たった今、3トンの瓶詰め機を工場に運び入れました
倉庫に保管していた新瓶詰め機を、つい先ほど工場に搬入しました!
トラックからフォークリフトでおろすのですが、瓶詰め機の重さに負けてフォークリフトが浮きそうになってしまい一時中断。
(ちなみに瓶詰め機は3トンあります)

フォークリフトの背中に500Kの重りを載せて再トライ!

今度は無事におろすことに成功。ようこそサンクトガーレンへ!

ここからは人の力も使って中に運び込みます。
使うのはこのジャッキ。工場引越しの際のビールタンク移設にも大活躍してくれました。

瓶詰め機をフォークリフトで少し浮かせて、ジャッキを取りつけます。

前2人がジャッキで引っ張り、後ろからフォークで押します。

最大の難関は工場前のスロープ。
常に瓶詰め機が垂直を保てるようにフォークリフトを調整しながら慎重に。

慎重に。ゆっくり。

右にカーブ!

デデーン!!!!
これからラベラー(ラベルを貼る機械)とつないだり、電気系統の調整が必要なので、実際に稼働させることが出来るのは未だもう少し先です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント