瓶か樽か、それが問題だ。
今週末、サンクトガーレンは「湘南ひらつか七夕まつり」に出店しています。
湘南ひらつか七夕まつりは関東最大の七夕まつりと言われ、3日間で140万人以上の来場者があります。
今回、平塚駅ビルのラスカ平塚さんにお声がけ頂き、ラスカ平塚3階(平塚駅の改札口が3階)に出店させて頂きました。
クラフトビールは豊かな香りが魅力の1つ。
その香りを楽しんで頂けるよう、通常はコップで楽しんで頂くことが推奨されています。
それは重々承知しているのですが、このイベントの人混みの中プラカップに入ったビールを持って歩くとなると…、と今回初めて瓶の栓開け販売に力を入れました。
樽生ビールは3種類にしぼり、瓶ビールは10種類も販売しています。
結果、やはり持ち歩きやすさから瓶ビールを購入される方が圧倒的。
1日でこんなにビールの王冠を開けたのは人生で初めてかもしれないです。
この販売方法は悩みましたが、「美味しかった」と帰りにお土産ビールまで買いに来て下さる方がいて、瓶で飲んでもちゃんと美味しさが伝わっていて(少なくともその人には)安心しました。
明日も15時頃~20時半まで、平塚駅の七夕臨時改札口そばで販売しています。
瓶は栓を開けずにお持ち帰りも出来ますのでぜひ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント