« サンクトガーレンのBreweryCat? | トップページ | ビアフェス東京の思い出。10年前のターニングポイント »

2017年5月17日 (水)

出店者が教える 「けやきひろば春のビール祭り #beerkeyaki 」 をもっと楽しむ7ポイント (席をとるなら?写真を撮るなら?)

いよいよ5月17日から、さいたま新都心けやきひろばで「けやきひろば 春のビール祭り2017」が開催されます。

出店社として参加しているからこそ知っている、けやきひろば春のビール祭りを楽しむ7ポイントを解説します。


【1】椅子席を狙うなら、スタート1時間前には会場へ

会場には椅子席が用意されていますが、平日夜、土日はやはり人気が高くすぐ満席となってしまいます。

IMG_0181

なるべく椅子席を確保したい、という方はスタート1時間前には会場入りすることをお薦めします。
(17日は16時スタート、18~21日は11時スタートです)

会場はスタート時間前でも入れるオープンなスペースなので、早めに席を確保して座って待つことが出来ます。

さらには、早く準備が出来た店は早く販売を開始するので、ピーク時に行列が出来るお店のビールをゆったり楽しむことが出来てしまうかも!?

※注意:夜は椅子席は予約席となり、予約をしていない方の利用は出来ません。
5月17日(水) ~ 20日(土) 18:30~21:00/5月21日(日) 17:30~20:00
当日予約も若干受付があるようです。興味のある方はこちらをチェック


【2】お薦め持ち物はレジャーシート、ウェットティッシュ

遠方からの参加なので開場1時間前入りは無理…という方はレジャーシートの持参をお薦めします。ピクニック気分でビールが楽しめます。

IMG_0178

ただレジャーシートを広げられる場所も限りがありますので、ご注意を。

また、持ちモノでお薦めしたいのがウェットティッシュ。
こぼしたものを拭いたり、汚れた手を拭いたり、何かと重宝します。

お水は会場内、下のコンビニ、薬局で販売があります。
現地購入で大丈夫だと思いますが、心配な方は持参をお薦めします。


【3】飲み比べセットは、けやきビール祭りの限定ビールも選べるか?をチェック

会場には400種を超えるビールが集まります。

このイベントのための限定ビールを用意しているブルワリーも多く、サンクトガーレンも当社史上最大量のホップを使用した「Golden Haze IPA(ゴールデンヘイズアイピーエー)」を用意しています。

13696496724_cd5c57faaa

会場では少量で色々楽しめる飲み比べセットを販売しているブルワリーが多いのですが、その限定ビールが飲み比べセットの対象外となっているところもあります。

会場限定ビールを楽しみにしている方はその点確認を。
サンクトガーレンの飲み比べセットは限定ビールGolden Haze IPAも含め、8種類全てのビールから4種類お好きなものを選べます!

Photo


【4】お土産ビールは下の階(1階)

けやきひろばビール祭りでは、お土産用のボトルビールも販売があります。
お土産ビールだけの購入も出来ます。
会場の下の階(1階)での販売なので、ご注意を。

00100shop_pic_pc

何台も並んだ冷蔵ケースにクラフト瓶ビールがずらりと並んだ様子は壮観で一見の価値あり。
サンクトガーレンからもYOKOHAMA XPA(IPA)や、湘南ゴールド(オレンジ)パイナップルエールなどが並びます。


【5】会場で写真を撮るなら?

飲んだもの食べたものを撮るのはもちろんですが、ビール好きの方ならプラカップタワーにチャレンジしてみては?
(あまりに高く積み過ぎて周りの方にご迷惑をかけるようなことにはならないようお気を付け下さい)

けやきひろば秋のビール祭り飲みました。帰りましょう〜 #beerkeyaki #sanktgallen #beer #beerfest

Kaneko Makiさん(@makipapa)がシェアした投稿 -

2016 9月 19 2:23午前 PDT

またサンクトガーレンではビールをお買い上げの方にビールメガネをプレゼントします。
ぜひ、ビール祭りならではの写真を撮って下さい。


【6】人気店を見分けるポイント

70店を超える出店があるこのイベント。
「1番人気のお店はどこ?」と思っても、公式にはそういった情報は発表になっていません。
でも、少しだけヒントがあります。


2017spring_map

けやきひろばのビール祭りは前回の同イベントの成績順に出店が決定します(抽選ではないのです)
そのため、お店が広く(シェア出店ではない)、出店場所が良い(前と横で2面使える角とか…)お店は、前回の成績が良かった可能性が高いです。

ちなみにサンクトガーレンの今年の出店場所は会場中央(芝生側)46番です。


【7】二日酔い対策

これだけ美味しいビールが集まると、やはりどうしても飲み過ぎてしまいますよね。
すぐ出来る二日酔い対策はウコンとお水です。

30338120161210104417_b584b5df1e1c4c

期間中は暑くなりそうです。その意味でも、水分補給は欠かさずに。

5日間、会場で皆様のお越しをお待ちしています。

■けやきひろば 春のビール祭り
【開催日時】
2017年5月17日(水) 16:00~21:00
18日(木)~20日(土)11:00~21:00
21日(日) 11:00~20:00
【開催場所】
さいたま新都心 けやきひろば
【アクセス】
JR京浜東北・高崎・宇都宮線「さいたま新都心」駅下車 徒歩すぐ
JR埼京線「北与野」駅下車 徒歩7分
【入場料】
無料

|

« サンクトガーレンのBreweryCat? | トップページ | ビアフェス東京の思い出。10年前のターニングポイント »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397717/70585243

この記事へのトラックバック一覧です: 出店者が教える 「けやきひろば春のビール祭り #beerkeyaki 」 をもっと楽しむ7ポイント (席をとるなら?写真を撮るなら?):

« サンクトガーレンのBreweryCat? | トップページ | ビアフェス東京の思い出。10年前のターニングポイント »