« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 6日 (木)

麻布十番クラフトハンズの「スーパーハッピーアワー」が凄過ぎて紹介を悩んだけど、やっぱり紹介する

今年の夏、クラフトビールの樽生が楽しめるお店のオープンラッシュでした。

そんな中8月6日に麻布十番オープンした「CRAFT HANDS(クラフトハンズ)」さんにお邪魔してきました。

IMG_3373

現在、こちらのお店では9月15日までスーパーハッピーアワーを実施中。

IMG_3376

どの辺が“スーパー”かというと、
21時まで樽生クラフトビール全品半額!

これね、多分利益が出ないどころか、赤字覚悟ですよね。。。


「決して安売りがしたい訳ではないんです。とにかく期間中に1度お店に足を運んで
クラフトビールを1度飲んでほしい。そのための企画なんです。」と熱く話して下さった那須さん。

IMG_3399

那須さんは、クラフトビールを扱うのが本当に楽しそう。時たま真剣、でもいつもニコニコ。
カウンターに座ってビールを楽しんでいると、こちらまでニコニコしてしまうような、そんな雰囲気をお持ちです。

お店で扱っている樽生クラフトビールは12種類。

IMG_3395

この日、サンクトガーレンはパイナップルエールオンタップしていたので、早速頂きます。
自画自賛になりますが、今のパイナップルエールは濃くて美味いです♪

これでレギュラーサイズ260ml。スーパーハッピーアワーなら400円でお釣りが来ちゃいます。

IMG_3389

ラージサイズはアメリカンパイントサイズ(よりも大きく見えたのだけど…)。
スーパーハッピーアワーならほとんど600円以下で楽しめます。

////////

おつまみもワンコインで楽しめる「¥500 OTSUMAMI」メニューがたくさん。
「¥500 OTSUMAMI」はハッピーアワーの時間は関係なく、常時楽しめます。

ソフトシェルシュリンプ。頭まで食べられます。500円ヽ(´▽`)/
シンプルにお塩で頂きます。これはビールとの相性抜群。お薦め!

IMG_3402

1人でも頼みやすいクォーターピザ。500円ヽ(´▽`)/
ジャノベーゼとイタリアンサラミの2種類で、これはサラミ。

IMG_3404

野菜スティック。500円ヽ(´▽`)/
5種の野菜を2種のソースで頂きます。

IMG_3410

オイルサーディンのグリル。これは680円。

IMG_3416

ベルギービールを中心にボトルビールも60種類揃っています。
グラスもずらり揃っていたので、それぞれオリジナルグラスで楽しめそうです。

IMG_3412

1階はカウンター席中心で白を基調としているのに対し、
地下は黒が基調でゆったりしたテーブル席があります。

同じお店と思えないくらい雰囲気が違います。

IMG_3421

さらに地下にはワインがずらり。
エノマティックのワインサーバー(初めて見た!かっこいい!)で管理されたワインが
常時16種類。50ミリ300円~、80ミリ500円~、120ミリ650円~楽しめるそうです。

IMG_3422

「クラフトビールに興味があるけど、まだ飲んだことが無い」
「クラフトビールのバーって敷居が高いイメージが…」

そんな方はぜひ1度こちらのスーパーハッピーアワーでクラフトビール体験を。

ただ、本当にお得な企画のため連日満員のようです。

ちょっと紹介するのを悩んだのですが、本当に魅力的な企画なので、やっぱり紹介してしまいました。

お出かけの際には人気企画ゆえの混雑など、ある程度の覚悟をしてお出かけ下さい。

お店の写真をもっと見る(お店のメニューも少し見られます)


クラフトハンズ (CRAFT HANDS)
TEL:03-3568-3723
住所:東京都港区麻布十番 1-3-13 CASA ESENCIA 1F
アクセス:大江戸線、南北線 麻布十番駅 7番出口 徒歩1分
営業時間:17:00 ~ 2:00
定休日:無休
公式HP ▶FaceBook ▶Twitter 

-六本木経済新聞:麻布十番にたる生クラフトビール&ワインバー「CRAFT HANDS」

 

関連情報
クラフトビールが1杯ワンコインで楽しめるお店&イベント
クラフトビールが楽しめる2012年9月のイベント

関連ランキング:ビアバー | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

「地ビールフェスタinひろしま2012」に参加してきました

9月2日(日)、地ビールフェスタinひろしま2012に参加して来ました。

IMG_3346

今年で5回目の開催となりますが、小さな会場でアットホームに開催していたはずが・・・、
いつの間にか会場が変わってた!格段に広くなってた!(会場で初めて気が付きました。すみません・・・)

前は1社のスペースもそんなに大きくなかったため、ビールサーバーにPOPを貼るくらいしかできなかったのに、ブースがこんなに広く!?

久々参加の私たちは浦島太郎状態で、どう見ても地味過ぎるブース・・・。

IMG_3335

いや、こういうの「シンプルイズベスト」っていうんじゃ・・・(;´▽`A``

え、言わない?

見かねたスタッフの方が急遽パンフレットとか貼って下さいましたが、焼け石に水状態・・・。
反省 (;´д`)トホホ…

気を取り直して…。

広島ビアフェスタはオリジナルグラスがとても可愛い♪

毎年1個、ビールにまつわるキャラクターが増えているんです。
ビール、ビールタンク、麦、ホップ、水、来年は・・・酵母!?

IMG_3342

会場でお土産ビールが買って帰れるのも、このビアフェスの特徴の1つ。
これは、とても良いシステムですよね。

IMG_3340

スタッフTシャツが珍しい色で、これまた可愛い。

「これ自分じゃ絶対買わない色だな~」と言いながら着ていた社長。

IMG_3351

今年、サンクトガーレンはオレンジを使用した、泡~ゲップまでオレンジ弾けるフルーツビール「湘南ゴールド」と
ワールドビアアワード2011で世界No1のIPAに輝いた、苦々ビール「YOKOHAMA XPA」をお持ちしました。

今回は特に湘南ゴールドがタンクの底のほうだったので、オレンジ感が濃く出ていて好評でした。

IMG_3363

抽選会景品には一升瓶ビールを提供させて頂きました。これが大ウケで盛り上がりました(笑)

当選者の方、おめでとうございます。

IMG_3360

来場者数は過去最高人数を記録したようで、会場はすごい熱気でした!

ご来場者の皆様、ありがとうございました。そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした。

この後ビアフェスは秋田横浜へと続きます。ぜひどこかでお会いできますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

クラフトビール(地ビール)イベントカレンダー2012年9月編。横浜ビアフェス、横浜オクトーバーフェスト他

8月も終わってしまい秋の気配が近付いてきましたが、ビールの季節はまだまだこれから!

なぜなら真夏は暑過ぎて野外でイベントやるの危険だし、少しずらすとして夏前は梅雨…。
という訳でイベントをやるには、まだ夏の気配が残る秋が最適という訳です。

////////

各地のクラフトビール(地ビール)が集結するビアフェスは広島・秋田・横浜で開催されます。

特に横浜ビアフェスは数あるビアフェスの中でも会場の広さ・出展ビール数で最大規模を誇ります。
入場料のみでクラフトビール試飲し放題のビール好きにはたまらないイベントです。

IMG_6009

////////

さらに、世界最大のビール祭ドイツオクトーバーフェストを模した「横浜赤レンガオクトーバーフェスト」もあります。

IMG_8819

ぜひ、どこかで皆様とお会いできますように!

////////

【クラフトビール】サンクトガーレン2012年9月イベントカレンダー【地ビール】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »