京都でクラフトビールを飲むなら「和知」。燻製ポテトサラダ、鶏飯、黒糖焼酎プリンもお薦め
少し前の話ですが「京都地ビール祭2012」に参加した際に、サンクトガーレンが飲めるお店「和知」にお邪魔しました。
和知はビルの4階にあり、階段でないと行けません(エレベーターはありません)。
その階段を登れないくらい酩酊したお客様はお断り、と本気か冗談か分からない話も。
日付が変わりそうな深夜に伺ったにもかかわらず店内はほぼ満席!
この日のビールメニューはこんな感じでした。
※メニューを見てビールの値段がちょっと高い・・・と思われた方、最後に超お得情報があるので読んで下さい。
アンバーエール(左奥)と、湘南ゴールド(手前右)を自家消費。
ポテトサラダ!これ、見た目は普通のポテトサラダですが、食べるとびっくり。
燻製の効いたポテトサラダなんです。初めての味わいに驚きます。
胡椒が良いパンチになっていて、とても美味しい!これは和知に行かれた方は必食!
胸肉の焼き鳥。わさびで頂きます。中がレアでお刺身を食べているよう。
店員さんにチョイスして頂いた梅酒。なぜかウイスキーベースの濃いやつ(笑)。
和知ではクラフトビール以外にも焼酎・日本酒・梅酒、各種揃っています。
〆には奄美の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。澄んだ鶏スープが身体に染みます。
(写真は取り分けをしたもので、実際はもっとボリュームあります)
さらにはデザート。黒糖焼酎の効いたプリン!
本格的な味わいなのに、なんとこれ、なんと100円!!!!!!
なんか、飲むよりも食べるほうがメインになっていた気がします(笑)。
どのお料理も美味しいので、和知に行く際はお腹をすかせて行くことを強くお薦めします。
************
★ビールラバーならボジョレー解禁日もビールで乾杯
和知では11月15日0時(11月14日24時)に麦のワイン<樽生>解禁が予定されています。
★クラフトビールが半額以下で楽しめる超お得必見企画
本日(10月17日)スタート!
地ビールを飲んでみようキャンペーン@和知
(以下店主談)
以前より、クラフトビールのマーケットを大きくしていくということを考えていたのですが、思い切った価格戦略を取り入れてみました。
10月17日に入荷する「サンクトガーレン アンバーエール」15リットル
当店での定価1150円(USパイント) これを売り切りまでUSパイント500円!で提供いたします。
つまり、ほぼ半額でビールが飲めちゃう、ということです!これは本当にお得。
▶キャンペーン詳細は和知店主のブログで
ぜひこの機会に美味しいお料理とビールを心行くまで堪能して下さい。
************
和知
京都市中京区高倉錦下る帯屋町571番地 さたけビル4F
(市営地下鉄烏丸線四条駅/阪急京都線烏丸駅 16番出口より北(左)へ 約100歩)
TEL/FAX 075-212-6342
※予約だけで満席のことがあるので、事前に問合せを!
営業時間:18時~4時(ラストオーダー3時)
定休日:日曜日
| 固定リンク
「ビールなお店」カテゴリの記事
- 自分で好きなビールを好きな量注いで楽しむ、銀座「EXBAR TOKYO」。ゲームも遊び放題(2019.12.29)
- 日比谷ミッドタウンで、クラフトビール樽生とパエリア(2019.12.24)
- 【NEW OPEN】 町田ライブラリーカフェバー&ホステル「武相庵(ぶそうあん)」(2018.12.18)
- 茅ケ崎 「黒糖茶房で」 黒糖ビールと、名物の甘い鍋と、黒糖カレー。(2018.10.26)
- 朝ビール浸透中? 恵比寿で朝8時から、朝ビール×朝カレー「101 TOKYO」 オープン。12種類の樽生ビール(2018.10.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント