて下さい RT@nanjo 注文したいのに、登録しようとすると入力した個人情報が全部消えてしまいます><
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 多分、エッセンスの香りとは違うんだよなぁ。変な意味でなく、本当に。エッセンスと本物のバニラの香りはやっぱり違うのだ。 RT@pemmin:@natsugou 母がお菓子作りのとき使ってたバニラエッセンスが実家にあったから知ってるよ(笑
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あぁ、なるほどね。現物みたのもはじめて?何かに入れておくと(お砂糖とか、コーヒーとか、お酒とか)香りが移って楽しめるよ。 RT@natsugou: 男はバニラの香りなんて知らないんです、たぶん。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 猫の日で、おでんの日で、明日が富士山? RT@skye_portree: にゃーにゃーにゃーの日セール。早速ポチった。 QT サンクトガーレンH22.2.22記念SALE http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/9475761666
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 緊急すぎるセール(この名前気に入った)ですw RT@hariboharibo うわ、ホントにキャンペーン実施しちゃってる!やると決めてから、すぐできるってのすごいですね~  http://ow.ly/19S4z
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ストレートなコメントで笑ってしまったw RT@natsugou: サンクトガーレン スィートバニラスタウトなう。一緒についてきたバニラの香りをかいでみる。たしかにバニラだ。 http://twitpic.com/14q8ug
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そう、緊急すぎるセールですw 22年2月22日のイベントに乗り遅れ意気消沈→まだ出来ることがあるはず!→セール開催 http://ow.ly/19RYc という訳ですw RT@soiyam へー、セールかあ、絶対見逃さないぜ...とおもっていたら、今日じゃんすか。笑 ポチっと
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昨日は寺川選手と古林選手のサインをゲットしたようです。野澤選手(私がファンw)と、反町監督のサイン入瓶は会社に大事に保管してあります RT@naka_to そうだったんですか⁉もう大丈夫なんですか?日曜はラベルに選手がサインしてたりもしていましたよ。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen PCですか?会社のPC何台かで今やってみたのですが問題なく・・・(><) RT@jedi_fuji 昨日からtwitterはじめました。Sankt Gallen懐かしいです。一時は毎週愛甲石田におりました。SALE支払方法選択すると、すべての情報が消えてしまいうまく注文できない
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日曜日は体調不良で丸1日寝てました。。。日曜日のほうがビール売れたらしいですw RT@naka_to 一升瓶ビールのセール、気になりました…が、土曜にベルマーレビールで一升瓶買ったので我が家の冷蔵庫にはもう入りません(惜) 日曜にはいらっしゃらなかったんですね。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 緊急すぎるセールって良い名前ですねw RT@67ani: ポチッっとな。緊急すぎるセールに感謝。RT 【緊急告知】平成22年2月22日記念SALE★なんと一升瓶ビールが!? - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/cJMrYt
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でもさ、すごいよね。Twitterやってなかったら、このSALEもやってなかった。フォロワーの皆さんは、私が22年2月22日イベントに乗り遅れた葛藤→今からでも何かやろう!→SALE開催までの一連の流れを目撃してた訳だw ★SALE会場 → http://ow.ly/19QXi
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いろんな日があるなぁ。。。 RT@kurappa: ふーふーふーでおでんの日らしい。 RT え?今日はおでんの日でもあるのか? RT@kurappa: 一升瓶買えた!! さすがおでんの日! ... ★SALE会場 → http://ow.ly/19Qd8
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen キャンセルする? RT@pemmin:@mikiSanktGallen つまりその、きゃんせるしr(違
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen じゃあショップのほうに登録を(願)。同じの流れるから http://ow.ly/19QGF RT@KawaisosuGahaku 多分公式です。去年の11/16のメルマガを最後に届かないw どうも特定の条件が重なると駄目みたいです。
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いや、実は公式HPのメルマガ会員様全員にメルマガ流し終えるのが明日の昼までかかってしまうので、それまでに完売してしまうと逆にちょっとまずい。。。 RT@pemmin ナンダヨー!もう手ぷるぷるしながら入力してたのに!(うそ
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 携帯対応してる http://ow.ly/19QB0 ←ここ、いけない? RT@draftbeerman: 外で飲んでるんです!ツイッターでは買えませんか? RT サンクトガーレンH22.2.22記念SALE開始★SALE会場 → http://ow.ly/19Qd8
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 各222セットだから明日の昼まではもつと予想しています。。。皆さま慌てないでー。サンクトガーレンH22.2.22記念SALE開始 ★SALE会場 → http://ow.ly/19Qze
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え?今日はおでんの日でもあるのか? RT@kurappa: 一升瓶買えた!! さすがおでんの日! RT@mikiSanktGallen: サンクトガーレンH22.2.22記念SALE開始【1】一升瓶ビール22... ★SALE会場 → http://ow.ly/19Qd8
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen メルマガどれに登録してる?オンラインショップのやつ??公式HPのやつ? RT@KawaisosuGahaku:@mikiSanktGallen エール6本セット買ってみたおw 注文確認メールは届くのにメルマガは届かない謎・・・
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen サンクトガーレンH22.2.22記念SALE開始【1】一升瓶ビール222本限定 送料込2222円【2】全て国際大会金賞!エール3種6本セット 送料込2222円 ★SALE会場 → http://ow.ly/19Qd8 #H22222222222#サンクトガーレン_#ビール_
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【緊急告知】平成22年2月22日記念SALE★なんと一升瓶ビールが!? - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/cJMrYt#twitbackr
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビール好きとわかっている方には問題ない(むしろOK)と思います! RT@Nakuru03:@mikiSanktGallen あら。。。遠地に住んでるビール好きの親戚へ、チョコのお返しに送ろうかと思ってたんだけど。。。どうしよ。。。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え?なんでそうなるのw? RT@pemmin: はっ。この流れだとビールなフォロワーさんからみてSなブルワーさん(仮名。広報)が私(ぺむ業界)に毒をぶつけてきたみたいじゃないか!(違
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 奥様だったのかぁw RT@pemmin:@nao_RyoGAM え?なんでそんな話に(笑
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、ごめん。全然。なんか業界への毒をぶつけてしまったようでw。22時22分SALEの内容決まったー!メルマガ発動中 RT@KawaisosuGahaku:@mikiSanktGallen 思いつきで言ってみただけなんですみません。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そんなことはないけど、やっぱビールもらって喜ぶ女性のほうが少ないと思うんだよね。世間的には。やってるとこに聞いてみたいくらいだ。なんかバレンタインが売れたから、次。みたいな安直なの、すごく嫌。 RT@KawaisosuGahaku なるほど・・やはり3倍返しかw
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ホワイトデーはやらない!私がホワイトデーにビールもらっても嬉しくない。ホワイトデーにビールやってるとこに聞きたい。それ奥様にあげて喜んでもらえますか?と。もちろん中にはビール好きの人もいるだろうけど、普通はもっと他のモノを望むんじゃないかなぁ @KawaisosuGahaku
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 決めた!平成22年2月22日記念セールやります。告知は後ほど。
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、またこのネタが・・・ RT@nikkansportscom: 22年2月22日JR記念入場券に長蛇の列 http://bit.ly/dBR46Q 22時22分まであと2時間ピ!ドキドキ…
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 11年後までこのチャンスがないと思うと、なおさら悔しさが・・・!!!!! RT@KawaisosuGahaku:@mikiSanktGallen 11年後ww平成33年3月3日3時33分に発売ですおw
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やっぱし11年後なのかっ!!来年23年2月3日とかはダメww??うち的にバレンタイン前だからダメじゃんorz RT@KawaisosuGahaku 11年後ww平成33年3月3日3時33分に発売ですおw
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 本当に。なんか出来たよねぇ。。。くやしす。。。次はいつだっ! RT@KawaisosuGahaku: 2222本限定!麦芽・ホップ2倍の限定ビールとか・・RT しまった。全くマークしてなかったイベント。。うちも何かやれば良かった。。。  http://bit.ly/dpn3j3
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 誤 そめて → 正 せめて
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そめて昨日気づいてればなぁ。。。 RT@Tori_Beer: まだ22時22分がありますよ→何かやる場合 RT「2並びの日」、東急の記念入場券に行列 | しまった。全くマークしてなかったイベント。。。うちも何かやれば良かった http://oneclip.jp/gUCL5t
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「2並びの日」、東急の記念入場券に行列 | しまった。全くマークしてなかったイベント。。。うちも何かやれば良かった。。。  http://oneclip.jp/gUCL5t
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 春のビールミーティングの趣旨がわからなくなってきたwww RT@draftbeerman: 春のビールミーティングに何人かスカウトしてください! RT@kogure 鮟鱇会、スタートなう。総勢11人の飲み会ですが、なんと女性が7人!やればできます!(笑)
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いざ鬼の征伐へw! RT@ojaru_ototo: 家来にしてくらはい♬wRT@mikiSanktGallen: ただいま吉備団子で着々と家来を増やしていますw。柔らかくてうんまい♪
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 美人枠に割引はありますかw? RT@draftbeerman:@mikiSanktGallen もちろん美人枠です! 前日のエステをお忘れなく!!
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ただいま吉備団子で着々と家来を増やしていますw。柔らかくてうんまい♪
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これが、湘南ゴールドの故郷 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/dhfSbm#twitbackr
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen レモネードは炭酸ではない(ショック。。。シュワシュワガ ノミタカッタノニ。。。
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そんな突っ込みはいらないっ! RT@hariboharibo「美人」への反応いいなあwww RT そのうちの1人にカウントされていることを祈るw。
  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そのうちの1人にカウントされていることを祈るw。サンクトビールも飲めます、よね?フォロワーの皆様、会場で乾杯! http://ow.ly/19MRi RT@draftbeerman: 今のとこ男女比率は 3:1で男性が多。ただ、女性は美人揃い、とか言ってみる。#beermtg
  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そしてそれが、4月には「湘南ゴールド」ビールになります! RT@hozming: 根府川で湘南ゴールドを育てている広井さんの畑にて。2600坪もあるそうです! http://twitpic.com/14oypp
  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 経済産業省アイディアボックス。Twitterでアイディア募集。とりあえず登録してみた。#openmeti http://open-meti.go.jp/
  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だって私宛に来た荷物だったしぃ RT@natsugou: あ~、ここにひどい人がいる。RT ありがとう。まだ誰もこの荷物の到着に気が付いていないので、うしししし RT@natsugou:@mikiSanktGallen よし!!!ゆったりおいしく頂いてください。
  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとう。まだ誰もこの荷物の到着に気が付いていないので、うしししし RT@natsugou:@mikiSanktGallen よし!!!ゆったりおいしく頂いてください。
  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これから鬼の征伐に、つーいて来るならあげましょう♪ RT@KawaisosuGahaku: お供にしてください。RT さあさあ、コーヒーを入れましょう♪吉備団子はお茶かな? http://bit.ly/ck8MLM
  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen さあさあ、コーヒーを入れましょう♪吉備団子はお茶かな? http://twitpic.com/14ogap
  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 吉備団子が来ない
  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 爆!入れときますっ! RT@paxi: 3月7日、誕生日パーティ。4月3日、毎年恒例の花見。その他、2/28から毎週パーティがあるのに入ってませんよ!パクチー嫌いなあなたへ(笑)RT@mikiSanktGallen: 【教えて!】なんか近日のイベントで抜けてるものある?
  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビールでもなります♪あとはフレーバーコーヒー! RT@tk4oba: そうなんですね、まだまだ勉強不足だなあ。洋菓子の組み合わせの発想はカクテル作りの時にも滅茶苦茶参考になります RT 洋菓子界ではマロン×カシスって王道の組み合わせらしいです。
  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【教えて!】やっと2010年のスケジュール帳を使い始めるとこなんですが、うしとら3?4?周年イベント2月26-28日/3月12日 うしとらにうっかり行く日、17日 豚組で絶品しゃぶしゃぶ&絶品ビール/4月17日  ビールミーティング/他、なんか近日のイベントで抜けてるものある?
  59. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 12日は金曜日では?うしとら集合の日では? RT@pemmin ありがとー(・∀・)じゃあ12か27が花見候補か… RT@to_hi:@pemmin 三浦は3月7日、荒川は3月21日です
  60. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぐぅ。今とある人にメールで「返信遅くなりすみません」のところ「変身遅くなりすみません」と。。。
  61. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 洋菓子界ではマロン×カシスって王道の組み合わせらしいです。それを知らずにおっしゃっているんですよね?すげぃ! RT@tk4oba: やっぱり!?僕の味覚も捨てたもんじゃないですね(自画自賛w) RT そう!ベリー系のほのかな酸味に合います!
  62. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そう!花見!みなさん何曜日が良いんですか? RT@tk4oba: ザンネン。花見はぜひ実現しましょう RT@mikiSanktGallen 月曜日は業務的に厳しい。すみません(><) RT tk4oba: 来ます!?
  63. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 月曜日は業務的に厳しい。すみません(><) RT@tk4oba: 来ます!? RT 素敵なイベントw RT@tk4oba 今日のbar cacoiは『鰤しゃぶの会』&22人で22回目の乾杯を平成22年2月22日22時22分22秒に行います!しかも22歳はお2人限定で会費22円
  64. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そう!ベリー系のほのかな酸味に合います! RT@tk4oba マロンチョコレートスタウト、栗が前面に出てくるのではなく、全体的に柔らかい味わいのスタウトという印象。特にアフターフレーバーの柔らかさが絶品。合いそうなのは、フランボワーズのタルト、カシスシャーベット、カシスマカロン
  65. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最後の「その場でパフォーマンスしたいがためにわざわざ持ってきたんじゃないか」という推測がまたw RT@to_hi: ははは… RT 機内にビール5本を持ち込もうとして手荷物検査で引っ掛かった男性が、空その場で5本すべてを一気飲み http://oneclip.jp/9qWMmz
  66. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 湘南ベルマーレ★昇格ビール始動! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/b6wnCV#twitbackr
  67. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 感謝 - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/cXAcDH#twitbackr
  68. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お大事に・・・ RT@en_tsumo: 移動中はついついiPhoneに手が伸びちゃうなあ。帰ったら大人しく寝よ。
  69. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 荷物検査でビール早飲み披露|機内にビール瓶5本を持ち込もうとして手荷物検査で引っ掛かった男性が、空その場で5本すべてを一気飲みするという出来事が中国で発生 http://oneclip.jp/9qWMmz
  70. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 素敵なイベントw RT@tk4oba 今日のbar cacoiは『鰤しゃぶの会』&22人で22回目の乾杯を平成22年2月22日22時22分22秒に行います!!しかも22歳はお2人限定で会費22円の太っ腹企画(笑)ご参加くださる皆様、よろしくお願いいたします!!
  71. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 百貨店で不景気を語るなかれ |「新しい何か」を探す場合、やっぱりデパートが最後の砦だった。なのに、平成のデパートには欲しいモノが無い。 http://oneclip.jp/S0GitZ
  72. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私も持っていますw。勉強のために買いました RT@tk4oba: 「シャンパン 泡の科学」シャンパンの泡立ちについて科学的な見地で解説した本で勉強になったけど、これで1,900円+TAXとか高い。。。
  73. mikiSanktGallenmikiSanktGallen おぉ!楽しみ! RT@draftbeerman: ローソンの「究極のからあげクン」開発プロジェクト に参加します。ビールにぴったりのからあげクンを作るために暗躍したいと思います。 http://bit.ly/dAYUxo

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

【緊急告知】平成22年2月22日記念SALE★なんと一升瓶ビールが!?

今日って、気がつけば平成22年2月22日だったのね。

▼2並びの日東急の記念切符に大行列
http://oneclip.jp/gUCL5t/http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4362244.html/


企画屋の端くれである私としては、このイベントをマークしていなかったことに
すごく悔しい思いでいっぱいなのです。
(知っていてスルーするのと、知らないでスルーするのは雲泥の差)


しかも次は平成33年3月3日。。。

って11年後じゃんshock。。。。



でもさ、記念すべき平成22年2月22日 22:22:22 にはまだ間に合う。。。

まだ出来ることはあるはず!

という訳で、1時間の会議で決まった緊急企画発動です!

■■annoy緊急告知annoy■■■■平成22年2月22日記念SALE■■■■■■■■■

  平成22年2月22日 22:22:22 スタート / 各222セット限定

  ▼セール会場はこちらrun(注意:時間になるまで商品はアップされません)
  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=714967&csid=0

  ※ページの準備状況により開始が若干前後する場合がございます。

-----------------------------------------------------------------

【1】一升瓶ビール<金>

通常 2,800円のところ → ☆ 送料込 2,222円 ☆


13648855_2


【2】全て国際大会金賞!金・赤・黒3種の香り豊かなビール6本セット


通常 2,835円のところ → ☆ 送料込 2,222円 ☆


13681850
     
※下記6本セットです

ゴールデンエール 2本  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f7
アンバーエール 2本   http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f8
ブラウンポーター 2本  http://sanktgallen.shop-pro.jp/?mode=f9

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どうぞ奮ってご参加下さい!

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが、湘南ゴールドの故郷

今日、FM横浜のレポーター穂積ユタカさんのレポートは「柑橘系」。

なんと湘南ゴールドの故郷へ出向かれたようですヽ(・∀・)ノ


説明しよう!

湘南ゴールドは、神奈川県で生まれ、まだ神奈川県でしか造られていないオレンジ。

神奈川県知事も今イチオシの神奈川名物オレンジです。

皮はレモンのように黄色で、特筆すべきは他の柑橘を圧倒する華やかな香り!

その香りの良さが決めてとなって、うちの春夏限定のビール、

その名もずばり
【湘南ゴールド】にも使用しているオレンジです。
※注意※リンク先は昨年の発売時の情報です


ホズミンのTwitterから流れてきた、現在の湘南ゴールドの畑の様子。

68349373 68349964

▲見渡す限りの湘南ゴールド!2600坪あるそう!

湘南ゴールドの食べごろは 、3月下旬。

それがビールになるのはもう少し後。

【湘南ゴールド】ビールの発売は4月14日のオレンジデーの予定ですヽ(・∀・)ノ


flair発売日前に【湘南ゴールド】ビールが飲める!?

先日、平塚競技場にて湘南ベルマーレのJ1昇格記念試合が行われました。

湘南ベルマーレ出身で元日本代表の中田英寿氏が率いる「TAKE ACTION FC」と
現湘南ベルマーレの監督でもある反町康治選手氏が率いる「ベルマーレOB」の
対戦は、スーパープレーの連続で大盛り上がりでした!
http://www.asahi.com/sports/update/0220/TKY201002200382.html

そしてこの日より競技場にて、
ベルマーレビールの昇格記念バージョンも発売開始。
http://www.bellmare.co.jp/?p=13085

J1be1

ベルマーレビールと言えば、
中身はビールファンの方にはお馴染みの「湘南ゴールド」▼
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/414-9dfb.html
※ご注意※ 上記ページの情報は昨年発売時のものです

今回、湘南ベルマーレのフロント陣の熱い要望を受け、
もう2度とないかもしれない、湘南ゴールドの一升瓶サイズが登場です。


オンラインショップでの発売も開始しておりますので、
興味のある方は下記よりお申込み下さい。

■■■■■ 湘南ベルマーレ昇格記念ビール ■■■■■■■■■■■■

サンクトガーレンが公式ビールを手掛ける湘南ベルマーレのJ1昇格を
記念したビールを数量限定で発売中です!

★500本限定★ ベルマーレビールの一升瓶サイズ!!!!
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18983952

★3,000本限定★ 通常(小瓶サイズ)6本セット ※8本セットも有
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18983468

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◎本家「湘南ゴールド」は4月14日のオレンジデー発売の予定です。

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-21Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen えー!なんてこと!その後買えました? RT@yowsuque いつもフォローさせて頂いてます 今平塚競技場7ゲート入りました 売店で購入しようとしたら「入れたばかり」との事 残念です
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ポップには防腐効果があると言われています。だからイギリス→インドの赤道超えのビールにポップを大量に使用したと。それがIPAです RT@ken1speed ホップはもともとは航海時代に、麦酒が痛まなくなるすることを目的に入れられたそうですね。
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 化学はさっぱりw RT@natsugou あ~・・・熟成に耐えられないというか、香り、香味の成分が分解もしくは消失するのかもしれないですねぇ…香りとして認識できるはおそらくは揮発した成分だと思うし。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとう!頒布会は今日夕方指定にしてる RT@natsugou あ、そうそう。明日の3時のおやつには間に合うと思います。ちゃんとみんなでわけるように。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 1400! RT@macotoy 昨日のベルマーレ昇格記念試合のことを~~ 色々と~呟きたいのだか~ とりあえず~パソに写真を取り込んだんだけど…1400枚も撮ってたw 取り過ぎ~(笑) 整理できないよ~w かなりの逆光だったので心配だったんだけど、顔の判別はなんとか出来そう~
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen わからないんだけど、ベルギービールって苦味不要でわざと古ポップ使うじゃん?もともとポップ自体が熟成に耐えないのかも RT@natsugou あ、やっぱり。苦味はマスクされるんですよね?甘みに押されて。
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ディアブロもだけど熟成で一番先に落ちるのがポップの香り、苦味なんだよね RT@natsugou 志賀高原ビール HOUSE IPA 2007なう。2008よりも甘みが強い。そのせいで、苦味が弱くなっている印象。ホップの香りは弱くなった!
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 新習慣!?朝からバーレイワイン!? RT@kurappa: 消灯時間、みんなで話。朝ブロとは、あさディアブロと決定

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

2010-02-20Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今BS朝日でやってる試合がありました! RT@hariboharibo: 今日はどこかでイベントですか?RT 一応、一升瓶を1本冷やしてあります。ただし場内は瓶の持ち込み不可なので、全部カップに開けますが(笑)
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ダメ!ベルマーレの専売w RT@yutacar 見てみたいw RT@shimizu_saketen これをアルビでもやりたいな~RT 一応、一升瓶を1本冷やしてあります。ただし場内は瓶持込不可なので、全部カップに開けますが http://twitpic.com/148hao
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen さすが、報道陣も半端ない http://twitpic.com/149625
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ナカタ、ナカタ、ナカタ(*^▽^)/★*☆♪ http://twitpic.com/1495op
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen とうとう平塚競技場にオーロラビジョンが!?と思ったら、トラックに積まれてるやつだった…。 http://twitpic.com/148mih
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen We're Back Tシャツ買った!可愛い☆数量限定で、今日で終わっちゃうかも、だそう。 http://twitpic.com/148lvo
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 一応、一升瓶を1本冷やしてあります。ただし場内は瓶の持ち込み不可なので、全部カップに開けますが(笑) http://twitpic.com/148hao
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 誰がしょうの? RT@paxi: しょうやつがいいよ。鍛えといてね!RT@tk4oba: 屋外でも使えるビールサーバーレンタルできないですかねぇ。野球場にある背中にしょうやつなら借りれるけどwRT@paxi 3/28, 4/3以外で。楽しみ~
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 春はすぐそこ! http://twitpic.com/148fbt
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビール屋さんとは思えない搬入風景(笑) http://twitpic.com/14826b
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 平塚競技場へ出発!いつになくビール大量に積んでます!今年もビールとは別でスポンサー契約を交わしましたので、サポーターの皆様宜しくお願い致します。 http://twitpic.com/147oof
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 飲んだよ!持ってるよw好みの問題だね! RT@natsugou 濁り不要ですか。とろとろ梅酒とか飲まれました?ちなみに、梅酒研究会は知り合いが会長をしているのでいれさせてもらいました。どんな梅酒でも美味しくいただいてます。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いってらっしゃい! RT@natsugou: はっ、スキーに夢中になって搭乗するのを忘れそうになった。これだからテレビは危険なんだ。
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 何かあったのかと心配してました! RT@iwaim ごぶさたです!
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、久々! RT@iwaim: ハッシュタグ男w
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen アプリはほとんどやってないからわかんないんだけど、街つく?とか、すごい盛り上がってるみたいだもんね! RT@ganta: コミュニティ価値が無くなったのではなく、mixiアプリユーザを増やす方に価値を見いだしたのだと思った@hotan666
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 梅酒研究員って何だ?そんなのあるの?ワクワク RT@natsugou: うまいっす。なにげに梅酒研究会の会員だったりします。RT 梅酒好きー♪ 私的1番の好物は角玉梅酒。ザ・梅酒という感じで、そこが好き。基本的ににごりは不要派
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え、やだっ追いてかれてる RT@neohawk: 3月17日(水曜日)は、とりあえずみんな予定を空けておこうよ。それから、メール読もうよ >@mikiSanktGallen w

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »