« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日

2011年2月22日 (火)

地ビール好きにお薦めのFaceBookファンサイト

本日六本木のAnt'nBeeでFaceBookファン限定で22種類の樽生地ビール半額という

イベントが開催中されているため、ビール好きがドドドッとFaceBookに登録した感があります。

Sanktgallenbreweryvwall


そこで、私のほうで把握している地ビール関係FaceBookファンページ一覧をまとめておきます。

【地ビールメーカー】

サンクトガーレン

ベアードブルーイング(英語)

ガージェリー


【地ビールが飲めるビアバー】

六本木 Ant'nBee
※今日はAnt'nBeeのファン限定で22種類の樽生が半額です!!

池袋 vivo!

国分寺 ガンブリヌス

渋谷 カタラタス

六本木アボットチョイス

新宿アボットチョイス

広島 GoldenGarden

原宿タップルーム(ベアード直営店のためサンクトガーレンは飲めません)

中目黒タップルーム(ベアード直営店のためサンクトガーレンは飲めません)


【サンクトガーレンが飲めるお店】 


六本木 泡組 
シャンパンの他、サンクトガーレンのボトルビールが飲めます

六本木 豚組しゃぶ庵
美味しいしゃぶしゃぶとサンクトガーレンのボトルビールが楽しめます

■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

【ホームページリニューアル】HTMLを知らなくてもホームページができる!

長年の課題であったホームページをリニューアルしました。
http://www.sanktgallenbrewery.com/

とは言っても、現在まだ骨組がやっとできてきて、中身もこれまでのを
流し込んでいるだけ状態の部分がほとんどなんですが。。。。

でもやるべきことは見えているので、後は頑張って手を動かすのみ、ですね。

Index_3

リニューアルにあたってはIAチャンネルというUstreamの番組に大変お世話になりました。

番組ならではの物凄い専門家の方たちに助けられ、なんとか形に出来たという感じです。


このホームページ、何がすごいってね!HTML不要なんです!!!!

ブログ書くような感覚(いや、ブログよりもっと直観的に)でページが作成できるんです。

その秘密はホームページ制作システムのCMS。
CMSにも色々あるようですが、当社で使っているのはbingo!CMS

本当にすごいです。感動します。

こんなシステムがあるならもっと早く知りたかったーと思ったし、本当は教えたくない(笑)。

HTMLが分からないとホームページが作成できない、というのは嘘です。
だって私の知っているHTMLは文字を太くする、改行、リンクを貼る、この3つだけです。

でも、大丈夫でした。できます。


先生曰く「HTMLの勉強は必要はない。ページ作成よりも運営のほうに時間を割くべきだ。」と。
いやね、もう本当にその通りだと思います。


あと「とにかくカッコいいサイトを!Flashを使ってー」みたいな考え方をしていた時期も
あったんですが、それもこの番組に出て吹き飛びましたよ。

カッコいいデザインでガチガチに作り込んでなかなか更新されないサイトと、
それなりのデザインで毎日更新されるサイト。

どちらが強いかと言ったら、もうね完全後者でしょう。SEO的にもコンバーション率でも。


立ち寄って下さった方が思わず何ページも見てしまうサイト、
毎日見に来ても何か新しい情報があるサイト、そんなページを目指していきたいと思っています。

当面の目標は1日1ページ作成。
達成できれば1年で365ページ!!!!頑張ります!


■関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月6日 - 2011年2月12日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »