Twitter(つぶやき)

2010年1月30日 (土)

2010-01-29Twitterまとめ

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみに直営じゃない。。。 RT@pemmin:@mikiSanktGallen あ、Sには特別に愛甲石田にあるSってブルワーさんの直営店をおしえてあげるよ!(殴
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 別に興味ないもーーーーーーーんっだヽ(`Д´ )ノ RT@izmo100:@pemmin 飯田さんのとこ? RT@pemmin: シロコロは大ちゃん(2店舗ある)が結構オススメ。後は何気にビアマニアに知られていないビアバーがあったりする。(これは教えてあげない(笑
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょwなにこれ。厚木にこんな店がww http://ow.ly/11L0R RT@izmo100: 焼肉重スペシャルで検索! RT@mikiSanktGallen: え?何?どんな店なの?チワワに、焼き肉?は? RT@izmo100: 焼肉重スペシャルを食べるチワワを想像
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なぜ、クリスマスでもないのに鳥が。。。うらやましす RT@pemmin:@toru0223 とり_びあさんったらすっかり香ばしく変わっちゃって・・・(涙
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お!いいかも。 RT@mswat: なるほどそんなマリアージュとな。はっ!マロンはマロングラッセとかで? RT@mikiSanktGallen そこで、オレンジチョコレートスタウトを一緒に! RT mswat: でこぽんmogmog
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen です!塩ラーメンのとこです!石川町にもあるんですねw(お互いにwww RT@KazT624: 本丸亭て、塩ラーメンのとこですか?石川町店には、よく行ってます。本厚木にもあるんですね。
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え?何?どんな店なの?チワワに、焼き肉?は? RT@izmo100: 焼肉重スペシャルを食べるチワワを想像 RT@pemmin: あ、そう言えば本厚木まゆ(どか食いで有名なとこ)はドギーバッグ持参おっけいって最近知った!
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そこで、オレンジチョコレートスタウトを一緒に! RT@mswat: でこぽんmogmog
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 本厚木の店本当に知らないの。。。本丸亭と、シロコロ有名なとこ(うちはシロコロじゃない!と言ってるとこ)と、公園近くの中華屋さんしか RT@pemmin:@mikiSanktGallen あ、そう言えば本厚木まゆ(どか食いで有名なとこ)はドギーバッグ持参おっけいって最近知った!
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 無理矢理にでも(タッパー持参とか)、テイクアウトしてからうちに来てね。 RT@pemmin:@mikiSanktGallen (・∀・)ノ⌒http://www10.plala.or.jp/nissingeppo/ ほれSえさだぞ
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なるほど。では今度寄ってみます!そういえば、厚木フードバトルに出たい(熱望!(去年は大手A社さんが…以下自粛) RT@ozshin: テイクアウトは難しいかもしれません。。。春までイベントも少ないので、テイクアウトの出来る形での出店はGWの神奈川フードバトルですかね。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すみません。。アルコールも通常の約2倍で、リキュール的使い方も出来てしまう(アイスにかけるとか)ほどなのです。赤ワインを嗜む方が好む味わいのようです(これまでの経験より) RT@fgnacky: それ先に伺っていれば……(_ _。)残りはプレゼント予定なのでリコメンドしますね☆
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、お坊さんほうのはうちのです!かなーり濃厚(アルコール8.5%)なのでチビチビやって下さい RT@draftbeerman: おお、清水さんによろしくお伝えください! RT@ksorano: .@shimizu_saketen さんからチョコレートビールいただきました!
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、私もテキサスバーガー追っかけてる場合じゃない!どこでテイクアウトできます? RT@pemmin:@ozshin 厚木バーガーって何処で食せます?社会人になってから本厚木に関わり続けて7年、でもあんまり深く関わってない気がしまして(笑
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。黒ビールの中で最も濃厚と言われるスタイルです。もし濃すぎるようだったらバニラアイスとかと一緒に召し上がると良いと思います RT@fgnacky: http://twitpic.com/10azjn - ご報告)無事新百合ヶ丘サティにて、3本確保致しました
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 恋の媚薬入りw RT@mswat:@mikiSanktGallen この気合入りは取締役に上申せねばとお店の人に許可もらって撮影しましたw そしてこのディスプレイをみて私は「あ、このビールバレンタインデー向けなんだっけか」とかようやく思い出しました(飲む気まんまん
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 気合い入ってるなぁ(嬉) RT@mswat: 酒のいわせなう。 http://movapic.com/pic/201001291904524b62b2c402ec2
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen わぁ、ありがとうございます!!! RT@hda12401:@mikiSanktGallen ちょうど今、難波高島屋で購入いたしました。
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen さっきからTL上にずっと「ビキニ酒店」の名前が連呼されてて、調べたら実在するネット酒屋なのね。。。すげぇ。。。 http://bknsktn.com/
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 段落を丸っと削るしかないねぇ。自分の書いた文章だとなかなか削れないから、他の人の目で見てもらうといいかもと思ったり RT@Tori_Beer: それであと10000字削除できるか? RT 流れがわかんないけど乱入。文を短くするなら です、ます→ だ、にするのは?あとは接続詞
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 買い占めてー!!! RT@mswat: いわせさんから連絡キター!という訳で今からサンクトさんちのビール仕入れてくるッ
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 流れがわかんないけど乱入。文を短くするなら です、ます→ だ、にするのは?あとは接続詞を削る RT@Tori_Beer: フォーマットいじれず。。すでに余白25mmオールで42*42 RT@kamenao: では、余白を無くす RT@toru0223:@Tori_Beer
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今年も宜しくお願いします! RT@chibita41: チョコレート+この時期といったら思い浮かべるのはやっぱり@SanktGallenSHOP さんでしょうか
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen できますとも!→ http://ow.ly/11Hb7 RT@hda12401: 周辺でスパークリングチョコの話題がちょこちょこ出てるが、酒好きのヲレ的にはこっちよりもサンクトガーレン(@SanktGallenSHOP)のチョコレートスタウトに興味津々なのです。どっかで入手出来
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen wwww RT@shimizu_saketen: 湘南ベルマーレにマーク(フォロー)された!
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 空に穴があいてる! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/b0Bveh#twitbackr
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、私もそれ思い出した RT@pemmin: まだ煙突穴塞いでないのか!(・∀・)(違) RT http://twitpic.com/10a8gx - 空に穴があいてる! なんてねヽ(・∀・)ノ バレンタインまで、あと約半月。頑張らねば~。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://twitpic.com/10a8gx - 空に穴があいてる! なんてねヽ(・∀・)ノバレンタインまで、あと約半月。頑張らねば〜。
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しーっ!!! RT@keybobell: あれ?この前たしか、ほずみんも言って…w RT@mikiSanktGallen :しーっ!!! RT@fussan: キター! つかヒントというより答ですやんw
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、いつもと違うんだ。 RT@Tori_Beer: いつもの日本のビールコーナーではない棚なのでご注意をば。真ん中です。RT だそうです!また、お客様を使ってしまった RT@Tori_Beer: プラザ館の酒売場の中段にチョコビールのコーナーがありました。@shigewo
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ベルサポの皆さんっ!新潟から何か聞こえますよ! RT@shimizu_saketen: アルビサポのみなさん、今年のライバルですから飲みほしてやらないと! RT 【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ! http://bit.ly/aTegOR
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 昇格記念パーリー*.゜+・.(//∀//)*.゜+・.ウットリ RT@fussan:@mikiSanktGallen 凄い贅沢ですよね。部屋でパーティ開いたらきっとオレンジの香りでいっぱい*.゜+・.(∀)*.゜+・.
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひのぞいてやって下さい。あ、出来れば連れて帰ってやって下さい。 RT@shigewo:@mikiSanktGallen ありがとうございますー。ヒマがあれば覗いてみます。
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しーっ!!! RT@fussan: キター! つかヒントというより答ですやんw RT【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/aTegOR
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フロントの人がしみじみ見てた。湘南ゴールドの大なんて、2度とないかも RT@Tori_Beer: きゃ~ラベル欲し~傾き具合がなんとも RT 【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズ2種?これはまさか! -地ビール会社で働く広報の日記 http://bit.ly/aTegOR
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だそうです!また、お客様を使ってしまった。。。 RT@Tori_Beer: プラザ館の酒売場の中段にチョコビールのコーナーがありました。 RT だよね?プラザ館の酒売場だよね?@Tori_Beer RT@shigewo 池袋東武ってプラザ館のことでしょうか
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen だよね?プラザ館の酒売場だよね?@Tori_Beer RT@shigewo 池袋東武ってプラザ館のことでしょうか
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとう!ガーデンはあと2回納品あるので、補充されます! RT@Tori_Beer: 池袋西武(B2F:ザ:ガーデン自由が丘)では、オレンジチョコレートスタウト、マロンチョコレートスタウト、スィートバニラスタウトを確認byサンクトガーレン。 バニラは昨日の時点で3本だけに…
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【湘南ベルマーレJ1昇格記念ビール】サイズが2種類?これはまさかっ! - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/aTegOR#twitbackr
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@Tori_Beer: 池袋東武(B1F)では、インペリアルチョコレートスタウト、オレンジチョコレートスタウト、マロンチョコレートスタウトの3種類を確認byサンクトガーレン
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いいと思いますヽ(・∀・)ノ!@humpback_egg 今年もサンクトガーレンのチョコビールは凄い売れ行きっぽいですね。入手できたら恋が叶うって。好きなひともいないわたしが所持していて良いのだろうかと若干申し訳ない気分になってきた。
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございますーヽ(・∀・)ノ!!!@yanagi99@sinnosky ちゃんとビールの味もしますよ~その苦みのバランスがサンクトガーレン社は上手!!大手はビールにチョコ加えただけって感じ!
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんか悪いことをしているような気がしてきたぞwww @nicenature26 サンクトの頒布会。。今後毎月8本ずつってすげえな!飲み歩いてる人が引き籠りになるワケですね、わかります。 
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがたきお言葉。これからも宜しくお願い致します☆ヽ(・∀・)ノ RT@sumukun うーん,サンクトガーレンのビールはどれも美味い.ファンになった.
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これって究極の誉め言葉じゃないですか!!!!社長(兼醸造長)が泣いて喜びます。これからもがんばりますので、宜しくお願いします。 RT@kasuri01サンクトガーレンのビールに外れはないです。
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぜひぜひ、宜しくお願いします。毎年、ケース買い(24本)して会社で配る方がいらっやしますヽ(・∀・)ノ 1度配ったら、毎年ねだられるんだとか。ありがたい。。。@humpback_egg 今年のバレンタインはサンクトガーレンのチョコレートビールかなあ。
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いや、そうなんだろうなぁとはなんとなく思ったけど、ツボに入ったwww RT@draftbeerman:@mikiSanktGallen いや、僕が登録したわけではないので、変えられないんですよね~。ここのメイヤーの外人さんの登録のような気が…
  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen チョコビールを食事に合わせるなら? - 地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ http://bit.ly/9XhX3D#twitbackr
  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ニッポンレンタルカー・・・でいいの? RT@draftbeerman: I'm at RESPEKT (渋谷1-11-1, ニッポンレンタルカー 2F, 渋谷区). http://4sq.com/6zdqrq
  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい!私がこの世界に入ったきっかけも1本の地ビールでした。サンクトのじゃないけどwww RT@macot81:@mikiSanktGallen ビールの世界はホント広いと思います。日本のいわゆるビールだけじゃ勿体ないですよね。また出会ったら飲んでみようと思います。
  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen とんでもない!こちらこそ、皆さんに支えられています。Twitterやって、うちって以外と皆さんに愛されてる?と気付きました! RT@wataloop: こちらこそ、いつもご馳走様ですm(_ _)m RT@mikiSanktGallen :いつもありがとうございます☆
  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 買い占めてきて下さい! RT@mswat:@mikiSanktGallen どもです。結局行きませんでしたが今日あたり晴れてるし行ってみます♪
  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でかいPOPつくるんじゃなかったか… RT@heyko3 溝口マルイさんは一番レジに近い冷蔵庫内に置いていたのですが、下段で見づらい・・中段に持っていっていただければ、すごくわかりやすいのですが・・そうするとあの説明POP?のパウチが掲示できないのかな・・もったいない。
  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 前にTwitter本読んで、よし私も検索かけてみよう!と思ったら、予想以上に手に負えない状況に陥りましたが、今はあのサイトがあるので助かってます!@en_tsumo 美人取締役、ちゃんと日々サンクトで検索かけてるようだ。流石だ…
  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ファンの方が運営して下さっている、ここ http://ow.ly/11Equ でチェックしてるんです! RT@en_tsumo: 今回は@無しなのに拾われたwやるなーww RT ありがとうございます☆ RT@en_tsumo 今日はサンクトさんのマロンチョコレートスタウト。
  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「見かけたら、買いです」←ありがとうございます! http://ameblo.jp/myabis/entry-10445134013.html 栗、マロン|みゃびのブログ
  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。去年、タカシマヤのバレンタイン売り場でその箱が飛ぶように売れていくのを「すげーな…」と見ていました@naka_to 今日買ったインペリアルチョコレートスタウトを頂き物のゴディバのチョコと一緒にいただきなう。#サンクトガーレン_#ビール_
  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます☆栗が新商品だからか、栗率(どんな日本語だよ・・・)高いな RT@Sillquir マロンチョコレートスタウトなう。
  59. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私もオレンジが1番おススメ(好み)だったりしますヽ(・∀・)ノ♪ありがとうございます RT@thkn123 うーん。おすすめは、サンクトガーレンのオレンジ・チョコレートかなぁ。マロンも、特徴が出てておもしろい。インペリアルは、熟成させてみるのもいいかもねw
  60. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ふふふ。ありがとうございます☆ヽ(・∀・)ノ RT@en_tsumo 今日はサンクトさんのマロンチョコレートスタウト。おかだやの店員さんに顔覚えられてそうだなあ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

地ビール関連のTwitterアカウントまとめ ※12.4追加※

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

ここ数日、メディアなどで取り上げられることが一気に増えたTwitter。
http://twitter.com/

ここに地ビール関連のTwitterアカウントをまとめてみます。

また、これからTwitterをはじめる方にはこちらの日記も参考になるかもしれません。
Twitterまわり奮闘記


地ビールメーカー 
現時点でTwitterアカウントを持っているのはうちを含め(恐らく)3社(現時点で私が把握しているもの)。

サンクトガーレン(神奈川・厚木)
公式HP:http://www.sanktgallenbrewery.com/
Twitterアカウント:http://twitter.com/SanktGallenSHOP
こちらの公式アカウントは基本的に最新情報を淡々とつぶやくのみです。

ちなみに、私の個人アカウントは▼こちら 
http://twitter.com/mikiSanktGallen
失言・暴言が多く非公式になりました こっちのほうがいっぱいつぶやきます。

日本地麦酒工房(北海道・石狩番屋)
公式HP:http://banyabeer.blog96.fc2.com/
Twitterアカウント:http://twitter.com/banyabeer

ろまんちっく村(栃木宇都宮)
公式HP:http://www.romanticmura.com/spot/spot_brewery.html
Twitterアカウント:http://twitter.com/beersakiko

地ビールを扱っているビアバーさん
※サンクトガーレンがお世話になっている地ビールビアバーさんで、私が把握しているアカウントです

beerbarうしとら(東京下北沢)
公式HP:http://blog.ushitora.jp/
Twitterアカウント:http://twitter.com/beerbarUSHITORA

PANGAEA(東京洗足)
公式HP:http://www1.cts.ne.jp/~pangaea/
Twitterアカウント:http://twitter.com/pangaea2004

Craftheads(東京渋谷)
公式HP:http://craftheads.jp/craftheads/Welcome.html
Twitterアカウント:http://twitter.com/craftheads

COPA 町田店(東京町田)
公式HP:http://www.beercopa.com/machida.html
Twitterアカウント:http://twitter.com/yokoshibeer

ガンブリヌス(東京国分寺)
公式HP:http://gambrinus.jp/
Twitterアカウント:http://twitter.com/gambrinus

DRY-DOCK(新橋)
公式HP:http://www.shimbashi-dry-dock.com/
Twitterアカウント:http://twitter.com/lordyuskesato

焙りもの燻りもの和知(京都中京区高倉)
公式HP:http://www.wachi.info/
Twitterアカウント:http://twitter.com/wachikuma

eni-bru(大阪堺市北区)
公式HP:http://www.nau-now.com/manmendo/eni-bru/index.html
Twitterアカウント:http://twitter.com/laph_master

GOLDENGARDEN(広島中区新天地)
公式HP:http://golden-garden.jugem.jp/
Twitterアカウント:http://twitter.com/GG_master

ねこまた屋(和歌山島崎町)
公式HP:http://www11.ocn.ne.jp/~katze/
Twitterアカウント:http://twitter.com/necomataya


ビール関連ハッシュタグ

※それぞれをクリックするとタグに関するつぶやき一覧が見れます。そういえば地ビールのハッシュタグがないのね

ビールに関することをつぶやくときのタグ < #ビール_ > < #beer > 

サワーとか梅酒とか何でも。もちろんビールも。 < #twinomi

サンクトガーレンに関すること。 < #サンクトガーレン_ > 

Diablo2009解禁カウントダウンタグ < #Diablo2009

※タグの前後は半角スペース、日本語タグの場合は最後に _ を忘れずに!
 最初は難しいので、人が使っているのをコピペして使うと◎。
 何個一緒に使ってもOK。

例:
今サンクトガーレンのゴールデンエール飲んでるなう #サンクトガーレン_ #ビール_ #twinomi
みたいな感じです!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

2009-11-13Twitterまとめ★「ルックスでビールを売る」のはありか?

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim ラ・カシェットが入ってないよーw。マスターが泣いちゃう。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、聞いて。@pemmin RT@mikiSanktGallen: あ、うしとら注文もらってないかもwww@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、遅れましたがありがとうございます。後でブログにコピペさせてもらいます。@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 0時解禁する店追加:ラ・カシェット http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、うしとら注文もらってないかもwww@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 0時解禁か不明だけどGreenSheep、DRY-DOCK、COPA町田、バッカス、カシェット、うしとら、GG@iwaim エルディアブロ解禁の店について人力検索にきいてみました。 http://q.hatena.ne.jp/12581...#サンクトガーレン_
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 工場でホットビール 立ち上る湯気が見えますか?あまーい香りの湯気。これは、スイートバニラスタウトです。

    そうそう、ディアブロ直火でホットビールは危険!
    火が付きます(実話)... http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091113223043


  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【あと25時間】商品の完売が先か、セール終了が先か、いい勝負です。 http://shop.ikyu.com/shspcl/timesale/start3.htm

  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もう1回言いまーす。お客様の中でうちのサイトにてDiabloをご注文の方、もしくは頒布会会員の方、もういらっしゃいませんかー?

  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、これに関しては単に「おもしろいかな」程度で考えてますw。皆さんがDiablo解禁を楽しんでくれるといいなと@izmo100 なるほど、一人で仕分けはきついですね…buzzれたとしても費用対効果を考えると、今のtwitterの宣伝効果を考えると微妙と言ったところでしょうか。

  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim#サンクトガーレン_ タグの中に@ab_da さんがあげてくれた情報(店)が何個かある。あと注文が来ている店はわかる(当然)。ただ祭に参加するかが不明。 あと、ブログはTwitterを別にすると毎日更新できないじゃないかー(現在毎日更新中なのに)

  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 妖精さん、妖精さん、彼も助けが必要なようですw@iwaim 私が探した分はリストして、後はちょっとみんな(誰)に探してもらおうかと思ってます。

  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でもね、Twitterを自動更新(ブログ)にしているから一応アクセス数は落ちていない。でもあれ、やっていない人にはものっすごい読みにくいよね。。。申し訳ない。

  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でも今、それはまずいと諭されましたw@tetsurof ブログ方面にはTwitterに夢中ということでひとつ・・・。RT@mikiSanktGallen 最近Twitterでつぶやくだけで告知した気になって、ブログやmixiがおろそかに…

  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はっ!自分で言っておいて(吞気な閉鎖性)、自分が陥ってる…@iwaim それはまずい傾向ww > 最近Twitterでつぶやくだけで告知した気になって、ブログやmixiがおろそかに…

  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 誰かまとめてくれないかなー(これが本当のつぶやき)。ブログでリンク貼っちゃうし、メルマガにも使わせて頂くのにw。情報が点在しててねぇ。妖精さん、妖精さん、点在している情報を集めておくれ。

  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最近Twitterでつぶやくだけで告知した気になって、ブログやmixiがおろそかに…

  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【新工場住所】厚木市金田1137-1#サンクトガーレン_

  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ない!そもそも把握できてないw@iwaim エルディアブロ解禁祭開催店舗に関する情報ってサンクトガーレンさんのウェブサイトにリストあります? ないですよね?

  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim どこが参加するのかイマイチ把握できてないのだ…。だいたいの店は18日着で送るんだけど、店独自なのか、ネットワークさんかなのか不明。

  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんか、タイムリーにbotに怒られた感じw@jouou 身分をわきまえてものを言いなさい。

  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @pemmin ロコビアはローカルビアだからL!

  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @izmo100 迷ってます・・・。他へのお客さんとの絡みもあるし、あとは、数によっては私1人で対応できないのでw!今3つのオンラインがあって、そこから該当者分の伝票探せるかな・・・というのもあって。だから取り合えず何人くらいいるかなぁって。

  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Rビールってどこだろう?と考えた。@pemmin 変なとこにR入ったΣ(´Д`)

  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ※主語を忘れた※#サンクトガーレン_ を登録した! http://bit.ly/3zgDyK

  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、英字は2人しか使ってないw。これ廃止しよう。#サンクトガーレン_ で統一 http://bit.ly/2TzYio

  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 登録した! http://bit.ly/3zgDyK

  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim@pemmin ← 除外例だな

  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そうなの?じゃ、手元にディアブロないと解禁盛り上がれないじゃんw@pemmin や、今年は微妙に多忙でイケマセン(笑)

  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ディアブロナイトに来るから関係ないでしょうが。解禁祭り(店)とTwitterと両方で盛り上がれると面白いかなぁと思って。んー、色々迷うんだけど。。。@pemmin うしとら空いててPC貸して貰えたら発注しようかな…(笑

  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、そういう意味じゃないw。解禁祭に参加できない人で、Twitterやってて、さらにDiablo買って頂いた人限定になるんだけど、18日着でお届けしようかなぁ、と。で、一緒にTwitterで19日0時に解禁@pemmin そんな、まだ注文してないのがバレるじゃないですか(殴

  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 誰w? RT@kohmi 聴いて頂きましたのは、弘瀬項観で、ビバ☆あきはばらでした!拍手!

  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、そだ。今考えていることがあるんだけど、私をフォローして頂いている方でDiabloのネット注文、もしくは頒布会の人ってどのくらいいるかなー。「はい」ともらえると嬉しいです。@pemmin カウントダウンもついったでいいよな。鯖ダウンになるかもだけど(笑)

  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim なんかこんなのやってみたいw。飲みながら会話はTwitter だけで、1回しゃべったら(笑ったら)500円で、最終的に集まったお金は支払いにまわす。とかw

  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いえいえ、とんでもない。こんなとこで初めましてなんて変な感じですね。これからも宜しくお願いします@shimizu_saketen 遅ればせながらフォローありがとうございます!量少ないですがこれからもよろしくおねがいします!

  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen トークがTwitterなのか・・・。皆画面を見ながら笑い声だけ響く…@iwaim@mikiSanktGallen 残念ながら外れました。が、ust中継みてます! http://www.ustream.tv/chann...

  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はじまった。すごいな。@iwaim@mikiSanktGallen 残念ながら外れました。が、ust中継みてます! http://www.ustream.tv/chann...

  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そか。@iwaim@mikiSanktGallen 残念ながら外れました。が、ust中継みてます! http://www.ustream.tv/chann...

  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いや、デザイナーさんの場合は数量は関係ないはず。最初に●●円支払って終わりという場合もあるけど(たいてい商業デザイナー)、柳宗理さんクラスだと1個につき××円とかかってくるはず。@iwaim やっぱ、数量じゃないですかねー。#artbeer

  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はっ!いつの間に行ってるわけ!?参加してるわけ!?@iwaim ステージ、めっちゃ近いな。#kohmi1113

  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 安っ!なぜ柳宗理さんでこの値段…@ab_da@kodaredera あ、それ10個ぐらい持ってました.確か200円ぐらいですよね。@greentea_kiriko: これです。安っ!www.kanshin.com/keyword/185...#artbeer

  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 教えてくれてありがとうございます。アートビアはどうだろ?@iwaim それでOKだと思います! 傍からみたらなんかテストしたのかな、と思うぐらいですよw >恥ずかしすぎない?

  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @hashtagsjp#SanktGallen 神奈川県にある地ビール会社サンクトガーレンのビールとか、色々について語るタグ(旧)。モバツイの日本語タグ対応にともない#サンクトガーレン_ へと移行中。

  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim これでいいのかな?てかさっきの恥ずかしすぎない?

  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @hashtagsjp#サンクトガーレン_ 神奈川県にある地ビール会社サンクトガーレンのビールとか、色々について語るタグです。

  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim ま、間違えた。名前の部分をわざわざ自分のにかえちゃった。。。そのままでいいのか(恥)

  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mikiSanktGallen#サンクトガーレン_

  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ねっ、値段がわからない@greentea_kiriko: これです。安っ!www.kanshin.com/keyword/1857630#artbeer

  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい!@shimizu_saketen 日本もがんばるよ! RT@ab_da “クラフトビールの普及には関係者に対する教育が欠かせないという結論に達し、2006年、シビリゼーション・オブ・ビアを設立。” クラフトビールに特化したセールススタッフ教育ビジネス

  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@ab_da “クラフトビールの普及には関係者に対する教育が欠かせないという結論に達し、2006年、シビリゼーション・オブ・ビアを設立。” - クラフトビールに特化したセールススタッフ教育ビジネス http://bit.ly/33fF1H

  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それ、どんなコラボなんだろう?@greentea_kiriko あー、私は柳宗理さんのビアジョッキに惚れ込んで、オクフェスの黒マグになったんだった。#artbeer http://www.cdf.jp/product/catalog/code/09041/

  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そうなるとビールがおまけみたいで、私たち(ビールメーカー)が主導でやる意味が…ね。@greentea_kiriko 地場の個人工芸作家というのはありかですね。地域性・創作性・小ロット。ただ作家価格は高くなる部分が。#artbeer タグ忘れた

  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そうなるとビールがおまけみたいで、私たち(ビールメーカー)が主導でやる意味が…ね。@greentea_kiriko 地場の個人工芸作家というのはありかですね。地域性・創作性・小ロット。ただ作家価格は高くなる部分が。

  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いいえ。不思議なことに海外でつくったほうがコストが合うんです!でも、やはり距離の問題でサンプル確認まで数週間、本製品到着まで数週間…。日本で出来るのが本当は1番いい。言葉も通じるし@iwaim 海外で作っちゃうというのはたぶんコスト的に合わないんですよね?#artbeer

  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 余裕…ないw@draftbeerman うわ~、ありがとうございます。まさかみんながここまで話せる話題だとは思ってもいなかったです。そして、今日は比較的みんな時間に余裕があるのかしら? このまま飲み会になだれ込みそうな雰囲気ですよね。#artbeer

  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 瓶メーカーさんは片手で収まるくらいと聞いているので、もっと融通ききません@greentea_kiriko グラスの制作は、大手メーカーさんか中小の窯元さんか。いずれにしても両手+αで収まるくらいの件数ですので、世界は狭いです(cc;)#artbeer

  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @greentea_kiriko 勉強になります!木型の提案なんてされなかった。。。#artbeer

  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あとどちらが話を持ちかけたか、にもよると思います。持ちかけたほうが諸々妥協すると思われるので。こちらから話を持っていくと、相手は強気で(涙)@yukkysnowy うすはりで、ヒロユキさんのオリジナルグラスもありましたね~、どれくらいつくったんでしょうか。#artbeer

  59. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 例えば型代が1個20万で、グラスを20万個作れば、1個あたりの型代なんて微々たるもの。でも、200個だとグラス代+型代1000円になるのです…@yukkysnowy うすはりで、ヒロユキさんのオリジナルグラスもありましたね~、どれくらいつくったんでしょうか。#artbeer

  60. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 他に2つとない型からのオリジナルで、しかも今後その型を他で一切使わないなら、万レベルだと思うなぁ…。あくまで推測だけど@yukkysnowy うすはりで、ヒロユキさんのオリジナルグラスもありましたね~、どれくらいつくったんでしょうか。#artbeer

  61. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、うち地域資源認定取ってますw@greentea_kiriko 仕分け祭り。 来週の中小企業基盤整備機構運営費交付金の仕分け。 この流れでいくと、まちづくり・中心市街地活性化・新連携・地域資源・農商工・・・どうなっちゃうのかなぁー。

  62. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim そう!ここはものすごいビジネスチャンスだと思います。箱とかも。#artbeer

  63. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もちろん歓迎いたします!はじめましてー。@greentea_kiriko 江戸切子関係者です。話に乗せて頂いてありがとうございます。ハッシュタグお邪魔して平気でしょうか(^^;) #artbeer

  64. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 1番簡単なのは、海外で造ること。まあそれにも色々弊害がある訳で。時間的、距離的、言葉的wに。オクフェスのグラスは皆さんだいたい海外から持ってきてる。あのロットで、あのレベルのものを、あの価格で出来る日本のメーカーがいたらぜひうちに営業に来てほしい#artbeer

  65. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim それが解決しないのだ<街工場。大手の下請けをやっていて、それ以外のことを嫌がる(大手に仕事回してもらえないのを恐れる)、もしくはやったことがなくやる気もない。あとは地ビールのように手作りのような付加価値を付けていて高い、とかね。#artbeer

  66. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 日本は先進国なのに、こういう部分が本当に遅れている。資材メーカーは数社しかないから競争もほとんどなく、なかなか動いてくれないし(創意工夫を面倒くさがる。どうせ買ってもらえると思っている)。その点海外は小ロットで手軽に新しいものが生み出せる#artbeer

  67. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 日本でオリジナルグラスや瓶を造ろうとすると、ものすごいロットを抱える(何十万個。どこに置くの?)羽目になる&型代がえらい高い(何十万)。試作品造るのにだって型がいるのに。。。だから、あるものから選んで工夫しなければならないのが現状。#artbeer

  68. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim どっちが主役だかわからないようになるのは、やっている側として嫌だね。グラス3000円にビール500円の2本セットで4000円。でも4分の3はグラス代、みたいな。ベルギーであんなにグラスがいっぱいあるのは、とにかくグラスが安いから!#artbeer

  69. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 切り子は好き。何個か持ってる。でも現実問題、1個3,000円以上のグラスをセットにしては売れない。例えどんなに素敵でも、例えうちのビールに合わせてつくったものだとしても。。。切子職人さんがうちに惚込んで1000円程度のグラスを作ってくれるなら別w#artbeer

  70. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim そうそう。単純にどちらかがどちらに一方的に惚れ込んで、一緒にやりたくて…というのでも良いと思うんです。#artbeer

  71. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @_tsutomu_ 一緒にやる意味が“必然”であればあるほど良いと思うんです。個人的には。#artbeer

  72. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 一気に各地でやると面白いかも。あとは、両者が一緒にやる意味を“つくらなくてないけない”のでそこがネックかな、と。@_tsutomu_ クラフトビール+その地域の伝統工芸を使ったグラスという組み合わせはどうでしょう?東京のクラフトビール+江戸切子のような#artbeer

  73. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 他社さんはWDにも何かやって、と言いますがやりません!年末~VDまで休めないので、休ませてw。確信は、そりゃありました…w@iwaim でも、バレンタインに売れるってのは(略)みきさんは当初から確信があったような感じはDIME読んでわかってますけど。#artbeer

  74. mikiSanktGallenmikiSanktGallen メーカーとしてはそれでは意味がないのです。お歳暮とかバレンタインは普通に売れるので。ビールの閑散期に救世主になってくれるようなもの希望。@iwaim クリスマスビールとかバレンタインビールとか。そういう季節のイベントとやるのは単発ではいいですね。#artbeer

  75. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 毒入り危険w!@kodaredera リンゴビール怖いw RT: 例えば「白雪姫」をテーマにして、白雪姫ビール→ホワイトエール、魔女ビール→りんごビール、グラス→中世をイメージしたデコラティブなゴブレット、箱→城モチーフ、王子様→剣をイメージした栓抜き

  76. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim そうそう#artbeer

  77. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんかね、ビールはビールで、ラベルはラベルで、グラスはグラスってそれぞれが別にあって、無理やりというか、後から意味を付けて合体させたようなやつは乗り気がしない。だからあれにも参加しなかったのかも。トータルで揃っているから意味のあるものが良い。#artbeer

  78. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 例えば「白雪姫」をテーマにして、白雪姫ビール→ホワイトエール、魔女ビール→りんごビール、グラス→中世をイメージしたデコラティブなゴブレット、箱→城モチーフ、王子様→剣をイメージした栓抜き、とかトータルで考えたら面白いと思うwこれ、面白いかも#artbeer

  79. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、先越されたw RT@ab_da ベルマーレビールのオンライン販売開始!年末・年始のギフトにどうぞ! ≪ 湘南ベルマーレ公式サイト http://www.bellmare.co.jp/?...#サンクトガーレン_

  80. mikiSanktGallenmikiSanktGallen グラス、といえばGを思い出した。あそこはあのグラスに入っているから意味がある訳で、あれがパイントで出たらがっかり、という人もいると思うw。ただ、現実問題あれで商売がうまく回っているかどうかは別。#artbeer

  81. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で、そもそも製品として良いものであるのは、今の時代“当たり前”だと思うんです。「これがどんなに良い製品か」を訴えても結局どんぐりの背比べな訳で、製品が良いものである上にどんな付加価値が付けられるかがこれからの時代のカギじゃないかと。#artbeer

  82. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 商品と製品の違いだと思う。ビールはただの製品で、ビール+周辺(外観、売り方etc)で商品な訳です。製品としてどんなに素晴らしくても、商品としてイマイチなものはやっぱり淘汰されていくと思う。究極、美味しいだけじゃ売れないってことです。売れなきゃ原料も買えません。#artbeer

  83. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フジコさんもベルマーレも極端な例を出しましたが、もちろんラベルをきっかけにうちのビールを飲んで気に入ってくれる方だっている訳です。皆が皆飾っている“だけ”だと…。@iwaim でも、グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  84. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ベルマーレビールも。ベルマーレさんがうちのビールを気に入って始まった訳で、例え飲まないで飾る“だけ”でも、それはそれで良いかな、と。@iwaim グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  85. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フジ子ヘミングビールは(通常販売無)ご本人がうちのを気に入って始まったんだけど、例えファンの方がラベル“だけ”目当てでも、ご本人がうちを選んだというだけで十分なのです。@iwaim グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  86. mikiSanktGallenmikiSanktGallen でね、別に外観だけで売れることを私は嫌だと思わない。ベルマーレビールだってビール飲めない人が飾るために買うし。あっ、うちフジ子ヘミングさんのデザインラベルもあるw@iwaim でも、グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  87. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんでかな、なんでかこれは乗り気になれなかった@draftbeerman うわ、よく見たら、かなり被っているなぁ。ってことは、いけるのかな。ひとつの試金石にはなるのかしら? でも、毎年盛り上がっている感じはないんだよなぁ。#artbeer http://ow.ly/BNjE

  88. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これ誘われたけど食指が動かなくて参加してないw@draftbeerman うわ、よく見たら、かなり被っているなぁ。ってことは、いけるのかな。ひとつの試金石にはなるのかしら? でも、毎年盛り上がっている感じはないんだよなぁ。#artbeer http://ow.ly/BNjE

  89. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 外見で売る究極はFilicoという水。これはホントに究極。水なのにウン万円! http://www.fillico.com/index.html@iwaim でも、グラスだけに着目されると中身はなんだっていいじゃんということにもなっちゃう。#artbeer

  90. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、あそこはデザイナーさんをコンサルに迎え入れてから方向転換して、ぐっと良くなった(と個人的には思っている)。ただ、普通の地ビール会社はデザイナーを使えないのが現状。自分でラベル造っている会社多いです@hayamiz COEDOはジャケ買いでしたねー#artbeer

  91. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私はグラスよりも、まずラベル・瓶が大事。大手ビールメーカーは業務用が7-8割と言われていますが、地ビール業界はその逆で一般用が7-8割。まずはビールを買ってもらって、グラスはその後の話の気がします。#artbeer

  92. mikiSanktGallenmikiSanktGallen CDのジャケ買いがあるように、ビールもジャケ買いがあって良いと思うんです。そもそも、地ビールのラベルは…以下自粛。お土産としてしか売れないのがわかるよなぁ、と。どこで売るかですよね。#artbeer

  93. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman ただ、例えば若手クリエーターを巻き込むとなるとちょっと可能性あるかも。名前を売りたい、自分の作品を世に出したいクリエーターと、少しでも安くカッコいいものを造りたいメーカー。互いにとってメリットがあると思うんですよね。#artbeer

  94. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman 例えばオクフェスはグラスデポジットが1000円な訳で、それを越えると“赤”なんです。あの提案書を拝見した際に、1番思ったのが「お金がかかりそう」ということ。それを誰が負担するのかを考えたときに、実現は難しいかな…と思った#artbeer

  95. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 多分シンプルに考えるとこの意見が全ての気がする。@iwaim サンクトガーレンのオクトーバーフェストのグラスは欲しかった!#artbeer#サンクトガーレン_

