« 堀北真希さんの隣に…。 | トップページ | 間もなくアジアカップ決戦!飲み干せオーストラリアビール【私の見てきたオーストラリアのビール事情】 »

2011年1月27日 (木)

【1樽限定】エスプレッソ スイートバニラスタウト @新宿御苑BAMBOO

告知遅れちゃいました。またまた1樽限定で造っちゃいました。新宿御苑BAMBOOにて。

今度はスイートバニラスタウトをベースに

これ入れちゃいました。

A0001_011725


こーしー。

じゃなくて、コーヒー(エスプレッソ)
 

コーヒーを使ったスタウトは、国内外でもクラフトビールのシーンでたまに見かけますが、
個人的にあまり好きでは無いんです。(※注意※ あくまで個人の好みですからねー)


コーヒースタウトって、たいてい香りはコーヒーそのもので「おぉ!」と思って

1口飲んで「うん!コーヒー!コーヒーだぁ!!!」って感動するんですが、

2口、3口・・・飲み進めると、ちょっと疲れてきちゃって

んーーーーミルク持ってこーい!!!!みたいな。


美味しいとは思うんですが、どうもグラス1杯飲むのが大仕事になってしまうんですよね。

多分これはホットコーヒーは好きだけど、アイスコーヒーはあまり好きではない
個人的な嗜好も多いに関係していると思うんです。


でも、でも、このコーヒースタウト(正確名称は「エスプレッソ スイートバニラスタウト」)
は私でも1杯飲める!疲れない!

多分、バニラの甘い香りがアイスコーヒーの刺々しい感じを丸く穏やかにしているから
だと思うんですけど、最後まで疲れずに1杯飲めます。

これはバニラをベースにして正解だったと思います。さすがパンダ店長

実際に飲んだ方の感想

29925920089313280

んー、ミキプレッソって何かしらねー。
このビールの名前は「エスプレッソ スイートバニラスタウト」で
どこにも“ミ”は入ってないんですけどねー。


▼ このロゴに何の意味があるのかもよく分からないけど。。。

20110125_1655483


新宿御苑BAMBOOは1年中湘南ゴールドが飲める3店のうちの1店でもあります。

もしミキプレッソ「エスプレッソ スイートバニラスタウト」と「湘南ゴールド」の両方を
飲む予定の方は、湘南ゴールド→エスプレッソ スイートバニラスタウトの順がおススメです。




■関連記事

|

« 堀北真希さんの隣に…。 | トップページ | 間もなくアジアカップ決戦!飲み干せオーストラリアビール【私の見てきたオーストラリアのビール事情】 »

チョコビール2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/38630748

この記事へのトラックバック一覧です: 【1樽限定】エスプレッソ スイートバニラスタウト @新宿御苑BAMBOO:

« 堀北真希さんの隣に…。 | トップページ | 間もなくアジアカップ決戦!飲み干せオーストラリアビール【私の見てきたオーストラリアのビール事情】 »