« いよいよ最終日 「スーパーオクトーバーフェスト2013」 | トップページ | 日比谷シャンテB2階「チャヤマクロビ」でサンクトガーレン »

2013年12月 8日 (日)

「ホップレボリューション vol.2」に参加してきました

昨日「ホップレボリューション vol.2」に参加してきました。

会場がクラブということで、他のビールイベントとはちょっと違った雰囲気。

前売り券800枚に、当日券400枚全て完売だったそうで、会場は超満員。物凄い熱気。



“ホップ”を冠したイベントなので、サンクトガーレンのビールの中でも特にホップの使用量の多い4種類のビールを持って行きました

1番人気は「超IPA」。1番早くに完売となってしまいました。

その一方で「苦く無いビールはありませんか?」と探している方も何名かお見かけし、
アップルシナモンエールなども持って行けば良かったなぁと反省。

このイベントの前売り券はシュピゲラウの「IPAグラス」付き。

贅沢ですねぇ。



このIPAグラスのサプライヤー、リーデル・ジャパンの代表ウォルフガング J.アンギャル氏は超IPAをとても気に入って頂き、飲みながら何度も頷き、おかわりまでして下さいました。

「最後の〆にもう1杯」と来て頂いた際にはすでに超IPAは完売しており、代わりにYOKOHAMA XPAを。
こちらも気に入って頂けました。ありがとうございます。



IPAを飲むのに開発されたグラスですが、これでインペリアルチョコレートスタウトを飲んだ方からは「チョコレートの香りがより引き立つ!」との情報も。
(スタッフの試飲は残念ながらプラカップだったので…私は未体験)

ぜひ今回のイベントでIPAグラスを入手された方は、インペリアルチョコレートスタウト発売の際にはぜひこのグラスで楽しんでみて下さい。

|

« いよいよ最終日 「スーパーオクトーバーフェスト2013」 | トップページ | 日比谷シャンテB2階「チャヤマクロビ」でサンクトガーレン »

ビールのイベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/54185303

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホップレボリューション vol.2」に参加してきました:

« いよいよ最終日 「スーパーオクトーバーフェスト2013」 | トップページ | 日比谷シャンテB2階「チャヤマクロビ」でサンクトガーレン »