« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »

2017年10月1日 - 2017年10月7日

2017年10月 7日 (土)

横浜ワールドポーターズ5階「美食米門 横浜店」でクラフトビールフェア

横浜ワールドポーターズ5階「美食米門 横浜店」でクラフトビールフェアをやっているということで、横浜オクトーバーフェスト後にお邪魔してきました。

ラインナップされているのは北海道麦酒醸造、ノースアイランドビール、ベアレン醸造所、常陸野ネストビール、コエドビール、箕面ビール、宮下酒造、ヘリオス酒造、そしてサンクトガーレン。
いずれもボトルでラインナップされています。

悩みましたが、やはり頼んだのはYOKOHAMA XPA
スタッフの方が横浜のキリンビール工場見学で習ってきたという3度注ぎで注いでくれました。

最初に勢いよく泡をたてて注ぐと、炭酸がほどよく抜けて樽生ビールのように柔らかい飲み口になります。
(ボトルビールは瓶詰めの際に炭酸ガスの圧力を利用するため、どうしても樽生ビールよりも炭酸が強くなっています)

Img_5272_1

アテに梅水晶。これ大好きなんです。
サメの軟骨と梅肉を和えた珍味なのですが、意外と出会えないメニュー。
コリコリした食感と、梅の酸っぱ過ぎず甘過ぎずの塩梅が本当に絶品。

彩り野菜のバーニャカウダ。
醤油麹のオリジナルシースで頂きます。

串揚げ3種盛り合わせ。
トマト豚バラ巻き、カマンベールチーズ、海老のフライ。

熟成 牛フィレ肉の陽炎石焼き。
恐らくこちらの名物メニューのようで、どのテーブルの人も頼んでいたと思います。

目の前で炙って仕上げてくれます。

Img_5271

特選海鮮大名丼で〆。
酢飯が美味しかったです。

窓際の席なら観覧車を目前にお料理を楽しむことが出来るためか、カップルの方が多かったです。
こういう方たちが、クラフトビールを楽しんでくれるようになると嬉しいなと思いました。

美食 米門 横浜店

関連ランキング:居酒屋 | 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年10月8日 - 2017年10月14日 »