« いよいよ今週末!スーパーオクトーバーフェスト@東京ドーム設営風景 | トップページ | スーパーオクトーバーフェストはじまりました:補足情報 »

2012年11月29日 (木)

いよいよ明日から!スーパーオクトーバーフェスト@東京ドーム【現在の会場の様子】

いよいよ明日より東京ドームのスーパーオクトーバーフェスト開幕です!

昨日まではこうだった会場も・・・

今週末のスーパーオクトーバーフェストの設営がはじまっている東京ドームから写真が来ました。これは床の養生中かな?

今日はこう!

スーパーオクトーバーフェスト会場(東京ドーム)は現在こんな感じだそう!

横浜赤レンガのオクトーバーフェストと同じセンターステージ(会場の真ん中にバンドステージ)で、
その周りにずらりと並ぶ客席はおよそ7200席!


見ての通り、テーブルと椅子は皆で共有して使うのがオクトーバーフェストルール。


手荷物はなるべく少なく、椅子の上に置かない。
座席はなるべく詰めて、大勢の方が腰掛けられるように。
ご協力をお願いします。


そして、せっかくの機会です。
近くに座った方とは積極的に乾杯しちゃいましょう!

これがドイツの乾杯の歌。
恐らく会場内では何回も歌われますので、覚えておくと楽しめます。

会場には巨大オリゼーと、巨大セレビシエバルーンも登場。

巨大オリゼー来たー!

もやしもんグッズ売場(もやしもんビールのボトルを購入したい方)は黄色いオリゼーを、

サンクトガーレンブース(もやしもんビールの樽生を飲みたい方)は青いセレビシエを目指して下さい!

サンクトガーレンのブースは、このセレビシエを目指して来て下さい!迷子になった際の待ち合わせにもどうぞw

今日は、もやしもんの作者石川先生も会場準備にいらしていました。
左が石川先生、右が弊社社長の岩本。

今回のもやしもんコラボビールは石川先生の決めたコンセプトを、岩本がレシピに落とし込んで形にしたものです。
実は当初、私達が提案したビールはIPAではなかったんです…(この話は長くなるので、別の機会に)

もやしもん石川先生と岩本(弊社社長)。今回のもやしもんビールは先生がコンセプトを決め、岩本がレシピに落とし込み形にしました。

先生にも早速飲んで頂きました。

石川先生、もやしもんコラボビールgkgk

そして、このtweet。

補足させて頂きますと、先生は元々IPAスタイルの苦いビールがお好きなので、あまり苦さを感じなかったのだと思います。

IPA未体験の方がこれを飲むと…苦いと思います…。

でもIBU(※)100超えとは思えないバランスの取れた仕上がりになっていますので、
苦味ばかりでなく、華やかなホップの風味、苦味の奥にある麦芽の旨味を感じ取って頂ければと思います。


先生の手書きPOPも頂きました。

石川先生落書き中…というか、これはうちのブースに貼るPOP書いて下さっています@スーパーオクトーバーフェスト会場

「苦すぎてたのしい」って素敵なコメント!

超IPAのボトルの価格が決まったようです。樽生を飲むなら青いセレビシエを目指して、ボトルを買うなら黄色いオリゼーを目指して下さい。

ボトルは1本800円。樽生は1杯1300円となります。
(樽生は、他にグラスデポジット料金がかかります。グラスを返却すれば戻りますが、持ち帰る場合は戻りません。ところでデポジットいくら…?)

今回スーパーオクトーバーフェストのブース運営は主催者さんが一括で行います。
そのため、実は…グラスデポジットがいくらかの情報もまだ入手できていない感じで…(汗)

上記理由により、ポイントカードは対象外です。

ですが、岩本も私も3日間会場にいる予定ですので、見かけたら声を掛けて頂けると喜びます(笑)!

|

« いよいよ今週末!スーパーオクトーバーフェスト@東京ドーム設営風景 | トップページ | スーパーオクトーバーフェストはじまりました:補足情報 »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/48029168

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日から!スーパーオクトーバーフェスト@東京ドーム【現在の会場の様子】:

« いよいよ今週末!スーパーオクトーバーフェスト@東京ドーム設営風景 | トップページ | スーパーオクトーバーフェストはじまりました:補足情報 »