【日本初上陸】新宿南口NEWoMan「800°DEGREES」のカスタマイズピザを体験してきた!サンクトガーレンのオリジナルビール樽生も
新宿南口NEWoMan(ニュウマン)に初上陸した「800°DEGREES」で、カスタマイズピザを体験してきました!
お店は新宿駅南口を出て目の前。横断歩道を渡ってすぐです。
光栄なことに、こちらのお店のオリジナルビールを造らせて頂いたので、特別にご招待頂きました。ありがとうございます。
ビールの説明は後にするとして、、、まずはピザピザ!
ピザはテーブルで注文するのではなくカウンターに出向いてオーダーします。
なぜならここは自分で好きなベースとトッピングを選んで自分でピザがカスタマイズできるお店だからです。
まずは5種類のソースから好きなものを選びます。
お店はライブ感たっぷりで、目の前で自分のピザがつくられていく様子にテンションあがります。
私がチョイスしたのはヴァルデ。バジルペーストにモッツァレラが乗ったベースです。
1番右のスタッフさんがつくってくれている緑のが私のです。
常時40種類の具材が揃っていて、そこから好きなものをチョイスします。
トマトやベーコンなどお馴染みのものから、秋刀魚のコンフィ、パプリカのチアシードソテーなど日本オリジナルのものも用意されています。
スタッフさん曰く、トッピングは2~3種類がお薦めとのこと。
私は生ハムと、日本オリジナルのトッピングほうれん草+ザクロをチョイス。
トッピングを決めたら、自分のピザが出来る様子を眺めながら奥のピザ窯へと進んでいきます。
店名にもなっている華氏800度(摂氏約425度)に保たれた窯はガスや電気ではなく、薪使用。
重さも1台2トンもあるそうで、駅ビルであるこの建物に入れるのはかなり大変だったそうです。
ピザは90秒ほどで一気に焼き上がります。
完成がこちら!
周りを見回しても、どれ1つとして同じピザがないのがカスタマイズピザの面白いところ。
(エビも美味しそうだな…)
そして、こちらで楽しめるビールは前述の通りサンクトガーレンが造ったオリジナルビール(ペールエール)です。
シトラ、シムコー、チヌックを使用し、軽やかな飲み口に仕上げています。
1杯680円のお手頃価格で楽しむことが出来るのも嬉しい限り。
日本1号店オープンのために来日していたシェフ兼創業者のアンソニーもこのビールを大変気に入ってくれ、レセプションのために特別に瓶詰めしたものを「アメリカに持って行くんだ!」と言っていました。
社長、800°DEGREESのinstagramデビュー。
ビールが飲めない方にはレモネードがお薦め。
毎朝手搾りのレモンでつくっているそうです。
話題のスポットの話題のお店なので、しばらくは混み合うかもしれませんが、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)