« ★日本優勝で振舞ビールがある店も!?★ アジアカップ決勝戦:日本を応援しながらサンクトガーレン<樽生>が飲める店 | トップページ | ■東京・神奈川以外編■チョコビール2011買えるお店(チョコビール2011販売店) 2011.1.30更新 »

2011年1月29日 (土)

全17種類! 【サンクトガーレンGoGo祭り in 神楽坂ラ・カシェット】 ラインナップ発表

明日、神楽坂のラ・カシェットで開催の【サンクトガーレンGOGO祭】で飲めるラインナップ発表です。

よく考えたら、ラインナップ見てから参加するかどうか決めるのが普通なのに
参加申込をして頂いてからラインナップ発表って、どんだけ。。。

申し訳ないっ!!!

しかもすでに事前予約で定員オーバーしているようなので、
明日いきなりお店にいらしても入場できない可能高いです。ごめんなさい。

私のTwitterのほうで当日来場の余裕があるかどうかなどツイート実況します。
(ほら、今、風邪が流行ってるし、もしかしたら・・・ということも)
もし興味のある方はTwitterをチェックして下さい。


サンクトガーレンGOGO祭ラインナップ 全17種類

ビールサーバーは14本立てる予定なので、全てが一気につながる訳ではありません。
また、各ビールは水道水のように限りなくあるものではございません。何卒ご理解を。
また高アルコールビールはご自分の体調と相談の上、挑戦下さい。


【1】ゴールデンエール


【2】アンバーエール

【3】ブラウンポーター

【4】ペールエール

【5】YOKOHAMA XPA
ラインナップの中で最苦です。1番最初に飲むことはお薦めしません。
特に初めて飲む方はご注意を。


【6】アップルシナモンエール


【7】黒糖スイートスタウト

【8】スイートバニラスタウト

【9】インペリアルチョコレートスタウト2011  danger8.5%の高アルコールです

【10】オレンジチョコレートスタウト 橙バージョン

【11】オレンジチョコレートスタウト 湘南ゴールドバージョン

【12】オレンジチョコレートスタウト マイヤーレモンバージョン

【13】オレンジチョコレートスタウト ピンクグレープフルーツバージョン

※オレンジチョコレートスタウトは全種、瓶も樽もメーカー完売していますので、
樽生が4種一気に飲み比べできる機会はもう皆無です。


3_1


【14】巨峰エール 巨峰エールの在庫あと約50L程度です。貴重な15Lをご提供します!

Img_8039

【15】湘南ゴールド

お馴染、幻のオレンジを使用した日本一のフルーツビールのやりすぎバージョン。
春夏限定ビールのため、現在湘南ゴールド<樽生>が飲めるお店は全宇宙で
3店しかない
上、超湘南ゴールドが今飲めるのは明日のココだけ!


湘南ゴールド果実

【16】インペリアルチョコレートスタウト2010  danger8.5%の高アルコールです 
(2010年に醸造、1年熟成させたもの)


【17】ベルジャンゴールデンエール2009 danger7%の高アルコールです
(2009年に醸造し、2年間熟成させたもの)


頒布会限定ビールとして醸造し、ブルワリーでテストのために保存していたもの。
役目を終え、廃棄するのももったいない熟成っぷりだったので、特別に!

ベルジャンゴールデンエールの出来たてのときは
キャンディーのような甘さの中にベルギービール特有の酸味という印象だったのが、
酸味の中に甘み、と甘みと酸味のバランスが逆転。
かといって、刺々しい酸味ではなく、まぁ飲んでみて下さい!

ベルギービールを飲みなれない方には驚きの味わいかも・・・。


また神楽坂ラカシェットの側には、よくTVにも出ている
枕のようなジャンボ餃子を提供する店があります。

もしお時間のある方はハシゴなどされても・・・。

※注意※今回のイベントは食べ飲み放題です。食べ物も出ます。

さらに、ラカシェットの目の前にある不二家はここだけでしか買えない
ペコちゃん焼きなるものが売っています。お土産にどうぞ!

■関連記事

|

« ★日本優勝で振舞ビールがある店も!?★ アジアカップ決勝戦:日本を応援しながらサンクトガーレン<樽生>が飲める店 | トップページ | ■東京・神奈川以外編■チョコビール2011買えるお店(チョコビール2011販売店) 2011.1.30更新 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/38657208

この記事へのトラックバック一覧です: 全17種類! 【サンクトガーレンGoGo祭り in 神楽坂ラ・カシェット】 ラインナップ発表:

« ★日本優勝で振舞ビールがある店も!?★ アジアカップ決勝戦:日本を応援しながらサンクトガーレン<樽生>が飲める店 | トップページ | ■東京・神奈川以外編■チョコビール2011買えるお店(チョコビール2011販売店) 2011.1.30更新 »