« 【今週末は恵比寿ビアフェス】ビアフェスを十二分に堪能するために押さえておきたい12のポイント | トップページ | 【6月10日】サンクトガーレン1日店舗OPEN @ 渋谷 »

2011年6月 8日 (水)

怒涛の3週連続イベント終わり&これから日本全国で開催されるビアフェス情報

さいたまビール祭ビアライズフェスティバル恵比寿ビアフェス茅ヶ崎リボンと、
3週連続の怒涛のビールイベントが終わりました。

ご来場下さった皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

そして参加者の皆様、お疲れ様でした。

//////

さいたまビール祭は、何といっても会場が素晴らしかったです。
緑いっぱいの空間で、ホント気持ちよかった!!!!

IMG_0188

暑いんですが、適度に木陰があり、風も心地よく。。。

最終日にはあいにくの天候で、うちのデッカイ看板が暴風雨にあおられて大変でした(^◇^;)

IMG_0177

そして、なんと、こちらのビール祭。秋の開催(9月後半開催が有力)も決定のようです。

今回来られなかった方も秋はぜひ!!

春のビール祭の写真


//////


翌週のビアライズフェスティバルはビール村という裏テーマ(?)があり、
会場ブースが村っぽく装飾されました。

IMG_0201

うちのロゴと村のイメージの合わないことったら(^◇^;)

第一回の開催でしたが、大盛況でした!

IMG_0236

個人的には、ビアライズフェスティバルは他のビアフェスに比べて
試飲グラスが大きめなのがいいなぁ、と思いました。

IMG_0302 

以前TVチャンピオンでの優勝をきっかけに有名になった料理人の方と
お話をしたことがあるのですが、優勝のポイントは「1口でわかるインパクト」と明言されていました。

審査員の方も、一般の方も1皿を全部食べて審査することなんてまず無いので、
とにかく1口でインパクトを与えること。

つまりね、分かりやすく言うと味が濃いんです。1皿食べるとちょっと辛いくらい。

脱線しましたが何が言いたいかというと、1口飲んでインパクトのあるビールと、
グラス1杯飲んでしみじみ美味しいと感じるビールって少し違うと思うんです。

で、うちのビールはどちらかというと後者のタイプかなぁと思っているので。
あくまで個人的な感想です。

IMG_0304


ビアライズフェスティバル写真

//////

茅ヶ崎リボン、こちらもお天気に恵まれて、ホント気持ちの良い会場でした。

IMG_0373

青空と太陽と緑とビール!!!

IMG_0345

IMG_0348

こちらは東日本大震災のチャリティーイベントも兼ねており、
売上の一部を事務局を通じて被災地に寄付致しました。

IMG_0384


茅ヶ崎リボン写真

//////


来週、さ来週は大きなビールイベントは無いですが、
7月からはまた各地でビアフェスが盛りだくさんです。

ここに掲載のものは全てサンクトガーレンがお飲み頂けます。
ぜひ会場でお会いできますように。

■関連記事

|

« 【今週末は恵比寿ビアフェス】ビアフェスを十二分に堪能するために押さえておきたい12のポイント | トップページ | 【6月10日】サンクトガーレン1日店舗OPEN @ 渋谷 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/40311987

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の3週連続イベント終わり&これから日本全国で開催されるビアフェス情報:

« 【今週末は恵比寿ビアフェス】ビアフェスを十二分に堪能するために押さえておきたい12のポイント | トップページ | 【6月10日】サンクトガーレン1日店舗OPEN @ 渋谷 »