« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

2010年3月 6日 (土)

ベルマーレ昇格記念【一升瓶ビール】を試合中に購入すると、もれなく・・・

春ですねぇ。いよいよ明日よりJリーグ開幕です。

明日は雨という噂ですがshock



雨でもサッカーはやります。

雨だと野球は中止なのに、なぜサッカーはやるの?>>その答えは過去の日記に


いよいよベルマーレのJ1での戦いがはじまります。
今年もサンクトガーレンはスポンサー企業として、
オフィシャルビールを造るパートナーとして全力でベルマーレさんを応援します。


そうそう、今日神奈川新聞さんで
ベルマーレのJ1昇格記念ビールを紹介して頂きましたヽ(´▽`)/

湘南ベルマーレのJリーグ1部(J1)昇格を記念する地ビール「一升瓶ビール」が出来上がった。
ラベルには昇格までの11年間の成績を文字の大きさと傾きで表現。
「サポーターとともに戦った歴史を刻みたい」(眞壁潔社長)との願いが込められた。
6日に開幕戦を迎える平塚競技場(同市大原)で販売される。

地ビールメーカーの「サンクトガーレン」(厚木市)が醸造。
県が開発した新種オレンジ「湘南ゴールド」を使ったフルーツビールだ。
華やかな香りを生かしたさわやかな風味で、「観戦で熱くなった体をクールダウンするのに最適」(同社)という。


記事前文はこちら>>ここ  ベルマーレビールの詳細は>>ここ


神奈川新聞の記事コメント欄に「競技場は瓶の持ち込みOKなのか?」とありましたが、

ダメです。どこの競技場も持ち込めません。(投げ入れて選手がケガすることを防ぐため)

ですので、試合前、試合最中はプラカップに移してのお渡しとなります。

お持ち帰り用は、試合終了後の販売となります。

小瓶(330ml)サイズはもちろんのこと、

一升瓶ビール(1800ml)も試合中にご購入の場合、

全てプラカップに移し替えてのお渡しとなります。


5名様くらいで購入されるとちょうど良い量です。

前回の試合で実際にこのようなかたちで購入されたグループがいらっしゃいました。

 

周辺の注目を集めて
ちょっとしたヒーロー気分が味わえます(*゚▽゚)ノ
shine

もれなく味わえます。多分。

そうそう、ブログの右側にベルマーレのブログパーツが設置されたのに気がつきましたか?

Jリーグブログパークはこちらで配布しています♪>>ここ


flairベルマーレJ1昇格記念ビールネットショップでも発売中>>こちら

Top 

まず1勝!明日、勝てますように!!!

▼ ベルマーレの入場曲「SHOW TIME」入♪ 
勝負事前、気分を上げるときにヘビーローテで聞いてます。

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

うしとら4周年を祝ってきた!?

うしとらとは、下北沢にある日本全国の地ビールを中心に約35種類の生ビールが楽しめるビアバーです。

▼うしとら 公式ブログ
http://blog.ushitora.jp/

▼こちらの「うしとら」の紹介記事をご参照:私が書いた記事ですヽ(´▽`)/
http://www.josep.jp/magazine_files/feature/feature_100.swf

2010022720380000 2010022720380001

MiyamaBlonde大好きな私が、ずっと気になっていて
絶対飲もうと決めていた志賀高原ビールの山伏を1杯目に。

こういう酒米を使ったビールは、日本酒蔵さんだからこそできるビールで
(うちは酒米の入手ルートもないし、使い方もさっぱりわからない)
ちょっと、うらやましい(≧ヘ≦)

山伏も美味しかったけど、個人的にはMiyamaBlondeに軍配。
あと酒米を使ったものだと大山ビールの「八郷(やごう)」も好きです。

2杯目(右)はうちのペールエール(カスク/メガ シムコーVer)
カスクとは?詳しくは>>>ここ

2010022720420000 2010022720570000

3杯目(左)。うちのインペリアルチョコレートスタウト2009。
写真撮る前に少し飲んじゃった(;´▽`A``

そして、4杯目。なんだろう・・・・これは。写真の撮影時間順でアップしているので
インペリアルチョコレートスタウトの後に飲んでることは確かなんだけど、、、
すみません。。。

2010022722020000 2010022722090000

5杯目(左)。湘南ビールのヴァイツェン。湘南ビールの醸造長の筒井氏が来てたので。

6杯目(右) 。何だろうこれ。。。

2010022721230000 2010022722340000

7杯目(左)もはや、ビールじゃない。。。世嬉の一酒造・しぼりたて 生原酒にごり。

8杯目(右)。多分人にもらいました。いわて蔵酒米麦酒。
あ、これも酒米だ。
酒米をつかったビールはみんな独特のフルーティーさがあって好き。

2010022723120000 2010022723130000

9杯目。サンクトガーレンのペールエール(カスク)がメガシムコーVer.→アマリロVer.に
切り替わったよと言われ、1杯頂く。

今回はファーキンで、本当に重力だけで注いでいます(上記2枚写真)。
ファーキンとは?詳しくは>>>ここ

2010022800290000 2010022723420000

10杯目??そんなに飲んでない気がするけど??何だろう??これ??

11杯目??多分人にもらったものだと思います。
アンコモン・サイアミーズ・ツイン・エール(アメリカ)。

振り返ると恐ろしいほどのビールを飲んだのだなぁ・・・とshock

うしとらスタッフの皆様、4周年本当におめでとうございます。
そして、当日お店でお会いした皆さま、楽しいひとときをありがとうございます。
ご迷惑などを掛けていないことを・・・切に願います。。。
 

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

謎のメモ【饅頭OK、ケーキNG/ビールOK、焼酎NG】を調べる

先日、メモを整理していたら、謎のフレーズが2つ並んでいました。

2010030114060000


何これ・・・(;´▽`A``

数年前のメモだろうと思われますが、本人にも何のことだかさっぱりわかりません。


でも、妙に気になって調べてみることに。


饅頭OK、ケーキNGは、

恐らく選挙のシーズンで何かで見かけたものを「へぇ」と思ってメモったんだろうねぇ。

公職選挙法では、飲食物の提供を原則禁じているが
「湯茶及びこれに伴い通常用いられる程度の菓子を除く」との規定があります。


その“通常用いられる程度の菓子”に、饅頭は入るけど、ケーキは入らないというもの。
http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/area/19/news/20090805ddlk19010099000c.html


次にビールOK、焼酎NG。

そのままフレーズで検索してみる。

■痛風患者「ビールNG」 「焼酎ならOK」の非常識
http://news.livedoor.com/article/detail/3150988/

んー、これについてメモした訳ではないような気がする・・・。


そのまま、検索画面を進めていくと・・・・

あった!コレだ!思い出した!

※注意※ 2007年のネタです

Jリーグのロッソ熊本がJ2昇格にあたって勃発した問題で、
(ビールメーカーは胸ロゴスポンサー就任の実績があるにも関らず)焼酎メーカーは
胸ロゴスポンサーとして認められない、という件に関してのメモでした。

■「MALT'S」 はOKで、 「白岳」 はNG?負けるなロッソ熊本
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/article/618

■ロッソのユニフォームから「白岳」が消える|お酒のロゴは禁止すべきか――世界の事情
http://allabout.co.jp/sports/worldsoccer/closeup/CU20071114A/index.htm

■ロッソ、J側がヒアリング 焼酎ロゴに難色
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/local/20071106/20071106_001.shtml


焼酎ロゴが子どもの目に触れる機会が増える。

チームのユニフォームレプリカを子どもが着る機会もあるわけで
 その場合子どもが焼酎の宣伝をしているようなかたちになってしまう。

以上の理由から、青少年の育成を掲げるJリーグの理念にそぐわないのではないか?」と
いう部分が争点になっていました。

じゃあなぜビールは良かったのか?という理由は以下2点。

ビール会社は清涼飲料水もつくっているからOK。

ビールはアルコールが低いからOKで、焼酎はアルコールが高いからNG。


うーん。限りなくあやふやな線引きであることは確かですよね。。。


しかし、2007年にこのメモを書いた当時はまさか自分たちがJリーグに関わるとは
思ってもなかったなぁ。。。全く。

間もなく、2010年のJリーグ開幕!
サンクトガーレンが今年も応援する湘南ベルマーレは11年ぶりにJ1での戦いとなります。

J1への復帰(昇格)を記念して、昇格記念ビールを発売中!昇格記念ビール情報>>ここ
J1be1

現在、一升瓶サイズはオンラインショップ限定で発売ヽ(´▽`)/ >>ここ
通常サイズは、平塚梅屋本厚木ミロード内の山中屋でも発売中です(゚▽゚*)

Twitter Button from twitbuttons.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »