« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011年1月29日 (土)

全17種類! 【サンクトガーレンGoGo祭り in 神楽坂ラ・カシェット】 ラインナップ発表

明日、神楽坂のラ・カシェットで開催の【サンクトガーレンGOGO祭】で飲めるラインナップ発表です。

よく考えたら、ラインナップ見てから参加するかどうか決めるのが普通なのに
参加申込をして頂いてからラインナップ発表って、どんだけ。。。

申し訳ないっ!!!

しかもすでに事前予約で定員オーバーしているようなので、
明日いきなりお店にいらしても入場できない可能高いです。ごめんなさい。

私のTwitterのほうで当日来場の余裕があるかどうかなどツイート実況します。
(ほら、今、風邪が流行ってるし、もしかしたら・・・ということも)
もし興味のある方はTwitterをチェックして下さい。


サンクトガーレンGOGO祭ラインナップ 全17種類

ビールサーバーは14本立てる予定なので、全てが一気につながる訳ではありません。
また、各ビールは水道水のように限りなくあるものではございません。何卒ご理解を。
また高アルコールビールはご自分の体調と相談の上、挑戦下さい。


【1】ゴールデンエール


【2】アンバーエール

【3】ブラウンポーター

【4】ペールエール

【5】YOKOHAMA XPA
ラインナップの中で最苦です。1番最初に飲むことはお薦めしません。
特に初めて飲む方はご注意を。


【6】アップルシナモンエール


【7】黒糖スイートスタウト

【8】スイートバニラスタウト

【9】インペリアルチョコレートスタウト2011  danger8.5%の高アルコールです

【10】オレンジチョコレートスタウト 橙バージョン

【11】オレンジチョコレートスタウト 湘南ゴールドバージョン

【12】オレンジチョコレートスタウト マイヤーレモンバージョン

【13】オレンジチョコレートスタウト ピンクグレープフルーツバージョン

※オレンジチョコレートスタウトは全種、瓶も樽もメーカー完売していますので、
樽生が4種一気に飲み比べできる機会はもう皆無です。


3_1


【14】巨峰エール 巨峰エールの在庫あと約50L程度です。貴重な15Lをご提供します!

Img_8039

【15】湘南ゴールド

お馴染、幻のオレンジを使用した日本一のフルーツビールのやりすぎバージョン。
春夏限定ビールのため、現在湘南ゴールド<樽生>が飲めるお店は全宇宙で
3店しかない
上、超湘南ゴールドが今飲めるのは明日のココだけ!


湘南ゴールド果実

【16】インペリアルチョコレートスタウト2010  danger8.5%の高アルコールです 
(2010年に醸造、1年熟成させたもの)


【17】ベルジャンゴールデンエール2009 danger7%の高アルコールです
(2009年に醸造し、2年間熟成させたもの)


頒布会限定ビールとして醸造し、ブルワリーでテストのために保存していたもの。
役目を終え、廃棄するのももったいない熟成っぷりだったので、特別に!

ベルジャンゴールデンエールの出来たてのときは
キャンディーのような甘さの中にベルギービール特有の酸味という印象だったのが、
酸味の中に甘み、と甘みと酸味のバランスが逆転。
かといって、刺々しい酸味ではなく、まぁ飲んでみて下さい!

ベルギービールを飲みなれない方には驚きの味わいかも・・・。


また神楽坂ラカシェットの側には、よくTVにも出ている
枕のようなジャンボ餃子を提供する店があります。

もしお時間のある方はハシゴなどされても・・・。

※注意※今回のイベントは食べ飲み放題です。食べ物も出ます。

さらに、ラカシェットの目の前にある不二家はここだけでしか買えない
ペコちゃん焼きなるものが売っています。お土産にどうぞ!

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

★日本優勝で振舞ビールがある店も!?★ アジアカップ決勝戦:日本を応援しながらサンクトガーレン<樽生>が飲める店

間もなくアジアカップの決勝戦、日本VSオーストラリア戦です。

▼飲み干せオーストラリアビール【私の見てきたオーストラリアのビール事情】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-34b3.html

29日の深夜、サンクトガーレンを飲みながらアジアカップ決勝戦を
観戦できそうなお店をピックアップしておきます。

※放映は確実なもののみ掲載していますが、ビールは放映前に完売になることもあります


八重洲 バッカス
 

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレンアンバーエール<樽生>
              → 無くなり次第 スイートバニラスタウト<樽生>

営業時間を延長して放送予定。電話でお席の予約を

IMG_8672


アボットチョイス (新宿店、六本木店)  

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン オリジナル巨峰エール<樽生>

アボットチョイスでは、全ての日本代表戦を中継予定です!


六本木 アントンビー

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン オリジナル巨峰エール<樽生>

YOKOHAMA XPAインペリアルチョコレートスタウトも送っているので、もしかしたら…


Img_8039


優勝特典あり■
渋谷 cacoi   ※注意※ 23時まで貸切。その後営業・放映

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン 湘南ゴールド<樽生>

日本勝利(優勝)の際には一升瓶ビール<金><黒>振る舞いサービスがあるそうです!!!


新宿御苑BAMBOO

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン 湘南ゴールド<樽生>

湘南ゴールド果実


池袋 vivo! 

beer当日飲めそうなビール:湘南ゴールド/オリジナル巨峰エール/オレンジチョコレートスタウト(4種) 全部樽生

IMG_5564



新宿 クルラホーン

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト<樽生>

オレンジチョコレートスタウト4種飲み比べできます!しかもレアな窒素バージョン


優勝特典あり■茅ヶ崎HOPMAN 

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン オレンジチョコレートスタウト4種、オリジナル巨峰エール 全部樽生

優勝したら店内にいる方全員で3Lグラスで回し飲み!


優勝特典あり■京都 和知

beer当日飲めそうなビール:サンクトガーレン ゴールデンエール<樽生>

キックオフから飲み放題プランあり!! 優勝したら振る舞いビールあり!!



以上は現在お店から公式発表が出ているものです。


(試合放映は関係なく)サンクトガーレンの飲めるお店MAPは >> ここ <<


他、まだ正式発表がないですが、上大岡ルイーダも放映可能性高いです。
(こちらでは現在巨峰エールが飲めます)

さらに確認が取れたお店は追加していく予定です。

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルマガ 【若干追加】【早い者勝ち】【売切御免】伝説のチョコビール

こんにちは。サンクトガーレンです。

〓〓〓〓食べられるチョコレート製ビアグラスセットについて〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

TV・雑誌・Webで話題のチョコレートグラスとチョコビールのセット
2月1日より直営ショップ上で販売致します。

Img_9940 Img_9944

何時から発売開始するかはただ今調整中。
次のメルマガで詳細スケジュールをお送りする予定ですので
情報を入手したい方は今すぐご登録を。

またタカシマヤ各店での販売方法はそれぞれの店舗によって異なります。
(2月1日より遅れて販売するお店も多いようです)
必ず最寄のタカシマヤのお酒売場に事前にご確認することをお薦め致します。

ちなみに・・・タカシマヤの中でも割と数を確保しているのが日本橋店と横浜店です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

□■□バレンタイン向新製品続々追加■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

flair再入荷flair 伝説のチョコビール&金賞ビール4本セット
→ 銀行振込でご注文で期日までにお振込がなかった方の分を若干追加!
   直営ネットショップで買えるラストチャンスです
25822516

--------------------------------------------------------------------

flair現在の売れ筋1位flair チョコレート麦芽ビール4本飲み比べセット
→ チョコレート風味ビールから王道黒ビール、感謝の黒までが1セットに
26399274

--------------------------------------------------------------------

flairバレンタイン大量配布向flair 1セットで最大24本の方に配れます!

Photo_2 

↓現在1番売れています
感謝の生24本セット
(自分でラッピングできる袋・リボン付)

↓1番予算が限られている方に
チョコレート麦芽使用ブラウンポーター24本
(自分でラッピングできる袋・リボン付)

後味がバニラチョコスイートバニラスタウト24本
(自分でラッピングできる袋・リボン付)






































--------------------------------------------------------------------

flair2~6名 複数配布向flair まとめ買で最大2,500円お得になります!

Photo_4

感謝の生2本セット 6セットまとめ買いすれば2,500円お得
→2本でも専用箱に入るので、値段以上に立派に見えます。

感謝の生4本セット 5セットまとめ買いすれば2,000円お得 

一升瓶ビール 6本まとめ買いすれば2,500円お得
→お世話になっているお取引先チームに1本で4-5人、2本で8-10人楽しめます。 

26245375_o3   

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■チョコビールはボトル販売だけでなく【樽生】でも販売を行っています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼チョコビール他、サンクトガーレンが樽生・または瓶で飲めるお店
http://ow.ly/3Lejo  ※チョコビールが飲めるお店はピン(画鋲)印で表記

今年はご存知の通りオレンジチョコレートスタウトが4種類あります。
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/v2011/
(通販分はすでに完売しています。店頭では好評発売中)

現在、以下3店舗では、その4種類が樽生で飲み比べできます。

▽池袋 vivo!(ビーボ)
http://vivo-beer.jugem.jp/
▽茅ケ崎 HOPMAN(ホップマン)
http://hopman.seesaa.net/category/8256982-1.html
▽新宿 クルラホーン
http://www.0352872908.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まだ全てのチョコビールを入手できるチャンスがあります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼通販分は完売しても、店頭販売はこれからが本番です
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-ca8b.html

〓〓〓〓┣サンクトガーレン頒布会┫〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【あと2セット】日本一のウインナー厚木ハムとのコラボ頒布会
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18088615

【1月末まで受付中】ビール満載頒布会 これを逃すと来年まで申込不可
http://sanktgallen.shop-pro.jp/?pid=18085908

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

挑戦してみて!みて!チョコビール検定
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/1-8d31.html

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

次のメルマガではチョコグラスのセットのネットショップでの
販売時間などを発表予定ですので、お見逃しなく。

--------------------------------------------------------------------

サンクトガーレン有限会社 神奈川県厚木市金田1137-1
TEL:046-224-2317  

mail:info@sanktgallenbrewery.com
HP:http://www.sanktgallenbrewery.com/

サンクトガーレン直営オンラインショップ
http://sanktgallen.shop-pro.jp/

ブログ【地ビール会社で働く広報の日記】
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/

---------------------------------------------------------------

このメルマガ登録・解除はこちらからお願いします▼
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01073390

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなくアジアカップ決戦!飲み干せオーストラリアビール【私の見てきたオーストラリアのビール事情】

間もなくアジアカップ決戦日本VSオーストラリアが開催されます。

実は年末年始にオーストラリアに行ってきたんです。ゴールドコーストへ。

ので、ちょっとオーストラリア(ゴールドコースト)で見てきた向こうのビール事情などを少々。

オーストラリアで1番有名なビールといえば
VB(ヴィービー/ヴィクトリアビター) 日本ではアウトバックとかで飲めると思います。

このビールは1番有名というだけあり、飛行機の中でも、町の飲食店でも、酒屋でも必ず見かけました。

P1000610

P1000562

ちなみにゴールドコーストではスーパーで瓶ビールは販売していません。
酒屋に行く必要があります。

P1000570


P1000569

で、やたらと目に付くのが、●●●DRYという名前のビール。

Dry_2

Dry

あ、これとか、もうそのまんまだし。。。

Dry3

バーではエクストラコールドサーバー4本!!!!

P1000304

サイダーには氷!!!!(入れないでと言ったら入れないけど、入れるのが普通みたい・・・)

P1000328

他のバーでもビールは基本キンキン。外側に薄い氷が張るくらいpenguin

P1000521 

どうやらゴールドコーストではキンキンに冷えた、ゴクゴク飲める
喉越し重視・爽快感重視のビールが主流のよう(あくまで私の行動範囲の中でですが)。

まぁ、こんな陽気の下ではそういうのが主流になるのも当然かな??

P1000322

さらにそれを象徴するようなのが、これ▼

P1000386

ゴールドコーストの某レストランで人気のビールです。

何か見覚えありますよね(笑)

そうです。これです▼

P1000381

ゴールドコーストのレストランで「アサヒ」の声を聞いたり、
この大量の【辛口】グラスを見るのはなんとも不思議な気分。

という訳で・・・オーストラリア戦を前に
VBが手に入らない人は、アサヒ「スーパードライ」を飲み干せば良いんじゃなかろうか?

え?やっぱダメ??
 
 

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

【1樽限定】エスプレッソ スイートバニラスタウト @新宿御苑BAMBOO

告知遅れちゃいました。またまた1樽限定で造っちゃいました。新宿御苑BAMBOOにて。

今度はスイートバニラスタウトをベースに

これ入れちゃいました。

A0001_011725


こーしー。

じゃなくて、コーヒー(エスプレッソ)
 

コーヒーを使ったスタウトは、国内外でもクラフトビールのシーンでたまに見かけますが、
個人的にあまり好きでは無いんです。(※注意※ あくまで個人の好みですからねー)


コーヒースタウトって、たいてい香りはコーヒーそのもので「おぉ!」と思って

1口飲んで「うん!コーヒー!コーヒーだぁ!!!」って感動するんですが、

2口、3口・・・飲み進めると、ちょっと疲れてきちゃって

んーーーーミルク持ってこーい!!!!みたいな。


美味しいとは思うんですが、どうもグラス1杯飲むのが大仕事になってしまうんですよね。

多分これはホットコーヒーは好きだけど、アイスコーヒーはあまり好きではない
個人的な嗜好も多いに関係していると思うんです。


でも、でも、このコーヒースタウト(正確名称は「エスプレッソ スイートバニラスタウト」)
は私でも1杯飲める!疲れない!

多分、バニラの甘い香りがアイスコーヒーの刺々しい感じを丸く穏やかにしているから
だと思うんですけど、最後まで疲れずに1杯飲めます。

これはバニラをベースにして正解だったと思います。さすがパンダ店長

実際に飲んだ方の感想

29925920089313280

んー、ミキプレッソって何かしらねー。
このビールの名前は「エスプレッソ スイートバニラスタウト」で
どこにも“ミ”は入ってないんですけどねー。


▼ このロゴに何の意味があるのかもよく分からないけど。。。

20110125_1655483


新宿御苑BAMBOOは1年中湘南ゴールドが飲める3店のうちの1店でもあります。

もしミキプレッソ「エスプレッソ スイートバニラスタウト」と「湘南ゴールド」の両方を
飲む予定の方は、湘南ゴールド→エスプレッソ スイートバニラスタウトの順がおススメです。




■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

堀北真希さんの隣に…。

8B3472D3-730F-4023-AA97-2FFCFA57F4B7

ただ今配布中のR25、堀北真希さんの隣にチョコグラスが載ってます( ´艸`)

チョコビールの媒体掲載(Web、雑誌、新聞)メモ


R25はチョコビールの飛躍に大きな原動力となった雑誌(フリーペーパー)です。

チョコビール発売初年度の2006年に巻頭見開き1ページに大きな記事を掲載して頂き、
これが首都圏でチョコビールの知名度が爆発的に広がるきっかけとなりました。
(掲載のお問合せ電話が半端なく、ものすごかった・・・)

さらにこの記事を目にしたバイヤーさんから声をかけて頂いたのがきっかけで、
タカシマヤさんとのお付き合いも始まっています。

1つの記事で会社の運命を大きく変えることができる。
巨額の広告宣伝費が無くても出来ることがある。
そんな広報の仕事の面白さ・醍醐味を改めて教えてくれた記事でもあります。

この情報を拾い上げて記事にして下さった記者さんには感謝してもしきれないくらいです。

そんなことをしみじみ思った昼下がりでした。

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »