« 名前は【超インディア・ペールエール】。もやしもんコラボビール仕込みました | トップページ | 【完全手作業】 麦のワイン瓶詰め。シャンパンと同じ瓶内2次発酵製法 »

2012年11月 4日 (日)

新宿2丁目じゃないよ。茅ヶ崎HOPMANだよ。

10月31日、茅ヶ崎HOPMANのハロウィンイベントに参加してきました。

IMG_3767

HOPMANは30種類の樽生クラフトビールが飲める、神奈川県ではビールの充実度No1と言っても過言ではないビアバーです。

IMG_3846

今日はやけに女性スタッフが多いですね。

IMG_3798

可愛い女性スタッフに接客されて嬉しそうな社長。

IMG_3812

あ、あれ。。。可愛い女性スタッフさん??

IMG_3781

お、、、おヒゲがうっすら・・・

IMG_3777

美人姉妹(?)

IMG_3818

もうお分かりですね。今年のHOPMANスタッフの仮装はももクロでした。
(上記写真は全員男性スタッフです。)

Photo

店内ではライブもあったりで、平日にも関わらず物凄い盛り上がりでした。

IMG_3790

2Lグラスも私がいた時間だけで3回まわっていました。

IMG_3775

サンクトガーレンはこの日、B-IPAアップルシナモンエールYOKOHAMA XPAがオンタップ。
飲んで頂いた方、ありがとうございました。

IMG_3836

焼き鶏も美味しかったー。

IMG_3843

下北沢うしとらの(美人?)スタッフさんも来ていましたよ。

IMG_3866

(念のために言いますが、こちらも男性スタッフです)

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

******

ハロウィンが終われば、次のイベントはボジョレー解禁!

ビアバーのボジョレー解禁と言えば、ワインはワインでも葡萄ではなく麦のワイン

IMG_9289

「麦のワイン」はビール大国のイギリスが、フランスワインに対抗してつくったと言われる
ワイン並アルコールを持ち、年単位での長期熟成が可能なビール。

麦のワインの“ワインに対抗してつくられた”という起源に掛け、
サンクトガーレンでは毎年ボジョレー解禁に「麦のワイン」を同時解禁しています。

今年も11月15日0時(14日24時)に麦のワイン解禁イベントが行われるビアバーが20店舗以上あります。

茅ヶ崎のHOPMANでも2種類の麦のワイン<樽生>が15日0時に解禁されます。

お時間が許せばぜひ、乾杯の1杯だけでもお気軽にどうぞ!

|

« 名前は【超インディア・ペールエール】。もやしもんコラボビール仕込みました | トップページ | 【完全手作業】 麦のワイン瓶詰め。シャンパンと同じ瓶内2次発酵製法 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/47732987

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿2丁目じゃないよ。茅ヶ崎HOPMANだよ。:

« 名前は【超インディア・ペールエール】。もやしもんコラボビール仕込みました | トップページ | 【完全手作業】 麦のワイン瓶詰め。シャンパンと同じ瓶内2次発酵製法 »