  96. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman その建設的な考えが素晴らしいのですw。評論家が多い業界のような気がしているので。MJ氏や、藤原ヒロユキ氏は「絶対批判しない」。常に何かしら良いとこを探そうとするんです。だから私もそうでありたい、と思っています。#artbeer

  97. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman 「ルックスで売るビール」という戦略はアリだと思うし、現にそれは意識しています。例えばDiabloとか、オクフェスのグラス。実際に見た目で売れるし(グラスから指名買いがある)。ただ、なぜアーティストとコラボするのかの動機付けが弱いかな#artbeer

  98. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman 1クラフトビールファンの方が、それを広めるために具体的な提案を考えて下さったことに感激しました!あと、それを敢えてオープンにして広く意見を求めようとする姿勢は尊敬すらします!普通恥かしがったり、批判を嫌がったりするでしょう#artbeer

  99. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @draftbeerman この話題、ハッシュタグつけないと、後追いがしにくいかも #artbeer とかどうだろう? http://taidan.jp/beer.zip

  100. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 見れました!@iwaim@bombino@draftbeerman http://taidan.jp/beer.zip

  101. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あーあ、ボジョレまで安売り競争が…。 RT@kodaredera なんかもう、ボジョレー一体なんだか分からなく。。。RT:@ab_da: イオンより安い!西友が890円でペットボトル入りボジョレーを販売 http://bit.ly/OF7uU

  102. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 話は進んでいるのか…。何を見たらついていけるかな。@ab_da@draftbeerman 私も見られないです。話題についていけない…。

  103. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@mickey_blog タリバンに拉致されたインド人「カレー作るよ!」→タリバン兵「マジうめえ!お前いい奴だな」→解放 http://oneclip.jp/ZRBbe3

  104. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あれぇ。ファイルが壊れています、修復できませんってなる…@draftbeerman す、すみません。これです。アートビールプロジェクト。なんか、藤井フミヤのデザイングラス、とかそんなんじゃなくて、ちゃんとやってみたいんです。 http://taidan.jp/beer.pdf

  105. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 敵サポ仕様(笑) RT@pemmin:@mikiSanktGallen それで潰れたら、飲まれたことになるんですかね(笑 エルディアブロでも混ぜてあげたら面白そうだ(笑

  106. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 相手のサポーターは、競技場外のキッチンカーで飲むことが多いです。「ベルマーレを飲んでやれ」と。 RT@muyshizen: 仙台ファンですが、売り切れで買えずじまいでした…やっぱり相手チームによって売り上げは変わりますか?

  107. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 来場者数、勝敗、天候に左右されます。相手が強いと応援も多いので、そういった意味では対戦相手によるかな。 RT@muyshizen: 仙台ファンですが、売り切れで買えずじまいでした…やっぱり相手チームによって売り上げは変わりますか?

  108. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、今から帰るので後でパソコンで見ますね RT@draftbeerman: す、すみません。これです。アートビールプロジェクト。なんか、藤井フミヤのデザイングラス、とかそんなんじゃなくて、ちゃんとやってみたいんです。

  109. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それ?くつくつした?@ab_da それを見て思ったのは、海外の伝統的なビールは銘柄ごとに歴史(ストーリー)があって、それは消費者にとってすごく価値ある情報だなぁ、ということでした。

  110. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう、ボジョレーを・・・。んな訳ないっ!ボジョレー輸入量年々下がる↓ ディアブロ生産量年々上がる↑ 。主役を食う?何十年かかるかな。。。@iwaim ボジョレーを…作る?

  111. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ページがエラーになって開かないのですが・・・@draftbeerman@mikiSanktGallen こんなのを考えて、いつかやってみたいと思っているんですが、こういうプロモーションとかPRってどう思われますか?

  112. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 来年も宜しくお願いします!もし大手ビールメーカーがJのスポンサーに入ったらNGになるんじゃないかとドキドキしてました。最初私たちができたのもSトリーさんがコカコーラさんと入れ替ったから、という経緯があるので@rtaf 朗報(≧∀≦) < 【ベルマーレビール】来季も

  113. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 実は11月末に工場引越でFAX番号が変わる(新番号がまだわからない)ので名刺がないんですー。もう少しお待ちを・・・@macotoy ベルマーレビール来季も~ おめでとうございます^^ & 遅ればせながら~取締役ご就任おめでとうございます^^ お名刺頂戴し損ねましたので・・・

  114. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 恐縮ですっ!いつかボジョレーを…@kurappa 頼もしい記事だ RT@mikiSanktGallen: まっ、まるでうちがボジョレーに喧嘩を売っているようだ(汗) Techinsight » ボジョレー・ヌーボーの時代はもう古い!? 解禁日はバーレーワインで決まり!

  115. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 仕事中はやばいですよねw@kazunosukekun 笑い転げてしまった。 RT@mikiSanktGallen :マイミクさんの日記からもらってきた。これはやばいw【バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件】

  116. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 同じく藤沢市民ですw@estascio www 藤沢か行けるな RT@mikiSanktGallen: これはすごいw RT@ab_da “この店はビールをピッチャーで頼むと和風のヤカンで出てきます。” - インパクト大のヤカン http://bit.ly/4EeA90

  117. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これは聞き捨てていいですw@korosuke_orz これもまた聞き捨てならん RT:@mikiSanktGallen これはすごいw RT@ab_da “この店はビールをピッチャーで頼むと和風のヤカンで出てきます。” - インパクト大のヤカン

  118. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 聞き捨てないでw@korosuke_orz 聞き捨てならぬ@mikiSanktGallen Diablo2009樽詰め中なう。今年のは、これまでで1番熟成感が強い(感想)。0時ちょうどに解禁するビアバーが何件かあるので、その情報を・・・情報を・・・アップせねば

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

2009-11-12Twitterまとめ★ボジョレーに喧嘩を売る、ベルマーレビール来年も

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【ベルマーレビール】来季も正式にやらせてもらえることになりましたーーー!先ほど連絡があり、正式にJの本部からOKが出たそうです。来季のJのスポンサー絡みでどうなるかなぁ・・・と少しドキドキしてたのですが、よかったー!!絶対J1に上がってもらわねば。J1でビール売りたいぞー!!
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim これも、きっと‘ありがち’な間違いのはずw
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim あとねー、伝票処理をする際に九州と北海道が別扱いになるんですが、山口県を別扱いにしてた。ごく最近まで。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen むぅ。。。お客様からの販売店の問合電話で「◎◎◎のとうとうりき(等々力)店にございます。」と答えて、横で社長が青ざめた伝説もw。もと都民とは思えない。@iwaim たぶん……。公表する人は少ないかもしれないですけどw
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私だけではないはず。。。@iwaim それはありがちな誤解かもw
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 意識はしているんですが・・・、喧嘩を売るなんて恐れ多い…。@iwaim タイトルが喧嘩売っているようにみえますねw http://bit.ly/1TOIFg
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim (小さい声で)この記事見るまで粒谷区って本当にどこかの県にあるのかと思ってたよ。。。アメリカの選挙に小浜市が便乗したように、粒谷区もうまくやったなーと。。。すんごく恥ずかしくない??
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まっ、まるでうちがボジョレーに喧嘩を売っているようだ(汗) Techinsight » ボジョレー・ヌーボーの時代はもう古い!? 解禁日はバーレーワインで決まり!http://bit.ly/1TOIFg
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen バ●ワイザーに似てるような・・・ http://japan.techinsight.jp/2009/11/sanada200911091516.html Techinsight » インフル予防!グリーンハウス、缶ビールの形をしたUSB加湿器「GH-USB-MISTCN」を発売
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私は毛蟹買ったけど♪ http://twitter.com/mikiSanktGallen/status/5643797597
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 【SALE】高級ホテル予約サイト一休の60時間限定セールに、昨年<お歳暮人気ランキングNo,1>に輝いた厚木ハムとのギフト出品中。通常絶対値引きしない商品に、非売品グラスまでセット! http://shop.ikyu.com/shspcl/timesale/start3.htm
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 人間の欲望に正直なのが好感持てますw。「男の願望を叶えたい」と思ったら、ガールフレンド・シャツパジャマの出番 http://news.livedoor.com/article/detail/4372441/
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょw@nao_RyoGAM 空耳最強動画(強力すぎて仕事中は禁止!)「サザエさん逆再生」http://bit.ly/4HFk7
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日本の新しいお土産【くつくつした】。ユニークなだけじゃなく、文化的に「なるほど」と思わせる背景があるとこが良い。ゲテモノになるか、アソビゴコロになるか、その境目はこういうストーリーに宿る http://bit.ly/1iWbit
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 社長が「お前は誰としゃべっているんだ。醤油についてしゃべっているのは俺じゃない!」と。@iwaim 倒れない程度にがんばってください!
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ラジオのDJがみたらし団子について語っていて、なぜか私は社長が話しかけてきたと勘違いして 「は?醤油?何が?」 と答えてしまった・・・。 もはや末期です。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen マイミクさんの日記からもらってきた。これはやばいw【バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件】 http://bit.ly/qRcTW
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これはすごいw RT@ab_da “この店はビールをピッチャーで頼むと和風のヤカンで出てきます。” - インパクト大のヤカン http://bit.ly/4EeA90
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@ab_da “ポッキーを買ってきてサンクトガーレンのアップルシナモンエールとあわせてみましたよ。” - 清水酒店@shimizu_saketen http://bit.ly/3RR7R1#サンクトガーレン_
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen Diablo2009樽詰め中なう。今年のは、これまでで1番熟成感が強い(感想)。0時ちょうどに解禁するビアバーが何件かあるので、その情報を・・・情報を・・・アップせねば http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @ab_da いつもうちのブログ記事がアップされて、助かります。参考にさせて頂いてます。
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @hxxk レス遅れすみません。工場の引っ越し真っ最中と思われ、どちらに来て頂いたらよいものか。。。恐らく私たちは行ったり来たり。
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @ab_da@bombino@H_beerfesta 皆さん、お疲れ様です。私は3時には寝ましたが皆さんはもっと遅い??今日も1日頑張りましょう!
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まだ仕事している人、手あげてー。はいっ!

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

2009-11-10Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen カーナビは最短距離を検索してくれるけど、踏切までは考慮しないのよね(T-T) 踏切3回引っかかった。ホントは1回で帰れるはずなのに。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen みかんの甘いのを見分けるコツ。同じ大きさならヘタの小さいもののほうが、甘いらしい。(*^ー^)ノ凸へーへー
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 下北沢うしとらにリバティ×アマリロのリアルエールを出荷。Tさんに「リバリロですねっ!」と言われたけど、どうなの、その呼び名。ん、でも、「アマティ」よりは良いかな…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110230210
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 嬉しいです!私の返信で皆さんの1ページが埋まるのでは…とたまに心配w@kamenao 「戦略的」かはわからないのですが、つぶやくだけではなくコメントを返すだけでも相当の労力だと思うのです。ただ、コメント返しの姿勢を通じて、ミキさんのサンクトガーレンに対するイメージが上がり(略)
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen その手があったかぁ。御祝@pemmin 結婚祝いにビアフェスチケあげた甲斐がありました(笑 RT@mikiSanktGallen: それは嬉しい! RT@pemmin: 去年まで地ビールを知らなかった友人夫婦が、先日ビッグサイトで湘南ゴールドのんだよー、とメールくれました。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お、鋭い!@iwaim それ、実はそのまんまの意味じゃw RT@mikiSanktGallen: 違う!そんな意味じゃない!チョコスタを一升瓶で売れば、と同じことを言ってる人とは思えないってことw@iwaim いつも酷いことしか書いてないように言われているw
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すごい例えw@iwaim 『ツイッター 140文字が世界を変える』は現状ツイッター使っているなら別に読まなくてもいいかも知れないですね。ウェブ業界の人はまた別ですけど。ベルギービール屋が『ベルギービール大全』を読むようなもんといいますか。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 違う!そんな意味じゃない!チョコスタを一升瓶で売れば、と同じことを言ってる人とは思えないってことw@iwaim いつも酷いことしか書いてないように言われているw
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 専門のことになると、俄然すごいなw。わかりやすいです、説明。@iwaim 知った上でどのような戦略を取るのかというところならばいいんですけどね。そうでもないというのがまだまだ日本の現状だと思います。ビール専門店に限らず。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 『Twitter マーケティング』は読んだら報告します。『ツイッター 140文字が世界を変える』はTwitterの初歩の初歩みたいな(まだ使っていない人向)と聞いたので、やめたのですが。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 検索されて、比較対象の土壌って上がるってのは大切ですよね。狭い世界で深く勝負するか、広い世界で勝負するか、の意識の違いかな。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たしかに!そういうお店もありますね。@draftbeerman お店は主人とお客が作るものだと思っています。なので、広く情報を発信することが必要ない空間もあるのかなぁ、とは思います。僕は単純にクラフトビールが一部の人のものになったらもったいないぞ、と思う感じでしょうか。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim 今日Amazonから「Twitterマーケティング」の本が届いた。具体事例が多そうで買ってみた。昨今話題の「Twitter社会論」は難しそうで。。。
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @iwaim でもさー、mixiだけで情報流してるって自己満足だよね。「もしうちの情報収集したいなら、登録しろ」ってことだよね。もし登録していないお客さんが情報収集したいときはどうするんだろう。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はいっ!参加します。@iwaim 飲食店向けに「ウェブをどう活用するか」というセミナーとかコンサルティングとかやればいいのかもなー。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あー、それ、あるかも<思考がない。でも、その思考がない≒多くの人に知ってもらう必要性を感じない、という呑気な閉鎖性が感じられます@iwaim@mikiSanktGallen いやー、どうでしょう。閉鎖性というか、単にウェブ上に公開するという思考がないだけな気はしますけどね。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen これが、地ビール業界の閉鎖性の現状のような。未だにビアフェスですら「地ビールマニア、関係者の集まりに入れてやっている」ように感じる人がいる事実@iwaim こういうものに限らずmixiにしか情報がないというのはかなりもったいないんですけどね。
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!でも、まだそんな戦略的にはTwitter使えてません(汗)@kamenao 思わず注文してしまいました。完全にTwitterプロモーションにやられてます。笑
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen また各地で解禁祭があるみたい。mixiにしか情報がないんだよね・・・@yukkysnowy 飲むことは決めていますが、どこで飲むかが問題です(困)http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php#ビール_
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょ・・・これはすごい。「ボジョレヌーボの取扱を止めました。扱いたい種類はあるのですが(略)。かわりに11月19日解禁の悪魔を…。」新潟 清水酒店のブログ http://bit.ly/28oy6R
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 頒布会で2008年分も届くじゃん!@toru0223 解禁日はうしとらで樽、その後は買ったボトルやお店のイベントで寝かせた樽ですかねぇ・・・@iwaim:@toru0223 解禁のときに飲んで、数ヵ月後に飲んで、1年後に飲んで、と。#サンクトガーレン_#ビール_
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 最初はホップ(苦み、香り)が際立つ→年月とともに麦芽(甘み)が勝つ。好みですね。私も寝かせたほうが好き。@toru0223 ディアブロは解禁直後よりも数ヶ月寝かせたやつの方が好きだったり・・・#サンクトガーレン_#ビール_
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen です!@iwaim ですよねー#ビール_ RT@mikiSanktGallen: ボジョレー解禁日に飲むべきビールはこれ!http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php *Tw*
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @kengo@Yoshimin@PokenJapan リンクがはれてないので再トライhttp://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ボジョレー解禁日に飲むべきビールはこれ!http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/diablo2009.php RT@kengo@Yoshimin ボジョレーヌーボー解禁日に、あえてベルギービールを飲もう(笑)@PokenJapan
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 現実逃避してないで、仕事に戻ります。
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen シャンパンと同じ瓶内2次発酵で。あのビールなら出来る。@iwaim 飲みきれないですね。シャンパンボトルはいいかも。シャンパン製法のチョコスタとか(違)。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 本日の出荷完了。これから出荷処理と、ここにたまってる見積依頼などをやっつけます。新商品前になるとこういう依頼が一気に増えますねぇ。ありがたいことなんだけど…。
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それはきっついねぇw。さすがにw 。 チョコはやるならシャンパンボトルだよねー。とずっと思ってるけど、手が回らない。分身できたらいいのに。エイッ@iwaim 注文FAXに容量が書いてなければ一升瓶サイズに詰めてあげればw *Tw*
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そして、そろそろバレンタインの準備・・・(ドヨーン)。インペリアルチョコレートスタウト、来年の発売日も価格も何も正式発表していないのに、なぜか注文FAXがたまってる!どうすんのこれ!もし正式発表で、1本1万円って決まっても買ってもらうからね!
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen お歳暮のラインナップ・価格決定完了。チラシ入稿完了。どうがんばってもDiablo発売前にお歳暮商戦突入は無理との判断(色々並行作業できない)で、本格始動はDiablo発売後。一升瓶ビール、日本一のウインナー厚木ハムとのコラボ商品復活します!
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 地方発ヒットの芽≒中小発ヒットの芽だよね。昨年の同誌同記事「ヒット予測ランキング(2009年版)」で、記念日をうまく使ったヒット商品として、Diabloとチョコレートスタウトを取り上げてもらいました。あれからもう1年かぁ・・・
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091109/1030133/ 「溶けにくいソフトクリーム」「痴漢撃退シール」…地方発“ヒットの芽”はこれだ! - ライフ - 日経トレンディネット
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そして、携帯がノートPCのライバルになってしまう時代の到来@taromatsumura 孫: dynapocket X02T=dynabookのノウハウをケータイに。WindowsMobile 6.5搭載。ノートPCいらない、ネットブックいらない#sb2009
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen デジカメのライバルは、もはやデジカメだけではない@taromatsumura 孫: (略) デジカメを超えるケータイを出そう、と熱心に語り合った結果生み出されたのがAQUOS SHOT。デジカメ顔負けの機能が全部入っている。#sb2009
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen じゃ(麦)とかも言ったもん勝ち? RT@paxi: いや、勝手でしょう(笑)RT@mikiSanktGallen: ナニコレ??勝手に付けてる訳じゃ・・・ないよね?@paxi (食)ってのもありましたよ
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen セブンイレブンのガンダムフェアで、ザクの時計当たったー(^o^)v 喜びすぎて、セブンイレブンに携帯忘れた(T-T) 店員さんが防犯カメラチェックして持ってきてくれた…。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110125941
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ナニコレ??勝手に付けてる訳じゃ・・・ないよね?@paxi (食)ってのもありましたよ RT@mikiSanktGallen: (株)は株式会社、(有)は有限会社、では(長)は何? http://twitpic.com/oy3g8
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen mixiでも活動中の皆様へ【Twitter@mixi】というアプリがリリースになっています。 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6370
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (株)は株式会社、(有)は有限会社、では(長)は何? http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110104258
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします! RT@laph_master:@mikiSanktGallen と、取締役ですか!!!すごい!おめでとうございます。コレからもよろしくお願いします。
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen へー。そんなものが! RT@guinnessbook: 玉川高島屋で買った、よなよなを使ったパン。 水の代わりによなよなでこねた生地だそうですが、よなよなの味はしませんでした。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091110084737
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (*≧m≦*)ププッ RT@cava_ichi: 取締(られ)役って書くと可愛げが出たり出なかったりw
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それは嬉しい! RT@pemmin: 関係ないけど、去年まで地ビールを知らなかった友人夫婦が、先日ビッグサイトで湘南ゴールドのんだよー、とメールくれました。奥さんのお気に入りになっている様です(笑

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

2009-11-09Twitterまとめ★エール拡販戦略の違い、取締役就任など

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみに一番好きな花はカラーです。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 学生の頃花屋でバイトしてました。水揚げとか、1000円くらいまでの花束なら作れます。それ以上は花がつかめない(笑) RT@kodaredera: 花関係なら毒吐きまくるんだけどww
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 毒吐いてない!つもり…。お手柔らかに。 RT@kodaredera: なんか、サンクトの広報さん(美人)もとい、新取締役さん(さらに美人)と、みんなのやり取りがすげえw こういうの他の業界でも出来たらなあ。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます。 RT@yukkysnowy:@mikiSanktGallen おめでとうございます☆
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 帰るのでPC離れます。では、またー。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen よいですw RT@M1911A1 ビルドアップをばんばんしろ!とか、超電磁が~破られる~とか、今だ、合体とか、バリアーがきかない!なんて言葉を焦りながら頻繁に使う職場だったら、多少残業が厳しくてもよくないすか?
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @gluelogics いえいえw。いっぱい飲めることを期待されてたのでしょうか??はい、飲めます。でも、お仕事だと味気ないな、と感じます。たまに外で飲むうちのビールの美味しいことw!
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 実は親しいお取引先の4周年と重なってるんです。行けるか調整中です。@draftbeerman ぐわっ! 超魅力的なラインナップ。では、マイケルさんと相談しますが、mikiさんがいらっしゃるなら、湘とDiablo、難しいようであれば、湘とカスクかな、と思っています!
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mantan_tan@waterdrake ありがとうございます。まぁ何も変わらないんですがねw。ボーナスが取れなくなったくらいかな(涙)。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私たちも、ご本人が話す→それを伝え聞いた人に「本当ですか?」と聞かれる→答える、って感じです。@nao_RyoGAM 広島では、ご本人が先月に某店にご来店の折に、その場にいた客みんなに言ってたみたいですよ。自分もそこルートで知ったんですが。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 同じことの繰り返しになりますが、うちは別に隠してないし、逆に大々的に発表するつもりもないですよー。@nao_RyoGAM 「厚木」としか書いてないんですよ。そしてその日記に遠慮がちに書かれたみんなのコメントも、なんというか服の上から掻いているよーな・・・w
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちは別に隠してないし、逆に大々的に発表するつもりもないです。ご本人的にはもうmixiに書いていたし良いのでは?@pangaea2004 一人増えるってまだオフレコでは
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今、冷蔵庫見てきました。湘1樽なら出せそうです。カスクでも、DiabloでもなんでもOK。カスクの場合は時間かかるので、早目に・・・@draftbeerman なんと! カスクが入るのですか… では、カスク+もうひと樽、お願いするとしたらいかがでしょう?#beermtg
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もうご本人がmixiに書いていたような。@nao_RyoGAM それが爆弾じゃなくなる日はいつくるのかな、いや独り言ですた。気にしないでくだちい。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、まだ決定ではないです。とらさんから「・・・と言ってたけど」と連絡があっただけで。@draftbeerman なんと! カスクが入るのですか… では、カスク+もうひと樽、お願いするとしたらいかがでしょう? マイケルさんとも相談ですが… あ、これ、タグつけとこ。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 1人増えるもん(またまた爆弾)w@draftbeerman すみません、空いてはいませんでしたが、大きくなってそのうち人手不足にはなるはずです@gluelogics 空きませんってw!!!業務内容は増えることはあっても減ることはありません。というか、多分変わらない。
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen マイケルさんがうしとらでカスク飲んで、とっても気に入ってくれたようで、店に入れたいって言ってたけど、カスクじゃないほうが良い?@draftbeerman というわけで、お祝い、というわけではありませんが、27日のイベントで樽をお願いしたいのですが(略)
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen その手があったか。でも、可愛げがあったほうが(取締役って可愛げないでしょう?)何かと有利だから名刺にも書かないつもりw。毒吐きすぎだろ、私。@nao_RyoGAM 『地ビール会社で働く 取締役 広報の日記』w
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょっ。本当にごめんなさい。もうしませんから。勘弁して。@draftbeerman RT@mikiSanktGallen: コソコソ(小さな声で)「美人“広報”がウリだから」。  ・・・。 ごめんなさい。@k_room ベタなのもいいかもよ!
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 空きませんってw!!!業務内容は増えることはあっても減ることはありません。というか、多分変わらない。@draftbeerman 今、ちょうどそのポストが空いたかもしれませんよ。取締役就任で。 RT@gluelogics: 地ビールのPR担当ってうらやましい
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen コソコソ(小さな声で)「美人“広報”がウリだから」。  ・・・。 ごめんなさい。@k_room ベタなのもいいかもよ!RT@mikiSanktGallen: 「地ビール会社で働く取締役の日記」にはしないよw@nao_RyoGAM さて、俺のblogのリンク先紹介文も・・・
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen より一層厳しく取り締っていきたいと思いますw@draftbeerman おお、おめでとうございます! RT@mikiSanktGallen: いかん。PR戦略とかの話になると熱くなってしまう。こう見えて(どう見えて?)かなりうるさい取締役なのです。あっ、取締役に就任しました。
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen フォローさせて頂きました!@ab_da@mikiSanktGallen ツイッターだとDM送れなかったので…突然で失礼しました。ありがとうございます、こちらこそよろしくです。取締役就任おめでとうございます。
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「地ビール会社で働く取締役の日記」にはしないよw@nao_RyoGAM さて、俺のblogのリンク先紹介文も訂正しとかなきゃ。RT@mikiSanktGallen: あっ、取締役に就任しました。
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ごめんなさい。私がPRの話になると熱くなるだけで@pangaea2004 さんはとってもバランス良い人だと思いますよ!いつも客観的な意見は参考に(頼りに)していますし。 < 私の考えが偏っているのは理解している上で
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ありがとうございます!これまで取締役1人(社長)だったのに、新体制になるのに議事録とかが必要って笑えました。1人で議事録ってww@k_room 取締役就任おめ!
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ですねー!瓶のほうが重たいから高級感あるしw(人間はなぜか重たいもののほうが高級と思う)あっ、mixiにメッセージありがとうございました。これからも絡んで下さいね。@ab_da サーブする方としても瓶の方が視覚的な付加価値を付けやすくなりますね。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そか。今景気悪いから。それはありますよね。でも、ここで踏ん張らねばですよね。@pangaea2004 好景気には発売開始前に毎年完売と聞きました。景気の悪さに思い切り引っ張られているのが街の小さな酒屋の現状なんですねきっと。だからといってそれで良いわけではないですが
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いかん。PR戦略とかの話になると熱くなってしまう。こう見えて(どう見えて?)かなりうるさい取締役なのです。あっ、取締役に就任しました。
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @pangaea2004 さんが認めるくらいのものだから、きっと味云々の問題でもないと思うんです。でも、ボジョレー商戦まだまだこれから!でしょう。ラスト1週間が勝負と聞きましたよ。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 超毒吐きます。毎年リピート中心で今年苦戦ってことは、メディア云々以前に。。。ごめんなさい。悪気はないんです。@pangaea2004 なるほど、戦略ですかね。そこは例年買ってくれる人が毎年リピートというパターンです。
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そう、ヌーボーです。@pangaea2004 なるほど、戦略ですかね。そこは例年買ってくれる人が毎年リピートというパターンです。ちなみに単価は3000円台の間違いでした。熟成できるのはヌーボーですか?だったら私が毎年扱っているのも同じレベルですね
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もしかしたら熟成できるボジョレーなんてワイン酒造家にとっては“当たり前”なのかもしれませんが、普通の人は知らないと思うし、それを先に認知させたもの勝ちです。@pangaea2004 私の比較対象が普通の促成熟成ヌーボーではなく真面目な手作りヌーボー(略)
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみに私が「おっ」と思ったのは熟成ができるボジョレー、というやつ。ボジョレーが熟成できるなんて知らなかったし、その理由を読んでいたらほしくなりました。@pangaea2004 私の比較対象が普通の促成熟成ヌーボーではなく真面目な手作りヌーボー(略)
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いやいや、関係者のボジョレーは軒並み3000円レベルですよ(大手ではないっす)。その他大勢のボジョレーとの違い(only1ポイント)を掘り下げて伝える作業が必要かもしれないですね@pangaea2004 私の比較対象が普通の促成熟成ヌーボーではなく真面目な手作りヌーボー(略)
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私は鍵に付いてるー。なんとサンクトオリジナル(もうない) http://bit.ly/2WZfP3 RT@yukkysnowy: 最近、携帯に付けると重いからつけてませんが、持ち歩いてます>栓抜き
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen それに「今年は良い」ってのは、関係者から毎年聞いているような気がします。メーカーの言うことと、メディアの言うこと、消費者は後者を信用します。なぜなら、メーカーが自社商品を褒めるのは当たり前で、メディアは消費者にとっては客観的な評価に見えるからです。@pangaea2004
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen マスコミが騒がなかったら、もっと売れてない可能性も十分にありますよね。うちはマスコミ各社さんのお陰でここまで来れたので、メディアを【弊害】と感じたことはただの1度もありません。 RT@pangaea2004: 結局今までマスコミがお祭り仕立てに盛り上げた弊害では?
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 出方の問題もあります。メディアに出る=モノが売れる、ではないです。マスコミが勝手に騒いでる訳ではありません。誰かが仕掛けているのです。断言できます。関係者のボジョレーはすでに軒並み完売です。 RT@pangaea2004: 今年はここ半世紀内で最高の出来のようですが(略)
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen <瓶・缶>のことですか??超ウケルー RT@toru0223: 敏感な話をしてたらこんなビール発見! http://twitpic.com/ovhds
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 常識ですか!栓抜き持っているだけで、たまに引かれるのにww RT@nao_RyoGAM: イヤ、栓抜きとプラカップ常備は地ビール好きの常識かと・・・ RT@mikiSanktGallen: すでに実践者がw http://bit.ly/4xSzVW
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen まぁ、たまたまその売場はうちのお客さんが多かったというのもあるのでしょうけど。。。酒屋である以上ボジョレーを入れない訳にはいかないし、でも1本2本で入れる訳にはいかない(ロットがあるので)。だから大変みたいですよ。。。事前にどれだけメディアで話題を喚起できるかは死活問題です。
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 某百貨店の問屋担当者曰く (その担当者は売場の酒仕入れ全てを担当。つまり、うちもKもSも全てその担当者を通って百貨店に並ぶ) 去年、その売場ではDiabloは1日で完売したのに、ボジョレーは・・・最終的にSALEに。「買ってくれ」と泣き付かれました。
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ヌーボーが売れないからでしょう!ホント大変みたいですよ。ペットボトルは軽量化に伴う輸送スリム化(環境問題)という時代の流れも。 RT@pangaea2004:@mikiSanktGallen ヌーボーって本来は新種感謝祭りですよね?いつから変わり種祭りになったんですかね・・・
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すでに実践者がw http://bit.ly/4xSzVW RT@mswat: 確かに缶は買ったその場で飲めてしまいますからね。あ、でも私はそろそろマイカップと栓抜きをもって旅に出ようかと…
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみにうちのDiablo様は全て手詰めですが(超大変)w。 RT@toru0223:@mikiSanktGallen ちなみに昔はよなよなの瓶があって、あれはあれで好きだったんですけどねぇ・・・その時の瓶詰機は英国古酒用になっているようです。
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen よなの瓶、知らんかった・・・。よなはHPでも大手を意識してるのが伝わるし、途中で戦略を変えたのかな。 RT@toru0223: ちなみに昔はよなよなの瓶があって、あれはあれで好きだったんですけどねぇ・・・その時の瓶詰機は英国古酒用になっているようです。
  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう。そんな感じです。 RT@toru0223:@mikiSanktGallen なるほど、缶か瓶かで確かに飲む時の心構えも変わりますね
  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、別にヤホーを否定している訳じゃないよ。それぞれの考え方の違いってだけ。「ビールは気軽に飲むものでしょう」という意見も十分にわかるし、「大手と真っ向勝負」というヤホーの姿勢もね。何より、よなは本当に美味いし、本当にヤホーならいつか大手に・・・と思ってます。
  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 例えば、配達1つとっても瓶のほうが(割れるから)丁寧に運んでもらえるし、購入の際も瓶のほうが丁寧に梱包してもらえる。だからお客さんも「ちょっと特別なビールを買った」という気分になると思う。あと、保存(冷蔵)とか、グラスに注ぐとか、その手間を惜しまない人にこそ飲んでほしい。
  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 簡単に言うと、エールを手軽に飲めるものとして広めたい(値段も抑えて大手ビールと真っ向勝負)ヤホーと、エールは大手ビールよりちょっと良いものとして考えるうちの違いです。流通でも缶は瓶より気楽に扱われてしまう傾向があって、それが嫌なのです。
  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 缶→個飲み、瓶→皆で楽しむってことですかね?それもありますが・・・@toru0223 それで一升瓶というわけですね@mikiSanktGallen: やりません。缶だって絶対やりません。同じエールをやっていてもヤホーとうちは戦略が反対なのです。
  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen やりません。缶だって絶対やりません。同じエールをやっていてもヤホーとうちは戦略が反対なのです。@toru0223 サンクトガーレンもペットボトルになりますか?
  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみに「風が吹けば桶屋がもうかる」は、大風で土ぼこりが立つ→土ぼこりで盲人が増える→ 三味線が売れる(当時、三味線は盲人が弾いた) →三味線に使う猫皮が必要になり、ネコが減る→ネコが減ればネズミが増える →ネズミは桶をかじる→桶屋が儲かる
  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen RT@mickey_blog ヤフー終了のお知らせ。 RT@mamoruk ヤフーの入社試験問題は「 「風が吹けば桶屋が儲かる」の論理展開の要領で、「ロングのヘアスタイルがはやると牛丼が98円になる」にたどり着くまでの必要な間の出来事を4つ書きなさい。 」だそうです
  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 2008年ボジョレーの目新しいトピックは「ロゼ」の登場でしたが、2009年は「ペットボトル」の登場でしょう/ペットボトル入で初の1000円割ボジョレー http://bit.ly/487dLT
  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 厚木市シティセールス戦略検討委員会会議中なう。外部専門家としての視点で、厚木市をどうやって外にPRするかの戦略を練るのです。
  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 先ほどセッティング完了。まだ使い慣れていませんが、これなら自分宛の返信とか、メッセージとか見逃さずにすみそう。 RT@draftbeerman: そういえば、PCでtwitter やるなら、これがオススメです。記事を参考にどうぞ~。 http://bit.ly/4fuLVU

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

2009-11-08Twitterまとめ★ベルマーレvsヴェルディ戦

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ボード演出のお知らせが回ってきた。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108122848
  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もう選手入場なのに、まだお客さんの列が切れない。。間に合うかな。
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen テンションアップ(笑)。二倍どころじゃないよ。
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen テンション低い選手紹介中(笑)
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そのまま放置されるゴモラ。中に人はいないと思われ。首につっかえ棒(笑) http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108114529
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen デカすぎて、出入口につっかえるゴモラ(笑) http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108113347
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ゴモラに襲われるキングベル。逃げてー! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108112909
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ウルトラマン! http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108112742
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 座席に青と緑の紙が。入場時に使うのかな? http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108104117
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 平塚競技場着。今日、ウルトラマンが来るらしい。3分だけかな(笑)
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen しゅっぱーつ。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なうベルマーレビール積み込み中。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091108085444
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今、会社に向かってます→ビールを詰んで平塚競技場へ。今日はベルマーレ戦!じゃなくて…、ヴェルディ戦!勝つよ☆

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

2009-11-07Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 遅刻するー。。。また後で!!!
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょーww。後に引けない…。@iwaim #サンクトガーレン_#SanktGallen RT@mikiSanktGallen: 来年はチームサンクトでテーマ決めて仮装して参加しようかと・・・。私以外が乗り気じゃないのですが(涙)
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 会場のどこかでうちのビールが売られています。平塚のお酒屋さんが国際マラソンでビール売りたい、と今日サーバーなどを取りに来る手筈になってるので。がんばってー!@pemmin ええ。初フルです。4時間切りを宣言してますが、実はもう少しだけ速く走っちゃおうか迷い中です(笑
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 来年はチームサンクトでテーマ決めて仮装して参加しようかと・・・。私以外が乗り気じゃないのですが(涙)@iwaim 熊のリアルなかぶりものもみましたよー。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そ、そうなのか。。@pemmin リスは埼玉の友人宅のべランダに居ましたよ。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今日はこれから、一昨年グランプリを頂いた「湘南ビジネスコンテスト」の審査員として出かけます。夕方まで・・・。社長以下スタッフはビッ“グ”サイトでビール売ってます。明日は湘南ベルマーレの試合!
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もちろん電車もおにぎりで?@pemmin@mikiSanktGallen あの日はカタラタス→ベルオーブ→うしとら→最寄り駅の串揚げやでした。うさみみおにぎりはカタラタスだけです(笑
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え!!!リスはリスは?イギリスの(?)リスが走り回る、のどかな公園風景を想像@nao_RyoGAM まぁウチの近所あたりじゃ、結構いる訳だが>RT@mikiSanktGallen: ウサギ!未だに野生のウサギが生息しているのか・・・。
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なんだ!皆に見せたかったのねーww@iwaim@pemmin 土曜日にベル・オーブ六本木で生おにぎりは見ましたよ!
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 湘南国際マラソン??@pemmin 昨日からアドレナリンの分泌が激しすぎて大変だーヽ(・∀・)ノ早く明日になれー
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 母上から体に良いからと送られてきたビタミンCの粉末。「何に入れても味が変わらないから」と言われ、今朝コーヒーに入れてみたら→恐ろしく酸っぱくて→もはやコーヒーではなくなり→1口で流しに捨てた件。うちの母上の味覚が心配です…。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen こっそりにはさせないw!皆さーん、ここでハロウィンのおにぎり仮装が見れます!!@pemmin http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091107013622
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ウサギ!未だに野生のウサギが生息しているのか・・・。@kazunosukekun@mikiSanktGallen 青い光の3連発。最後に上下にぴょんぴょんってのが面白くて、思わず「なんじゃそら」と車の中で一人声をだして笑ってしまったのを思い出しました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

2009-11-06Twitterまとめ★実りのフェスティバルなど

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 目は大きいけど、どちらかというと吊り目なので、狐かなぁ RT@hachidesu: もしかして、、これは鏡に自分が写ったってことですか??(うそうそ)
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もしかしたら、いたちなう、だったかも…。 RT@kobenyanta: たぬきなう? RT:@mikiSanktGallen: たぬき!たぬきが横切った!
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、そか。映画見て→帰りの車→車の前を横切る物→たぬき! RT@nao_RyoGAM: 唐突でワロタ This Is Itを見ていたら、画面上にたぬきが横切ったとしかwww
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen たぬき!たぬきが横切った!
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、切れてる。一般座席すでにいっぱいで、プレミアシートをなんとかゲット。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen THIS IS IT 各方面で「感動した」と絶賛の嵐なので、見に来ました。無理してでも時間つくって劇場で見たい、と思った映画は久しぶり。 19時半の回、すでに一般座席いっぱ... http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106185155
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen んー。日本人が海外の人にあげたくなるお土産なのか、海外の人が日本に来たときに買いたくなるお土産なのか…。ピンと来ません… RT@k_room: 和の要素を排除することに意味がある
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、私も女王様のおやつと思ってました(笑)@k_room: あくまで経営的に。。汗。RT@urushinuri: えっ?そうなの?てっきり女王様のおやつ(お付きのパティシエがワガママに応えて作った)かと思ってました…
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 終わったー
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen パンゲアのマスターさん。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106140838
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 英字なしは気付きませんでした!なるほど。和(日本)の要素は他にどの辺に意識されてますか?また、販路は?質問ばかりすみません。勉強になります。 RT@k_room: コンセプトは日本のお土産。
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい。私は広報のプロになりたい(というか、今それで食べてるからプロか)のです! RT@draftbeerman: なるほど~。広報が最初だから他の地ビール会社にはないPR力があるんですね~。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen パンゲアのマスターが今向かっているらしい?
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え、そうなの?ブログにもアップしちゃった…。恥(T-T) RT@nao_RyoGAM: そりゃ、ビックカメラじゃないんだから・・・RT@mikiSanktGallen: もしかして、ビックサイトじゃなくて、ビッグサイト?
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 炭は臭い取りとか、水をまろやかにするような効果があったはず。だから、飾って脱臭効果。もしくは風呂に入れるとか(笑)? RT@cava_ichi: 目と鼻だけ質感が違うのが細かいですね。ちょっと用途が分かりませんがw
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen おにぎりの写真アップ希望! RT@pemmin: うしとらハロウィンでやろうとした奴だ!結局オニギリになったけど(笑) RT@mikiSanktGallen: あっ、牛。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106114904
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もしかして、ビックサイトじゃなくて、ビッグサイト?
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なう休憩。エスカレーターで前にいた、ある県の人が「××です。お疲れ様です。苦戦してます。あれ200円は高いっすよね」と。200円で高いと言われる、あれって何だろう?あとで偵察行きます(笑)
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビールは、ゴールド、アンバー、湘南、アップルを生で出してます。他県ブーススタッフによく売れる。皆さん、仕事中では(笑)?
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 宅配便の受付がアツい( 笑)。会場で箱買いして送るんだね、皆さん 。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106131140
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 炭でできてるの!すごい。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106120522
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen せんとくん http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106115411
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あっ、牛。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106114904
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen すごい列。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106102043
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今日は終日ここにいます。現在、皇室ご視察のため中に入れません。 http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091106101929
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen も、もう寝ていい?明日早いのだ。。。朝からビックサイト(でいいんだよな・・・)の農林水産祭に出店します。私、よくビックサイトとフォーラムを間違えます。口頭だけならまだしも、本当に間違って行ってしまったりします。。。
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はっ!オイテカレル・・・。@dad_gad 危機感タップリで、ウォーキング始めましたw
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 謎がとけた!@pemmin RT@mswat あ、昨日も愛甲石田に出没してました。なお、2軒目ですので前後のおつまみpostとは関連ございません^^;
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ラガーはやらないもん、うち。来年余力があったらやります。ポイントは中身よりも発売時期にあると思うよw@mswat 今度「とりあえずビール」というビールを造ろうかとw半分本気。
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 地ビールも海外ビールの後追いから抜け出せていないです。海外のビールを目標に造っている時点で追いつくことがゴールになっているから、越すことはできない。そういう意味であってるかしら?@k_room (略)ルヴァンのフォロワーから抜け出せない天然酵母パンに対して四季のカンパーニュ。
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen おススメはー?ちなみに1回使ってみたやつは英語で、ダメだった(英検2級だけど、英語アレルギー)@hayamiz Twitter専用ソフトを入れると多少は効率良くなるかも?しれません > 返信が追い付かない http://www5.atwiki.jp/tween/
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 逆にちょっと聞いてみたかったのですが、女王製菓の存在ってどういう位置づけですか?(変な意味はなく単純な興味で)@k_room ウチは商品の発端がすべてアンチテーゼになっている。SAで売られている意味の無いお菓子に対して女王製菓(略)
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen なるほど。うちは大手ビールのことは認めている部分があるので、スタートが違うのかもしれませんね。ところでルヴァンって?@k_room ウチは商品の発端がすべてアンチテーゼになっている。SAで売られている意味の無いお菓子に対して女王製菓(略)
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうですねw 漫画にもありましたが大手さんを倒そうとか、否定している訳ではないんです。大手さんのピルスナーは素晴らしいビールだし。@alpaka なんという「もやしもん」8巻的展開w そういえばサンクトガーレンさんも出てましたねー
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 今度「とりあえずビール」というビールを造ろうかとw半分本気。@mswat 「とりあえずビール」という言葉が通じるのは簡単に崩れるものではないですね。
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mswat (つづき)ちょっと興味がわくかも。後は売ってる場所。例えばSAで「焼きそばソフト」が売ってたらゲテモノと思うかもしれないけど、一流ホテルのカフェにあったら話は別。だからうちはデパ地下をメイン販路として積極的に使っています。例えとして「焼きそばソフト」は極端だけどw
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mswat あとは、権威ある賞を取る。モンドセレクション最高金賞受賞品を人はゲテモノには思わないのではないかと。あとはパティシエの方の力を借りました。一流の人と組んでるビールがゲテモノな訳がない、と。例えば「焼きそばソフト」も辻口さんが作ったとなると、え?なんで?と思いながらも
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mswat うまく言えないのですが、最初「塩チョコ」とか「胡椒チョコ」とか見たときにに、うわっと思ったのですが、去年は名パティシエが続々とそんなスパイスチョコを出して、そうなるともうゲテモノとは思わない訳です。素材として面白いから使ってるんだなぁと。そんな感じを目指しています。
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 大手が何十年とかけてビール=ピルスと消費者を教育してきたので、やはりその牙城を崩すのは大変です@mswat 調子にのりますw 自分は「焼きそばソフト」みたいなゲテモノがあったとしたら果敢にトライするタイプなのですが、世の中はその逆のバニラしか頼まない人もいる(略)
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 前の職場で地ビール100種扱うイベント担当になって、猛勉強して、今の社長と「なんか面白いことしよう♪」と軽い気持ちでチョコやって(2006年)、それが大変なことになって社長が手に負えなくなって(当時1人だった)、手伝い始めて今に至る@draftbeerman どんなキッカケで?
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 実はビールより好きなお酒はいっぱいあります。むしろビールの順位は低いよw。多分ね「地ビール」という素材そのものに可能性を感じたんです。広報魂を揺すぶられたというか。@draftbeerman いつからビール好きになったんですか?
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 冷めていく過程は味見したけど、温める過程はしていない・・・orz@hayamiz アップルシナモンは温めている途中で一度味見したんですが、温めるにしても温度によって全然味が違いますね。おもしろいです
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「え?俺?まぁ酒好きだし、いっか」みたいなw。うちは言いだしっぺ本人が造ってますので、気合が違います。社長が造るビールですもんw@mswat あ、そうですよね。私の発想はそもそもビール好きなので無駄に愛が入ってしまっているw 「お前作れ」って構造はありそうです。
  44. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 出来立てのバーレイワインはかなりホップ、ホップです。熟成すればするほど、ホップ感は薄れますが。@hxxk バーレイワインは 6 倍!そういえばそうでした!ホップの量だとなんとなく XPA っていう印象が残っていましたw
  45. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うちが狙っているのはパティシエが造るケーキみたいな存在かな・・・。不二家やコージーコーナーのケーキとは一線を画す存在で、贈り物にするならどっち?という。@mswat 自分の中では観光地地ビール≒ソフトクリーム説があったコトを思い出した(略)
  46. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、いい例えですね。@mswat 自分の中では観光地地ビール≒ソフトクリーム説があったコトを思い出した。基本の味は押さえています。ピルス・ヴァイツェン(バニラとチョコ)。
  47. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぐいぐいとw。熱燗との違いは温めてもぐいぐいいけるとこかな。@hayamiz 鍋で瓶のまま温めました。特に何か足したりもせず、そのままマグカップでぐいぐいと。
  48. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え”っ!どの辺の発言に毒が(滝汗)。これ以上出る杭にはならないように、おとなしく発言しているつもりなのに・・・@draftbeerman そういう@mikiSanktGallen のちょっと毒があるところ、僕、好きです。(略)
  49. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 儲かる!と思ったのではないでしょうか。だって本当に造りたいビールがあって始めたなら自分でビールを造るはずでしょう?「我が社もビールをやろう!お前造れ。」って。ビールに愛がない。@mswat ふむふむ。しかし地ビール生産が解禁された時に「作れるようになるらしい!では作るしか(略)
  50. mikiSanktGallenmikiSanktGallen XPAが4倍、バーレイワインは6倍です!よく覚えてますねー。私もたまに「あれ?」とか思って資料見直すのにw@hxxk 当社比 2.3 倍からの流れですw>麦芽 2.5 倍 / ホップは確か XPA が 4 倍とかじゃありませんでしたっけ。
  51. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 競技場でのビールの売れ行きは天候と勝敗に左右されますw。確かに寒いと熱燗(ワンカップ)が有利。@hachidesu 寒くなってきたんで、平塚競技場でHOT売れればいいのになぁ。そうすれば、ベースをどのビールにするといいかとかお勧めとかがわかるのにね!
  52. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あ、それもありますね。でも、最近フォロワーさんの数が増えて返信が追いつかなくなっていく(汗)。皆さんどうしているんだろう?@draftbeerman 大手ではないすごく面白いところは、もしかしたらこうやってコミュニケーションが取れることかもしれないですね。
  53. mikiSanktGallenmikiSanktGallen どうやって温めました?何か足した?皆さんならではのホットビール情報教えて下さい。ちょっとそれで一発花火を打ち上げてみようかとw@hayamiz 黒糖スタウトとアップルシナモンを温めてみました。寒い夜にぴったり!
  54. mikiSanktGallenmikiSanktGallen クリークは恐らく日本では造れないスタイルだろうし、やり方はあるでしょうね!@ab_da クリークは色も味わいも万人受けしやすいので、「縁起もののビール」とか、そういうシーンとマッチさせたやりかたもあるんじゃないかなぁと思いました。
  55. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ピルスナーは世界で1番飲まれているから市場も大きいだろう、という計算もあったのかもしれません。裏返せば、無難で失敗のない・・・とか@draftbeerman ビールを売りたかったからではないでしょうか? マーケティングとか、そういうものもわからない中で習ったんじゃないか、とか。
  56. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ドイツスタイルにこだわっている地ビール会社は頑固ですw。ビール純粋令を頑なに守ろうとします。アメリカやベルギーを手本にしてるとこは柔軟ですね。@mswat 興味深い!でも型をはめずいろんなビールが呑みたい!それが消費者^^
  57. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @mswat たぶん「造りたいビール」ありきではなく、「ビールをやる」ことが目的だったんでしょうねぇ。あっ、うちは前者ですよ。アメリカで飲んだエールに感銘を受けて、なぜこんなビールが日本にないのか!と。だからエールしかやらないし、輸出も恐らく当分しません。日本にエールを!なので。
  58. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 地ビール各社までもがなぜドイツを手本にしたのかはわかりませんw 恐らく、当時はビールの知識がほとんどない人たちが「ビールと言えばピルスナーだ!ドイツだ!」みたいな感じだったのかと。@mswat 日本の多くの地ビールメーカーが基本ドイツスタイルなのはこのビール純粋令(略)
  59. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日本国憲法はドイツ憲法を手本につくられました。その影響で、ビールもドイツスタイルが主流になったといわれています。政治とビールに深い関わりがあるなんて・・・、ですよね@mswat 日本の多くの地ビールメーカーが基本ドイツスタイルなのはこのビール純粋令に即したような法律(略)
  60. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 日本で最初のビールはエールだったんです(当時は英国が手本国)。それがいつしかドイツが手本国となり(つづく)@mswat 日本の多くの地ビールメーカーが基本ドイツスタイルなのはこのビール純粋令に即したような法律(なんでしょうか?)の影響というのもあるのでしょうかね。
  61. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @bombino@mswat 富山の地ビール会社「オオヤブラッスリー」さんのブログに表記についてのご苦労が書かれています。コメント欄まで含め参考になると思います http://plaza.rakuten.co.jp/tatarattata/diary/200712280000/
  62. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 返信が全然追い付かない(´-ω-`)
  63. mikiSanktGallenmikiSanktGallen あとケルシュタイプのビールなら日本では佐倉ロコビアの「香りの生」がオススメです。 RT@kazunosukekun:@kimuramoriyoさんがこんなこと言ってたよ「何を隠そう私はビール好き。(中略)ケルシュとはケルト地方の地ビール。日本...
  64. mikiSanktGallenmikiSanktGallen うーん、その方の「発泡酒」とは節税型ですよね。 RT@kazunosukekun:@mikiSanktGallen さん@kimuramoriyoさんがこんなこと言ってたよ「何を隠そう私はビール好き。(中略)発泡酒とビールを混同することだけは許されない!...
  65. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そうそう!例えば、アップルエールとかも歓迎されない(エール=ビール)その辺に関しては大人の事情が… RT@mswat:@mikiSanktGallen えっ!そうだったのですか でもそうなら果汁等混入率の高い「ベルギービール」という単語も成立し辛いコトになりますねw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

2009-11-05Twitterまとめ

  1. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 砂糖は日本でもビールの原料として認められてるから黒糖スタウトはビールだけど、バニラは発泡酒(スパイスはダメ)。日本だとフルーツビールという言葉すら本当はダメ(果物は全部ダメだから)
  2. mikiSanktGallenmikiSanktGallen スイーツビールは本当はいけないの(笑)。他にオイスタースタウトとかも(スタウト=ビールだから)ダメ。 RT@mswat: そういえば、乳飲料では生乳100%を使っていないと製品名に法律的に...
  3. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちょっとタイム。席移動する。
  4. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 根底にやるのは、麦汁の強烈な甘さとホップの強烈な苦みが合わさってるのがビールだということ。だから、ホップの苦みをメッチャ活かしたビールがあるように、麦芽の甘さにふったビールがあっても良いのではないか、と。@nabiskoo ビールが甘くて何が悪いのか、て感じですかねね。
  5. mikiSanktGallenmikiSanktGallen はい。がんばります。@kobenyanta そうですね、僕もベルギーでサクランボやハチミツの地ビールを飲んだとき、ビールってこんなに豊かで幅広いんだと感動した記憶があります。御社からそうした消費者に感動を与える商品を提供して頂けると嬉しい限り。
  6. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 大手さんはやはり新しいことやるのにもリスクが膨大ですもんね。私たちは例え失敗しても車1台分がいいとこ(笑)@kobenyanta ビール会社のブランドイメージを上手に生かしつつ、消費者に「特別な時間」を提供する商品でることを訴求するのが順当なんでしょうね。その点(略)
  7. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビールを造っているので!うまく言えないのですが、あれはやっぱりビールなんです。@kobenyanta (略)甘いビールはビール会社が作った「新しい飲み物」としてPRするのがいい気がします。
  8. mikiSanktGallenmikiSanktGallen そういう意見もありますね!「スイーツビール」もビールって付けなければいいのに、と親切な(?)コンサルの方々に言われました。でも私たちは新しい飲み物をつくった訳ではなく…@kobenyanta (略)甘いビールはビール会社が作った「新しい飲み物」としてPRするのがいい気がします。
  9. mikiSanktGallenmikiSanktGallen で「なんだ発泡酒か?」とよく言われるのですが、節税型発泡酒とは全く意味合いが違うので、酒税もビールと同じです。で、これまで発泡酒=安いもの、とやってきたアサヒがどうやって売るのかなぁ・・・と思ってました@kobenyanta ベルギーのクリークなんか女性受けすると思います。
  10. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ですね!私はアサヒがクリークを売ることになったときの注目点は「プレミアムビールより高い発泡酒をどう売るのか?」でした。日本では果物がビールの原料として認められていないのでフルーツビールは全部発泡酒です@kobenyanta ベルギーのクリークなんか女性受けすると思います。
  11. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @k_room あとは徹底的なメディア活用。第三者からの情報発信に勝るものはないです。うちは去年大手がチョコビールに参入してきたときに、敢えて大手さんの商品情報まで一緒にメディアにお渡ししてました。 http://mediajam.info/topic/753935
  12. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 去年のチョコビールでも感じましたが、「先にやったほうが強い」はあると思います。例えば「生キャラメル」。大手製菓がやってもやっぱり花畑牧場の地位は揺るがないと思います。@k_room そうなると、規模をある程度小さく設定して、商品ではなく販路で守りを固めるのが僕の考え。
  13. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ただ、「ビールは苦いもの」と消費者を教育してきた大手は‘甘い’ビールには手を出さと踏んでいた(自分たちのやってきたことと矛盾する)のに、去年チョコビール市場に参入してきたのは誤算でした。@k_room そうなると、規模をある程度小さく設定して、商品ではなく販路で(略)
  14. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私は商品で攻めたい考えです。例えば1本1000円のビールは大手は手を出せないだろうし(うちがボジョレー同時解禁する麦のワイン)、一升瓶ビールも恐らくやれない。@k_room そうなると、規模をある程度小さく設定して、商品ではなく販路で守りを固めるのが僕の考え。
  15. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 奇抜なゲテモノ商品と、遊び心あるエンターテイメント商品ってすごく近いけど、どちらに転ぶかはコンセプトにかかってますよね。あとコピーとかパッケージとか含めたデザイン。その意味で女王製菓はすごい!@k_room 製品のコンセプトはしっかりと、奇をてらっただけだと続かないと思います。
  16. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @pemmin そう!そうなのよ!< タイムラインのなぞ
  17. mikiSanktGallenmikiSanktGallen え”。さっきヤホーってタイムラインにのってたから・・・@M1911A1@mikiSanktGallen すいません。しらふです。(^◇^;)
  18. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 原料を買う→つくる→売る→お金が入る、の一連の流れが見れるのは、小さな会社だからこそですね。「ちゃんと造ってるんだなぁ」となんとなくでも感じてもらえれば嬉しいです@kamenao この間のフィルターの写真といい、こういうのを見ると、ビール造りも「ものづくり」なんだと思います。
  19. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ほぼ返信終わったはず。重複していた方は一部省きました。もし万が一、飛ばしていた方いたらごめんなさい♥ 懲りずに絡んで下さい♥ できる範囲でお返事します♥ おやすみなさい♥ いいかげん、うざい?→♥
  20. mikiSanktGallenmikiSanktGallen よ、酔ってますかw?ハートが使えるんだな。可愛い→♥@M1911A1 日頃から「あわてる」くらいがちょうどいいのに。ww も~♥
  21. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 湯煎もいい感じで炭酸が抜けるんですね!良いこと聞きました(湯煎だと、炭酸はどうなのかなぁと思ってたので)。今度試してみます!情報、ありがとうございます。@ab_da 直火は未経験ですけどレンジと湯煎だったら断然湯煎派です。炭酸がいい感じに抜けますね。
  22. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 爽やかなビール(基本的にゴールド色のビール)は向きませんよぉ。まったりしたのがGood(特に黒ビールかな)@hachidesu これ、、ベルマーレビールは向かないんでしたっけ?黄色っぽいのはダメだったかと。。
  23. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 黒糖スイートスタウトなら黒糖や黒蜜なんかをちょこっと足すと美味しいかもです。@en_tsumo@mikiSanktGallen ありがたい!明日、黒糖スイートスタウトで試してみます!
  24. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 取らない!取ったら商売繁盛とか言われたら、必死に取ったかもw@M1911A1@mikiSanktGallen ブーケ取った?(笑)
  25. mikiSanktGallenmikiSanktGallen むふ。あの怒涛のつぶやきは電車でしたのですよー。でも、お気づかいありがとうございまーす。@nao_RyoGAM いいけど、折角友達の結婚式に出てるんだから、携帯ばっかり打ってないでちゃんとお祝い!!
  26. mikiSanktGallenmikiSanktGallen もし大手が“今やってない”ことでも、“これから”も含めて考えなければ、ですよね。@k_room 気づいたか。RT@mikiSanktGallen 大手さんと同じ大瓶をやってもつまらないし、小さな会社が後から同じことをやって市場に食い込むのは難しい、と。
  27. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 「大手にはできないことかどうか」ってのは中小企業が新しいことをやるときに考えるべきことの1つですよね。@k_room 気づいたか。RT@mikiSanktGallen 大手さんと同じ大瓶をやってもつまらないし、小さな会社が後から同じことをやって市場に食い込むのは難しい、と。
  28. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビアフェス結婚式バージョン。衣装が違うだけで、やっていることは同じ…@mswat あ、それいいなあ。RT@nao_RyoGAM: 新郎新婦がタップの前で、参加者がビアグラスを持って来るのを待ってる式とか笑える。ないでしょうな。
  29. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビアフェスみたいな画が想像できるんですがw@nao_RyoGAM 新郎新婦がタップの前で、参加者がビアグラスを持って来るのを待ってる式とか笑える。ないでしょうな。
  30. mikiSanktGallenmikiSanktGallen @laph_master あ、今日アップルシナモンエールのご注文を下さったのはlaph_masterさんですか?
  31. mikiSanktGallenmikiSanktGallen いやいや大酒飲みではないのですよw。それに大瓶で手酌されまくりの女性って…。という訳で控えめにw@laph_master@mikiSanktGallen ガッツリ飲みますか...飲みも通常比2.3倍で。
  32. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ナカマw。いやいや安心してはいけませんw。@dad_gad ナカマ RT@kobenyanta: ww 確かにまずいです。でもずっと歩いていくとしんどいですよね、あそこ。RT:@mikiSanktGallen: 道玄坂の上りがキツイってまずいよね(´Д`)
  33. mikiSanktGallenmikiSanktGallen (つづき)お酒の販売には免許がいるはずで、しかもネット販売の場合は普通の酒販免許にプラスして「通販免許」も必要なんです。それなのに、個人の売買にはそれが必要ないってのが、ヘンなのーと思っています。
  34. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ネットオークションの苦情はよく頂くのですが(異常な値段での転売)どうにも対策がないのです。そもそも(次へ)@yukkysnowy きのう偶然3Mを飲んでたのですが(略)。ビアラバーとして、一升瓶ビールや、エルディアボロなどにプレミアがついて、異常な価格にならないことを願います。
  35. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ビリー隊長に入隊しろと言われましたw@kobenyanta ww 確かにまずいです。でもずっと歩いていくとしんどいですよね、あそこ。RT:@mikiSanktGallen: 道玄坂の上りがキツイってまずいよね(´Д`)
  36. mikiSanktGallenmikiSanktGallen よくわかないけど、正解ですw!では、問題です。ホップは何倍でしょう?@hxxk 2.5 倍で合ってた! RT@hxxk:@en_tsumo サンクトガーレンのビールは、「麦芽」を通常の 2.5 倍使用するビールもラインナップに存在する
  37. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ぐぉ!すごいですね、このコーナー。。。写真撮られるのすごい苦手なんですけど、お会いできた際にタイミングが合ったらぜひ。@draftbeerman@mikiSanktGallen あと、ぜひ、うちのブログの「美人×麦酒」のコーナーに出てください! 綺麗に撮りますから!
  38. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 返信しました。タイムラインにしか目がいってなかった。。。すまんです。@draftbeerman@mikiSanktGallen 先日、Dをお送りしたのですが、届いていますでしょうか?
  39. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ちなみにディアブロはゴールデンエールの2.5倍の麦芽使用。惜しい!@en_tsumo 凄い空目wアルコール分2.3倍ですね。 RT@hxxk: 7cm ビールってイベントでの試飲用かしらとか思ってしまった
  40. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 携帯で「ヒール」と打とうとしたときに変換予測で真っ先に「ビール」と出て「7cmビール」になるとこでした@hxxk 7cm ビールってイベントでの試飲用かしらとか思ってしまった RT@mikiSanktGallen: 友人の結婚式出席のため、久々の7cmヒール(通常比2.3倍)
  41. mikiSanktGallenmikiSanktGallen 私もそう思ったのですが、ビールの次に鶏飯の画像がアップされてて??愛甲にそんな洒落たメニューはないはず。京都の熊さんを思い出したw@pemmin 敷いてある紙ナプキンからして、愛甲石田じゃないでしょか?
  42. mikiSanktGallenmikiSanktGallen えぇっと今からここ数日間の返信祭りいきます!
  43. mikiSanktGallenmikiSanktGallen ん?どこすか? RT@mswat: サンクトガーレン・ゴールデンエール http://movapic.com/pic/200911042009504af160fef11c7

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)